温故知新~昨日があるから明日がある~

toukons.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『闘魂スナック 炎のエビチリ固め味』です。意味不明ですが馬鹿馬鹿しくてこんなのも面白いかも知れませんね。さて、ニュ-スを見るとこんなニュ-スがありました。

消費増税1兆円、介護分野に…菅首相TVで

介護分野にお金を回すと言う考え方は良いのですが、税率を単に上げれば税収が増えると思っているのでしょうか・・・記事によると『首相は「私も好きこのんで消費税なんて上げたくない。反対の先頭に立ちたい。しかし、まずは話し合いを始めようと言っている」とも語った。』と書かれていますが、好き好んで上げたくないものをどうして上げなければいけないのか・・その理由が語られていませんよね。国家財政が逼迫しているから上げなければいけないのであれば、まず、ご自身たちの年収を下げる必要があるのではないでしょうか。。それに関してこんなニュ-スもありました。


首相、定数削減法案提出の考え

記事によると『民主党は参院選マニフェスト(政権公約)で衆院比例定数80人、参議院40人程度を削減すると掲げた。自民党も国会議員定数を3年後に1割、6年後に3割を削減するとしている。』と書かれています。具体的な時期については言及されていないし、自民党案にしても3年後ではどうなのでしょうか・・消費税は早ければそれより先に上がるでしょうね。・・どちらにしても議員定数を削減する前に国家財政が破綻するのではないでしょうか。。何かもうどうでも良いと言う感じですよね。・・嫌なニュ-スが多いので、少し明るい話題を・・あの安全地帯が完全復活されるそうです。

今日のBGMは安全地帯で『 恋の予感(2010ヴァージョン)』です。






FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/02 18:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |


はるのひ
こんばんは~
安全地帯完全復活ですか。。。
玉置さんは人間的にはちょっと…どうかと思いますが
シンガーとしては、凄い、今もいいお声ですね~♪

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> 安全地帯完全復活ですか。。。
> 玉置さんは人間的にはちょっと…どうかと思いますが
> シンガーとしては、凄い、今もいいお声ですね~♪

少し変わった方。。と言う印象がありますが
実際はどうなのでしょうかね。・・


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
これまた面白い
お菓子ですねぇ。
私もこういうの
好きですぅ。
でもってニュースのは
はぁってカンジですよね。
消費税上げる前に
自分達のことが
先でしょうと…。
それに本当に言うてることを実行するのかが
ギモンですよね。
でもこんなんだと
国民は納得しませんよ。
フェアじゃないから。これじゃあ支持率も
下がって当たり前だと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これまた面白い
> お菓子ですねぇ。
> 私もこういうの
> 好きですぅ。

面白いですよね。^^こう言うのも良いですよね。

> でもってニュースのは
> はぁってカンジですよね。
> 消費税上げる前に
> 自分達のことが
> 先でしょうと…。
> それに本当に言うてることを実行するのかが
> ギモンですよね。
> でもこんなんだと
> 国民は納得しませんよ。
> フェアじゃないから。これじゃあ支持率も
> 下がって当たり前だと思います。

先にやらないと信用なんか出来ないですよね。鳩山さんは
議論すらしないと言われていたのですから・・・


No title
ありんこbatan
闘魂スナック 炎のエビチリ固め味
あはは
ホント
馬鹿馬鹿しくていいですね~♪
政治のこと考えて憂鬱な気分になってるときは
こんな馬鹿馬鹿しさで
顔もゆるみます (^-^* 
税金上げて
そのお金が
どこにどう流れることやら
福祉に使うとかおっしゃったって
どれだけ信用していいんだか。。
議員定数削減
ほんとにマジメに考えてるんですか~?
>何かもうどうでも良い
くすくす
おなじです!
ぶははは
笑えてきました
安全地帯
そうなんですか?
玉置さん
いろいろ騒がれてるみたいですが
あれこれの経験があっての歌
なのかなぁ
だからといって
あの方の生き方を全面肯定するつもりは
さらさらありませんけど。。         

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 闘魂スナック 炎のエビチリ固め味
> あはは
> ホント
> 馬鹿馬鹿しくていいですね~♪
> 政治のこと考えて憂鬱な気分になってるときは
> こんな馬鹿馬鹿しさで
> 顔もゆるみます (^-^* 

