温故知新~昨日があるから明日がある~

banira.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『でっかい!キャラメルコーン・バニラ味』です。知らないうちにキャラメルコーンも増えたものですよね。それにしてもバニラ味なんてあるのですね。さて、ニュ-スを見ているとこんな記事がありました。


旅行消費が約1兆円増加=休暇分散化効果を試算―観光庁


基本的に休暇の分散化は賛成と言うか前から言っていたのですが、問題は政府がこれだけの期間休んで下さい。と決めただけでは不十分ですよね。それこそ、休まさないと厳しい罰則がある位にして、休み易い法律を作らなければ意味がないような気がします。カレンダ-でそうして下さいと決めた所で休めるのは公務員関係位なのではないでしょうかね。違法な企業が出て来る様な気がしてなりません。一時期導入が言われていた『ホワイトカラーエグゼンプション』に似ているような気がしてならないのですよね。・・

これだけ景気が悪ければ仕事が無い所もある訳で、休みばかりあっても、観光庁の試算するようにはいかないような気がします。・・それこそ、立場の弱い労働者は休日すらとれない状況におちてしまうかも知れません。。と言うか今これ決める必要があるのでしょうかね。。これも景気対策と言われるかも知れませんが、絵に描いた餅としか思えないのですが。。観光庁が出来、観光産業を。。と言う話は前からありますが、観光資源の整備も不十分なような気がします。。。今日のBGMは中島みゆきさんの「旅人のうた」です。・・




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/29 18:32】 | つぶやき
トラックバック(0) |


はるのひ
こんばんは。。
仕事がないところもあるでしょうね…
かと思えば、違法な長時間労働を強いられている職場もあったり
いびつな社会
みながそこそこ幸せに生きていきたい…です
みゆきさんの歌、久しぶりに聴きました。^^

まんじゅうこわいし、やまいもこわいし、
あさがお
いつも、おもうのだけど、
こあらブログのお菓子を見ると、
「食べたい気持ち」よりも
「写真をみただけで、もうたくさん」って感じよー。
二週間分くらいを、まとめてみたりすると、
いろんな想像上の味が、ブレンドされてしまって、
もお、たいへん。

そろそろ、2巡目かなぁ、とおもっているのに、
つぎからつぎへと、まだまだ出てくるのね。。。
むげんじごくっ!
   

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは。。
> 仕事がないところもあるでしょうね…
> かと思えば、違法な長時間労働を強いられている職場もあったり
> いびつな社会
> みながそこそこ幸せに生きていきたい…です
> みゆきさんの歌、久しぶりに聴きました。^

本当におかしな社会になりましたよね。・・人の犠牲の上に成り立つのでは
長続きはしないと思います。・・



Re: まんじゅうこわいし、やまいもこわいし、
oyakoala
あさ・がおさん今晩は

> いつも、おもうのだけど、
> こあらブログのお菓子を見ると、
> 「食べたい気持ち」よりも
> 「写真をみただけで、もうたくさん」って感じよー。
> 二週間分くらいを、まとめてみたりすると、
> いろんな想像上の味が、ブレンドされてしまって、
> もお、たいへん。

いやいや、甘いです。世の中には上には上がいますからね。

> そろそろ、2巡目かなぁ、とおもっているのに、
> つぎからつぎへと、まだまだ出てくるのね。。。
> むげんじごくっ!

お菓子苦手ですか?私は食べないので何とも思いませんが・・


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
これが例の
キャラメルコーンですね。
mixiニュースで見ましたぁ☆
数量限定らしいので。
買えて良かったですね。
私はもうしばらくの
辛抱ですm(__)m
ニュースは、おっしゃる通りですよ。
お金があって休むのなら
納得ですけど。
お金もないのに
休みばっかりあっても。
やはり、世の中にお金が回らない限り
どうしたって無理ですよね。
やっぱり、役人は
庶民のこと全然
理解してないですね。
自分達の定規で
計っているように
思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これが例の
> キャラメルコーンですね。
> mixiニュースで見ましたぁ☆
> 数量限定らしいので。
> 買えて良かったですね。
> 私はもうしばらくの
> 辛抱ですm(__)m

数量限定とは知りませんでした。手に入り難いのでしょうかね。

> ニュースは、おっしゃる通りですよ。
> お金があって休むのなら
> 納得ですけど。
> お金もないのに
> 休みばっかりあっても。
> やはり、世の中にお金が回らない限り
> どうしたって無理ですよね。
> やっぱり、役人は
> 庶民のこと全然
> 理解してないですね。
> 自分達の定規で
> 計っているように
> 思います。

