温故知新~昨日があるから明日がある~

r3.jpg



上の画像は、某コンビニで頂いた龍馬珈琲です。頂く為には、関連商品を2点購入しないといけません。で、購入したのが下の2点です。

大人のトッポ<長崎のハニーカステラ>


r1.jpg



クランキー<鹿児島産紫芋のタルト>


r2.jpg



合計で400円位です。上の商品はスーパーでも売られていて、一点あたり50円ほど値段が違いますから100円ほど高い事になります。同じものでは無いのかも知れませんが龍馬珈琲が1つ105円ですから、余分にこれだけ買ったと思えば変わらないのかも知れませんね。・・さて、こちらでも、昨日参議院選の投票所入場券が昨日届きました。現在出馬されている方が全員新人議員さんで3名出られています。3名の方のプロフや公約などを見るのですが、何方もピンと来ません。・・まぁ、常識がある方なら既存政党から出馬はされないでしょうね・・・この中から選びなさいと言われても・・・・


この国を変えるには、選挙では変えられないと思う反面、他に何か方法があるかと問われれば難しいですよね。・・石油とか天然ガスが産出する場所を所有していれば変える事が出来るでしょうか?何か新しい技術で経済を潤し、雇用が増えれば変えれるでしょうか?何が出来る訳でもない、底辺の私が日々、考える訳ですが、未だに妙案は浮かびません。・・今日のBGMは武田鉄矢さんの『風の一歩』です。





追記を閉じる▲
大人のトッポ<長崎のハニーカステラ>


r1.jpg



クランキー<鹿児島産紫芋のタルト>


r2.jpg



合計で400円位です。上の商品はスーパーでも売られていて、一点あたり50円ほど値段が違いますから100円ほど高い事になります。同じものでは無いのかも知れませんが龍馬珈琲が1つ105円ですから、余分にこれだけ買ったと思えば変わらないのかも知れませんね。・・さて、こちらでも、昨日参議院選の投票所入場券が昨日届きました。現在出馬されている方が全員新人議員さんで3名出られています。3名の方のプロフや公約などを見るのですが、何方もピンと来ません。・・まぁ、常識がある方なら既存政党から出馬はされないでしょうね・・・この中から選びなさいと言われても・・・・


この国を変えるには、選挙では変えられないと思う反面、他に何か方法があるかと問われれば難しいですよね。・・石油とか天然ガスが産出する場所を所有していれば変える事が出来るでしょうか?何か新しい技術で経済を潤し、雇用が増えれば変えれるでしょうか?何が出来る訳でもない、底辺の私が日々、考える訳ですが、未だに妙案は浮かびません。・・今日のBGMは武田鉄矢さんの『風の一歩』です。




FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2010/06/25 19:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
お菓子おいしそうです。
お腹すきましたぁ。
コンビニも毎回
いろいろと考えますよね。
購買意欲を注ぐために。
私もコンビニ限定で
欲しいのがあったんですけど。
買い損ねてしまいました。
案の定、フルコンプで。
オークションに出品
されているのを
見て良いなぁと
思ったんですけど。
またの機会にしようと。
┐(´~`;)┌それにしても
龍馬ブームまだまだ
続行中ですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> お菓子おいしそうです。
> お腹すきましたぁ。
> コンビニも毎回
> いろいろと考えますよね。

値引きだけではお客は買いませんから、工夫は
益々必要でしょうね。

> 購買意欲を注ぐために。
> 私もコンビニ限定で
> 欲しいのがあったんですけど。
> 買い損ねてしまいました。
> 案の定、フルコンプで。
> オークションに出品
> されているのを
> 見て良いなぁと
> 思ったんですけど。
> またの機会にしようと。

