温故知新~昨日があるから明日がある~

えだまめ


上の画像は、今日、コンビニで購入した『おやつごろ えだ豆スナック』です。えだ豆と言えばビ-ルのあてですが、ビ-ルを飲まなくてもシンプルで美味しいですよね。さて、梅雨が明けた途端、真夏日、熱射病で倒れたり、中にはお亡くなりになられる方も出たり、何だか奇妙なお天気ですよね。春先までは今年は冷夏になるかも知れないと言われていたのですが、なんとも極端で、水不足になるのではないかと思うほどのお天気が続いています。さて、ネットを見ているとこんな記事を見つけました。



ブーム再燃! ビアガーデン、痛風予備軍が楽しむ方法は?



記事のタイトルは『ブーム再燃!』と書かれていますが、記事を読むと、女性の利用者の方が増えているようで、それに伴い、メニュ-も女性向けのものが増えているようです。男女平等と言う観点からすれば、良い傾向と言えるのでしょうか?ビアガ-デンに限らず、嘗ては男性が中心だった競馬とか、パチンコ屋さんに女性客が増えたと言うのは聞きますが、それには女性も行きやすいように、それぞれの企業が工夫を凝らされいるのでしょうね。女性でも安心して入れる環境と言うのはビジネスの上でも重要な事だと思います。

記事の後半は、痛風の対処策を中心に書かれているのですが、そこまでして行きたいか?と思わずにはいられませんでした。・・色々な機能性食品が発売されていますが、必要なのは普段の食事ですからね。・・ビアガ-デンを楽しむ為に、機能性食品を摂ると言うのは本末転倒のような気がしないでもないです。ブームだからと言ってそこまでして行きたいものなのでしょうかね。・・機能性食品でなく、痛風予防になるビ-ルとか、痛風予防になる食べ物が多いビアガ-デンとかそんな商品やサ-ビスもそのうち出て来るのでしょうかね。

急に真夏になり、我が家の木にも蝉時雨が聞こえるようになりました。今日のBGMはグレ-プで『蝉時雨』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/22 18:15】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
枝豆スナックですかぁ。
おいしそうですね~☆
私は飲めないんですけど(^-^;)
この暑さが
きっかけでビアガーデンに
行く人達が増えているんですね。
でもこれによって
少しでも景気回復の
刺激になれば良いですよね。
逆に売れなかったら
エライことなので。
でも飲みすぎには
注意して
おいしく飲んで
いただきたいです。
それと蝉が毎日
元気よく鳴いてますよ(^o^)
親こあらさん
この暑さなので
お身体気をつけて
下さいね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 枝豆スナックですかぁ。
> おいしそうですね~☆
> 私は飲めないんですけど(^-^;)

飲めなくてもおやつとしても良いんではないでしょうかね。

> この暑さが
> きっかけでビアガーデンに
> 行く人達が増えているんですね。
> でもこれによって
> 少しでも景気回復の
> 刺激になれば良いですよね。
> 逆に売れなかったら
> エライことなので。
> でも飲みすぎには
> 注意して
> おいしく飲んで
> いただきたいです。

そうですね。飲みすぎなければ良いと思います。^^

> それと蝉が毎日
> 元気よく鳴いてますよ(^o^)
> 親こあらさん
> この暑さなので
> お身体気をつけて
> 下さいね。

有難う御座います。しのちゃんさんも気をつけて下さいね。

No title
ありんこbatan
ホントにどうなっちゃったんでしょう
どこまで気温が上がるのでしょう
昨日
ビニールハウスの中で倒れて亡くなられた方のニュースを
耳にしました
ご高齢の方かと思いきや
36歳男性だなんて
おそろしや~
ハウス栽培も命がけですね
ビアガーデンは
学生時代
女友だちに誘われて行きました
暑い日曜の昼間だったので
屋外席は
快適とは言い難く
ビールも
ジョッキだったせいか
生ビールゆえなのか
思うほど冷えてなくて
おつまみも
美味しい!というものにあたらなくて
もう来なくていいや
っていう印象でした
この記事には
女性客が増えたのは
女性もストレスをかかえるようになって....と
ありますが
じゃぁ
以前
女性にストレスがなかったか
と言えば
決してそんなことはないでしょう
ストレスって
いろんなことの理由になったりしますけど
この頃は
理由づけのためにあるような言葉
みたいになっちゃってますね
親こあらさんのおっしゃるとおり
女性も行きやすいように工夫されたことが大きいんですよ
はい~
話題は通風のことになり....
それを治されてから
ビアガーデンレポートしてくださいね
と思いました
今日のYouTube
ライブのものなんですね
さださんは
歌もいいけど
トークも楽しい
お客さんへのやさしさも感じられて
こういうの
いいですね  (^-^*

