温故知新~昨日があるから明日がある~

じゃがりこねぎぽんず


上の画像は、今日、コンビニで購入した『じゃがりこねぎぽんず』です。店頭で見掛けた時に『ねぎぼうず』と見間違えて思わず見入ってしまいました。そうですよね、ねぎぼうずも食べれるそうですが、ねぎぼうず味と言うのは流石にないでしょうね。ニュースを見ていると腹立つことばかりですが、また、こんな記事を見つけてしまいました。


公務員制度改革の修正に着手

記事によると『参院で与党が過半数割れした「ねじれ国会」を乗り切るため、民主党は13日、みんなの党などとの連携を視野に、公務員制度改革の修正に乗り出した。』と書かれていました。~する為に~すると言うのなら本末転倒だし、仮にその事で合意できたとしても、他の考え方が違う訳ですから、社民党の二の舞になると言う事は考えなかったのでしょうかね。。。この記事にある公務員制度改革にしても、無理でしょうね。民主党の支持集団は公務員の労働組合ではなかったでしょうか・・・その支持団体に不利な改革は出来ないでしょうね。


民主党政権が出来た時に、新しく政権をとったから、不慣れな部分もあるだろうから・・と言う意見もありましたが、確かに民主党で初めて議員さんになられた方ばかりなら、それも理解出来るのですが、そうでは無い方も多いですよね。不慣れとは言うものの、その方たちは今まで何をされて来たのでしょうか?重要なポストに就けなければ判らない。。と言うのならそれまで何をされてきたのでしょうかね。・・それでも、国民の為に必要な改革をする為に努力されてきたのなら別ですが、されてきた事は多くの国民が望んだことだったでしょうか?

夫婦別姓、外国人参政権等々それを必要とされている方も居られるでしょうが、そんなに優先させる事なのでしょうか?国家財政が危ないのは判りますが、それを以って消費税率の引き上げというのもおかしな話で、出鱈目な社会保険とか他にも国や地方自治体による赤字は馬鹿にならないですよね。・・国や地方自治体による失敗まで押し付けられたらたまらないです。・・一般企業であればリストラの対象になる事でもならないし、仮に辞めさせられても多額の退職金が貰える訳ですよね。。混乱はするでしょうが、民主党さんは解党するか解散して下さい。

元から期待はしていませんでしたが、それまでの自民党政権にしてもろくな事はありませんでした。こんな所でぼやいていても何ら状況が変わらないのは判っていますが、ぼやきたくもなります。今日のBGMは小椋佳さんの『泣かせて』です。呆れ過ぎて泣く涙もでませんが『ぼやかして』と言いたくもなります。。。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/14 18:10】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
ナイスです。
って親こあらさん
天然?
ちょっとクスッと
しましたぁ(笑)
で、ニュース記事以降
ですけど…。
本当ですよね。
おっしゃる通りですよ。
国会って結局は
数だけで
中身なんてほとんど
ないに等しいですよね。
ザ!!トラベラーズplasの新曲ではないですけど…。
世直ししてもらいたいですよね。
歌詞もまさしく
そんなカンジなので。
やっぱりお笑いって
良いですね☆
はるみさんのファンに
なって良かったなぁと
思っていま~す(*^o^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> ナイスです。
> って親こあらさん
> 天然?
> ちょっとクスッと
> しましたぁ(笑)

そんなこと無いですかね^^
見間違い結構あったりします。

> で、ニュース記事以降
> ですけど…。
> 本当ですよね。
> おっしゃる通りですよ。
> 国会って結局は
> 数だけで
> 中身なんてほとんど
> ないに等しいですよね。

そうなのが最近良く判るようになりあmしたよね。

> ザ!!トラベラーズplasの新曲ではないですけど…。
> 世直ししてもらいたいですよね。
> 歌詞もまさしく
> そんなカンジなので。
> やっぱりお笑いって
> 良いですね☆
> はるみさんのファンに
> なって良かったなぁと
> 思っていま~す(*^o^*)

本当にそうですよね。世直しお願いしたいです。

No title
ありんこbatan
泣かせて
いいですね~♪
小椋佳さんが歌われてるバージョンが
一番好きです
♪やすい流行歌の方がマシ
ひと昔前の演歌には
たしかに
ただの
歌用「決まり文句」っぽいものが
あふれていたように思います
日常語を
歌詞にして歌いはじめた人たち
勇気が要ったと思います
けど
今は
完全にそっちの方が主流
いい歌が増えてきました
でも最近は....
耳をすませても
何を言っているのかわからない歌が多い
そう思うと
昭和後期の歌のよさが
ひしひし。。
じゃがりこねぎぽんず
「ねぎぼうず」だと思いました!
キリンさんのイラストですか?
ますます
背の高い葱坊主をイメージしてしまいますよね
公務員制度改革
またまた
けっ!って感じです
やること山積
結局
どれも
国民が拍手してくれるようなことはできないのでしょう
最優先課題はどれなのか
どこから手をつけるべきなのか
わかっていない
というか
考える余裕がないのでしょう
だって
頭の中
至福を肥やすことに
占拠されているんですもんねぇ        

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 泣かせて
> いいですね~♪
> 小椋佳さんが歌われてるバージョンが
> 一番好きです
> ♪やすい流行歌の方がマシ
> ひと昔前の演歌には
> たしかに
> ただの
> 歌用「決まり文句」っぽいものが
> あふれていたように思います
> 日常語を
> 歌詞にして歌いはじめた人たち
> 勇気が要ったと思います
> けど
> 今は
> 完全にそっちの方が主流
> いい歌が増えてきました

