温故知新~昨日があるから明日がある~

turuhashi.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『鶴橋風月 モダン焼き味 コーンチップス』です。ひとつだけ食べてみましたが、モダン焼きと言うかお好み焼より濃い味がしました。そう言えばモダン焼きもお好み焼も久しく食べていませんね。学生時代は近所にお店があり、主食として食べていた事がありました。さて、ニュ-スを見ているとこんな記事がありました。


菅首相 消費増税 低所得者、全額還付も 年収水準に言及

 記事には「所得の低い人に負担はかけない。税金分だけ全部還付するという方式や食料品などの税率を低い形にする方式で、普通に生活している人に過大にかからないようにする」と書かれていましたが、還付するなんて不可能に近いし、実現可能な線でいけば、後の『食料品などの税率を低い形にする方式』の方が現実的でしょうね。諸外国ではそう言う所も多いですよね。何れにせよ、今までの事からすると信用が出来ないと思われている方の方が多いのではないでしょうかね。・・消費税に関して、植草一秀氏は、自身のブログでこんな記事を書かれていました。


消費税増税参院選の意味を伝える輪を広げよう


今回の消費税の値上げの背景には、法人税の引き下げがセットとなっているようですが、記事にある事が事実であるとするなら、法人性を引き下げて消費税を上げた所で、国際競争力には関係がないどころか、危険な事態になる可能性が強いですよね。消費税を上げ、法人性を下げると言うのは、前与党である自民党が経団連やアメリカから要請されて居た事でもあります。ですから、この件に関して言えば民主党も自民党も変わりはないのでしょうね。。。国の財政が本当に大変であるなら自らの年収を下げない限り誰も信用しないのではないでしょうかね。・・自民党と言えばこんなニュ-スがありました。

<参院選>自民、小泉進次郎氏をテレビCMに


人材不足とは言え、小泉ジュニアがCMですか・・・記事には『小泉氏が「一生懸命頑張って、働いて、豊かな一番の国をつくりましょう」と語りかける。』と書かれていましたが、確か彼は、高校か中学の時の夏休みに1ヶ月位新聞配達のアルバイトしかした事がなかったと思うのですが、そんな方にそんな事を言われてもね。。と言うか彼が何故、人気があるのか判らないです。・・顔が良くて、口が上手いだけでは・・・民主党も民主党なら、自民党も自民党ですよね。。。何処に入れたらよいものやら。。。今日のBGMはアリス の『遠くで汽笛を聞きながら 』です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/01 21:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
モダン焼きのポテチですかぁ。
┐(´~`;)┌食べたことがないです。
でも濃い味が好きな
人には良いと思います。
お好み焼きチップス
好きですぅ☆
でもって消費税論議
いろいろと言われて
ますが
おっしゃる通りだと思います。
まさしく絵に書いた餅ですよね。
民主も自民も
さほど変わらないですよね。
テレビで観たのですが
消費税は気づかないうちに
取られていると
電車にしても何にしても
消費税が上がったら
電車代も上がるとかって
そう思うと
消費税は必要だと
わかってはいても
嫌になります。
やっぱり何にも
わかってないですね。
国家議員といい
官僚といい。
わかってたら
ぼやかなくても
いいんですけどね(苦笑)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> モダン焼きのポテチですかぁ。
> ┐(´~`;)┌食べたことがないです。
> でも濃い味が好きな
> 人には良いと思います。
> お好み焼きチップス
> 好きですぅ☆

お好み焼きチップスもありますよね。そうですね。
濃い目の味がお好きな方にはたまらないでしょうね。

> でもって消費税論議
> いろいろと言われて
> ますが
> おっしゃる通りだと思います。
> まさしく絵に書いた餅ですよね。
> 民主も自民も
> さほど変わらないですよね。
> テレビで観たのですが
> 消費税は気づかないうちに
> 取られていると
> 電車にしても何にしても
> 消費税が上がったら
> 電車代も上がるとかって
> そう思うと
> 消費税は必要だと
> わかってはいても
> 嫌になります。
> やっぱり何にも
> わかってないですね。
> 国家議員といい
> 官僚といい。
> わかってたら
> ぼやかなくても
> いいんですけどね(苦笑)

本当にそうですよね。・自分達が苦労を知らないから言えるのでしょう・・
議員ならJRは仕事の為なら無料なのですよね・報酬以外にも
色々特典があるのですから判るはずがないですよね。・・


