温故知新~昨日があるから明日がある~

otonateate.jpg


上の画像は今日近くの店で購入した『暴君ハバネロ おとな手当て・濃厚ガーリック味』です。現政権は、強い経済を目標に新規産業の分野で大量の雇用を確保する事を宣言されていますが、国民の雇用は増えず、大量移民で外国の方が来られるのではないかと懸念されている方も多いのではないでしょうかね。でも、どうなのでしょうか・・中国は凄い勢いで伸びていて賃金も伸びていますから、同じ位若しくはそれ以上になったら、わざわざ移民してくる方も居られないのではないでしょうかね。


公約した事が次々と不発、子供手当ても中途半端で終わりそうです。こんな景気の状況ですから、大人手当てが必要だと思われたのか、面白いネーミングのお菓子を考えられたものですよね。消費税の値上げだけが実行されて大不況に・・そんな予想が出来そうな気がします。毎日のようにニュースで殺人事件を見聞します。怨みによる事件もあるのでしょうが、そうでない事件も多いですよね。あってはならない事ではありますが、下手をしたら襲撃される議員さんも出てくるかも知れません。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。


ヤクルトが初の米国工場を正式発表 2012年稼働


この記事を読んで思ったのが、欧米でもヤクルトレディーと言う職業があるのかと思い調べてみたらこう書かれていました。『ヤクルトは世界31ヶ国で販売を行っているが、ヤクルトレディーは中国などのアジア地域や、ブラジルなどの中南米地域で販売、普及活動を行っている。ちなみに欧米ではヤクルトが販売されているものの、ヤクルトレディーはいない。』と・・これって、文化の違いなのでしょうかね。私が子供の頃は、ヤクルトおばさんとと言う呼び名が一般的でしたが、ここ数年見掛ける方は皆さんお若いですよね。単純に自分が年とった事もあるのでしょうが、レディーと呼ぶに相応しい感じの方が多いような気がします

ヤクルトは世界31ヶ国で販売されているインターナショナルな飲み物なのですね。そちらの方も驚いてしまいました。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/19 14:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
これは食べられそうにないです。
辛そうです。
面白いネーミングですね。
大人手当欲しいです。
大半の人が
思っていると思います。
とぼやいてみました(苦笑)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これは食べられそうにないです。
> 辛そうです。

このシリーズはそうでしょうね。

> 面白いネーミングですね。
> 大人手当欲しいです。
> 大半の人が
> 思っていると思います。
> とぼやいてみました(苦笑)

思っている人多いと思います。だから考えられたのかも
知れませんね。

No title
ありんこbatan
YouTube
浅田美代子さんかと思ったら
ヤクルトさんでしたか
ホント
ヤクルトおばさんでなく
ヤクルトレディですね
こんなコスチュームだったっけ?
何年か前のものかな
アメリカでも
あのサイズなのでしょうか?
これでは飲んだ気がしない
って
かの国の方々は言いそうな気がしますけど。。
そうですか
レディさんはいないんですね
防犯上
なかなか訪問するのは難しいのかもしれなませんね
定期配達とかなら
インターネットで申し込む
っていうのがアメリカ流かもしれないし。。
考えてみれば
あんな小さなボトル飲料
世界に販売路線をひろげることができたのも
企業努力ですよね~!
おとな手当て
「こども手当て」のヒネリだと
スグに気づきませんでした
「手当て」→傷の手当
のイメージの方が強いです
こども手当ては
国民の信頼回復
のための
傷口「手当て」には
なりませんでしたね
あったりまえだー!         

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> YouTube
> 浅田美代子さんかと思ったら
> ヤクルトさんでしたか
> ホント
> ヤクルトおばさんでなく
> ヤクルトレディですね
> こんなコスチュームだったっけ?
> 何年か前のものかな

何時のかまでは判りませんが、古そうですよね。・・


> アメリカでも
> あのサイズなのでしょうか?
> これでは飲んだ気がしない
> って
> かの国の方々は言いそうな気がしますけど。。
> そうですか
> レディさんはいないんですね
> 防犯上
> なかなか訪問するのは難しいのかもしれなませんね
> 定期配達とかなら
> インターネットで申し込む
> っていうのがアメリカ流かもしれないし。。
> 考えてみれば
> あんな小さなボトル飲料
> 世界に販売路線をひろげることができたのも
> 企業努力ですよね~!

