温故知新~昨日があるから明日がある~

夏トリフ

上の画像は、今日、コンビニで、購入した『夏トリュフ 塩バニラ味』です。チョコレ-ト系のお菓子にとって夏と言うのは保存などの観点からも厳しい季節だったのですが、時代は変わりましたよね。それにしても今日は暑いですね。洗濯物とかは乾くのが早いかも知れませんが、汗をかけば洗濯回数も増えますよね。これだけ暑いと外でお仕事される方や、屋内でも冷房が効かない場所で仕事される方も大変でしょうが、冷房があっても外へ出た時に温度差があり過ぎるとそれも厳しいものがありますよね。言いたい事は色々あるのですが、こんな記事をを見つけました。


ますだおかだ、寒さ保証の“おぼけ屋敷”


記事によると『笑いと恐怖を合体させた新感覚のおばけ屋敷で「閉店ガラガラー」など連発される岡田圭右のギャグの合間に「脅かし」が入る仕掛け。』だそうです。怖いだけなら、稲川さんとか、桜金造さんとかそちら系の専門の方が居られますが、お笑いと恐怖と言うのは上手く結びつくものなのでしょうかね。。個人的にはこちらのニュ-スの方が背筋が寒くなりましたが・・・

消費税 本当は「22%」だった?


サラリーマンの妻 45万人実態とズレ


背筋が凍るようなお話ですよね。稲川さんとか、桜金造さんとか比較になりません。・・今日のBGMはサザンオールスターズ の『真夏の果実』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/20 18:38】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^0^)
おぉ。
おいしそうな
チョコレートですね~。
冷やしチョコおいしいですよね~。
好きですぅ☆
おぉ。
珍しいですね。
親こあらさんが
お笑いの話題を
取り上げられるなんて。
でも私はこっちの方が
好きです。
┐(´~`;)┌おかださんのギャグの寒さから
お化け屋敷とは
面白いですね。
でもこれはこれで
芸として確立されているので。
良いと思います。
ただ、怖いのが
苦手なので
お化け屋敷には
入れないんですけどね(苦笑)
でもおかださんの
寒いギャグで
この猛暑を吹き飛ばして
もらいたいですね(^o^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^0^)
> おぉ。
> おいしそうな
> チョコレートですね~。
> 冷やしチョコおいしいですよね~。
> 好きですぅ☆

冷やすとアイスみたいな感じかも知れませんね。

> おぉ。
> 珍しいですね。
> 親こあらさんが
> お笑いの話題を
> 取り上げられるなんて。
> でも私はこっちの方が
> 好きです。
> ┐(´~`;)┌おかださんのギャグの寒さから
> お化け屋敷とは
> 面白いですね。
> でもこれはこれで
> 芸として確立されているので。
> 良いと思います。
> ただ、怖いのが
> 苦手なので
> お化け屋敷には
> 入れないんですけどね(苦笑)
> でもおかださんの
> 寒いギャグで
> この猛暑を吹き飛ばして
> もらいたいですね(^o^)

たまにはこう言うのもいいかなと思いまして^^


はるのひ
こんばんは
お化け屋敷で本物の岡田さんが出てきたら、
やっぱり笑ってしまうでしょうね~
でも、普段はずっとこの小屋にいないのでしょうから
録音の声だけとか?? それはどうなんでしょうねぇ~…

年金のほうは、私も厚生年金や国民年金を払ったりしてきて
変更もしてきて、でも空白のないように払ってきて、
「お知らせ」でしたっけ?あれでもちゃんとなっているはず… でも
実際に頂けるときにどうなっているのか…
本当にお寒い話です。。

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> お化け屋敷で本物の岡田さんが出てきたら、
> やっぱり笑ってしまうでしょうね~
> でも、普段はずっとこの小屋にいないのでしょうから
> 録音の声だけとか?? それはどうなんでしょうねぇ~…


公式サイトだと『映像と声』となっているので、生では居られないのではないでしょうかね

http://www.yomiuriland.co.jp/event/2010/07/100707_1.html

> 年金のほうは、私も厚生年金や国民年金を払ったりしてきて
> 変更もしてきて、でも空白のないように払ってきて、
> 「お知らせ」でしたっけ?あれでもちゃんとなっているはず… でも
> 実際に頂けるときにどうなっているのか…
> 本当にお寒い話です。。

