温故知新~昨日があるから明日がある~

chi-zuf.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『おやつカンパニー【フランスパン工房 チーズフランス こんがり香ばし  焼きチーズ味】 』です。このフランスパン工房 シリーズも種類が増えましたよね。考える方は大変ばぼでしょうが、ヒットに繋がると遣り甲斐も違って来るのでしょうね。ヒットと言えばこんなニュースを見ました。



マック歌姫がCDデビュー 全社あげて新曲PR


どこまで本気? 新アイドルユニット・SKL39結成


マクドナルドさんと すかいらーくさん、飲食業界と言う事では共通しているのでしょうが、音楽事業までされるようになったのですね。私が子供の頃、芸能人と言えばやはり、一線を画していると言うイメージがありましたが、次第に庶民化して行ったような気がします。両方とも面白い試みであるとは思うのですが、すかいらーくさんの記事にある『7月14日までに“すかいらーく40周年”を祝福するメッセージを4000通以上集めることができなければ即解散、成功すれば7月の40周年発表会に公式ユニットとして参加する。』と言うのはどうなのでしょうかね。最近、この手の企画を見聞するのですが、個人的に違和感を感じています。

上手く表現出来ないのですが、『とかげの尻尾切り』のようなイメージが強いのですよね。それ位の気合でと言うなら、彼女達だけでなく、関わった全ての人が等しく処分を受けないといけないのではないでしょうか・・現在の日本の縮図が見えるような気がするのは私の思い違いなのでしょうかね。・・今日のBGMは山口百恵さんの『しなやかに歌って』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/18 17:36】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
このお菓子の
新商品ですね。
でも量の割りに
高いので…。
まだ食べたことがないです。
気になってはいるんですけど…。
でもってニュース記事ってこういうことに
なっていたんですね。
おっしゃるように
最近、こういうの
多いですし
正直、あまり良い気持ちしないです。
┐(´~`;)┌まるで
芸人みたいな…。
私も同感です。
昔は芸能人っていうと
遠い存在って思いました。
今は、ある部分では
カンジるところあります。
けど、遠いと
“もういいや”って思います。
目の前でサインもらうとかってないし。
その点、芸人の方が
親しみがあります。
特に若手。
入待ちや出待ちで
運が良ければサインもらえるし
よっぽどでない限り
嫌な思いはしないから…。
やっぱり芸人が一番です(^O^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> このお菓子の
> 新商品ですね。
> でも量の割りに
> 高いので…。
> まだ食べたことがないです。
> 気になってはいるんですけど…。

確かに量とか少ないかも知れないですね。

> でもってニュース記事ってこういうことに
> なっていたんですね。
> おっしゃるように
> 最近、こういうの
> 多いですし
> 正直、あまり良い気持ちしないです。
> ┐(´~`;)┌まるで
> 芸人みたいな…。
> 私も同感です。

昔は芸人さんでもこんな事はしなかったと
思うのですよね。・・

> 昔は芸能人っていうと
> 遠い存在って思いました。
> 今は、ある部分では
> カンジるところあります。
> けど、遠いと
> “もういいや”って思います。
> 目の前でサインもらうとかってないし。
> その点、芸人の方が
> 親しみがあります。
> 特に若手。
> 入待ちや出待ちで
> 運が良ければサインもらえるし
> よっぽどでない限り
> 嫌な思いはしないから…。
> やっぱり芸人が一番です(^O^)

ある程度の距離感は必要ですが難しいところでは
ありますよね。


はるのひ
こんばんは~
自社のオーディションやコンテストなどで優勝した人が歌手デビュー。。
まぁそれもいいかな…大きい会社だからできることですよね
チャンスを与えられたかたにはがんばってほしいです。
もうひとつの企画物はなんだかな…という気もしますが。

百恵さん、20才そこそこだったと思うのですけど、
30才ぐらいのマダムみたいな落ち着きがありますね…^^;

