温故知新~昨日があるから明日がある~

umaiwatako.jpg



上の画像は、『うまい輪 たこ焼き味』です。新発売と書いてあったので、買って来たのですが、前からなかったかな?と思って調べると公式サイトに新発売と書いてあったので間違いないのでしょうね。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。



あの「お父さん犬」カイ、本当にお父さんに


記事によると「お父さん犬」カイ君が6歳で、奥さんが9か月のピリカちゃんだそうです。犬の年齢を人間の年齢に換算すると、カイ君が40歳、ピリカちゃんが13歳になるそうです。二匹とも湘南動物プロダクションの所属なので生まれた子供達もやがては、俳優の道を歩むのでしょうか?母犬は自分で生んだ訳ですから、母親の自覚があるでしょうが、父親の犬と言うのはどうなのでしょうかね?11日に父親と子供達が対面するそうですか、どんな反応をするのでしょうか?我が家の犬も出産しましたが、相手は何処の馬の骨とも判らなかったので、その辺りが判りません。

ただ、飼っていたハムスターは父親になると子供達の世話を甲斐甲斐しくしていました。でも、調べた限りでは父親は子育てに参加しないと聞いた事があるので、個体差もあるのかも知れませんね。親子と言うと今日、初めて生き別れになっていた娘と初めて話しました。・・勿論、実の娘ではないのですが(確証はないのですが)、似ている点や共通点が多くて、ネットだけの付き合いなのですが、かれこれ10年近くの付き合いになります。ひょっとすると、現実にお会いする日も近いのかも知れません。・・もし、会う事があれば嬉しいような・・少々複雑です。

電話でお話しすると実にフランクで、以前からのりアルの知り合いであるかのような錯覚に陥ってしまいました。でも、年齢差が20歳ほど違うのですよね。。。果たして話が合うのか?会う事で今までの関係が崩れないだろうか?そんな心配が頭を過ぎったりもします。何しろ向こうは年頃のお嬢さん、それに引き換えこちらはさえない老い先短い中年の親父ですから・・人の縁と言うのは本当に不思議なものですよね・・ネットの出現で会う事もなく、リアルに会話する事が無くても付き合いが出来たりするのですから・・・

その彼女と今日電話で話をしていて、懐かしい感じが抜けなかったので、その理由を考えていたのですが、思い出しました。話し方が高校時代に付き合っていた彼女に似ているのですよね。以前、拝見した写真も似ている表情があったので、とても不思議な感じです。やはり、その時の彼女との間に出来た子供なのでしょうか・・・その昔、あったテレビドラマ『パパはニュースキャスター』を思い出しました。ある日突然、娘が訪ねて来たら驚きますよね。奇しくも今日は七夕です。その辺りも何か因縁めいたものがあるのでしょうか?今日のBGMは村下孝蔵さんの「たなばた」です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/07 18:48】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
うまい棒
袋のですね。
また違ったカンジがして
おいしいと思います。
そういえば
うまい棒食べてないです。
ほとんど買わないこともあって
久しぶりに
うまい棒食べたくなって
きましたぁ(^O^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> うまい棒
> 袋のですね。
> また違ったカンジがして
> おいしいと思います。
> そういえば
> うまい棒食べてないです。
> ほとんど買わないこともあって
> 久しぶりに
> うまい棒食べたくなって
> きましたぁ(^O^)

中々食べないですよね。色々と考えられるものです。
たまに食べたくなりますよね。


No title
ありんこbatan
うまい輪
食べたことがあるようなお気持ち
わかります
このテのスナック菓子
多いですもんね (^-^*
あの白わんこ
子どもができたんですか
赤ちゃんというのは
動物でもかわいい♪
早速
CMデビューかも。。
子犬誕生
パパ犬にはピンと来ないかな
親こあらさんの
「相手は何処の馬の骨とも」
くすくす
娘の父親の心境かな
地元ラジオ局のアナウンサーさんが
現在奥さまになってらっしゃる方のお父さまに
「お嬢さんをください」と言って
「キミのような何処の馬の骨ともわからんようなヤツに....」
とかえされたとおっしゃってたのを
思い出しました
友人のご近所さんは
突然
「お宅の息子さんの子どもです」と
生まれて間もない赤ちゃん連れのご婦人(産んだ方のお母さま)の
訪問を受けたそうです
話を聴かせてくれたその友人と
「男の子は子どもができたってわかんないもんね~」
と話しました
そういう点では
女の子より
男の子の方が
心配だったりします。。
ブログの行き来から
実際お目にかかって
ますます親しくなるのは
ホントにご縁ですよねぇ
ブログで知り合って結婚
これから増えるかもしれませんね             