同じ大きさでスーパーで売られているようです。現在は
メキシコで作られているようです。


> おとな手当て
> 「こども手当て」のヒネリだと
> スグに気づきませんでした
> 「手当て」→傷の手当
> のイメージの方が強いです
> こども手当ては
> 国民の信頼回復
> のための
> 傷口「手当て」には
> なりませんでしたね
> あったりまえだー!         

手当ては、怪我の手当てから来ているのでしょうね。
公務員の方には多いような名称ですよね。・・


No title
長七
大人てあてというのはおもしろいね、
四国の見たことアル風景です。


Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 大人てあてというのはおもしろいね、
> 四国の見たことアル風景です。

色々考えていますよね。お菓子の名前にする所が
面白いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
これは食べられそうにないです。
辛そうです。
面白いネーミングですね。
大人手当欲しいです。
大半の人が
思っていると思います。
とぼやいてみました(苦笑)
2010/06/19(Sat) 17:50 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これは食べられそうにないです。
> 辛そうです。

このシリーズはそうでしょうね。

> 面白いネーミングですね。
> 大人手当欲しいです。
> 大半の人が
> 思っていると思います。
> とぼやいてみました(苦笑)

思っている人多いと思います。だから考えられたのかも
知れませんね。
2010/06/19(Sat) 18:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
YouTube
浅田美代子さんかと思ったら
ヤクルトさんでしたか
ホント
ヤクルトおばさんでなく
ヤクルトレディですね
こんなコスチュームだったっけ?
何年か前のものかな
アメリカでも
あのサイズなのでしょうか?
これでは飲んだ気がしない
って
かの国の方々は言いそうな気がしますけど。。
そうですか
レディさんはいないんですね
防犯上
なかなか訪問するのは難しいのかもしれなませんね
定期配達とかなら
インターネットで申し込む
っていうのがアメリカ流かもしれないし。。
考えてみれば
あんな小さなボトル飲料
世界に販売路線をひろげることができたのも
企業努力ですよね~!
おとな手当て
「こども手当て」のヒネリだと
スグに気づきませんでした
「手当て」→傷の手当
のイメージの方が強いです
こども手当ては
国民の信頼回復
のための
傷口「手当て」には
なりませんでしたね
あったりまえだー!         
2010/06/20(Sun) 07:27 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> YouTube
> 浅田美代子さんかと思ったら
> ヤクルトさんでしたか
> ホント
> ヤクルトおばさんでなく
> ヤクルトレディですね
> こんなコスチュームだったっけ?
> 何年か前のものかな

何時のかまでは判りませんが、古そうですよね。・・


> アメリカでも
> あのサイズなのでしょうか?
> これでは飲んだ気がしない
> って
> かの国の方々は言いそうな気がしますけど。。
> そうですか
> レディさんはいないんですね
> 防犯上
> なかなか訪問するのは難しいのかもしれなませんね
> 定期配達とかなら
> インターネットで申し込む
> っていうのがアメリカ流かもしれないし。。
> 考えてみれば
> あんな小さなボトル飲料
> 世界に販売路線をひろげることができたのも
> 企業努力ですよね~!

同じ大きさでスーパーで売られているようです。現在は
メキシコで作られているようです。


> おとな手当て
> 「こども手当て」のヒネリだと
> スグに気づきませんでした
> 「手当て」→傷の手当
> のイメージの方が強いです
> こども手当ては
> 国民の信頼回復
> のための
> 傷口「手当て」には
> なりませんでしたね
> あったりまえだー!         

手当ては、怪我の手当てから来ているのでしょうね。
公務員の方には多いような名称ですよね。・・
2010/06/20(Sun) 14:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
大人てあてというのはおもしろいね、
四国の見たことアル風景です。
2010/06/20(Sun) 22:23 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 大人てあてというのはおもしろいね、
> 四国の見たことアル風景です。

色々考えていますよね。お菓子の名前にする所が
面白いです。
2010/06/21(Mon) 00:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
