温故知新~昨日があるから明日がある~

wasabifu.jpg



上の画像は、今日コンビニで購入した『わさビーフ ツンピリわさびとまろやかビーフ』です。言葉の表現は色々ですが,ツンピリわさびとそうではないわさびもあるのかと考えてしまいます。さて、昨日の選挙は大変でした、ねじれ国会を懸念する声も聞かれますが、本来は、一党独占だと、その党は運営が簡単かも知れませんが、国民の民意が必ずしも反映されるとは限りませんので、そう言う意味においては良かったのではないでしょうかね。ただ、反対する側も何でもかんでも反対するのではなく、何が大切なのかを考えて頂きたいものです。さて、ニュ-スを見ているとこんな記事がありました。


民主のタレント候補、相次ぎ落選

記事のタイトルだけみると殆どの方が落選されたかのような表現ですが、立候補を表明されて、世間から批判を受けた方は当選されたようです。別に芸能人だから、スポ-ツ選手だからと言って差別をする訳ではないですが、明らかに票集めの看板のようになっているところが疑問に思うのですよね。・・ただでさえ、諸外国に比べると日本の議員さんの数は多いみたいだし、年収も多いようです。数が多くても年収が多くても構わないのですが、問題はそれなりの仕事をしてくれているのか疑問に思うことが多いのですよね。国会で昼寝したり、遅刻したり、挙句の果ては殆ど出席しない方は減給処分にして貰いたいです。

一度、当選すればあとは何をやっているのか判らない。。と言うのでは困りものですよね。勿論、これは国会議員さんに限らず地方の都道府県市町村の議員さんも同様だと思います。その辺りの情報公開をして頂かないと選挙民としても納得は出来ないと思うのですよね。タレント議員さんの場合は、当選後も活動されていたら、世間の目に晒される事も多いですが、他の議員さんは、余程有名人でなければそんな事は言われないですよね。・・利権が絡むのは理解出来ますが、原則、国や地方団体の代表者であるのですから、その前提の元で行動して頂かないと困るのですよね。

国民の多くは、今回の選挙で何かが変わるなんて期待はしていないでしょうが、どうぞ、いま何が一番この国に必要なのかを考えて行動をお願いしたいです。さて、今回の惨敗を受け内部からもこんな事を言われてるのですね。


冷ややかに「こんなに負けたら、お遍路行くべき」

四国に住む人間の一人から一言言わせて頂くと『来なくていいです!』お遍路はそんな事の為にあるのでは、ありませんから。。何か勘違いされていないでしょうか。。。それにそんな時間はないですよ。今日のBGMはAskaさんで『はじまりはいつも雨』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/12 17:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
このお菓子
少し食べたことが
あります。
今のは食べたことが
ないので…。
でも辛いのが
苦手なので
無理ですね(^-^;)
でもってニュースですけど。
確かに期待は
全くしていないです。
かといって
自民には入れたくないと思いました。
そうですよね。
有名人だからって
必ずしも通らないですよね。
私もあえて外しました。
有権者もその辺は
しっかりしてきた
証拠ですよね。
でもなんでこの人
通ったの?
という人いますよね。
だけど今後どうなるか
ひとまず見守るしか
ないですね。
でも負けて責任を
取らないのは
なんでだろ~う(古っ!)と
思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> このお菓子
> 少し食べたことが
> あります。
> 今のは食べたことが
> ないので…。
> でも辛いのが
> 苦手なので
> 無理ですね(^-^;)

苦手でも食べられたことがあるんですね^^


> でもってニュースですけど。
> 確かに期待は
> 全くしていないです。
> かといって
> 自民には入れたくないと思いました。
> そうですよね。
> 有名人だからって
> 必ずしも通らないですよね。
> 私もあえて外しました。
> 有権者もその辺は
> しっかりしてきた
> 証拠ですよね。
> でもなんでこの人
> 通ったの?
> という人いますよね。
> だけど今後どうなるか
> ひとまず見守るしか
> ないですね。
> でも負けて責任を
> 取らないのは
> なんでだろ~う(古っ!)と
> 思います。


まあ、確かにそうですが、お遍路はおかしくないですか?
なんだかなと言う感じですよ。

No title
長七
タレント候補はもう辞めていただきたいですね。
神聖なる「お遍路」を馬鹿にしてますね、
そういえば、菅は、愛人問題で四国にきてましたね
ほんと、やなやつです。


はるのひ
こんばんは~
選挙dayがあけました。。
与党がこんな結果になったのは予想もつきますが、
だからといって自民が増えたのは解せなかったです。。。個人的に。

お遍路「来なくていいです!」には笑いました。^^
ほんとに、しっかりそれだけ分の仕事をしていただきたいですね。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> タレント候補はもう辞めていただきたいですね。

