温故知新~昨日があるから明日がある~

zakuzaku.jpg



上の画像は、今日久し振りにモスバ-ガーへ行った時に撮影した画像です。画像にあるざくざくラー油バ-ガーにチャレンジしてみましたが、やたら、辛かったです。ハンバーガ-よりはご飯に少しだけのせて食べるのが一番かも知れませんね。さて、ニュ-スを見ているとこんな記事を見つけました。

チンしてこんがり焼き魚


これは以前、取上げた事があるのですが、記事によると『当初、想定した購買層は自宅にグリルのない単身者や、焼き魚を調理した後の片づけに不満を感じる30~50代の主婦だった。しかし、ふたを開けてみると、「火をつけているのを忘れて焦がしてしまう心配がない」との理由で高齢者の人気が高かった。切り身魚を取り扱う業者から「販売促進につなげたい」といった引き合いが舞い込むなど、反響は予想以上に広がった。』と書かれていました。想定外の層であったにせよ、売れて良かったですよね。


少子高齢化を迎え、高齢者の方向けの商品は増えてはいるでしょうが、考えれば他のものでも新商品がヒットするかも知れませんよね。現在の高齢の方が安心して暮らせる社会と言うのは私達にとっても考えなければいけない社会でもありますよね。今日のBGMはさださんの『空蝉』です。




FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/06/27 22:50】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
ざくざくラー油バ-ガー
う~ん
名前からして
油ぎってるような....
あぁ
ラー油ですもんね
辛口なんだ~
それにしても
ごはんに少しのっけるのがいいんだなんて
すごい味付けなんですね
子どもには不向きだなぁ
電子レンジでこんがり
はいはい
以前おしえていただきましたが
若い奥様方
あるいは
単身赴任のお父さん族が
お使いになるんだと思ってました
高齢者さんに人気だなんて
意外ですね~
ってことは
高齢者さんの間にも
電子レンジが普及してるってことですよね
たしかに便利でしょうけど
高齢者さんは
なかなか
購入されないのかと思ってました
だって
あれがなくたって
全然困りはしないんですよ
(アタシのキッチンにはありません)
まぁ
一度使ってみたらもう手ばなせない
というシロモノ
かもしれませんけどネ
(母のキッチンにはあります....借りたことはないです)      


しのちゃん
おはようございます(^-^)
噂のハンバーガーですね。
なるほどぉ。
ラー油で辛かったんですね。
でもってニュースの
レンジで焼き魚。
┐(´~`;)┌味気ないです。
こげめもないので。
やっぱりグリルで
焼いた方が私は好きです。
あくまでも個人的にですが…。
だけど、事情で
こちらにしなければ
ならないこともあるので。
そういった意味では
良いと思いますよ。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ざくざくラー油バ-ガー
> う~ん
> 名前からして
> 油ぎってるような....
> あぁ
> ラー油ですもんね
> 辛口なんだ~
> それにしても
> ごはんに少しのっけるのがいいんだなんて
> すごい味付けなんですね
> 子どもには不向きだなぁ

辛いのがお好きな方には良いでしょうが
お子様には向かないでしょうね。


> 電子レンジでこんがり
> はいはい
> 以前おしえていただきましたが
> 若い奥様方
> あるいは
> 単身赴任のお父さん族が
> お使いになるんだと思ってました
> 高齢者さんに人気だなんて
> 意外ですね~
> ってことは
> 高齢者さんの間にも
> 電子レンジが普及してるってことですよね
> たしかに便利でしょうけど
> 高齢者さんは
> なかなか
> 購入されないのかと思ってました
> だって
> あれがなくたって
> 全然困りはしないんですよ
> (アタシのキッチンにはありません)
> まぁ
> 一度使ってみたらもう手ばなせない
> というシロモノ
> かもしれませんけどネ
> (母のキッチンにはあります....借りたことはないです)      

記事にもあるように安全を考えるとそうなのかも知れませんね。
ありんこさんはまだまだ必要ないかも知れませんね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 噂のハンバーガーですね。
> なるほどぉ。
> ラー油で辛かったんですね。

