温故知新~昨日があるから明日がある~

chikinc.jpg
上の画像は、今日近くの店で購入した『チキンチップス』です。意味として理解出来ますが言葉としておかしくないですかね。だって、ポテトチップスはポテトをチップスにしたものですよね。それならチキンチップスはチキンをチップスにしないといけないですよね。・・さて、ニュースを見ているとこんな記事がありました。



ゆうパック遅配で「損害賠償」受付 損失「数十億円規模」も


ゆうパックにはクール便も無い訳ですから、この時期遅配すれば腐るものや食べれなくなるものも多いですよね。原因がそちらにあるのですから保証は当然なのでしょうが、赤字が累積したら、税金から補填と言う事になるのでしょうか?個人的には地方が切り捨てられるから、郵政民営化は賛成ではなかったのですが、こんな事があれば別ですよね。郵政民営化に伴い非正規職の問題も出てそれを元に戻そうと躍起になっていた某政党は寄付を受けていた・・民営化を進めた元K総理は嘗て郵便局の組織票が貰えず落選させらえたから民営化を進めた。。そんな話も聞いた事があります。

結局、利権と票集めは連動しているのでしょうね。某政党は選挙が危ないから郵政に支持をして貰えるように文書を出した。。。そんな話ばかり聞いていると誰の為の政治か判らないですよね。こんなご時世ですから誰に投票すれば良いのか判らない方も多くなってるでしょうね。。。政治の在り方から議論し直さないといけないのでしょうが、現在の政治家さんは、自分の利権を守りたいからそんな事はしないでしょうね。今日のBGMは三橋美智也 さんの『僕は郵便屋さん』です。






FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/08 21:43】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
僕は郵便屋さん
初めて聴きました!
曲調が昭和っぽくて味がありますね~
内容からいうと
童謡に近い歌謡曲
ってカンジかなぁ
そういえば
朝刊太郎
なんていうのもありましたね
今は
歌にのせている仕事(職業)といったら
歌手....くらいでしょうか
政治屋さんのやってることを皮肉った歌があってもいいなぁ
なんちゃって。。
チキンチップス
あはは
ホントですね
省略し過ぎだ~
ゆうパック
日本郵政の「いただけないニュース」 を
耳にするたび
民営化に至ったイザコザを思い出さずにいられません
荷物遅配が問題になったときの
大元の言い訳
職員が慣れてなくて....みたいなこと
よく
恥ずかしくもなく吐けたものだと思います
トップは
まだ
官だった時代を引きずっているのでしょうねぇ
信用ガタ落ち
しかたありませんよ
知っててなかなか明かさなかった
ってういうのも
どうなのかなぁ
この頃は
マッタク
どんなニュースを聴いていても
「利権と票集めは連動」
思います!              


しのちゃん
おはようございます(^-^)
チキンチップスですかぁ。
┐(´~`;)┌ってカンジがしますけど
面白いですよね。
でもってニュースですけど
おっしゃる通りだと思います。
そうそう。
利権だけは続いて
いるんですよね。
それに民営化になったことにより
いろいろと問題が
出てきていますよね。
またそれをモロに
とばっちりを受けるのは
職員であり消費者なんですよね。
結局は、あの元総理の
自己満足にしか
すぎなかったと思ってしまいます。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 僕は郵便屋さん
> 初めて聴きました!
> 曲調が昭和っぽくて味がありますね~
> 内容からいうと
> 童謡に近い歌謡曲
> ってカンジかなぁ
> そういえば
> 朝刊太郎
> なんていうのもありましたね
> 今は
> 歌にのせている仕事(職業)といったら
> 歌手....くらいでしょうか
> 政治屋さんのやってることを皮肉った歌があってもいいなぁ
> なんちゃって。。

面白い歌ですよね。昔なら替え歌で皮肉るなんてありましたが
難しい時代になりましたよね。

> チキンチップス
> あはは
> ホントですね
> 省略し過ぎだ~

言葉としておかしいいですよね。^^

> ゆうパック
> 日本郵政の「いただけないニュース」 を
> 耳にするたび
> 民営化に至ったイザコザを思い出さずにいられません
> 荷物遅配が問題になったときの
> 大元の言い訳
> 職員が慣れてなくて....みたいなこと
> よく
> 恥ずかしくもなく吐けたものだと思います
> トップは
> まだ
> 官だった時代を引きずっているのでしょうねぇ
> 信用ガタ落ち
> しかたありませんよ
> 知っててなかなか明かさなかった
> ってういうのも
> どうなのかなぁ
> この頃は
> マッタク
> どんなニュースを聴いていても
> 「利権と票集めは連動」
> 思います!              

