温故知新~昨日があるから明日がある~

ds_20100620150550.jpg


上の画像は、割と近くにある某ハンバガー屋さんのお店です。私は余りハンババ-ガー類は好きではないのですが、妻が好きなので休日の昼は買いに行く事がしばしばあります。さて、ハンバガーと言うとこんな記事を見つけました。



ご当地バーガー新興勢力が台頭 石垣、鳥取、姫路…


記事にあるとっとりバーガーは、こちらから見れますが、様々な種類があるのですね。記事には『佐世保バーガーのほかにも、倉敷バーガー(岡山県、ビーフ)や鶴橋バーガー(大阪府、キムチ)、姫路(やっさ)バーガー(兵庫県、アナゴ)などの出店が内定している。』と書かれていますが。名前を知っているのは佐世保バーガー位でしょうか・・残念ながら、石垣バーガーは連絡が取れていないようですが参加して頂けると面白いでしょうね。以前、鳥取へ行った時は鳥取カレーの話題が多かったのですが、丁度、定休日で食べる事が出来ませんでした。


地元のハンバガーは無いかと検索したらありました。ただ、一店舗だけなので詳細が判りませんが『さぬきバーガー』と言う名前でハンバーガーの中に讃岐うどんが入っているそうです。。やっぱり、うどんなのですね。今日のBGMは嘉門達夫さんの『ハンバーガーショップ~熱い戦い編~』です。




FC2blog テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

【2010/06/20 15:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
ご当地バーガー
ガンバっているんですね。
いくつか知っているのは
あるんですけど…。
でもご当地って
良いですよね(^O^)
ちなみに大阪では
お好み焼きバーガーがありますよ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> ご当地バーガー
> ガンバっているんですね。
> いくつか知っているのは
> あるんですけど…。
> でもご当地って
> 良いですよね(^O^)
> ちなみに大阪では
> お好み焼きバーガーがありますよ。

お好み焼バ-ガーがあるのですね。大阪は鶴橋バ-ガ-だけではないのですね。
流石大阪!食い倒れの街ですね。^^


はるのひ
こんばんは~
いろんなご当地バーガーができているのですね
姫路とか知らなかったのですが、まぁアナゴはたしかによく食べられてますが…
倉敷のビーフもきいたことないのですが、れんこんは有名です^^

嘉門達夫さんの歌はいつも笑えますね~
これきいたことあります。
♪あ~ が、アリスっぽい(笑)

No title
ありんこbatan
ハンバーガー
御自分はあんまりでも
奥さまにおつきあいされるのですね
おやさしいなぁ  (^-^*
ご当地バーガー
地域色があんまり出せないような気もしたんですが
そっか
お肉にこだわったり
お魚系にしたり
つけあわせを工夫すればいいんですね
あとは
ソース.... っていうか
タレですよね
名古屋だったら
味噌カツバーガーって気がしますが
聴いたことはありません
特に命名してないだけで
あるような気はします
さぬきバーガー
どんなのでしょうね
うどん
どういう風に入っているのかなぁ
ハンバーグに練りこんであるのか
スライスチーズみたいに挟まっているのか。。
ライスバーガーみたいに
うどんを押しつぶしてパンに成形
だったら
さぬきうどんの魅力がなくなっちゃいますよね  (^-^;     

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> いろんなご当地バーガーができているのですね
> 姫路とか知らなかったのですが、まぁアナゴはたしかによく食べられてますが…
> 倉敷のビーフもきいたことないのですが、れんこんは有名です^^

知られていないご当地モノは多いのかも知れませんね。

> 嘉門達夫さんの歌はいつも笑えますね~
> これきいたことあります。
> ♪あ~ が、アリスっぽい(笑)

チャンピオン辺りを意識されたのでしょうかね。^^


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ハンバーガー
> 御自分はあんまりでも
> 奥さまにおつきあいされるのですね
> おやさしいなぁ  (^-^*

そうですかね・・みなさん違うのでしょうか・・


> ご当地バーガー
> 地域色があんまり出せないような気もしたんですが
> そっか
> お肉にこだわったり
> お魚系にしたり
> つけあわせを工夫すればいいんですね
> あとは
> ソース.... っていうか
> タレですよね
> 名古屋だったら
> 味噌カツバーガーって気がしますが
> 聴いたことはありません
> 特に命名してないだけで
> あるような気はします