No title
長七
ほんと、おっしゃるとおりですね。
こんな人々が政治を長年していたことじだい
日本没落の原因です。


No title
ありんこbatan
モダン焼きって
お好み焼きに焼きそばが入るんでしたっけ?
聞いただけでお腹いっぱいです
お好み焼きを食べた後で焼きそばを食べたことは
あるんですけどね (*゜ー゜)ゞ 
食べるなら
別々がいいなぁ
スナック菓子でその味となると
お好み焼きソースの味がバンバンなんでしょうねぇ
税金分だけ全部還付する
全部といっても
どこからどこまでなのか
低所得者の基準は?
まったくあいまいで
口からでまかせ
計画性も何も
あったもんじゃないですよね
また
還付手続きに
どれだけの経費がかかるかも
おわかりではないんでしょう
もう
演説も耳障りなだけです
法人税の問題も
企業との癒着そのものですよね
小泉ジュニア議員
存在感が出てきましたね
拝見するたびに
お父さまに似てるなぁと感じます
CMに起用
タレントのように思われているからでしょうか
それとも
小泉人気を再び!
という
あさはかな考えからでしょうか
この国の政治屋さんは
なに考えてるんだ~~~~

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> ほんと、おっしゃるとおりですね。
> こんな人々が政治を長年していたことじだい
> 日本没落の原因です。

国民を欺く事にかけては天才的な
才能を持たれた方ばかりですよね。・・

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> モダン焼きって
> お好み焼きに焼きそばが入るんでしたっけ?
> 聞いただけでお腹いっぱいです

そうです。そんな感じですね。

> お好み焼きを食べた後で焼きそばを食べたことは
> あるんですけどね (*゜ー゜)ゞ 
> 食べるなら
> 別々がいいなぁ

一人で食べるからで、分ればそうでもないと思いますが・・

> スナック菓子でその味となると
> お好み焼きソースの味がバンバンなんでしょうねぇ


それもそうですが、こげと言うかそんな味もしました。

> 税金分だけ全部還付する
> 全部といっても
> どこからどこまでなのか
> 低所得者の基準は?
> まったくあいまいで
> 口からでまかせ
> 計画性も何も
> あったもんじゃないですよね
> また
> 還付手続きに
> どれだけの経費がかかるかも
> おわかりではないんでしょう
> もう
> 演説も耳障りなだけです
> 法人税の問題も
> 企業との癒着そのものですよね

結局、消費税だけが上がって、他は出来ませんでした。。
と言う感じになるでしょうね。


> 小泉ジュニア議員
> 存在感が出てきましたね
> 拝見するたびに
> お父さまに似てるなぁと感じます
> CMに起用
> タレントのように思われているからでしょうか
> それとも
> 小泉人気を再び!
> という
> あさはかな考えからでしょうか
> この国の政治屋さんは
> なに考えてるんだ~~~~

人気があるらしいです・・私には理解できませんが・・・


旅の宿
茎母
youtube 鹿児島温泉検索(拓郎さん生まれ故郷)かじかが... 突然拓郎に....昭和旅の宿.....四国にもフォーク村あり 欄外 いろんな発見あります.............

Re: 旅の宿
oyakoala
茎母さん今晩は!

> youtube 鹿児島温泉検索(拓郎さん生まれ故郷)かじかが... 突然拓郎に....昭和旅の宿.....四国にもフォーク村あり 欄外 いろんな発見あります.............


文脈がよく理解できないのですが、おこし頂き有難う御座います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
モダン焼きのポテチですかぁ。
┐(´~`;)┌食べたことがないです。
でも濃い味が好きな
人には良いと思います。
お好み焼きチップス
好きですぅ☆
でもって消費税論議
いろいろと言われて
ますが
おっしゃる通りだと思います。
まさしく絵に書いた餅ですよね。
民主も自民も
さほど変わらないですよね。
テレビで観たのですが
消費税は気づかないうちに
取られていると
電車にしても何にしても
消費税が上がったら
電車代も上がるとかって
そう思うと
消費税は必要だと
わかってはいても
嫌になります。
やっぱり何にも
わかってないですね。
国家議員といい
官僚といい。
わかってたら
ぼやかなくても
いいんですけどね(苦笑)
2010/07/01(Thu) 21:52 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> モダン焼きのポテチですかぁ。
> ┐(´~`;)┌食べたことがないです。
> でも濃い味が好きな
> 人には良いと思います。
> お好み焼きチップス
> 好きですぅ☆

