温故知新~昨日があるから明日がある~

ラ-メンスナック


上の画像は、今日、コンビニで購入した『一楽のラーメンスナック みそとんこつ味』です。『一楽、ラーメン』で検索すると一杯出て来るのですが、実在する有名なお店なのでしょうかね。。。地元はうどんの名産地ですから、ラーメン屋さんと言うのは少ないのですが、それでも、とある建物には有名なお店ばかり集めた所があります。ただ、ビルの中にあり、待ち時間が長いものですから、何度か行きましたが、並ぶ気がしなくて諦めて帰って来ました。並んでいるだけで駐車料金が掛かる訳で、それだけでもお金が余分に掛かりますから・・・

こちらでも、有名なうどん屋さんには長蛇の列が出来る所が多いのですが、個人的には待ち時間にもよりますが、何時間も待って食べるほどのモノなのか疑問に思います。他にする事がなくても、時間が勿体無い気がするのは私だけでしょうか?テレビ等で有名店に並ぶ方々はどんな思いで待ち続けているのでしょうかね。・・それもある意味豊かさの象徴なのでしょうか・・・食べる物がなく、配給を受ける為に長蛇の列を成すというのとは、全然意味合いが違いますよね。それも、個人の価値観の違いなのでしょうからなんとも言えませんが・・

それにしても、毎日、暑いですね。熱中症で他界されている方が増えていますが、その半数は屋内でいるにも関わらず亡くなられるそうです。・・ク-ラ-での冷やし過ぎも身体に良くないですがバランスが難しいですよね。・・熱中症に罹って亡くなるなら、電気代が高く付いても仕方がないのかも知れませんが、正直、怖いものがあります。・・景気は良くならず、生活は苦しくなるばかりですが、政権与党は相変わらず、頓珍漢な事ばかりされています。・・所詮、お金持ちに国民の大変さは理解出来ないのでしょうね。。。

この夏の暑さとともに、この国も無くなってしまうのではないかと思ってしまいます。幻の国と近い将来呼ばれるのでしょうかね・。国ごと消えてしまうのであればそれはそれで良いのかも知れませんね。民意が反映されない国は民主主義でもなんでもないですから・・・・自分だけが苦労をして苦しんでいるだけなら別ですが、憂うだけで何も出来ないのなら、そんな世界の未来は見ていたくないですから・・悪くなっても良くなる事が見えないのでは将来はないですよね。今日のBGMは森高千里 さんの『夏の日』です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/26 17:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
初めてみましたぁ
ラーメン屋さんとの
コラボのお菓子も
あるんですね~。
いろいろと考えるものですなぁ(笑)
今日も暑いですよね~。
もう扇風機が
フル活動しています。
クーラーは
苦手なので…。
扇風機だけで
充分乗りきれます!
以前は、うちわで
過ごしていたので。
でもバテそうですね…。
だけど
はるみさんが
私の元気の源なので
はるみさんを
見ると元気が
出ま~す(*^o^*)


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 初めてみましたぁ
> ラーメン屋さんとの
> コラボのお菓子も
> あるんですね~。
> いろいろと考えるものですなぁ(笑)

本当に良く考えるものだと感心しますよね。

> 今日も暑いですよね~。
> もう扇風機が
> フル活動しています。
> クーラーは
> 苦手なので…。
> 扇風機だけで
> 充分乗りきれます!
> 以前は、うちわで
> 過ごしていたので。
> でもバテそうですね…。
> だけど
> はるみさんが
> 私の元気の源なので
> はるみさんを
> 見ると元気が
> 出ま~す(*^o^*)

扇風機とはるみさんで乗り越えれるならエコですね。
我が家は扇風機だけだと、熱風をかき回すだけです。・・

No title
ありんこbatan
行列してまで
食べないです
食べる目的のときって
お腹が空いてるわけですよねぇ
待ちたくないなぁ
待って美味しくなかったら
ホントに時間の無駄を感じてしまいます
並んでるのはヤラセ
って聴いたことがありますが
とある観光地で
同じものを出してるお店だらけなんですけど
異常に列が長いところがあって
美味しいのかなぁ
と思いましたが
一応疑ってかかって
列のおひとりに
そんなに美味しいお店なんですか?
って
お尋ねしてみると
お返事は....
わかんないです
並んでるのを見て
美味しいのかな?と思ってここにしました
ですって
人間の心理なんですねぇ
列をなす
といえば
スーパーの開店企画とかで
先着何名に無料プレゼント
よくありましたが
ここのところパタッ
やはり不況で
もらうものだけサッサと受け取って
買い物なんてしないお客は要らない
売り上げに繁栄しないPRはカット
ということなんでしょうね
クーラーって
ホントにつきあい方が難しいです
そのときは
汗がひいて快適でも
身体をこわして
病院にかかったり
健康食品にハマッたりしたら
まったく高くつく訳で
職場でかかる冷房で身体をこわし
欠勤つづきで失職に至ったりした場合は
訴えることもあるのかなぁ
自宅以外での冷房も
むずかしい面がありますね

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 行列してまで
> 食べないです
> 食べる目的のときって
> お腹が空いてるわけですよねぇ
> 待ちたくないなぁ
> 待って美味しくなかったら
> ホントに時間の無駄を感じてしまいます

そこまでして食べたい方はそこの余程のファンでなければ
そうしないでしょうね。

> 並んでるのはヤラセ
> って聴いたことがありますが
> とある観光地で
> 同じものを出してるお店だらけなんですけど
> 異常に列が長いところがあって
> 美味しいのかなぁ
> と思いましたが
> 一応疑ってかかって
> 列のおひとりに
> そんなに美味しいお店なんですか?
> って
> お尋ねしてみると
> お返事は....
> わかんないです
> 並んでるのを見て
> 美味しいのかな?と思ってここにしました
> ですって
> 人間の心理なんですねぇ