そうなのですよね。・・彼らの給料が下がる事は殆どないでしょから・・・
判るはずがないと思いますよ。

No title
ありんこbatan
キャラメルコーンのバニラ味
甘さが増したのでしょうか
お砂糖を増やさなくても
バニラの香りだけで甘みがアップするような気がします
観光庁
そんなところあったけ?と思ってしまいました
ニュースを音声で聴いてて
「官公庁」と間違えて流していたのでしょう
お恥ずかし (*゜ー゜)ゞ
今の日本社会
地域限定だとしても
一斉休暇なんて
無理ですよ~
別の地域とつながってる会社....企業が
殆どだと思うし
24時間態勢のところもあるし
多くの人がお休みだからこそ忙しいところもある。。
このアンケートも
たいして意味のない内容のように思います
旅行だけが
休日の過ごし方じゃない
本当に身体を休めたい人
日頃できないことがやっとできる
っていう人もいますよ~
ウチの夫は
原則
カレンダーどおりの休日なのですが
休み明けの忙しさに辟易
大型連休をあまり歓迎しないクチです
お役人さまは
世間を知らないで
ゲンジツに即さないことを考え
1日をこなすのが
お仕事なのでしょうかねぇ
う~ん
この庁自体
存在しなくてはならないものなのでしょうか??


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> キャラメルコーンのバニラ味
> 甘さが増したのでしょうか
> お砂糖を増やさなくても
> バニラの香りだけで甘みがアップするような気がします

食べていませんがそんなイメージがありますよね。

> 観光庁
> そんなところあったけ?と思ってしまいました
> ニュースを音声で聴いてて
> 「官公庁」と間違えて流していたのでしょう
> お恥ずかし (*゜ー゜)ゞ
> 今の日本社会
> 地域限定だとしても
> 一斉休暇なんて
> 無理ですよ~
> 別の地域とつながってる会社....企業が
> 殆どだと思うし
> 24時間態勢のところもあるし
> 多くの人がお休みだからこそ忙しいところもある。。
> このアンケートも
> たいして意味のない内容のように思います

そうなのですよね。会社のシステムを指摘される声も多いみたいです。


> 旅行だけが
> 休日の過ごし方じゃない
> 本当に身体を休めたい人
> 日頃できないことがやっとできる
> っていう人もいますよ~
> ウチの夫は
> 原則
> カレンダーどおりの休日なのですが
> 休み明けの忙しさに辟易
> 大型連休をあまり歓迎しないクチです
> お役人さまは
> 世間を知らないで
> ゲンジツに即さないことを考え
> 1日をこなすのが
> お仕事なのでしょうかねぇ
> う~ん
> この庁自体
> 存在しなくてはならないものなのでしょうか??

観光立国を目指すそうですが、観光業界への天下りが目的なのでは
ないでしょうかね。・・そんな気がします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。。
仕事がないところもあるでしょうね…
かと思えば、違法な長時間労働を強いられている職場もあったり
いびつな社会
みながそこそこ幸せに生きていきたい…です
みゆきさんの歌、久しぶりに聴きました。^^
2010/06/29(Tue) 19:05 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
まんじゅうこわいし、やまいもこわいし、
いつも、おもうのだけど、
こあらブログのお菓子を見ると、
「食べたい気持ち」よりも
「写真をみただけで、もうたくさん」って感じよー。
二週間分くらいを、まとめてみたりすると、
いろんな想像上の味が、ブレンドされてしまって、
もお、たいへん。

そろそろ、2巡目かなぁ、とおもっているのに、
つぎからつぎへと、まだまだ出てくるのね。。。
むげんじごくっ!
   
2010/06/29(Tue) 19:40 | URL  | あさがお #LOLorWpQ[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは。。
> 仕事がないところもあるでしょうね…
> かと思えば、違法な長時間労働を強いられている職場もあったり
> いびつな社会
> みながそこそこ幸せに生きていきたい…です
> みゆきさんの歌、久しぶりに聴きました。^

本当におかしな社会になりましたよね。・・人の犠牲の上に成り立つのでは
長続きはしないと思います。・・

2010/06/29(Tue) 20:33 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: まんじゅうこわいし、やまいもこわいし、
あさ・がおさん今晩は

> いつも、おもうのだけど、
> こあらブログのお菓子を見ると、
> 「食べたい気持ち」よりも
> 「写真をみただけで、もうたくさん」って感じよー。
> 二週間分くらいを、まとめてみたりすると、
> いろんな想像上の味が、ブレンドされてしまって、
> もお、たいへん。

いやいや、甘いです。世の中には上には上がいますからね。

> そろそろ、2巡目かなぁ、とおもっているのに、
> つぎからつぎへと、まだまだ出てくるのね。。。
> むげんじごくっ!