そうですね。歌の傾向がすっかり変わってしまいましたよね。

> でも最近は....
> 耳をすませても
> 何を言っているのかわからない歌が多い
> そう思うと
> 昭和後期の歌のよさが
> ひしひし。。

そうですね。単に懐かしいだけではなくそう言うこと
感じますよね。


> じゃがりこねぎぽんず
> 「ねぎぼうず」だと思いました!
> キリンさんのイラストですか?
> ますます
> 背の高い葱坊主をイメージしてしまいますよね

同じ方が居られて良かったです。


> 公務員制度改革
> またまた
> けっ!って感じです
> やること山積
> 結局
> どれも
> 国民が拍手してくれるようなことはできないのでしょう
> 最優先課題はどれなのか
> どこから手をつけるべきなのか
> わかっていない
> というか
> 考える余裕がないのでしょう
> だって
> 頭の中
> 至福を肥やすことに
> 占拠されているんですもんねぇ        

そうだと思います。何人の方が困ろうとも亡くなろうとも
自己責任で片付ければ楽ですからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
ナイスです。
って親こあらさん
天然?
ちょっとクスッと
しましたぁ(笑)
で、ニュース記事以降
ですけど…。
本当ですよね。
おっしゃる通りですよ。
国会って結局は
数だけで
中身なんてほとんど
ないに等しいですよね。
ザ!!トラベラーズplasの新曲ではないですけど…。
世直ししてもらいたいですよね。
歌詞もまさしく
そんなカンジなので。
やっぱりお笑いって
良いですね☆
はるみさんのファンに
なって良かったなぁと
思っていま~す(*^o^*)
2010/07/14(Wed) 20:12 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> ナイスです。
> って親こあらさん
> 天然?
> ちょっとクスッと
> しましたぁ(笑)

そんなこと無いですかね^^
見間違い結構あったりします。

> で、ニュース記事以降
> ですけど…。
> 本当ですよね。
> おっしゃる通りですよ。
> 国会って結局は
> 数だけで
> 中身なんてほとんど
> ないに等しいですよね。

そうなのが最近良く判るようになりあmしたよね。

> ザ!!トラベラーズplasの新曲ではないですけど…。
> 世直ししてもらいたいですよね。
> 歌詞もまさしく
> そんなカンジなので。
> やっぱりお笑いって
> 良いですね☆
> はるみさんのファンに
> なって良かったなぁと
> 思っていま~す(*^o^*)

本当にそうですよね。世直しお願いしたいです。
2010/07/14(Wed) 20:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
泣かせて
いいですね~♪
小椋佳さんが歌われてるバージョンが
一番好きです
♪やすい流行歌の方がマシ
ひと昔前の演歌には
たしかに
ただの
歌用「決まり文句」っぽいものが
あふれていたように思います
日常語を
歌詞にして歌いはじめた人たち
勇気が要ったと思います
けど
今は
完全にそっちの方が主流
いい歌が増えてきました
でも最近は....
耳をすませても
何を言っているのかわからない歌が多い
そう思うと
昭和後期の歌のよさが
ひしひし。。
じゃがりこねぎぽんず
「ねぎぼうず」だと思いました!
キリンさんのイラストですか?
ますます
背の高い葱坊主をイメージしてしまいますよね
公務員制度改革
またまた
けっ!って感じです
やること山積
結局
どれも
国民が拍手してくれるようなことはできないのでしょう
最優先課題はどれなのか
どこから手をつけるべきなのか
わかっていない
というか
考える余裕がないのでしょう
だって
頭の中
至福を肥やすことに
占拠されているんですもんねぇ        
2010/07/15(Thu) 04:12 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 泣かせて
> いいですね~♪
> 小椋佳さんが歌われてるバージョンが
> 一番好きです
> ♪やすい流行歌の方がマシ
> ひと昔前の演歌には
> たしかに
> ただの
> 歌用「決まり文句」っぽいものが
> あふれていたように思います
> 日常語を
> 歌詞にして歌いはじめた人たち
> 勇気が要ったと思います
> けど
> 今は
> 完全にそっちの方が主流
> いい歌が増えてきました

そうですね。歌の傾向がすっかり変わってしまいましたよね。

> でも最近は....
> 耳をすませても
> 何を言っているのかわからない歌が多い
> そう思うと
> 昭和後期の歌のよさが
> ひしひし。。

そうですね。単に懐かしいだけではなくそう言うこと
感じますよね。


> じゃがりこねぎぽんず
> 「ねぎぼうず」だと思いました!
> キリンさんのイラストですか?
> ますます
> 背の高い葱坊主をイメージしてしまいますよね

同じ方が居られて良かったです。


> 公務員制度改革
> またまた
> けっ!って感じです
> やること山積
> 結局
> どれも
> 国民が拍手してくれるようなことはできないのでしょう
> 最優先課題はどれなのか
> どこから手をつけるべきなのか
> わかっていない
> というか
> 考える余裕がないのでしょう
> だって
> 頭の中
> 至福を肥やすことに
> 占拠されているんですもんねぇ        

そうだと思います。何人の方が困ろうとも亡くなろうとも
自己責任で片付ければ楽ですからね。
2010/07/15(Thu) 20:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