こんなに辛いとは思いませんでした。

> でもってニュースの
> レンジで焼き魚。
> ┐(´~`;)┌味気ないです。
> こげめもないので。
> やっぱりグリルで
> 焼いた方が私は好きです。
> あくまでも個人的にですが…。
> だけど、事情で
> こちらにしなければ
> ならないこともあるので。
> そういった意味では
> 良いと思いますよ。

記事によるとちゃんと焦げ目もつくみたいです。
見た目も味も変わらなければ良いのかも知れませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ざくざくラー油バ-ガー
う~ん
名前からして
油ぎってるような....
あぁ
ラー油ですもんね
辛口なんだ~
それにしても
ごはんに少しのっけるのがいいんだなんて
すごい味付けなんですね
子どもには不向きだなぁ
電子レンジでこんがり
はいはい
以前おしえていただきましたが
若い奥様方
あるいは
単身赴任のお父さん族が
お使いになるんだと思ってました
高齢者さんに人気だなんて
意外ですね~
ってことは
高齢者さんの間にも
電子レンジが普及してるってことですよね
たしかに便利でしょうけど
高齢者さんは
なかなか
購入されないのかと思ってました
だって
あれがなくたって
全然困りはしないんですよ
(アタシのキッチンにはありません)
まぁ
一度使ってみたらもう手ばなせない
というシロモノ
かもしれませんけどネ
(母のキッチンにはあります....借りたことはないです)      
2010/06/28(Mon) 04:43 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
噂のハンバーガーですね。
なるほどぉ。
ラー油で辛かったんですね。
でもってニュースの
レンジで焼き魚。
┐(´~`;)┌味気ないです。
こげめもないので。
やっぱりグリルで
焼いた方が私は好きです。
あくまでも個人的にですが…。
だけど、事情で
こちらにしなければ
ならないこともあるので。
そういった意味では
良いと思いますよ。
2010/06/28(Mon) 04:51 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ざくざくラー油バ-ガー
> う~ん
> 名前からして
> 油ぎってるような....
> あぁ
> ラー油ですもんね
> 辛口なんだ~
> それにしても
> ごはんに少しのっけるのがいいんだなんて
> すごい味付けなんですね
> 子どもには不向きだなぁ

辛いのがお好きな方には良いでしょうが
お子様には向かないでしょうね。


> 電子レンジでこんがり
> はいはい
> 以前おしえていただきましたが
> 若い奥様方
> あるいは
> 単身赴任のお父さん族が
> お使いになるんだと思ってました
> 高齢者さんに人気だなんて
> 意外ですね~
> ってことは
> 高齢者さんの間にも
> 電子レンジが普及してるってことですよね
> たしかに便利でしょうけど
> 高齢者さんは
> なかなか
> 購入されないのかと思ってました
> だって
> あれがなくたって
> 全然困りはしないんですよ
> (アタシのキッチンにはありません)
> まぁ
> 一度使ってみたらもう手ばなせない
> というシロモノ
> かもしれませんけどネ
> (母のキッチンにはあります....借りたことはないです)      

記事にもあるように安全を考えるとそうなのかも知れませんね。
ありんこさんはまだまだ必要ないかも知れませんね。
2010/06/28(Mon) 17:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 噂のハンバーガーですね。
> なるほどぉ。
> ラー油で辛かったんですね。

こんなに辛いとは思いませんでした。

> でもってニュースの
> レンジで焼き魚。
> ┐(´~`;)┌味気ないです。
> こげめもないので。
> やっぱりグリルで
> 焼いた方が私は好きです。
> あくまでも個人的にですが…。
> だけど、事情で
> こちらにしなければ
> ならないこともあるので。
> そういった意味では
> 良いと思いますよ。

記事によるとちゃんと焦げ目もつくみたいです。
見た目も味も変わらなければ良いのかも知れませんね。
2010/06/28(Mon) 17:54 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
