温故知新~昨日があるから明日がある~

kyorocya.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『キョロちゃんのたまご』です。キョロちゃんが鳥のキャラですから、卵があってもおかしくは無いのでしょうが、余り、種族としてみた事がないのですが、やはり、沢山仲間がいるのでしょうか?さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。


朝からラーメンを食べる“朝ラー”ブームが都内に上陸!


こちらでは早朝から営業されているうどん屋さんもありますが、朝からラ-メンと言うのはどうなのでしょうかね。ラーメンとかはスープを取るのに時間が掛かると思うのですが、朝から営業しようとすれば大変でしょうね。・・そんなお店は夜とかも営業されているのでしょうか?朝食は摂らないより摂った方が身体に良いと言われます。朝食にカレーを食べるのは良いとも言われますが、理屈は判っていても中々食べれないですよね。流行についてとやかく言うつもりはないですが、朝からラーメンと言うのは身体に良いのでしょうかね?今日のBGMは矢野顕子さんで『ラーメンたべたい 』です。




FC2blog テーマ:徳島県 - ジャンル:地域情報

【2010/06/21 18:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おいしそうな
お菓子ですねぇ。
ネーミングもグ~です。
ニュースの朝ラーメン
食べてみたいです。
少しぐらいなら
食べられますよ。
たぶん…。
カレーも
前日に残ったカレーを
食パンにつけて
食べるのも好きですし
ハンバーグでも
食パンにはさんで
食べるのも好きです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうな
> お菓子ですねぇ。
> ネーミングもグ~です。

面白い名前ですよね。

> ニュースの朝ラーメン
> 食べてみたいです。
> 少しぐらいなら
> 食べられますよ。
> たぶん…。
> カレーも
> 前日に残ったカレーを
> 食パンにつけて
> 食べるのも好きですし
> ハンバーグでも
> 食パンにはさんで
> 食べるのも好きです。

少しなら大丈夫かも知れませんね。^^

No title
長七
朝かららーめんはきついね
最近の菓子は一ぱつねらい
がおおいようです。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 朝かららーめんはきついね

あっさり系でも食べ難いですよね。


> 最近の菓子は一ぱつねらい
> がおおいようです。

テンポが速いですよね。良い悪いは別にして

No title
ありんこbatan
キョロちゃんのたまご
かわいいですね
キョロちゃんといえば
おもちゃのカンヅメ
銀のエンゼル2枚でストップです
アタリのくちばしは
こんな箱に!
っていう見分け方を研究されてる方もあったりしましたが
あれの真偽はどうなんでしょうねぇ
朝からラーメン
食べたい人
そんなにいらっしゃるんですか
それにしても
親子丼とセットって
すごいですね~!
夜は軽くすませて眠り
朝しっかり食べれば
肥満防止になるような気はしますけど
このボリュームを朝から食べられるような人は
夜もそれなりに食べていらっしゃるような気がします
朝4時に開店っていうところ
それって
深夜営業のお店の従業員さんとか
よっぽど夜遊びした人たちが
入る方が多いんじゃないでしょうか (^-^;
朝からカレー
子どもの頃
よく食べさせられました
単に前夜の残りです
母は翌朝のカレーの方が美味しいって
お気に入りだったんですけど
アタシは
はっきり言って
イヤでした
朝はサッパリ食がいい~!

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> キョロちゃんのたまご
> かわいいですね
> キョロちゃんといえば
> おもちゃのカンヅメ
> 銀のエンゼル2枚でストップです
> アタリのくちばしは
> こんな箱に!
> っていう見分け方を研究されてる方もあったりしましたが
> あれの真偽はどうなんでしょうねぇ

中々当たらなかったですが、当たる人は結構当たっていた気がします。
どうなのでしょうかね。。どう作るかによっても違ってくるのでしょうが
・・・

> 朝からラーメン
> 食べたい人
> そんなにいらっしゃるんですか
> それにしても
> 親子丼とセットって
> すごいですね~!
> 夜は軽くすませて眠り
> 朝しっかり食べれば
> 肥満防止になるような気はしますけど
> このボリュームを朝から食べられるような人は
> 夜もそれなりに食べていらっしゃるような気がします

そうですよね。朝から食べれる方は我慢が出来ないと思います。

> 朝4時に開店っていうところ
> それって
> 深夜営業のお店の従業員さんとか
> よっぽど夜遊びした人たちが
> 入る方が多いんじゃないでしょうか (^-^;
> 朝からカレー

今どうなのでしょうかね。。都会ならではかも知れないですね。・・

> 子どもの頃
> よく食べさせられました
> 単に前夜の残りです
> 母は翌朝のカレーの方が美味しいって
> お気に入りだったんですけど
> アタシは
> はっきり言って
> イヤでした
> 朝はサッパリ食がいい~!

