温故知新~昨日があるから明日がある~

mos_20100710162415.jpg


上の画像は、今朝、近くのモスバ-ガーへ行った時に購入した『モスのでっかい!キャラメルコーン(抹茶ミルク味) 』です。こんな商品を出されていたのはしりませんでした。何時もはドライブスルーで購入するだけなのですが、今朝は久し振りに店内で食べました。注文した商品が届く前に置いてあった新聞を読んでいると、記事の大半は明日の選挙に関する事でした。その中で民主党の広告記事を読んだのですが、国家財政が危機だから消費税増税の理解を求める旨と、公務員や議員報酬も減らすと書かれていました。


本当に国家財政が大変なんです。と言われるなら、これからやって行きます。ではなく、夏のボ-ナスを国会議員全員で返還します。位の事は言えなかったのでしょうかね。調べて見るとこんな記事を見つけました。

公務員にボーナス 国会議員は増額


記事によると『鳩山由紀夫前首相と竹崎博允最高裁長官は約499万円となる。菅直人首相ら鳩山政権の閣僚には約364万円が支給された(在職期間の短い閣僚を除く)。衆参両院議長は昨夏より約52万円増の約457万円国会議員は約32万円増の約273万円。』と書かれていました。国家財政が危機なのに、昨年より増額ですか・・それでは誰も納得しないのではないでしょうかね。・・大変な思いをしているのだから、これ位は当然。。位にしか考えて居られないのでしょうね。


菅総理は、国家財政が破綻すれば困るのは国民であると少し前に言われていました。確かにそれが事実なら大変な事です。しかし、その前に増税をされたら、家計が破綻して税金を納めることが出来なかったらどうしますか?国民の多くの家計が破綻したら困るのは誰でしょうか?一番にはその当事者である国民ですが、税収がないと困るのは、高給を貰われている議員さんや公務員さんではないでしょうかね。・・その為に、大量の移民を受け入れて戦前のような身分制度がある社会を作られたいのでしょうかね。


明日の選挙、私が投票する地域では3名の新人候補が立候補されています。お一人は自民党、二人目は共産党、3人目は無所属ですが、社民、民主、国民の推薦を受けた方です。先日菅総理が、こちらに来られた時に応援演説をされたそうですから、3人目の方を応援されたのでしょうね。この方が仮に当選されたら、何処に所属されるようになるのでしょうか・・よく判らないのですが、それぞれに言われている事が違う訳でその辺りも不思議です。かと言って自民党が今まで何をされたのかと・・・

国民の権利ですから、放棄する訳にはいきません。かと言って自民、民主は信用出来ないし、棄権しない方向で考えれば選択肢は一つしかないのですよね。・・ここに投票するのは危機意識があるのですが、選択肢がないとすれば、反対の意味を込めるしか無い訳で。。うん~かくなる上はさださんに投票しましょうか?全国のさださんファン、票を捨てるのではなく、反対の意味を込めて捨て票になりますが、さださんに投票しましょうか?今日のBGMはさださんの「私は犬になりたい¥490」です。



そうだ!白戸次郎候補に投票しましょう!ホワイトジャパンを目指しましょう!!ワンワンに任せた方が上手く行くような気がするのは私だけでしょうか・・・因みに私の携帯はAUで、ここの回し者ではありません。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/10 16:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おぉ。
キャラメルコーン
良いですね~☆
おいしそうです。
でもってニュースですけど…。
えっ。
て気がします。
お金なくて大変なのに
自分達の給料は
上がるんですかぁ。
酷いですね。
それにこの給料の
出どころは
国民の血税ですよね。
本来なら下げて
当たり前なのに…。
それはしないんですよね。
それで増税なんて
とんでもないです。
景気も回復していないのに
増税なんてありえないですよね。
全くもう(`□´)
私も選挙で投票するなら
ソフトバンクのお父さん犬にします(^O^)
お父さん犬なら
やってくれそうな
気がします(笑)
面白くて良いですよね☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おぉ。
> キャラメルコーン
> 良いですね~☆

美味しいかどうかは判りませんが色々な商品があるものですよね。

> おいしそうです。
> でもってニュースですけど…。
> えっ。
> て気がします。
> お金なくて大変なのに
> 自分達の給料は
> 上がるんですかぁ。
> 酷いですね。
> それにこの給料の
> 出どころは
> 国民の血税ですよね。
> 本来なら下げて
> 当たり前なのに…。
> それはしないんですよね。
> それで増税なんて

