温故知新~昨日があるから明日がある~

mini.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『マクビティ ミニミルクチョコレート』です。昨日が出費し過ぎたので安いもので誤魔化しました。さて、ネットを見ているとこんなサイトを見つけました。


マニフェストマッチ

私の結果はあえて書きませんが、お試し下さい。でも、マニフェストに書いていても、守らなかったり、全く逆の方向へ変わってしまっては意味がないですよね。・・守れなかったら辞めて頂く。。それ位の罰則がなければ意味が無いのかも知れません。やはり、政治で世の中は変わらないのでしょうね。・・変わるとすれば、お金持ちになり。、献金で力を行使するしかないのでしょう・・金権政治は無くなる事はないのでしょうね。・・以前、こんなサイト様を見つけました。


日本再立国論~縮小ニッポン脱出の処方箋~


懸賞論文の募集サイトなのですが、良いアイデアをお持ちの方はこちらで、具体的なアイデアを出し、それが実行される方が近道かも知れません。今日のBGMはさださんの『ONCE UPON A TIME 』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/26 20:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
毎日、紹介されて
おられるので。
充分ですよ。
それに安くておいしいのが一番ですもんね。
懸賞の公募でも
ネタになるぐらい
日本が重症であるかを示していますよね。
ホンマなんとかしてよ~
っと言いたくなります。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 毎日、紹介されて
> おられるので。
> 充分ですよ。
> それに安くておいしいのが一番ですもんね。

有難う御座います。ネタ的に今日は厳しかったです。

> 懸賞の公募でも
> ネタになるぐらい
> 日本が重症であるかを示していますよね。
> ホンマなんとかしてよ~
> っと言いたくなります。

強い何かが欲しいところですが。。疲弊してしまっていますよね。・・


No title
ありんこbatan
この曲
知りませんでした
リズムもいいし
途中
スカボロフェアが出てくる~
おもしろい歌ですね~♪
マクビティ
好きです!
出費し過ぎのため調整....
エライッ!
わかっていても
なかなかできません
これから消費税も上がりそうだから
心がけなくてはいけませんね
マニフェスト
ごたいそうな言葉ですが
実質
意味がないような。。
公約
と言った方が
はるかにわかりやすいし....
あっ
約束の「約」では気がひけるから
これで
ごまかしているつもり??
懸賞論文の募集ですか
いいアイディアが送られ
それが活かされたらされたらいいですね
日本財政をたてなおすアイディア
いいこと思いついて
政府に提案しても
聴く耳を
お持ちだとは
思えません 
まぁ
あえて新アイディアでなくとも
いろいろ削減
できてませんけど    

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> この曲
> 知りませんでした
> リズムもいいし
> 途中
> スカボロフェアが出てくる~
> おもしろい歌ですね~♪

さださんは元々洋楽好きみたいですから
そんな要素があったのかも知れませんね。

> マクビティ
> 好きです!
> 出費し過ぎのため調整....
> エライッ!
> わかっていても
> なかなかできません
> これから消費税も上がりそうだから
> 心がけなくてはいけませんね

以前より倹約が必要になるでしょうね・・・

> マニフェスト
> ごたいそうな言葉ですが
> 実質
> 意味がないような。。
> 公約
> と言った方が
> はるかにわかりやすいし....
> あっ
> 約束の「約」では気がひけるから
> これで
> ごまかしているつもり??

カタカナにしたら判らないと
思っているのかも知れませんね。


> 懸賞論文の募集ですか
> いいアイディアが送られ
> それが活かされたらされたらいいですね
> 日本財政をたてなおすアイディア
> いいこと思いついて
> 政府に提案しても
> 聴く耳を
> お持ちだとは
> 思えません 
> まぁ
> あえて新アイディアでなくとも
> いろいろ削減
> できてませんけど    

そうなのですよね。・・結局は政治は経済を
活性化は出来ないと言うことなのでしょうね・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
毎日、紹介されて
おられるので。
充分ですよ。
それに安くておいしいのが一番ですもんね。
懸賞の公募でも
ネタになるぐらい
日本が重症であるかを示していますよね。
ホンマなんとかしてよ~
っと言いたくなります。
2010/06/26(Sat) 20:56 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 毎日、紹介されて
> おられるので。
> 充分ですよ。
> それに安くておいしいのが一番ですもんね。

有難う御座います。ネタ的に今日は厳しかったです。

> 懸賞の公募でも
> ネタになるぐらい
> 日本が重症であるかを示していますよね。
> ホンマなんとかしてよ~
> っと言いたくなります。

強い何かが欲しいところですが。。疲弊してしまっていますよね。・・
2010/06/26(Sat) 21:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
この曲
知りませんでした
リズムもいいし
途中
スカボロフェアが出てくる~
おもしろい歌ですね~♪
マクビティ
好きです!
出費し過ぎのため調整....
エライッ!
わかっていても
なかなかできません
これから消費税も上がりそうだから
心がけなくてはいけませんね
マニフェスト
ごたいそうな言葉ですが
実質
意味がないような。。
公約
と言った方が
はるかにわかりやすいし....
あっ
約束の「約」では気がひけるから
これで
ごまかしているつもり??
懸賞論文の募集ですか
いいアイディアが送られ
それが活かされたらされたらいいですね
日本財政をたてなおすアイディア
いいこと思いついて
政府に提案しても
聴く耳を
お持ちだとは
思えません 
まぁ
あえて新アイディアでなくとも
いろいろ削減
できてませんけど    
2010/06/27(Sun) 04:50 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> この曲
> 知りませんでした
> リズムもいいし
> 途中
> スカボロフェアが出てくる~
> おもしろい歌ですね~♪

さださんは元々洋楽好きみたいですから
そんな要素があったのかも知れませんね。

> マクビティ
> 好きです!
> 出費し過ぎのため調整....
> エライッ!
> わかっていても
> なかなかできません
> これから消費税も上がりそうだから
> 心がけなくてはいけませんね

以前より倹約が必要になるでしょうね・・・

> マニフェスト
> ごたいそうな言葉ですが
> 実質
> 意味がないような。。
> 公約
> と言った方が
> はるかにわかりやすいし....
> あっ
> 約束の「約」では気がひけるから
> これで
> ごまかしているつもり??

カタカナにしたら判らないと
思っているのかも知れませんね。


> 懸賞論文の募集ですか
> いいアイディアが送られ
> それが活かされたらされたらいいですね
> 日本財政をたてなおすアイディア
> いいこと思いついて
> 政府に提案しても
> 聴く耳を
> お持ちだとは
> 思えません 
> まぁ
> あえて新アイディアでなくとも
> いろいろ削減
> できてませんけど    

そうなのですよね。・・結局は政治は経済を
活性化は出来ないと言うことなのでしょうね・・
2010/06/27(Sun) 21:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