お好み焼きチップスもありますよね。そうですね。
濃い目の味がお好きな方にはたまらないでしょうね。

> でもって消費税論議
> いろいろと言われて
> ますが
> おっしゃる通りだと思います。
> まさしく絵に書いた餅ですよね。
> 民主も自民も
> さほど変わらないですよね。
> テレビで観たのですが
> 消費税は気づかないうちに
> 取られていると
> 電車にしても何にしても
> 消費税が上がったら
> 電車代も上がるとかって
> そう思うと
> 消費税は必要だと
> わかってはいても
> 嫌になります。
> やっぱり何にも
> わかってないですね。
> 国家議員といい
> 官僚といい。
> わかってたら
> ぼやかなくても
> いいんですけどね(苦笑)

本当にそうですよね。・自分達が苦労を知らないから言えるのでしょう・・
議員ならJRは仕事の為なら無料なのですよね・報酬以外にも
色々特典があるのですから判るはずがないですよね。・・
2010/07/01(Thu) 22:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ほんと、おっしゃるとおりですね。
こんな人々が政治を長年していたことじだい
日本没落の原因です。
2010/07/02(Fri) 00:38 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
モダン焼きって
お好み焼きに焼きそばが入るんでしたっけ?
聞いただけでお腹いっぱいです
お好み焼きを食べた後で焼きそばを食べたことは
あるんですけどね (*゜ー゜)ゞ 
食べるなら
別々がいいなぁ
スナック菓子でその味となると
お好み焼きソースの味がバンバンなんでしょうねぇ
税金分だけ全部還付する
全部といっても
どこからどこまでなのか
低所得者の基準は?
まったくあいまいで
口からでまかせ
計画性も何も
あったもんじゃないですよね
また
還付手続きに
どれだけの経費がかかるかも
おわかりではないんでしょう
もう
演説も耳障りなだけです
法人税の問題も
企業との癒着そのものですよね
小泉ジュニア議員
存在感が出てきましたね
拝見するたびに
お父さまに似てるなぁと感じます
CMに起用
タレントのように思われているからでしょうか
それとも
小泉人気を再び!
という
あさはかな考えからでしょうか
この国の政治屋さんは
なに考えてるんだ~~~~
2010/07/02(Fri) 07:08 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> ほんと、おっしゃるとおりですね。
> こんな人々が政治を長年していたことじだい
> 日本没落の原因です。

国民を欺く事にかけては天才的な
才能を持たれた方ばかりですよね。・・
2010/07/02(Fri) 17:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> モダン焼きって
> お好み焼きに焼きそばが入るんでしたっけ?
> 聞いただけでお腹いっぱいです

そうです。そんな感じですね。

> お好み焼きを食べた後で焼きそばを食べたことは
> あるんですけどね (*゜ー゜)ゞ 
> 食べるなら
> 別々がいいなぁ

一人で食べるからで、分ればそうでもないと思いますが・・

> スナック菓子でその味となると
> お好み焼きソースの味がバンバンなんでしょうねぇ


それもそうですが、こげと言うかそんな味もしました。

> 税金分だけ全部還付する
> 全部といっても
> どこからどこまでなのか
> 低所得者の基準は?
> まったくあいまいで
> 口からでまかせ
> 計画性も何も
> あったもんじゃないですよね
> また
> 還付手続きに
> どれだけの経費がかかるかも
> おわかりではないんでしょう
> もう
> 演説も耳障りなだけです
> 法人税の問題も
> 企業との癒着そのものですよね

結局、消費税だけが上がって、他は出来ませんでした。。
と言う感じになるでしょうね。


> 小泉ジュニア議員
> 存在感が出てきましたね
> 拝見するたびに
> お父さまに似てるなぁと感じます
> CMに起用
> タレントのように思われているからでしょうか
> それとも
> 小泉人気を再び!
> という
> あさはかな考えからでしょうか
> この国の政治屋さんは
> なに考えてるんだ~~~~

人気があるらしいです・・私には理解できませんが・・・
2010/07/02(Fri) 17:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
旅の宿
youtube 鹿児島温泉検索(拓郎さん生まれ故郷)かじかが... 突然拓郎に....昭和旅の宿.....四国にもフォーク村あり 欄外 いろんな発見あります.............
2010/07/02(Fri) 22:49 | URL  | 茎母 #SsWvqQvU[ 編集]
Re: 旅の宿
茎母さん今晩は!

> youtube 鹿児島温泉検索(拓郎さん生まれ故郷)かじかが... 突然拓郎に....昭和旅の宿.....四国にもフォーク村あり 欄外 いろんな発見あります.............


文脈がよく理解できないのですが、おこし頂き有難う御座います。
2010/07/03(Sat) 02:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
