温故知新~昨日があるから明日がある~

collon.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『ふわふわクリームのコロン 牧場仕立てのミルクアイスクリーム味 』です。暑いから色々な商品が発売されるものですね。ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。暑いのは日本だけではないのですね。


<ロシア>猛暑で森林火災多発 死者30人1000軒超焼

森林火災も怖いですが、記事によると『猛暑が続くロシアでは農作物にも甚大な被害が出ている。』と書かれてました。となると影響は農作物だけでなく、水産物にも影響が出るかも知れませんね。他の国々とかはどうなのでしょうかね。・・心配したところで何も解決しないのは判っていますが、考えてしまいます。食糧問題を真剣に考えないといけない時期に来てるのかも知れませんね。今日のBGMはサザンオールスターズの『希望の轍』です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/07/31 22:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
長七
桑田さんの今夜のラジオをききました。
しかし、暑いですね、ぼくもかなり、やられています。
夏ばてです。

No title
ありんこbatan
お菓子も
こう暑くては売れないかもしれませんねぇ
猛暑は世界的規模みたいで
やはり
人間がいいように自然を壊してきたツケなのか
と思わずにはいられません
農作物
海産物
例年通りではないでしょう
ちょっと不作・不漁
という範囲からも
はみ出すかなぁ
人工的なコピー食品が増えるようにも思えて
なんとも
おそろしいものがあります
ご紹介の記事から
「ウォッカで事故多発」に飛んだのですが
う~ん
飲んで水に入る
酔ってしまって子どもから目を離す
これから
お父さま方が夏休みになったら
日本でも起こりそうで
心配です


しのちゃん
おはようございま~す(^-^)
おいしそうです~。
お腹すきましたぁ。
今日から8月ですね。
今月も元気よく
楽しく行きましょう~☆
今日は、休日なので
ガンバるのは
明日からということで…。
確かにこの異常気象により
いろいろな方面
ことに食糧問題が
心配になります。
また、値段が上がるのかなと
危惧します。
今でも高いのに…。
と思ってしまいました。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!


> 桑田さんの今夜のラジオをききました。
> しかし、暑いですね、ぼくもかなり、やられています。
> 夏ばてです。

暑いですからね。大変だと思いますが
体調をしっかり管理されて下さいね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!


> お菓子も
> こう暑くては売れないかもしれませんねぇ
> 猛暑は世界的規模みたいで
> やはり
> 人間がいいように自然を壊してきたツケなのか
> と思わずにはいられません
> 農作物
> 海産物
> 例年通りではないでしょう
> ちょっと不作・不漁
> という範囲からも
> はみ出すかなぁ
> 人工的なコピー食品が増えるようにも思えて
> なんとも
> おそろしいものがあります

技術的にどこまで可能なのか判りませんが
それでも食べる物がなくなれば仕方が
ないことですよね。・・・


> ご紹介の記事から
> 「ウォッカで事故多発」に飛んだのですが
> う~ん
> 飲んで水に入る
> 酔ってしまって子どもから目を離す
> これから
> お父さま方が夏休みになったら
> 日本でも起こりそうで
> 心配です

なんなんでしょうかね。。
昔ほど酔っ払いのかた
見かけないのですが・・・

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!


> おはようございま~す(^-^)
> おいしそうです~。
> お腹すきましたぁ。
> 今日から8月ですね。
> 今月も元気よく
> 楽しく行きましょう~☆

暑いですがお互い頑張りましょう

> 今日は、休日なので
> ガンバるのは
> 明日からということで…。
> 確かにこの異常気象により
> いろいろな方面
> ことに食糧問題が
> 心配になります。
> また、値段が上がるのかなと
> 危惧します。
> 今でも高いのに…。
> と思ってしまいました。

そうですね。高いくらいならあれですが
品物がなくなることになれば大変だと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
桑田さんの今夜のラジオをききました。
しかし、暑いですね、ぼくもかなり、やられています。
夏ばてです。
2010/08/01(Sun) 01:19 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
お菓子も
こう暑くては売れないかもしれませんねぇ
猛暑は世界的規模みたいで
やはり
人間がいいように自然を壊してきたツケなのか
と思わずにはいられません
農作物
海産物
例年通りではないでしょう
ちょっと不作・不漁
という範囲からも
はみ出すかなぁ
人工的なコピー食品が増えるようにも思えて
なんとも
おそろしいものがあります
ご紹介の記事から
「ウォッカで事故多発」に飛んだのですが
う~ん
飲んで水に入る
酔ってしまって子どもから目を離す
これから
お父さま方が夏休みになったら
日本でも起こりそうで
心配です
2010/08/01(Sun) 04:00 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございま~す(^-^)
おいしそうです~。
お腹すきましたぁ。
今日から8月ですね。
今月も元気よく
楽しく行きましょう~☆
今日は、休日なので
ガンバるのは
明日からということで…。
確かにこの異常気象により
いろいろな方面
ことに食糧問題が
心配になります。
また、値段が上がるのかなと
危惧します。
今でも高いのに…。
と思ってしまいました。
2010/08/01(Sun) 05:24 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!


> 桑田さんの今夜のラジオをききました。
> しかし、暑いですね、ぼくもかなり、やられています。
> 夏ばてです。

暑いですからね。大変だと思いますが
体調をしっかり管理されて下さいね。
2010/08/01(Sun) 16:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!


> お菓子も
> こう暑くては売れないかもしれませんねぇ
> 猛暑は世界的規模みたいで
> やはり
> 人間がいいように自然を壊してきたツケなのか
> と思わずにはいられません
> 農作物
> 海産物
> 例年通りではないでしょう
> ちょっと不作・不漁
> という範囲からも
> はみ出すかなぁ
> 人工的なコピー食品が増えるようにも思えて
> なんとも
> おそろしいものがあります

技術的にどこまで可能なのか判りませんが
それでも食べる物がなくなれば仕方が
ないことですよね。・・・


> ご紹介の記事から
> 「ウォッカで事故多発」に飛んだのですが
> う~ん
> 飲んで水に入る
> 酔ってしまって子どもから目を離す
> これから
> お父さま方が夏休みになったら
> 日本でも起こりそうで
> 心配です

なんなんでしょうかね。。
昔ほど酔っ払いのかた
見かけないのですが・・・
2010/08/01(Sun) 16:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!


> おはようございま~す(^-^)
> おいしそうです~。
> お腹すきましたぁ。
> 今日から8月ですね。
> 今月も元気よく
> 楽しく行きましょう~☆

暑いですがお互い頑張りましょう

> 今日は、休日なので
> ガンバるのは
> 明日からということで…。
> 確かにこの異常気象により
> いろいろな方面
> ことに食糧問題が
> 心配になります。
> また、値段が上がるのかなと
> 危惧します。
> 今でも高いのに…。
> と思ってしまいました。

そうですね。高いくらいならあれですが
品物がなくなることになれば大変だと思います。
2010/08/01(Sun) 16:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