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ホントにどうなっちゃったんでしょう
> どこまで気温が上がるのでしょう
> 昨日
> ビニールハウスの中で倒れて亡くなられた方のニュースを
> 耳にしました
> ご高齢の方かと思いきや
> 36歳男性だなんて
> おそろしや~
> ハウス栽培も命がけですね

そのニュ-スは私も見て驚きました。
温室と言えども死んでしまうほどの
温度になるのは怖いですよね。

> ビアガーデンは
> 学生時代
> 女友だちに誘われて行きました
> 暑い日曜の昼間だったので
> 屋外席は
> 快適とは言い難く
> ビールも
> ジョッキだったせいか
> 生ビールゆえなのか
> 思うほど冷えてなくて
> おつまみも
> 美味しい!というものにあたらなくて
> もう来なくていいや
> っていう印象でした

昔のはそんな感じでしたよね。今はそんな事を
していたら誰も来ないでしょうね。


> この記事には
> 女性客が増えたのは
> 女性もストレスをかかえるようになって....と
> ありますが
> じゃぁ
> 以前
> 女性にストレスがなかったか
> と言えば
> 決してそんなことはないでしょう
> ストレスって
> いろんなことの理由になったりしますけど
> この頃は
> 理由づけのためにあるような言葉
> みたいになっちゃってますね
> 親こあらさんのおっしゃるとおり
> 女性も行きやすいように工夫されたことが大きいんですよ

そうだと思います。そうでなければ行かれないでしょうね。

> はい~
> 話題は通風のことになり....
> それを治されてから
> ビアガーデンレポートしてくださいね
> と思いました

そうですよね。予備軍とは書かれていますが
せめて、危険がなくなってからの方がよろしいかと・・

> 今日のYouTube
> ライブのものなんですね
> さださんは
> 歌もいいけど
> トークも楽しい
> お客さんへのやさしさも感じられて
> こういうの
> いいですね  (^-^*


気を使われているのが画面からも判りますよね。^^



はるのひ
こんばんは
ビアガーデン… 20年ほど前なら行ったことがあります
主婦向けの…なんて、行けそうにありませんね。。。

動画、よかったです。
吉田さんの演奏姿をあまり見たことがなかったので…
「僕にまかせてください」ってこんな歌でしたか、、
いい歌ですね。私、なにか別のと勘違いしていました。

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今日は!

> こんばんは
> ビアガーデン… 20年ほど前なら行ったことがあります
> 主婦向けの…なんて、行けそうにありませんね。。。

何人かで一緒で無いと行き難いかも知れませんね。

> 動画、よかったです。
> 吉田さんの演奏姿をあまり見たことがなかったので…
> 「僕にまかせてください」ってこんな歌でしたか、、
> いい歌ですね。私、なにか別のと勘違いしていました。

吉田さんはお上手ですよね。現在も練習されているのでしょうね。
勘違いはよくある話ですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
枝豆スナックですかぁ。
おいしそうですね~☆
私は飲めないんですけど(^-^;)
この暑さが
きっかけでビアガーデンに
行く人達が増えているんですね。
でもこれによって
少しでも景気回復の
刺激になれば良いですよね。
逆に売れなかったら
エライことなので。
でも飲みすぎには
注意して
おいしく飲んで
いただきたいです。
それと蝉が毎日
元気よく鳴いてますよ(^o^)
親こあらさん
この暑さなので
お身体気をつけて
下さいね。
2010/07/22(Thu) 18:33 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 枝豆スナックですかぁ。
> おいしそうですね~☆
> 私は飲めないんですけど(^-^;)

飲めなくてもおやつとしても良いんではないでしょうかね。

> この暑さが
> きっかけでビアガーデンに
> 行く人達が増えているんですね。
> でもこれによって
> 少しでも景気回復の
> 刺激になれば良いですよね。
> 逆に売れなかったら
> エライことなので。
> でも飲みすぎには
> 注意して
> おいしく飲んで
> いただきたいです。