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> 自社のオーディションやコンテストなどで優勝した人が歌手デビュー。。
> まぁそれもいいかな…大きい会社だからできることですよね
> チャンスを与えられたかたにはがんばってほしいです。
> もうひとつの企画物はなんだかな…という気もしますが。

私も同じ意見ですね。マクドナルドさんの方は良いですが・・・

> 百恵さん、20才そこそこだったと思うのですけど、
> 30才ぐらいのマダムみたいな落ち着きがありますね…^^;

この曲が発売された年の動画であるなら丁度20歳みたいですね。
落ち着きがありましたよね。

No title
ありんこbatan
このYouTube
コーラスがいいですね
夜のヒットスタジオ
ドライアイスで煙もくもく
よくやってましたね
なつかしい~!
マック歌姫
歌手をめざして上京
歌唱コンテストのことを知らずに
マックに入られたのですね
すごい!運命だ!
記事を読むと歌唱力ありそう
早く聴いてみたいです♪
すかいらーくユニットの方は
CMのコーラス
ってことだけで
いいじゃんないでしょうか。。
そんな
メッセージがこれだけ来なかったら解散なんて
肩に力入れないで
CMソングはこの娘たちです
って地味に言っておいて
世間からの熱い応援があったら
CDリリースしましょう
くらいでいいと思うんだけどなぁ
とかげの尻尾切り
なんとなくわかります
会社の利益が上がらないのはキミたちの努力不足
結果が出せないような人間は要らないからね
重役席にふんぞりうかえってるエライ様が
見えるようです

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> このYouTube
> コーラスがいいですね
> 夜のヒットスタジオ
> ドライアイスで煙もくもく
> よくやってましたね
> なつかしい~!

凝っていますよね。今ドライアイス使う事なんてあるのでしょうかね。

> マック歌姫
> 歌手をめざして上京
> 歌唱コンテストのことを知らずに
> マックに入られたのですね
> すごい!運命だ!
> 記事を読むと歌唱力ありそう
> 早く聴いてみたいです♪

本人の努力や才能も勿論あるのでしょうが、
運も強いのかも知れませんね。


> すかいらーくユニットの方は
> CMのコーラス
> ってことだけで
> いいじゃんないでしょうか。。
> そんな
> メッセージがこれだけ来なかったら解散なんて
> 肩に力入れないで
> CMソングはこの娘たちです
> って地味に言っておいて
> 世間からの熱い応援があったら
> CDリリースしましょう
> くらいでいいと思うんだけどなぁ
> とかげの尻尾切り
> なんとなくわかります
> 会社の利益が上がらないのはキミたちの努力不足
> 結果が出せないような人間は要らないからね
> 重役席にふんぞりうかえってるエライ様が
> 見えるようです

そうなのですよね。・・それに似たことを言われていた経営者の方
居た様な気がします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
このお菓子の
新商品ですね。
でも量の割りに
高いので…。
まだ食べたことがないです。
気になってはいるんですけど…。
でもってニュース記事ってこういうことに
なっていたんですね。
おっしゃるように
最近、こういうの
多いですし
正直、あまり良い気持ちしないです。
┐(´~`;)┌まるで
芸人みたいな…。
私も同感です。
昔は芸能人っていうと
遠い存在って思いました。
今は、ある部分では
カンジるところあります。
けど、遠いと
“もういいや”って思います。
目の前でサインもらうとかってないし。
その点、芸人の方が
親しみがあります。
特に若手。
入待ちや出待ちで
運が良ければサインもらえるし
よっぽどでない限り
嫌な思いはしないから…。
やっぱり芸人が一番です(^O^)
2010/06/18(Fri) 21:24 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> このお菓子の
> 新商品ですね。
> でも量の割りに
> 高いので…。
> まだ食べたことがないです。
> 気になってはいるんですけど…。

確かに量とか少ないかも知れないですね。

> でもってニュース記事ってこういうことに
> なっていたんですね。
> おっしゃるように
> 最近、こういうの
> 多いですし
> 正直、あまり良い気持ちしないです。
> ┐(´~`;)┌まるで
> 芸人みたいな…。
> 私も同感です。