タイミングが難しいですよね。何か知りませんが
オリジナル商品も多いですよね。

> ┐(´~`;)┌それにしても
> 龍馬ブームまだまだ
> 続行中ですね。

何処まで続くのか判りませんが
多いですね。関連商品・・・

No title
ありんこbatan
風の一歩
初めて聴きました
いい歌ですねぇ!
武田さんといえば
龍馬さん
なので
龍馬さんが九州人のように錯覚しきってる期間がありました
もともと
日本史オンチなので
間違ったことを
思い込むのは簡単なことでして....
なんとも
おハズカシ (*゜ー゜)ゞ 
オマケがついてくるなら!と買ってしまう
あとから計算すれば....
よくありますよ~
でも
オマケと言われると
弱いんですよねぇ。。
今回の候補者さん
若めの女性
多くありませんか?
目立つだけかもしれないけれど
夫が観てるニュースをチラ見したら
そういう人が多くてビックリでした
街頭演説での
舌っ足らずな声
この方たちは
自分から立候補しようと思われたんでしょうか??
どっかの誰かに
そそのかされた?
上手いこと言われて
その気になって....
実は
利用されただけ
選挙が終ったら
当落にかかわらずポイッ
なんてことに
ならないのかなぁ
選挙後に
ガラッと変るとも考えられないのですが
投票権を使ってこその
政治批判
ですよね
みなさん
選挙に関心寄せましょうよ~


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 風の一歩
> 初めて聴きました
> いい歌ですねぇ!

アニソンですからご存じない方はご存じないでしょうね。

> 武田さんといえば
> 龍馬さん
> なので
> 龍馬さんが九州人のように錯覚しきってる期間がありました
> もともと
> 日本史オンチなので
> 間違ったことを
> 思い込むのは簡単なことでして....
> なんとも
> おハズカシ (*゜ー゜)ゞ 

武田さんのイメージもあるし、九州との繋がりも深いので
そう思われている方も多いかも知れませんね。

> オマケがついてくるなら!と買ってしまう
> あとから計算すれば....
> よくありますよ~
> でも
> オマケと言われると
> 弱いんですよねぇ。。

しかも、非売品と書かれているから尚更なのですよね。・・


> 今回の候補者さん
> 若めの女性
> 多くありませんか?
> 目立つだけかもしれないけれど
> 夫が観てるニュースをチラ見したら
> そういう人が多くてビックリでした
> 街頭演説での
> 舌っ足らずな声
> この方たちは
> 自分から立候補しようと思われたんでしょうか??
> どっかの誰かに
> そそのかされた?
> 上手いこと言われて
> その気になって....
> 実は
> 利用されただけ
> 選挙が終ったら
> 当落にかかわらずポイッ
> なんてことに
> ならないのかなぁ
> 選挙後に
> ガラッと変るとも考えられないのですが
> 投票権を使ってこその
> 政治批判
> ですよね
> みなさん
> 選挙に関心寄せましょうよ~

こちらはそうでもないのですが、皆さん私より上ですが
今ひとつと言うか・・・



はるのひ
こんにちは
私も武田さんの歌、初めてききました
バックがなんとなく涼しげな音でよかったです♪
今時、龍馬みたいな人の出現を期待するのも現実的でないし
ぴんとこなくても選挙には行かなくては…ですね
それか自分で出るしかないでしょう。。

龍馬珈琲はもう飲まれましたか?^^

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんにちは
> 私も武田さんの歌、初めてききました
> バックがなんとなく涼しげな音でよかったです♪

面白いアレンジ?ですよね。

> 今時、龍馬みたいな人の出現を期待するのも現実的でないし
> ぴんとこなくても選挙には行かなくては…ですね
> それか自分で出るしかないでしょう。。

出て当選しても一人の力ではどうしようもないでしょうね。

> 龍馬珈琲はもう飲まれましたか?^^

まだ飲んでいません。^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
お菓子おいしそうです。
お腹すきましたぁ。
コンビニも毎回
いろいろと考えますよね。
購買意欲を注ぐために。
私もコンビニ限定で
欲しいのがあったんですけど。
買い損ねてしまいました。
案の定、フルコンプで。
オークションに出品
されているのを
見て良いなぁと
思ったんですけど。
またの機会にしようと。
┐(´~`;)┌それにしても
龍馬ブームまだまだ
続行中ですね。
2010/06/25(Fri) 21:37 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> お菓子おいしそうです。
> お腹すきましたぁ。
> コンビニも毎回
> いろいろと考えますよね。

値引きだけではお客は買いませんから、工夫は
益々必要でしょうね。

> 購買意欲を注ぐために。
> 私もコンビニ限定で
> 欲しいのがあったんですけど。
> 買い損ねてしまいました。
> 案の定、フルコンプで。
> オークションに出品
> されているのを
> 見て良いなぁと
> 思ったんですけど。
> またの機会にしようと。