そうなのですよね。。。その時になって・・・


No title
ありんこbatan
こちらも
暑かったです~
ふっと
時計についてる温度表示を見たら
15時過ぎで
38.2℃でした
笑ってしまった!
チョコなら完全にダラダラになってますよねぇ
おもてに出ても暑いけど
家の中もすごいことになってました
エアコンは母の部屋だけで
家にいるときは殆ど冷房なしでやってきましたが
(それで大丈夫だったんです)
この夏は
のりきれるかなぁ
世情は
寒~くなるような
本当にあった怖~い話がいっぱいですね
菅さん
G7に行って
はじめて日本の状態に気づかれたんですか~?
どんだけ
国のこと知らずに
政治家をやっていらしたのでしょう
いきなり22%も
ワケわからず手をつけようとした証ですよね
年金定期便
昨日も来てました
これにかかる費用も相当なもんですよねぇ
いつも同じことばかり書いてあると思ったら
読まないでポイする人も多いだろうなぁ
国からいただける年金なんて
もう
アテにしないと決めた方が
精神状態のためにはいいかも
貯金のきりくずしと
生命保険会社の個人年金でなんとか

考えるのが得策かな
貯金もできない
どころか
今も食べられるかどうかの人は
どぉしたらいいんでしょう!

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> こちらも
> 暑かったです~
> ふっと
> 時計についてる温度表示を見たら
> 15時過ぎで
> 38.2℃でした
> 笑ってしまった!

そうですよね。扇風機をかけても熱風がくるだけで
電気代が怖いです。

> チョコなら完全にダラダラになってますよねぇ
> おもてに出ても暑いけど
> 家の中もすごいことになってました
> エアコンは母の部屋だけで
> 家にいるときは殆ど冷房なしでやってきましたが
> (それで大丈夫だったんです)
> この夏は
> のりきれるかなぁ

冷夏と言う予想をされていた方も居られましたが
トンでもない暑さですよね

> 世情は
> 寒~くなるような
> 本当にあった怖~い話がいっぱいですね
> 菅さん
> G7に行って
> はじめて日本の状態に気づかれたんですか~?
> どんだけ
> 国のこと知らずに
> 政治家をやっていらしたのでしょう
> いきなり22%も
> ワケわからず手をつけようとした証ですよね

それこそ官僚の思う壺にはめられたのでしょうね。・・

> 年金定期便
> 昨日も来てました
> これにかかる費用も相当なもんですよねぇ
> いつも同じことばかり書いてあると思ったら
> 読まないでポイする人も多いだろうなぁ
> 国からいただける年金なんて
> もう
> アテにしないと決めた方が
> 精神状態のためにはいいかも
> 貯金のきりくずしと
> 生命保険会社の個人年金でなんとか
> と
> 考えるのが得策かな
> 貯金もできない
> どころか
> 今も食べられるかどうかの人は
> どぉしたらいいんでしょう!

問題はそこなんですよね。。。世も末です。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^0^)
おぉ。
おいしそうな
チョコレートですね~。
冷やしチョコおいしいですよね~。
好きですぅ☆
おぉ。
珍しいですね。
親こあらさんが
お笑いの話題を
取り上げられるなんて。
でも私はこっちの方が
好きです。
┐(´~`;)┌おかださんのギャグの寒さから
お化け屋敷とは
面白いですね。
でもこれはこれで
芸として確立されているので。
良いと思います。
ただ、怖いのが
苦手なので
お化け屋敷には
入れないんですけどね(苦笑)
でもおかださんの
寒いギャグで
この猛暑を吹き飛ばして
もらいたいですね(^o^)
2010/07/20(Tue) 19:15 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^0^)
> おぉ。
> おいしそうな
> チョコレートですね~。
> 冷やしチョコおいしいですよね~。
> 好きですぅ☆

冷やすとアイスみたいな感じかも知れませんね。

> おぉ。
> 珍しいですね。
> 親こあらさんが
> お笑いの話題を
> 取り上げられるなんて。
> でも私はこっちの方が
> 好きです。
> ┐(´~`;)┌おかださんのギャグの寒さから
> お化け屋敷とは
> 面白いですね。
> でもこれはこれで
> 芸として確立されているので。
> 良いと思います。
> ただ、怖いのが
> 苦手なので
> お化け屋敷には
> 入れないんですけどね(苦笑)
> でもおかださんの
> 寒いギャグで
> この猛暑を吹き飛ばして
> もらいたいですね(^o^)