昔は芸人さんでもこんな事はしなかったと
思うのですよね。・・

> 昔は芸能人っていうと
> 遠い存在って思いました。
> 今は、ある部分では
> カンジるところあります。
> けど、遠いと
> “もういいや”って思います。
> 目の前でサインもらうとかってないし。
> その点、芸人の方が
> 親しみがあります。
> 特に若手。
> 入待ちや出待ちで
> 運が良ければサインもらえるし
> よっぽどでない限り
> 嫌な思いはしないから…。
> やっぱり芸人が一番です(^O^)

ある程度の距離感は必要ですが難しいところでは
ありますよね。
2010/06/18(Fri) 21:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~
自社のオーディションやコンテストなどで優勝した人が歌手デビュー。。
まぁそれもいいかな…大きい会社だからできることですよね
チャンスを与えられたかたにはがんばってほしいです。
もうひとつの企画物はなんだかな…という気もしますが。

百恵さん、20才そこそこだったと思うのですけど、
30才ぐらいのマダムみたいな落ち着きがありますね…^^;
2010/06/18(Fri) 22:46 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> 自社のオーディションやコンテストなどで優勝した人が歌手デビュー。。
> まぁそれもいいかな…大きい会社だからできることですよね
> チャンスを与えられたかたにはがんばってほしいです。
> もうひとつの企画物はなんだかな…という気もしますが。

私も同じ意見ですね。マクドナルドさんの方は良いですが・・・

> 百恵さん、20才そこそこだったと思うのですけど、
> 30才ぐらいのマダムみたいな落ち着きがありますね…^^;

この曲が発売された年の動画であるなら丁度20歳みたいですね。
落ち着きがありましたよね。
2010/06/18(Fri) 23:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
このYouTube
コーラスがいいですね
夜のヒットスタジオ
ドライアイスで煙もくもく
よくやってましたね
なつかしい~!
マック歌姫
歌手をめざして上京
歌唱コンテストのことを知らずに
マックに入られたのですね
すごい!運命だ!
記事を読むと歌唱力ありそう
早く聴いてみたいです♪
すかいらーくユニットの方は
CMのコーラス
ってことだけで
いいじゃんないでしょうか。。
そんな
メッセージがこれだけ来なかったら解散なんて
肩に力入れないで
CMソングはこの娘たちです
って地味に言っておいて
世間からの熱い応援があったら
CDリリースしましょう
くらいでいいと思うんだけどなぁ
とかげの尻尾切り
なんとなくわかります
会社の利益が上がらないのはキミたちの努力不足
結果が出せないような人間は要らないからね
重役席にふんぞりうかえってるエライ様が
見えるようです
2010/06/19(Sat) 04:50 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> このYouTube
> コーラスがいいですね
> 夜のヒットスタジオ
> ドライアイスで煙もくもく
> よくやってましたね
> なつかしい~!

凝っていますよね。今ドライアイス使う事なんてあるのでしょうかね。

> マック歌姫
> 歌手をめざして上京
> 歌唱コンテストのことを知らずに
> マックに入られたのですね
> すごい!運命だ!
> 記事を読むと歌唱力ありそう
> 早く聴いてみたいです♪

本人の努力や才能も勿論あるのでしょうが、
運も強いのかも知れませんね。


> すかいらーくユニットの方は
> CMのコーラス
> ってことだけで
> いいじゃんないでしょうか。。
> そんな
> メッセージがこれだけ来なかったら解散なんて
> 肩に力入れないで
> CMソングはこの娘たちです
> って地味に言っておいて
> 世間からの熱い応援があったら
> CDリリースしましょう
> くらいでいいと思うんだけどなぁ
> とかげの尻尾切り
> なんとなくわかります
> 会社の利益が上がらないのはキミたちの努力不足
> 結果が出せないような人間は要らないからね
> 重役席にふんぞりうかえってるエライ様が
> 見えるようです

そうなのですよね。・・それに似たことを言われていた経営者の方
居た様な気がします。
2010/06/19(Sat) 13:24 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