タイミングが難しいですよね。何か知りませんが
オリジナル商品も多いですよね。

> ┐(´~`;)┌それにしても
> 龍馬ブームまだまだ
> 続行中ですね。

何処まで続くのか判りませんが
多いですね。関連商品・・・
2010/06/25(Fri) 22:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
風の一歩
初めて聴きました
いい歌ですねぇ!
武田さんといえば
龍馬さん
なので
龍馬さんが九州人のように錯覚しきってる期間がありました
もともと
日本史オンチなので
間違ったことを
思い込むのは簡単なことでして....
なんとも
おハズカシ (*゜ー゜)ゞ 
オマケがついてくるなら!と買ってしまう
あとから計算すれば....
よくありますよ~
でも
オマケと言われると
弱いんですよねぇ。。
今回の候補者さん
若めの女性
多くありませんか?
目立つだけかもしれないけれど
夫が観てるニュースをチラ見したら
そういう人が多くてビックリでした
街頭演説での
舌っ足らずな声
この方たちは
自分から立候補しようと思われたんでしょうか??
どっかの誰かに
そそのかされた?
上手いこと言われて
その気になって....
実は
利用されただけ
選挙が終ったら
当落にかかわらずポイッ
なんてことに
ならないのかなぁ
選挙後に
ガラッと変るとも考えられないのですが
投票権を使ってこその
政治批判
ですよね
みなさん
選挙に関心寄せましょうよ~
2010/06/26(Sat) 05:05 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 風の一歩
> 初めて聴きました
> いい歌ですねぇ!

アニソンですからご存じない方はご存じないでしょうね。

> 武田さんといえば
> 龍馬さん
> なので
> 龍馬さんが九州人のように錯覚しきってる期間がありました
> もともと
> 日本史オンチなので
> 間違ったことを
> 思い込むのは簡単なことでして....
> なんとも
> おハズカシ (*゜ー゜)ゞ 

武田さんのイメージもあるし、九州との繋がりも深いので
そう思われている方も多いかも知れませんね。

> オマケがついてくるなら!と買ってしまう
> あとから計算すれば....
> よくありますよ~
> でも
> オマケと言われると
> 弱いんですよねぇ。。

しかも、非売品と書かれているから尚更なのですよね。・・


> 今回の候補者さん
> 若めの女性
> 多くありませんか?
> 目立つだけかもしれないけれど
> 夫が観てるニュースをチラ見したら
> そういう人が多くてビックリでした
> 街頭演説での
> 舌っ足らずな声
> この方たちは
> 自分から立候補しようと思われたんでしょうか??
> どっかの誰かに
> そそのかされた?
> 上手いこと言われて
> その気になって....
> 実は
> 利用されただけ
> 選挙が終ったら
> 当落にかかわらずポイッ
> なんてことに
> ならないのかなぁ
> 選挙後に
> ガラッと変るとも考えられないのですが
> 投票権を使ってこその
> 政治批判
> ですよね
> みなさん
> 選挙に関心寄せましょうよ~

こちらはそうでもないのですが、皆さん私より上ですが
今ひとつと言うか・・・
2010/06/26(Sat) 19:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは
私も武田さんの歌、初めてききました
バックがなんとなく涼しげな音でよかったです♪
今時、龍馬みたいな人の出現を期待するのも現実的でないし
ぴんとこなくても選挙には行かなくては…ですね
それか自分で出るしかないでしょう。。

龍馬珈琲はもう飲まれましたか?^^
2010/06/27(Sun) 16:02 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんにちは
> 私も武田さんの歌、初めてききました
> バックがなんとなく涼しげな音でよかったです♪

面白いアレンジ?ですよね。

> 今時、龍馬みたいな人の出現を期待するのも現実的でないし
> ぴんとこなくても選挙には行かなくては…ですね
> それか自分で出るしかないでしょう。。

出て当選しても一人の力ではどうしようもないでしょうね。

> 龍馬珈琲はもう飲まれましたか?^^

まだ飲んでいません。^^
2010/06/27(Sun) 21:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