そうですよね。少しだけなら別ですがそれだけとなると
考えてしまいそうです。


はるのひ
こんばんは~
朝ラー、喜多方に行った人が食べたと、きいたことがあります
流行りですか、何でも都内にいっちゃうんですね
喜多方に旅行でも行くのなら、
超あっさり味のラーメンなら、食べてもいいかもです^^

この画像は矢野顕子さんなんですか?
ぱっと見、雅子さまに似ていました。^^

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひ さんお早う御座います。

> こんばんは~
> 朝ラー、喜多方に行った人が食べたと、きいたことがあります
> 流行りですか、何でも都内にいっちゃうんですね
> 喜多方に旅行でも行くのなら、
> 超あっさり味のラーメンなら、食べてもいいかもです^^

そうですね。ご当地で超あっさり味なら食べれない事も
ないかも知れませんね。

> この画像は矢野顕子さんなんですか?
> ぱっと見、雅子さまに似ていました。^^

多分、そうだと思うのですが、印象が違いますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おいしそうな
お菓子ですねぇ。
ネーミングもグ~です。
ニュースの朝ラーメン
食べてみたいです。
少しぐらいなら
食べられますよ。
たぶん…。
カレーも
前日に残ったカレーを
食パンにつけて
食べるのも好きですし
ハンバーグでも
食パンにはさんで
食べるのも好きです。
2010/06/21(Mon) 19:09 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうな
> お菓子ですねぇ。
> ネーミングもグ~です。

面白い名前ですよね。

> ニュースの朝ラーメン
> 食べてみたいです。
> 少しぐらいなら
> 食べられますよ。
> たぶん…。
> カレーも
> 前日に残ったカレーを
> 食パンにつけて
> 食べるのも好きですし
> ハンバーグでも
> 食パンにはさんで
> 食べるのも好きです。

少しなら大丈夫かも知れませんね。^^
2010/06/21(Mon) 20:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
朝かららーめんはきついね
最近の菓子は一ぱつねらい
がおおいようです。
2010/06/21(Mon) 21:48 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 朝かららーめんはきついね

あっさり系でも食べ難いですよね。


> 最近の菓子は一ぱつねらい
> がおおいようです。

テンポが速いですよね。良い悪いは別にして
2010/06/21(Mon) 22:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
キョロちゃんのたまご
かわいいですね
キョロちゃんといえば
おもちゃのカンヅメ
銀のエンゼル2枚でストップです
アタリのくちばしは
こんな箱に!
っていう見分け方を研究されてる方もあったりしましたが
あれの真偽はどうなんでしょうねぇ
朝からラーメン
食べたい人
そんなにいらっしゃるんですか
それにしても
親子丼とセットって
すごいですね~!
夜は軽くすませて眠り
朝しっかり食べれば
肥満防止になるような気はしますけど
このボリュームを朝から食べられるような人は
夜もそれなりに食べていらっしゃるような気がします
朝4時に開店っていうところ
それって
深夜営業のお店の従業員さんとか
よっぽど夜遊びした人たちが
入る方が多いんじゃないでしょうか (^-^;
朝からカレー
子どもの頃
よく食べさせられました
単に前夜の残りです
母は翌朝のカレーの方が美味しいって
お気に入りだったんですけど
アタシは
はっきり言って
イヤでした
朝はサッパリ食がいい~!
2010/06/22(Tue) 03:59 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> キョロちゃんのたまご
> かわいいですね
> キョロちゃんといえば
> おもちゃのカンヅメ
> 銀のエンゼル2枚でストップです
> アタリのくちばしは
> こんな箱に!
> っていう見分け方を研究されてる方もあったりしましたが
> あれの真偽はどうなんでしょうねぇ

中々当たらなかったですが、当たる人は結構当たっていた気がします。
どうなのでしょうかね。。どう作るかによっても違ってくるのでしょうが
・・・

> 朝からラーメン
> 食べたい人
> そんなにいらっしゃるんですか
> それにしても
> 親子丼とセットって
> すごいですね~!
> 夜は軽くすませて眠り
> 朝しっかり食べれば
> 肥満防止になるような気はしますけど
> このボリュームを朝から食べられるような人は
> 夜もそれなりに食べていらっしゃるような気がします

そうですよね。朝から食べれる方は我慢が出来ないと思います。

> 朝4時に開店っていうところ
> それって
> 深夜営業のお店の従業員さんとか
> よっぽど夜遊びした人たちが
> 入る方が多いんじゃないでしょうか (^-^;
> 朝からカレー

今どうなのでしょうかね。。都会ならではかも知れないですね。・・

> 子どもの頃
> よく食べさせられました
> 単に前夜の残りです
> 母は翌朝のカレーの方が美味しいって
> お気に入りだったんですけど
> アタシは
> はっきり言って
> イヤでした
> 朝はサッパリ食がいい~!

そうですよね。少しだけなら別ですがそれだけとなると
考えてしまいそうです。
2010/06/22(Tue) 17:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~
朝ラー、喜多方に行った人が食べたと、きいたことがあります
流行りですか、何でも都内にいっちゃうんですね
喜多方に旅行でも行くのなら、
超あっさり味のラーメンなら、食べてもいいかもです^^

この画像は矢野顕子さんなんですか?
ぱっと見、雅子さまに似ていました。^^
2010/06/23(Wed) 00:49 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひ さんお早う御座います。

> こんばんは~
> 朝ラー、喜多方に行った人が食べたと、きいたことがあります
> 流行りですか、何でも都内にいっちゃうんですね
> 喜多方に旅行でも行くのなら、
> 超あっさり味のラーメンなら、食べてもいいかもです^^

そうですね。ご当地で超あっさり味なら食べれない事も
ないかも知れませんね。

> この画像は矢野顕子さんなんですか?
> ぱっと見、雅子さまに似ていました。^^

多分、そうだと思うのですが、印象が違いますよね。
2010/06/23(Wed) 05:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