仮にその方が政治家に向いているとしても、問題が多いですよね。


> 神聖なる「お遍路」を馬鹿にしてますね、
> そういえば、菅は、愛人問題で四国にきてましたね
> ほんと、やなやつです。

そうなんですよね。しかも、全部は回っていませんから・・・

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> 選挙dayがあけました。。
> 与党がこんな結果になったのは予想もつきますが、
> だからといって自民が増えたのは解せなかったです。。。個人的に。

選択肢で言えば、候補者の人数から自民を選ばれた方も多かったのかも知れませんね。
数勝負ですからね。。国会も。。

> お遍路「来なくていいです!」には笑いました。^^
> ほんとに、しっかりそれだけ分の仕事をしていただきたいですね。

そうなんですよね。そんな時間は無い筈です。

No title
ありんこbatan
ツンピリ ですか
「ツンデレ」なんて造語もありましたね
わかりやすいけど
マンガチック
こういう言葉が流行る時代なんですね
タレント候補者
開票速報で
えっ?そんな人も?
知らなかった~!でした
なんか
テレビ界には御無沙汰のような方がぞろぞろ....
ご自分から
政治の場でコレを!
と立候補されたのであれば
それはそれは
すばらしいことですが
どこかのどなたかに
おだてられて
その気になって
だとすれば
甘いっ!と言わざるを得ませんねぇ
かのオリンピックママさん当選の速報インタビューで
「スポーツ振興のため....」と
言い出されたところで
アナウンサーさんが
「はいっ ありがとうございました」と
さえぎったのが流れ
夫と爆笑していました
ただ
別の速報が入ったので失礼します
という意味だったのでしょうが
タイミングがあまりにもよかった~☆
お遍路さんに
って
ホント
神さまと地元の方々に失礼ですよね
それと
そんなことおっしゃったのは
小沢さん側近ですか
あの方って
「昔物語の大権力者」そのもののようですね
まわりには
どんだけ家来がいらっしゃるんでしょう      

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ツンピリ ですか
> 「ツンデレ」なんて造語もありましたね
> わかりやすいけど
> マンガチック
> こういう言葉が流行る時代なんですね

擬態と言うか擬音と言うかそんな言葉を使われたネーミングも
見かけますよね。


> タレント候補者
> 開票速報で
> えっ?そんな人も?
> 知らなかった~!でした
> なんか
> テレビ界には御無沙汰のような方がぞろぞろ....
> ご自分から
> 政治の場でコレを!
> と立候補されたのであれば
> それはそれは
> すばらしいことですが
> どこかのどなたかに
> おだてられて
> その気になって
> だとすれば
> 甘いっ!と言わざるを得ませんねぇ


そうなのですよね。周りが政治家としての能力を認められて薦められたのなら
話は別ですが、多分、そうではないのではないでしょうかね。

> かのオリンピックママさん当選の速報インタビューで
> 「スポーツ振興のため....」と
> 言い出されたところで
> アナウンサーさんが
> 「はいっ ありがとうございました」と
> さえぎったのが流れ
> 夫と爆笑していました
> ただ
> 別の速報が入ったので失礼します
> という意味だったのでしょうが
> タイミングがあまりにもよかった~☆

見てなかったですが、わざとかも知れませんね。・・

> お遍路さんに
> って
> ホント
> 神さまと地元の方々に失礼ですよね
> それと
> そんなことおっしゃったのは
> 小沢さん側近ですか
> あの方って
> 「昔物語の大権力者」そのもののようですね
> まわりには
> どんだけ家来がいらっしゃるんでしょう      

そうなのですよね。自省の為。。と言われるなら全国会議員さんで
全88箇所を歩き遍路で回ってもらいたいものです。
小沢さん。。どうなのでしょうかね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
このお菓子
少し食べたことが
あります。
今のは食べたことが
ないので…。
でも辛いのが
苦手なので
無理ですね(^-^;)
でもってニュースですけど。
確かに期待は
全くしていないです。
かといって
自民には入れたくないと思いました。
そうですよね。
有名人だからって
必ずしも通らないですよね。
私もあえて外しました。
有権者もその辺は
しっかりしてきた
証拠ですよね。
でもなんでこの人
通ったの?
という人いますよね。
だけど今後どうなるか
ひとまず見守るしか
ないですね。
でも負けて責任を
取らないのは
なんでだろ~う(古っ!)と
思います。
2010/07/12(Mon) 20:11 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> このお菓子
> 少し食べたことが
> あります。
> 今のは食べたことが
> ないので…。
> でも辛いのが
> 苦手なので
> 無理ですね(^-^;)

苦手でも食べられたことがあるんですね^^


> でもってニュースですけど。
> 確かに期待は
> 全くしていないです。
> かといって
> 自民には入れたくないと思いました。
> そうですよね。
> 有名人だからって
> 必ずしも通らないですよね。
> 私もあえて外しました。
> 有権者もその辺は
> しっかりしてきた
> 証拠ですよね。
> でもなんでこの人
> 通ったの?
> という人いますよね。
> だけど今後どうなるか
> ひとまず見守るしか
> ないですね。
> でも負けて責任を
> 取らないのは
> なんでだろ~う(古っ!)と
> 思います。