たまにはこう言うのもいいかなと思いまして^^
2010/07/20(Tue) 19:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは
お化け屋敷で本物の岡田さんが出てきたら、
やっぱり笑ってしまうでしょうね~
でも、普段はずっとこの小屋にいないのでしょうから
録音の声だけとか?? それはどうなんでしょうねぇ~…

年金のほうは、私も厚生年金や国民年金を払ったりしてきて
変更もしてきて、でも空白のないように払ってきて、
「お知らせ」でしたっけ?あれでもちゃんとなっているはず… でも
実際に頂けるときにどうなっているのか…
本当にお寒い話です。。
2010/07/21(Wed) 00:39 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> お化け屋敷で本物の岡田さんが出てきたら、
> やっぱり笑ってしまうでしょうね~
> でも、普段はずっとこの小屋にいないのでしょうから
> 録音の声だけとか?? それはどうなんでしょうねぇ~…


公式サイトだと『映像と声』となっているので、生では居られないのではないでしょうかね

http://www.yomiuriland.co.jp/event/2010/07/100707_1.html

> 年金のほうは、私も厚生年金や国民年金を払ったりしてきて
> 変更もしてきて、でも空白のないように払ってきて、
> 「お知らせ」でしたっけ?あれでもちゃんとなっているはず… でも
> 実際に頂けるときにどうなっているのか…
> 本当にお寒い話です。。

そうなのですよね。。。その時になって・・・
2010/07/21(Wed) 01:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こちらも
暑かったです~
ふっと
時計についてる温度表示を見たら
15時過ぎで
38.2℃でした
笑ってしまった!
チョコなら完全にダラダラになってますよねぇ
おもてに出ても暑いけど
家の中もすごいことになってました
エアコンは母の部屋だけで
家にいるときは殆ど冷房なしでやってきましたが
(それで大丈夫だったんです)
この夏は
のりきれるかなぁ
世情は
寒~くなるような
本当にあった怖~い話がいっぱいですね
菅さん
G7に行って
はじめて日本の状態に気づかれたんですか~?
どんだけ
国のこと知らずに
政治家をやっていらしたのでしょう
いきなり22%も
ワケわからず手をつけようとした証ですよね
年金定期便
昨日も来てました
これにかかる費用も相当なもんですよねぇ
いつも同じことばかり書いてあると思ったら
読まないでポイする人も多いだろうなぁ
国からいただける年金なんて
もう
アテにしないと決めた方が
精神状態のためにはいいかも
貯金のきりくずしと
生命保険会社の個人年金でなんとか

考えるのが得策かな
貯金もできない
どころか
今も食べられるかどうかの人は
どぉしたらいいんでしょう!
2010/07/21(Wed) 07:21 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> こちらも
> 暑かったです~
> ふっと
> 時計についてる温度表示を見たら
> 15時過ぎで
> 38.2℃でした
> 笑ってしまった!

そうですよね。扇風機をかけても熱風がくるだけで
電気代が怖いです。

> チョコなら完全にダラダラになってますよねぇ
> おもてに出ても暑いけど
> 家の中もすごいことになってました
> エアコンは母の部屋だけで
> 家にいるときは殆ど冷房なしでやってきましたが
> (それで大丈夫だったんです)
> この夏は
> のりきれるかなぁ

冷夏と言う予想をされていた方も居られましたが
トンでもない暑さですよね

> 世情は
> 寒~くなるような
> 本当にあった怖~い話がいっぱいですね
> 菅さん
> G7に行って
> はじめて日本の状態に気づかれたんですか~?
> どんだけ
> 国のこと知らずに
> 政治家をやっていらしたのでしょう
> いきなり22%も
> ワケわからず手をつけようとした証ですよね

それこそ官僚の思う壺にはめられたのでしょうね。・・

> 年金定期便
> 昨日も来てました
> これにかかる費用も相当なもんですよねぇ
> いつも同じことばかり書いてあると思ったら
> 読まないでポイする人も多いだろうなぁ
> 国からいただける年金なんて
> もう
> アテにしないと決めた方が
> 精神状態のためにはいいかも
> 貯金のきりくずしと
> 生命保険会社の個人年金でなんとか
> と
> 考えるのが得策かな
> 貯金もできない
> どころか
> 今も食べられるかどうかの人は
> どぉしたらいいんでしょう!

問題はそこなんですよね。。。世も末です。・・
2010/07/21(Wed) 17:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