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> うまい輪
> 食べたことがあるようなお気持ち
> わかります
> このテのスナック菓子
> 多いですもんね (^-^*

そうなのですよね。その上リニューアル商品なんてあるから
尚更なのですよね。

> あの白わんこ
> 子どもができたんですか
> 赤ちゃんというのは
> 動物でもかわいい♪
> 早速
> CMデビューかも。。
> 子犬誕生
> パパ犬にはピンと来ないかな

そうかも知れませんね。判らないかも知れません。

> 親こあらさんの
> 「相手は何処の馬の骨とも」
> くすくす
> 娘の父親の心境かな



それに近いものがありますね。^^

> 地元ラジオ局のアナウンサーさんが
> 現在奥さまになってらっしゃる方のお父さまに
> 「お嬢さんをください」と言って
> 「キミのような何処の馬の骨ともわからんようなヤツに....」
> とかえされたとおっしゃってたのを
> 思い出しました
> 友人のご近所さんは
> 突然
> 「お宅の息子さんの子どもです」と
> 生まれて間もない赤ちゃん連れのご婦人(産んだ方のお母さま)の
> 訪問を受けたそうです
> 話を聴かせてくれたその友人と
> 「男の子は子どもができたってわかんないもんね~」
> と話しました
> そういう点では
> 女の子より
> 男の子の方が
> 心配だったりします。。

そうですよね。・・自分で判らないですよね・・・

> ブログの行き来から
> 実際お目にかかって
> ますます親しくなるのは
> ホントにご縁ですよねぇ
> ブログで知り合って結婚
> これから増えるかもしれませんね             

あるかも知れませんね。良い方向なら良いですよね。^^


No title
カタバミ
こんばんは。

我が家では近くのマートで貰った大人のハムスター三匹がいたんですがメスが二匹でオスが一匹、というハーレム状態?で一度夜見たら一生懸命交尾してたんですよね。子供も一緒だったので見ているのもそうでしたが訊かれて説明に困ったりもしました。
でもこの三匹が激しく争いあうので一匹ずつ別々にしたのですがメスの一匹がみるみる痩せ細って、死んでしまったんです。
もう一匹の方は健在ですが子供も産んでません。二匹一緒にするとまた争いあうかもと怖くて一緒に出来ずにいます。
尤も、もういい年のハムたちなんですけどね。
親こあらさんのところのオスハム君は良いお父さんだったんですね。

・・・親こあらさん、ネットでよい交流をされて来られたんですね♪
体が弱いとよく書かれていましたがこうした若い方との交流が心身の活力源になっていらしたのではないでしょうか?
ネット上の交流は年は関係なく馬が合う同士おつきあい出来ますしね。
十年ですか・・・なかなか続けられない期間ですよね。
これからも良い交流を持ってお元気に過ごしてくださいね。



はるのひ
こんばんは
うまい棒の袋タイプの菓子なんですか、
道理でうまい棒に似てるんですね、
子供会行事等でもらうお菓子に、うまい棒よく入っていて、
子供たちも結構好きですよ

ネットで不思議なご縁ですね^^
親こあらさんが独身であれば、
ブログがきっかけで恋愛に発展することもありえたでしょうね~

こちらではおひさしゅぅ^^
あいだめぐみ
昨日が七夕だった事は日付が変わってから知りました><。
でも笹の葉に願いを書かなくても、願う気持ちがあれば叶う事もあるんだろうなぁと思う。切実にね。

っと七夕が棚ぼただったらどんなストーリーになるのか気になる今日この頃w

Re: No title
oyakoala
カタバミ さん今晩は!

> こんばんは。
>
> 我が家では近くのマートで貰った大人のハムスター三匹がいたんですがメスが二匹でオスが一匹、というハーレム状態?で一度夜見たら一生懸命交尾してたんですよね。子供も一緒だったので見ているのもそうでしたが訊かれて説明に困ったりもしました。

交尾を目撃されたのですね。それは説明に困りますよね。


> でもこの三匹が激しく争いあうので一匹ずつ別々にしたのですがメスの一匹がみるみる痩せ細って、死んでしまったんです。
> もう一匹の方は健在ですが子供も産んでません。二匹一緒にするとまた争いあうかもと怖くて一緒に出来ずにいます。
> 尤も、もういい年のハムたちなんですけどね。
> 親こあらさんのところのオスハム君は良いお父さんだったんですね。

難しい生き物ですよね。母親が子供を殺したりもしましたから
良い事ばかりでもなかったです。

> ・・・親こあらさん、ネットでよい交流をされて来られたんですね♪
> 体が弱いとよく書かれていましたがこうした若い方との交流が心身の活力源になっていらしたのではないでしょうか?
> ネット上の交流は年は関係なく馬が合う同士おつきあい出来ますしね。
> 十年ですか・・・なかなか続けられない期間ですよね。
> これからも良い交流を持ってお元気に過ごしてくださいね。