まあ、確かにそうですが、お遍路はおかしくないですか?
なんだかなと言う感じですよ。
2010/07/12(Mon) 20:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
タレント候補はもう辞めていただきたいですね。
神聖なる「お遍路」を馬鹿にしてますね、
そういえば、菅は、愛人問題で四国にきてましたね
ほんと、やなやつです。
2010/07/13(Tue) 00:24 | URL  | 長七 #-[ 編集]
こんばんは~
選挙dayがあけました。。
与党がこんな結果になったのは予想もつきますが、
だからといって自民が増えたのは解せなかったです。。。個人的に。

お遍路「来なくていいです!」には笑いました。^^
ほんとに、しっかりそれだけ分の仕事をしていただきたいですね。
2010/07/13(Tue) 00:39 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> タレント候補はもう辞めていただきたいですね。

仮にその方が政治家に向いているとしても、問題が多いですよね。


> 神聖なる「お遍路」を馬鹿にしてますね、
> そういえば、菅は、愛人問題で四国にきてましたね
> ほんと、やなやつです。

そうなんですよね。しかも、全部は回っていませんから・・・
2010/07/13(Tue) 01:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> 選挙dayがあけました。。
> 与党がこんな結果になったのは予想もつきますが、
> だからといって自民が増えたのは解せなかったです。。。個人的に。

選択肢で言えば、候補者の人数から自民を選ばれた方も多かったのかも知れませんね。
数勝負ですからね。。国会も。。

> お遍路「来なくていいです!」には笑いました。^^
> ほんとに、しっかりそれだけ分の仕事をしていただきたいですね。

そうなんですよね。そんな時間は無い筈です。
2010/07/13(Tue) 01:03 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ツンピリ ですか
「ツンデレ」なんて造語もありましたね
わかりやすいけど
マンガチック
こういう言葉が流行る時代なんですね
タレント候補者
開票速報で
えっ?そんな人も?
知らなかった~!でした
なんか
テレビ界には御無沙汰のような方がぞろぞろ....
ご自分から
政治の場でコレを!
と立候補されたのであれば
それはそれは
すばらしいことですが
どこかのどなたかに
おだてられて
その気になって
だとすれば
甘いっ!と言わざるを得ませんねぇ
かのオリンピックママさん当選の速報インタビューで
「スポーツ振興のため....」と
言い出されたところで
アナウンサーさんが
「はいっ ありがとうございました」と
さえぎったのが流れ
夫と爆笑していました
ただ
別の速報が入ったので失礼します
という意味だったのでしょうが
タイミングがあまりにもよかった~☆
お遍路さんに
って
ホント
神さまと地元の方々に失礼ですよね
それと
そんなことおっしゃったのは
小沢さん側近ですか
あの方って
「昔物語の大権力者」そのもののようですね
まわりには
どんだけ家来がいらっしゃるんでしょう      
2010/07/13(Tue) 06:36 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ツンピリ ですか
> 「ツンデレ」なんて造語もありましたね
> わかりやすいけど
> マンガチック
> こういう言葉が流行る時代なんですね

擬態と言うか擬音と言うかそんな言葉を使われたネーミングも
見かけますよね。


> タレント候補者
> 開票速報で
> えっ?そんな人も?
> 知らなかった~!でした
> なんか
> テレビ界には御無沙汰のような方がぞろぞろ....
> ご自分から
> 政治の場でコレを!
> と立候補されたのであれば
> それはそれは
> すばらしいことですが
> どこかのどなたかに
> おだてられて
> その気になって
> だとすれば
> 甘いっ!と言わざるを得ませんねぇ


そうなのですよね。周りが政治家としての能力を認められて薦められたのなら
話は別ですが、多分、そうではないのではないでしょうかね。

> かのオリンピックママさん当選の速報インタビューで
> 「スポーツ振興のため....」と
> 言い出されたところで
> アナウンサーさんが
> 「はいっ ありがとうございました」と
> さえぎったのが流れ
> 夫と爆笑していました
> ただ
> 別の速報が入ったので失礼します
> という意味だったのでしょうが
> タイミングがあまりにもよかった~☆

見てなかったですが、わざとかも知れませんね。・・

> お遍路さんに
> って
> ホント
> 神さまと地元の方々に失礼ですよね
> それと
> そんなことおっしゃったのは
> 小沢さん側近ですか
> あの方って
> 「昔物語の大権力者」そのもののようですね
> まわりには
> どんだけ家来がいらっしゃるんでしょう      

そうなのですよね。自省の為。。と言われるなら全国会議員さんで
全88箇所を歩き遍路で回ってもらいたいものです。
小沢さん。。どうなのでしょうかね。・・
2010/07/13(Tue) 17:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