商品名を考えられた方もそうですが、商品に
してしまうところがすごいです。


> 税金上げて
> そのお金が
> どこにどう流れることやら
> 福祉に使うとかおっしゃったって
> どれだけ信用していいんだか。。
> 議員定数削減
> ほんとにマジメに考えてるんですか~?
> >何かもうどうでも良い
> くすくす
> おなじです!
> ぶははは
> 笑えてきました

怒りを越えてそんな方も多いのではないでしょうかね。・・


> 安全地帯
> そうなんですか?
> 玉置さん
> いろいろ騒がれてるみたいですが
> あれこれの経験があっての歌
> なのかなぁ
> だからといって
> あの方の生き方を全面肯定するつもりは
> さらさらありませんけど。。         

まぁそうですね。・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
安全地帯完全復活ですか。。。
玉置さんは人間的にはちょっと…どうかと思いますが
シンガーとしては、凄い、今もいいお声ですね~♪
2010/07/02(Fri) 19:27 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> 安全地帯完全復活ですか。。。
> 玉置さんは人間的にはちょっと…どうかと思いますが
> シンガーとしては、凄い、今もいいお声ですね~♪

少し変わった方。。と言う印象がありますが
実際はどうなのでしょうかね。・・
2010/07/02(Fri) 19:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)
これまた面白い
お菓子ですねぇ。
私もこういうの
好きですぅ。
でもってニュースのは
はぁってカンジですよね。
消費税上げる前に
自分達のことが
先でしょうと…。
それに本当に言うてることを実行するのかが
ギモンですよね。
でもこんなんだと
国民は納得しませんよ。
フェアじゃないから。これじゃあ支持率も
下がって当たり前だと思います。
2010/07/02(Fri) 21:37 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これまた面白い
> お菓子ですねぇ。
> 私もこういうの
> 好きですぅ。

面白いですよね。^^こう言うのも良いですよね。

> でもってニュースのは
> はぁってカンジですよね。
> 消費税上げる前に
> 自分達のことが
> 先でしょうと…。
> それに本当に言うてることを実行するのかが
> ギモンですよね。
> でもこんなんだと
> 国民は納得しませんよ。
> フェアじゃないから。これじゃあ支持率も
> 下がって当たり前だと思います。

先にやらないと信用なんか出来ないですよね。鳩山さんは
議論すらしないと言われていたのですから・・・
2010/07/02(Fri) 22:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
闘魂スナック 炎のエビチリ固め味
あはは
ホント
馬鹿馬鹿しくていいですね~♪
政治のこと考えて憂鬱な気分になってるときは
こんな馬鹿馬鹿しさで
顔もゆるみます (^-^* 
税金上げて
そのお金が
どこにどう流れることやら
福祉に使うとかおっしゃったって
どれだけ信用していいんだか。。
議員定数削減
ほんとにマジメに考えてるんですか~?
>何かもうどうでも良い
くすくす
おなじです!
ぶははは
笑えてきました
安全地帯
そうなんですか?
玉置さん
いろいろ騒がれてるみたいですが
あれこれの経験があっての歌
なのかなぁ
だからといって
あの方の生き方を全面肯定するつもりは
さらさらありませんけど。。         
2010/07/03(Sat) 04:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 闘魂スナック 炎のエビチリ固め味
> あはは
> ホント
> 馬鹿馬鹿しくていいですね~♪
> 政治のこと考えて憂鬱な気分になってるときは
> こんな馬鹿馬鹿しさで
> 顔もゆるみます (^-^* 

商品名を考えられた方もそうですが、商品に
してしまうところがすごいです。


> 税金上げて
> そのお金が
> どこにどう流れることやら
> 福祉に使うとかおっしゃったって
> どれだけ信用していいんだか。。
> 議員定数削減
> ほんとにマジメに考えてるんですか~?
> >何かもうどうでも良い
> くすくす
> おなじです!
> ぶははは
> 笑えてきました

怒りを越えてそんな方も多いのではないでしょうかね。・・


> 安全地帯
> そうなんですか?
> 玉置さん
> いろいろ騒がれてるみたいですが
> あれこれの経験があっての歌
> なのかなぁ
> だからといって
> あの方の生き方を全面肯定するつもりは
> さらさらありませんけど。。         

まぁそうですね。・・・
2010/07/03(Sat) 13:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