味噌カツバーガー。。検索したらありました。・・
知らないだけで結構あるのかも知れません。


> さぬきバーガー
> どんなのでしょうね
> うどん
> どういう風に入っているのかなぁ
> ハンバーグに練りこんであるのか
> スライスチーズみたいに挟まっているのか。。
> ライスバーガーみたいに
> うどんを押しつぶしてパンに成形
> だったら
> さぬきうどんの魅力がなくなっちゃいますよね  (^-^;   

うどんが入っている・・とだけしか情報がないので詳細は不明です。・・
一度調査しないといけないですね。・・  


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
ご当地バーガー
ガンバっているんですね。
いくつか知っているのは
あるんですけど…。
でもご当地って
良いですよね(^O^)
ちなみに大阪では
お好み焼きバーガーがありますよ。
2010/06/20(Sun) 18:26 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> ご当地バーガー
> ガンバっているんですね。
> いくつか知っているのは
> あるんですけど…。
> でもご当地って
> 良いですよね(^O^)
> ちなみに大阪では
> お好み焼きバーガーがありますよ。

お好み焼バ-ガーがあるのですね。大阪は鶴橋バ-ガ-だけではないのですね。
流石大阪!食い倒れの街ですね。^^
2010/06/20(Sun) 19:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~
いろんなご当地バーガーができているのですね
姫路とか知らなかったのですが、まぁアナゴはたしかによく食べられてますが…
倉敷のビーフもきいたことないのですが、れんこんは有名です^^

嘉門達夫さんの歌はいつも笑えますね~
これきいたことあります。
♪あ~ が、アリスっぽい(笑)
2010/06/21(Mon) 01:52 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
No title
ハンバーガー
御自分はあんまりでも
奥さまにおつきあいされるのですね
おやさしいなぁ  (^-^*
ご当地バーガー
地域色があんまり出せないような気もしたんですが
そっか
お肉にこだわったり
お魚系にしたり
つけあわせを工夫すればいいんですね
あとは
ソース.... っていうか
タレですよね
名古屋だったら
味噌カツバーガーって気がしますが
聴いたことはありません
特に命名してないだけで
あるような気はします
さぬきバーガー
どんなのでしょうね
うどん
どういう風に入っているのかなぁ
ハンバーグに練りこんであるのか
スライスチーズみたいに挟まっているのか。。
ライスバーガーみたいに
うどんを押しつぶしてパンに成形
だったら
さぬきうどんの魅力がなくなっちゃいますよね  (^-^;     
2010/06/21(Mon) 08:07 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> いろんなご当地バーガーができているのですね
> 姫路とか知らなかったのですが、まぁアナゴはたしかによく食べられてますが…
> 倉敷のビーフもきいたことないのですが、れんこんは有名です^^

知られていないご当地モノは多いのかも知れませんね。

> 嘉門達夫さんの歌はいつも笑えますね~
> これきいたことあります。
> ♪あ~ が、アリスっぽい(笑)

チャンピオン辺りを意識されたのでしょうかね。^^
2010/06/21(Mon) 17:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ハンバーガー
> 御自分はあんまりでも
> 奥さまにおつきあいされるのですね
> おやさしいなぁ  (^-^*

そうですかね・・みなさん違うのでしょうか・・


> ご当地バーガー
> 地域色があんまり出せないような気もしたんですが
> そっか
> お肉にこだわったり
> お魚系にしたり
> つけあわせを工夫すればいいんですね
> あとは
> ソース.... っていうか
> タレですよね
> 名古屋だったら
> 味噌カツバーガーって気がしますが
> 聴いたことはありません
> 特に命名してないだけで
> あるような気はします

味噌カツバーガー。。検索したらありました。・・
知らないだけで結構あるのかも知れません。


> さぬきバーガー
> どんなのでしょうね
> うどん
> どういう風に入っているのかなぁ
> ハンバーグに練りこんであるのか
> スライスチーズみたいに挟まっているのか。。
> ライスバーガーみたいに
> うどんを押しつぶしてパンに成形
> だったら
> さぬきうどんの魅力がなくなっちゃいますよね  (^-^;   

うどんが入っている・・とだけしか情報がないので詳細は不明です。・・
一度調査しないといけないですね。・・  
2010/06/21(Mon) 17:46 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