多くの方がそうなのでしょうね。
列をなしているから・・と言うのは


> 列をなす
> といえば
> スーパーの開店企画とかで
> 先着何名に無料プレゼント
> よくありましたが
> ここのところパタッ
> やはり不況で
> もらうものだけサッサと受け取って
> 買い物なんてしないお客は要らない
> 売り上げに繁栄しないPRはカット
> ということなんでしょうね

そう言えばそういうの少なくなりましたよね。
商品の値段も利益ぎりぎりまで下げているのかも
知れませんね。

> クーラーって
> ホントにつきあい方が難しいです
> そのときは
> 汗がひいて快適でも
> 身体をこわして
> 病院にかかったり
> 健康食品にハマッたりしたら
> まったく高くつく訳で
> 職場でかかる冷房で身体をこわし
> 欠勤つづきで失職に至ったりした場合は
> 訴えることもあるのかなぁ
> 自宅以外での冷房も
> むずかしい面がありますね

そうですよね。・・自己責任で片付けられそうですが・・・
厳しい時代になりましたよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
初めてみましたぁ
ラーメン屋さんとの
コラボのお菓子も
あるんですね~。
いろいろと考えるものですなぁ(笑)
今日も暑いですよね~。
もう扇風機が
フル活動しています。
クーラーは
苦手なので…。
扇風機だけで
充分乗りきれます!
以前は、うちわで
過ごしていたので。
でもバテそうですね…。
だけど
はるみさんが
私の元気の源なので
はるみさんを
見ると元気が
出ま~す(*^o^*)
2010/07/26(Mon) 18:21 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 初めてみましたぁ
> ラーメン屋さんとの
> コラボのお菓子も
> あるんですね~。
> いろいろと考えるものですなぁ(笑)

本当に良く考えるものだと感心しますよね。

> 今日も暑いですよね~。
> もう扇風機が
> フル活動しています。
> クーラーは
> 苦手なので…。
> 扇風機だけで
> 充分乗りきれます!
> 以前は、うちわで
> 過ごしていたので。
> でもバテそうですね…。
> だけど
> はるみさんが
> 私の元気の源なので
> はるみさんを
> 見ると元気が
> 出ま~す(*^o^*)

扇風機とはるみさんで乗り越えれるならエコですね。
我が家は扇風機だけだと、熱風をかき回すだけです。・・
2010/07/26(Mon) 18:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
行列してまで
食べないです
食べる目的のときって
お腹が空いてるわけですよねぇ
待ちたくないなぁ
待って美味しくなかったら
ホントに時間の無駄を感じてしまいます
並んでるのはヤラセ
って聴いたことがありますが
とある観光地で
同じものを出してるお店だらけなんですけど
異常に列が長いところがあって
美味しいのかなぁ
と思いましたが
一応疑ってかかって
列のおひとりに
そんなに美味しいお店なんですか?
って
お尋ねしてみると
お返事は....
わかんないです
並んでるのを見て
美味しいのかな?と思ってここにしました
ですって
人間の心理なんですねぇ
列をなす
といえば
スーパーの開店企画とかで
先着何名に無料プレゼント
よくありましたが
ここのところパタッ
やはり不況で
もらうものだけサッサと受け取って
買い物なんてしないお客は要らない
売り上げに繁栄しないPRはカット
ということなんでしょうね
クーラーって
ホントにつきあい方が難しいです
そのときは
汗がひいて快適でも
身体をこわして
病院にかかったり
健康食品にハマッたりしたら
まったく高くつく訳で
職場でかかる冷房で身体をこわし
欠勤つづきで失職に至ったりした場合は
訴えることもあるのかなぁ
自宅以外での冷房も
むずかしい面がありますね
2010/07/27(Tue) 04:06 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 行列してまで
> 食べないです
> 食べる目的のときって
> お腹が空いてるわけですよねぇ
> 待ちたくないなぁ
> 待って美味しくなかったら
> ホントに時間の無駄を感じてしまいます

そこまでして食べたい方はそこの余程のファンでなければ
そうしないでしょうね。

> 並んでるのはヤラセ
> って聴いたことがありますが
> とある観光地で
> 同じものを出してるお店だらけなんですけど
> 異常に列が長いところがあって
> 美味しいのかなぁ
> と思いましたが
> 一応疑ってかかって
> 列のおひとりに
> そんなに美味しいお店なんですか?
> って
> お尋ねしてみると
> お返事は....
> わかんないです
> 並んでるのを見て
> 美味しいのかな?と思ってここにしました
> ですって
> 人間の心理なんですねぇ

多くの方がそうなのでしょうね。
列をなしているから・・と言うのは


> 列をなす
> といえば
> スーパーの開店企画とかで
> 先着何名に無料プレゼント
> よくありましたが
> ここのところパタッ
> やはり不況で
> もらうものだけサッサと受け取って
> 買い物なんてしないお客は要らない
> 売り上げに繁栄しないPRはカット
> ということなんでしょうね

そう言えばそういうの少なくなりましたよね。
商品の値段も利益ぎりぎりまで下げているのかも
知れませんね。

> クーラーって
> ホントにつきあい方が難しいです
> そのときは
> 汗がひいて快適でも
> 身体をこわして
> 病院にかかったり
> 健康食品にハマッたりしたら
> まったく高くつく訳で
> 職場でかかる冷房で身体をこわし
> 欠勤つづきで失職に至ったりした場合は
> 訴えることもあるのかなぁ
> 自宅以外での冷房も
> むずかしい面がありますね

そうですよね。・・自己責任で片付けられそうですが・・・
厳しい時代になりましたよね。
2010/07/27(Tue) 17:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