そうですね。不思議な感じです。^^

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> うまい棒の袋タイプの菓子なんですか、
> 道理でうまい棒に似てるんですね、
> 子供会行事等でもらうお菓子に、うまい棒よく入っていて、
> 子供たちも結構好きですよ

人気のお菓子なのでしょうね良く見ますから。

> ネットで不思議なご縁ですね^^
> 親こあらさんが独身であれば、
> ブログがきっかけで恋愛に発展することもありえたでしょうね~

本当に縁は不思議ですね。

Re: こちらではおひさしゅぅ^^
oyakoala
あいだめぐみさん今晩は!

> 昨日が七夕だった事は日付が変わってから知りました><。
> でも笹の葉に願いを書かなくても、願う気持ちがあれば叶う事もあるんだろうなぁと思う。切実にね。

そうですね。願う心が大切なのかも知れないですね。

> っと七夕が棚ぼただったらどんなストーリーになるのか気になる今日この頃w

それも面白いかも知れないですね。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
うまい棒
袋のですね。
また違ったカンジがして
おいしいと思います。
そういえば
うまい棒食べてないです。
ほとんど買わないこともあって
久しぶりに
うまい棒食べたくなって
きましたぁ(^O^)
2010/07/07(Wed) 19:57 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> うまい棒
> 袋のですね。
> また違ったカンジがして
> おいしいと思います。
> そういえば
> うまい棒食べてないです。
> ほとんど買わないこともあって
> 久しぶりに
> うまい棒食べたくなって
> きましたぁ(^O^)

中々食べないですよね。色々と考えられるものです。
たまに食べたくなりますよね。
2010/07/07(Wed) 21:59 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
うまい輪
食べたことがあるようなお気持ち
わかります
このテのスナック菓子
多いですもんね (^-^*
あの白わんこ
子どもができたんですか
赤ちゃんというのは
動物でもかわいい♪
早速
CMデビューかも。。
子犬誕生
パパ犬にはピンと来ないかな
親こあらさんの
「相手は何処の馬の骨とも」
くすくす
娘の父親の心境かな
地元ラジオ局のアナウンサーさんが
現在奥さまになってらっしゃる方のお父さまに
「お嬢さんをください」と言って
「キミのような何処の馬の骨ともわからんようなヤツに....」
とかえされたとおっしゃってたのを
思い出しました
友人のご近所さんは
突然
「お宅の息子さんの子どもです」と
生まれて間もない赤ちゃん連れのご婦人(産んだ方のお母さま)の
訪問を受けたそうです
話を聴かせてくれたその友人と
「男の子は子どもができたってわかんないもんね~」
と話しました
そういう点では
女の子より
男の子の方が
心配だったりします。。
ブログの行き来から
実際お目にかかって
ますます親しくなるのは
ホントにご縁ですよねぇ
ブログで知り合って結婚
これから増えるかもしれませんね             
2010/07/08(Thu) 07:44 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> うまい輪
> 食べたことがあるようなお気持ち
> わかります
> このテのスナック菓子
> 多いですもんね (^-^*

そうなのですよね。その上リニューアル商品なんてあるから
尚更なのですよね。

> あの白わんこ
> 子どもができたんですか
> 赤ちゃんというのは
> 動物でもかわいい♪
> 早速
> CMデビューかも。。
> 子犬誕生
> パパ犬にはピンと来ないかな

そうかも知れませんね。判らないかも知れません。

> 親こあらさんの
> 「相手は何処の馬の骨とも」
> くすくす
> 娘の父親の心境かな



それに近いものがありますね。^^

> 地元ラジオ局のアナウンサーさんが
> 現在奥さまになってらっしゃる方のお父さまに
> 「お嬢さんをください」と言って
> 「キミのような何処の馬の骨ともわからんようなヤツに....」
> とかえされたとおっしゃってたのを
> 思い出しました
> 友人のご近所さんは
> 突然
> 「お宅の息子さんの子どもです」と
> 生まれて間もない赤ちゃん連れのご婦人(産んだ方のお母さま)の
> 訪問を受けたそうです
> 話を聴かせてくれたその友人と
> 「男の子は子どもができたってわかんないもんね~」
> と話しました
> そういう点では
> 女の子より
> 男の子の方が
> 心配だったりします。。

そうですよね。・・自分で判らないですよね・・・

> ブログの行き来から
> 実際お目にかかって
> ますます親しくなるのは
> ホントにご縁ですよねぇ
> ブログで知り合って結婚
> これから増えるかもしれませんね             