そうですよね。・・下に押し付けて・・と言う感じを受けました。
嫌になりますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さん今晩は

> おはようございます(^-^)
> チキンチップスですかぁ。
> ┐(´~`;)┌ってカンジがしますけど
> 面白いですよね。

面白い名前ですよね。^^

> でもってニュースですけど
> おっしゃる通りだと思います。
> そうそう。
> 利権だけは続いて
> いるんですよね。
> それに民営化になったことにより
> いろいろと問題が
> 出てきていますよね。
> またそれをモロに
> とばっちりを受けるのは
> 職員であり消費者なんですよね。
> 結局は、あの元総理の
> 自己満足にしか
> すぎなかったと思ってしまいます。

そうなのですよね。そう国民が最終的に被害者になってしまうのですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
僕は郵便屋さん
初めて聴きました!
曲調が昭和っぽくて味がありますね~
内容からいうと
童謡に近い歌謡曲
ってカンジかなぁ
そういえば
朝刊太郎
なんていうのもありましたね
今は
歌にのせている仕事(職業)といったら
歌手....くらいでしょうか
政治屋さんのやってることを皮肉った歌があってもいいなぁ
なんちゃって。。
チキンチップス
あはは
ホントですね
省略し過ぎだ~
ゆうパック
日本郵政の「いただけないニュース」 を
耳にするたび
民営化に至ったイザコザを思い出さずにいられません
荷物遅配が問題になったときの
大元の言い訳
職員が慣れてなくて....みたいなこと
よく
恥ずかしくもなく吐けたものだと思います
トップは
まだ
官だった時代を引きずっているのでしょうねぇ
信用ガタ落ち
しかたありませんよ
知っててなかなか明かさなかった
ってういうのも
どうなのかなぁ
この頃は
マッタク
どんなニュースを聴いていても
「利権と票集めは連動」
思います!              
2010/07/09(Fri) 04:48 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
チキンチップスですかぁ。
┐(´~`;)┌ってカンジがしますけど
面白いですよね。
でもってニュースですけど
おっしゃる通りだと思います。
そうそう。
利権だけは続いて
いるんですよね。
それに民営化になったことにより
いろいろと問題が
出てきていますよね。
またそれをモロに
とばっちりを受けるのは
職員であり消費者なんですよね。
結局は、あの元総理の
自己満足にしか
すぎなかったと思ってしまいます。
2010/07/09(Fri) 09:49 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 僕は郵便屋さん
> 初めて聴きました!
> 曲調が昭和っぽくて味がありますね~
> 内容からいうと
> 童謡に近い歌謡曲
> ってカンジかなぁ
> そういえば
> 朝刊太郎
> なんていうのもありましたね
> 今は
> 歌にのせている仕事(職業)といったら
> 歌手....くらいでしょうか
> 政治屋さんのやってることを皮肉った歌があってもいいなぁ
> なんちゃって。。

面白い歌ですよね。昔なら替え歌で皮肉るなんてありましたが
難しい時代になりましたよね。

> チキンチップス
> あはは
> ホントですね
> 省略し過ぎだ~

言葉としておかしいいですよね。^^

> ゆうパック
> 日本郵政の「いただけないニュース」 を
> 耳にするたび
> 民営化に至ったイザコザを思い出さずにいられません
> 荷物遅配が問題になったときの
> 大元の言い訳
> 職員が慣れてなくて....みたいなこと
> よく
> 恥ずかしくもなく吐けたものだと思います
> トップは
> まだ
> 官だった時代を引きずっているのでしょうねぇ
> 信用ガタ落ち
> しかたありませんよ
> 知っててなかなか明かさなかった
> ってういうのも
> どうなのかなぁ
> この頃は
> マッタク
> どんなニュースを聴いていても
> 「利権と票集めは連動」
> 思います!              

そうですよね。・・下に押し付けて・・と言う感じを受けました。
嫌になりますよね。
2010/07/09(Fri) 19:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さん今晩は

> おはようございます(^-^)
> チキンチップスですかぁ。
> ┐(´~`;)┌ってカンジがしますけど
> 面白いですよね。

面白い名前ですよね。^^

> でもってニュースですけど
> おっしゃる通りだと思います。
> そうそう。
> 利権だけは続いて
> いるんですよね。
> それに民営化になったことにより
> いろいろと問題が
> 出てきていますよね。
> またそれをモロに
> とばっちりを受けるのは
> 職員であり消費者なんですよね。
> 結局は、あの元総理の
> 自己満足にしか
> すぎなかったと思ってしまいます。

そうなのですよね。そう国民が最終的に被害者になってしまうのですよね。
2010/07/09(Fri) 19:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