そうですね。飲みすぎなければ良いと思います。^^

> それと蝉が毎日
> 元気よく鳴いてますよ(^o^)
> 親こあらさん
> この暑さなので
> お身体気をつけて
> 下さいね。

有難う御座います。しのちゃんさんも気をつけて下さいね。
2010/07/22(Thu) 19:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ホントにどうなっちゃったんでしょう
どこまで気温が上がるのでしょう
昨日
ビニールハウスの中で倒れて亡くなられた方のニュースを
耳にしました
ご高齢の方かと思いきや
36歳男性だなんて
おそろしや~
ハウス栽培も命がけですね
ビアガーデンは
学生時代
女友だちに誘われて行きました
暑い日曜の昼間だったので
屋外席は
快適とは言い難く
ビールも
ジョッキだったせいか
生ビールゆえなのか
思うほど冷えてなくて
おつまみも
美味しい!というものにあたらなくて
もう来なくていいや
っていう印象でした
この記事には
女性客が増えたのは
女性もストレスをかかえるようになって....と
ありますが
じゃぁ
以前
女性にストレスがなかったか
と言えば
決してそんなことはないでしょう
ストレスって
いろんなことの理由になったりしますけど
この頃は
理由づけのためにあるような言葉
みたいになっちゃってますね
親こあらさんのおっしゃるとおり
女性も行きやすいように工夫されたことが大きいんですよ
はい~
話題は通風のことになり....
それを治されてから
ビアガーデンレポートしてくださいね
と思いました
今日のYouTube
ライブのものなんですね
さださんは
歌もいいけど
トークも楽しい
お客さんへのやさしさも感じられて
こういうの
いいですね  (^-^*
2010/07/23(Fri) 04:53 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ホントにどうなっちゃったんでしょう
> どこまで気温が上がるのでしょう
> 昨日
> ビニールハウスの中で倒れて亡くなられた方のニュースを
> 耳にしました
> ご高齢の方かと思いきや
> 36歳男性だなんて
> おそろしや~
> ハウス栽培も命がけですね

そのニュ-スは私も見て驚きました。
温室と言えども死んでしまうほどの
温度になるのは怖いですよね。

> ビアガーデンは
> 学生時代
> 女友だちに誘われて行きました
> 暑い日曜の昼間だったので
> 屋外席は
> 快適とは言い難く
> ビールも
> ジョッキだったせいか
> 生ビールゆえなのか
> 思うほど冷えてなくて
> おつまみも
> 美味しい!というものにあたらなくて
> もう来なくていいや
> っていう印象でした

昔のはそんな感じでしたよね。今はそんな事を
していたら誰も来ないでしょうね。


> この記事には
> 女性客が増えたのは
> 女性もストレスをかかえるようになって....と
> ありますが
> じゃぁ
> 以前
> 女性にストレスがなかったか
> と言えば
> 決してそんなことはないでしょう
> ストレスって
> いろんなことの理由になったりしますけど
> この頃は
> 理由づけのためにあるような言葉
> みたいになっちゃってますね
> 親こあらさんのおっしゃるとおり
> 女性も行きやすいように工夫されたことが大きいんですよ

そうだと思います。そうでなければ行かれないでしょうね。

> はい~
> 話題は通風のことになり....
> それを治されてから
> ビアガーデンレポートしてくださいね
> と思いました

そうですよね。予備軍とは書かれていますが
せめて、危険がなくなってからの方がよろしいかと・・

> 今日のYouTube
> ライブのものなんですね
> さださんは
> 歌もいいけど
> トークも楽しい
> お客さんへのやさしさも感じられて
> こういうの
> いいですね  (^-^*


気を使われているのが画面からも判りますよね。^^
2010/07/23(Fri) 17:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは
ビアガーデン… 20年ほど前なら行ったことがあります
主婦向けの…なんて、行けそうにありませんね。。。

動画、よかったです。
吉田さんの演奏姿をあまり見たことがなかったので…
「僕にまかせてください」ってこんな歌でしたか、、
いい歌ですね。私、なにか別のと勘違いしていました。
2010/07/24(Sat) 01:19 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今日は!

> こんばんは
> ビアガーデン… 20年ほど前なら行ったことがあります
> 主婦向けの…なんて、行けそうにありませんね。。。

何人かで一緒で無いと行き難いかも知れませんね。

> 動画、よかったです。
> 吉田さんの演奏姿をあまり見たことがなかったので…
> 「僕にまかせてください」ってこんな歌でしたか、、
> いい歌ですね。私、なにか別のと勘違いしていました。

吉田さんはお上手ですよね。現在も練習されているのでしょうね。
勘違いはよくある話ですよ。
2010/07/24(Sat) 13:40 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