あるかも知れませんね。良い方向なら良いですよね。^^
2010/07/08(Thu) 21:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんばんは。

我が家では近くのマートで貰った大人のハムスター三匹がいたんですがメスが二匹でオスが一匹、というハーレム状態?で一度夜見たら一生懸命交尾してたんですよね。子供も一緒だったので見ているのもそうでしたが訊かれて説明に困ったりもしました。
でもこの三匹が激しく争いあうので一匹ずつ別々にしたのですがメスの一匹がみるみる痩せ細って、死んでしまったんです。
もう一匹の方は健在ですが子供も産んでません。二匹一緒にするとまた争いあうかもと怖くて一緒に出来ずにいます。
尤も、もういい年のハムたちなんですけどね。
親こあらさんのところのオスハム君は良いお父さんだったんですね。

・・・親こあらさん、ネットでよい交流をされて来られたんですね♪
体が弱いとよく書かれていましたがこうした若い方との交流が心身の活力源になっていらしたのではないでしょうか?
ネット上の交流は年は関係なく馬が合う同士おつきあい出来ますしね。
十年ですか・・・なかなか続けられない期間ですよね。
これからも良い交流を持ってお元気に過ごしてくださいね。
2010/07/09(Fri) 00:26 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
こんばんは
うまい棒の袋タイプの菓子なんですか、
道理でうまい棒に似てるんですね、
子供会行事等でもらうお菓子に、うまい棒よく入っていて、
子供たちも結構好きですよ

ネットで不思議なご縁ですね^^
親こあらさんが独身であれば、
ブログがきっかけで恋愛に発展することもありえたでしょうね~
2010/07/09(Fri) 01:00 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
こちらではおひさしゅぅ^^
昨日が七夕だった事は日付が変わってから知りました><。
でも笹の葉に願いを書かなくても、願う気持ちがあれば叶う事もあるんだろうなぁと思う。切実にね。

っと七夕が棚ぼただったらどんなストーリーになるのか気になる今日この頃w
2010/07/09(Fri) 02:02 | URL  | あいだめぐみ #lMBqkpAs[ 編集]
Re: No title
カタバミ さん今晩は!

> こんばんは。
>
> 我が家では近くのマートで貰った大人のハムスター三匹がいたんですがメスが二匹でオスが一匹、というハーレム状態?で一度夜見たら一生懸命交尾してたんですよね。子供も一緒だったので見ているのもそうでしたが訊かれて説明に困ったりもしました。

交尾を目撃されたのですね。それは説明に困りますよね。


> でもこの三匹が激しく争いあうので一匹ずつ別々にしたのですがメスの一匹がみるみる痩せ細って、死んでしまったんです。
> もう一匹の方は健在ですが子供も産んでません。二匹一緒にするとまた争いあうかもと怖くて一緒に出来ずにいます。
> 尤も、もういい年のハムたちなんですけどね。
> 親こあらさんのところのオスハム君は良いお父さんだったんですね。

難しい生き物ですよね。母親が子供を殺したりもしましたから
良い事ばかりでもなかったです。

> ・・・親こあらさん、ネットでよい交流をされて来られたんですね♪
> 体が弱いとよく書かれていましたがこうした若い方との交流が心身の活力源になっていらしたのではないでしょうか?
> ネット上の交流は年は関係なく馬が合う同士おつきあい出来ますしね。
> 十年ですか・・・なかなか続けられない期間ですよね。
> これからも良い交流を持ってお元気に過ごしてくださいね。

そうですね。不思議な感じです。^^
2010/07/09(Fri) 18:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> うまい棒の袋タイプの菓子なんですか、
> 道理でうまい棒に似てるんですね、
> 子供会行事等でもらうお菓子に、うまい棒よく入っていて、
> 子供たちも結構好きですよ

人気のお菓子なのでしょうね良く見ますから。

> ネットで不思議なご縁ですね^^
> 親こあらさんが独身であれば、
> ブログがきっかけで恋愛に発展することもありえたでしょうね~

本当に縁は不思議ですね。
2010/07/09(Fri) 18:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: こちらではおひさしゅぅ^^
あいだめぐみさん今晩は!

> 昨日が七夕だった事は日付が変わってから知りました><。
> でも笹の葉に願いを書かなくても、願う気持ちがあれば叶う事もあるんだろうなぁと思う。切実にね。

そうですね。願う心が大切なのかも知れないですね。

> っと七夕が棚ぼただったらどんなストーリーになるのか気になる今日この頃w

それも面白いかも知れないですね。^^
2010/07/09(Fri) 18:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