お菓子苦手ですか?私は食べないので何とも思いませんが・・
2010/06/29(Tue) 20:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)
これが例の
キャラメルコーンですね。
mixiニュースで見ましたぁ☆
数量限定らしいので。
買えて良かったですね。
私はもうしばらくの
辛抱ですm(__)m
ニュースは、おっしゃる通りですよ。
お金があって休むのなら
納得ですけど。
お金もないのに
休みばっかりあっても。
やはり、世の中にお金が回らない限り
どうしたって無理ですよね。
やっぱり、役人は
庶民のこと全然
理解してないですね。
自分達の定規で
計っているように
思います。
2010/06/29(Tue) 21:19 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これが例の
> キャラメルコーンですね。
> mixiニュースで見ましたぁ☆
> 数量限定らしいので。
> 買えて良かったですね。
> 私はもうしばらくの
> 辛抱ですm(__)m

数量限定とは知りませんでした。手に入り難いのでしょうかね。

> ニュースは、おっしゃる通りですよ。
> お金があって休むのなら
> 納得ですけど。
> お金もないのに
> 休みばっかりあっても。
> やはり、世の中にお金が回らない限り
> どうしたって無理ですよね。
> やっぱり、役人は
> 庶民のこと全然
> 理解してないですね。
> 自分達の定規で
> 計っているように
> 思います。

そうなのですよね。・・彼らの給料が下がる事は殆どないでしょから・・・
判るはずがないと思いますよ。
2010/06/29(Tue) 21:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
キャラメルコーンのバニラ味
甘さが増したのでしょうか
お砂糖を増やさなくても
バニラの香りだけで甘みがアップするような気がします
観光庁
そんなところあったけ?と思ってしまいました
ニュースを音声で聴いてて
「官公庁」と間違えて流していたのでしょう
お恥ずかし (*゜ー゜)ゞ
今の日本社会
地域限定だとしても
一斉休暇なんて
無理ですよ~
別の地域とつながってる会社....企業が
殆どだと思うし
24時間態勢のところもあるし
多くの人がお休みだからこそ忙しいところもある。。
このアンケートも
たいして意味のない内容のように思います
旅行だけが
休日の過ごし方じゃない
本当に身体を休めたい人
日頃できないことがやっとできる
っていう人もいますよ~
ウチの夫は
原則
カレンダーどおりの休日なのですが
休み明けの忙しさに辟易
大型連休をあまり歓迎しないクチです
お役人さまは
世間を知らないで
ゲンジツに即さないことを考え
1日をこなすのが
お仕事なのでしょうかねぇ
う~ん
この庁自体
存在しなくてはならないものなのでしょうか??
2010/06/30(Wed) 07:19 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> キャラメルコーンのバニラ味
> 甘さが増したのでしょうか
> お砂糖を増やさなくても
> バニラの香りだけで甘みがアップするような気がします

食べていませんがそんなイメージがありますよね。

> 観光庁
> そんなところあったけ?と思ってしまいました
> ニュースを音声で聴いてて
> 「官公庁」と間違えて流していたのでしょう
> お恥ずかし (*゜ー゜)ゞ
> 今の日本社会
> 地域限定だとしても
> 一斉休暇なんて
> 無理ですよ~
> 別の地域とつながってる会社....企業が
> 殆どだと思うし
> 24時間態勢のところもあるし
> 多くの人がお休みだからこそ忙しいところもある。。
> このアンケートも
> たいして意味のない内容のように思います

そうなのですよね。会社のシステムを指摘される声も多いみたいです。


> 旅行だけが
> 休日の過ごし方じゃない
> 本当に身体を休めたい人
> 日頃できないことがやっとできる
> っていう人もいますよ~
> ウチの夫は
> 原則
> カレンダーどおりの休日なのですが
> 休み明けの忙しさに辟易
> 大型連休をあまり歓迎しないクチです
> お役人さまは
> 世間を知らないで
> ゲンジツに即さないことを考え
> 1日をこなすのが
> お仕事なのでしょうかねぇ
> う~ん
> この庁自体
> 存在しなくてはならないものなのでしょうか??

観光立国を目指すそうですが、観光業界への天下りが目的なのでは
ないでしょうかね。・・そんな気がします。
2010/06/30(Wed) 18:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