本来、ボ-ナス普通の会社なら、利益が上がったら。。と言う事ですが何か役に立たれたのでしょうかね・・
何をされているのか判らない方が多いですよね。

> とんでもないです。
> 景気も回復していないのに
> 増税なんてありえないですよね。
> 全くもう(`□´)
> 私も選挙で投票するなら
> ソフトバンクのお父さん犬にします(^O^)
> お父さん犬なら
> やってくれそうな
> 気がします(笑)
> 面白くて良いですよね☆

本当にやって貰いたいですよね。^^その方がましなような気がします。

No title
カタバミ
抹茶ミルク味・・・おいしそう!です。
こちらはどんなお菓子も殆どスタンダードな味しかなくてつまらないです。
モスでお菓子まで売ってるんですね・・・
東鳩とのコラボなのでしょうか・・・?何だか色々ですね。

明日が選挙ですか・・・ お気をつけて。 誰(どこ)に入れるかも難しそうですね。


No title
ありんこbatan
私は犬になりたい¥490
くすくす笑いながら聴いていましたが
だんだん
あぁ
そういうことか~!
さすが
さださん
深いなぁ!
う~ん
まっしろい人に当せんしてほしですね
お腹....
議員さん
お腹まっくろ
って人 ばっかりじゃないですか~?
議員さんには
報酬があっても
まぁいいか....しかたないか....とは思うんです
(大金持ちさんばかりではないことを信じるとして)
でもねぇ
ボーナスは
必要かなぁ??
特に
もらえてない庶民が多いときに。。
こんなことしてるから
ホントに切羽つまった窮々の人たちのことが
わからないんじゃ~ないですか?
選挙結果がどうあれ
庶民生活は
決してよくならないでしょう
もう
戦争に直接巻き込まれていない
内戦で流血の日々ではない
そんな国に住まわせていただいてることに
感謝するのみです

Re: No title
oyakoala
カタバミさん今日は!

> 抹茶ミルク味・・・おいしそう!です。
> こちらはどんなお菓子も殆どスタンダードな味しかなくてつまらないです。
> モスでお菓子まで売ってるんですね・・・
> 東鳩とのコラボなのでしょうか・・・?何だか色々ですね。

コラボと言うかモス向けの専門商品なのでしょうね。他では売られていないようですから


> 明日が選挙ですか・・・ お気をつけて。 誰(どこ)に入れるかも難しそうですね。

誰に入れても変わらないような気がします。・・

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> 私は犬になりたい¥490
> くすくす笑いながら聴いていましたが
> だんだん
> あぁ
> そういうことか~!
> さすが
> さださん
> 深いなぁ!

良く考えて作られていますよね。単なるコミックソングではないです。

> う~ん
> まっしろい人に当せんしてほしですね
> お腹....
> 議員さん
> お腹まっくろ
> って人 ばっかりじゃないですか~?
> 議員さんには
> 報酬があっても
> まぁいいか....しかたないか....とは思うんです
> (大金持ちさんばかりではないことを信じるとして)
> でもねぇ
> ボーナスは
> 必要かなぁ??
> 特に
> もらえてない庶民が多いときに。。
> こんなことしてるから
> ホントに切羽つまった窮々の人たちのことが
> わからないんじゃ~ないですか?

その通りだと思います。・・私利私欲だけではね

> 選挙結果がどうあれ
> 庶民生活は
> 決してよくならないでしょう
> もう
> 戦争に直接巻き込まれていない
> 内戦で流血の日々ではない
> そんな国に住まわせていただいてることに
> 感謝するのみです

そうですね。・・でも、実質、戦争より酷いかも知れません。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おぉ。
キャラメルコーン
良いですね~☆
おいしそうです。
でもってニュースですけど…。
えっ。
て気がします。
お金なくて大変なのに
自分達の給料は
上がるんですかぁ。
酷いですね。
それにこの給料の
出どころは
国民の血税ですよね。
本来なら下げて
当たり前なのに…。
それはしないんですよね。
それで増税なんて
とんでもないです。
景気も回復していないのに
増税なんてありえないですよね。
全くもう(`□´)
私も選挙で投票するなら
ソフトバンクのお父さん犬にします(^O^)
お父さん犬なら
やってくれそうな
気がします(笑)
面白くて良いですよね☆
2010/07/10(Sat) 19:08 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おぉ。
> キャラメルコーン
> 良いですね~☆

美味しいかどうかは判りませんが色々な商品があるものですよね。

> おいしそうです。
> でもってニュースですけど…。
> えっ。
> て気がします。
> お金なくて大変なのに
> 自分達の給料は
> 上がるんですかぁ。
> 酷いですね。
> それにこの給料の
> 出どころは
> 国民の血税ですよね。
> 本来なら下げて
> 当たり前なのに…。
> それはしないんですよね。
> それで増税なんて

本来、ボ-ナス普通の会社なら、利益が上がったら。。と言う事ですが何か役に立たれたのでしょうかね・・
何をされているのか判らない方が多いですよね。

> とんでもないです。
> 景気も回復していないのに
> 増税なんてありえないですよね。
> 全くもう(`□´)
> 私も選挙で投票するなら
> ソフトバンクのお父さん犬にします(^O^)
> お父さん犬なら
> やってくれそうな
> 気がします(笑)
> 面白くて良いですよね☆

本当にやって貰いたいですよね。^^その方がましなような気がします。
2010/07/10(Sat) 19:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
抹茶ミルク味・・・おいしそう!です。
こちらはどんなお菓子も殆どスタンダードな味しかなくてつまらないです。
モスでお菓子まで売ってるんですね・・・
東鳩とのコラボなのでしょうか・・・?何だか色々ですね。

明日が選挙ですか・・・ お気をつけて。 誰(どこ)に入れるかも難しそうですね。
2010/07/10(Sat) 23:06 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
No title
私は犬になりたい¥490
くすくす笑いながら聴いていましたが
だんだん
あぁ
そういうことか~!
さすが
さださん
深いなぁ!
う~ん
まっしろい人に当せんしてほしですね
お腹....
議員さん
お腹まっくろ
って人 ばっかりじゃないですか~?
議員さんには
報酬があっても
まぁいいか....しかたないか....とは思うんです
(大金持ちさんばかりではないことを信じるとして)
でもねぇ
ボーナスは
必要かなぁ??
特に
もらえてない庶民が多いときに。。
こんなことしてるから
ホントに切羽つまった窮々の人たちのことが
わからないんじゃ~ないですか?
選挙結果がどうあれ
庶民生活は
決してよくならないでしょう
もう
戦争に直接巻き込まれていない
内戦で流血の日々ではない
そんな国に住まわせていただいてることに
感謝するのみです
2010/07/11(Sun) 05:02 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今日は!

> 抹茶ミルク味・・・おいしそう!です。
> こちらはどんなお菓子も殆どスタンダードな味しかなくてつまらないです。
> モスでお菓子まで売ってるんですね・・・
> 東鳩とのコラボなのでしょうか・・・?何だか色々ですね。

コラボと言うかモス向けの専門商品なのでしょうね。他では売られていないようですから


> 明日が選挙ですか・・・ お気をつけて。 誰(どこ)に入れるかも難しそうですね。

誰に入れても変わらないような気がします。・・
2010/07/11(Sun) 15:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> 私は犬になりたい¥490
> くすくす笑いながら聴いていましたが
> だんだん
> あぁ
> そういうことか~!
> さすが
> さださん
> 深いなぁ!

良く考えて作られていますよね。単なるコミックソングではないです。

> う~ん
> まっしろい人に当せんしてほしですね
> お腹....
> 議員さん
> お腹まっくろ
> って人 ばっかりじゃないですか~?
> 議員さんには
> 報酬があっても
> まぁいいか....しかたないか....とは思うんです
> (大金持ちさんばかりではないことを信じるとして)
> でもねぇ
> ボーナスは
> 必要かなぁ??
> 特に
> もらえてない庶民が多いときに。。
> こんなことしてるから
> ホントに切羽つまった窮々の人たちのことが
> わからないんじゃ~ないですか?

その通りだと思います。・・私利私欲だけではね

> 選挙結果がどうあれ
> 庶民生活は
> 決してよくならないでしょう
> もう
> 戦争に直接巻き込まれていない
> 内戦で流血の日々ではない
> そんな国に住まわせていただいてることに
> 感謝するのみです

そうですね。・・でも、実質、戦争より酷いかも知れません。・・
2010/07/11(Sun) 15:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
