温故知新~昨日があるから明日がある~

kodawari_20100805195557.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『こだわりっちポテコ・こだわりのコンソメ味 』です。公式サイトによると『ブラックペッパーとターメリックをきかせた、こだわりのコンソメ味です。 』と書かれていました。と言うことは少し辛い目の味なのでしょうかね。さて、先日、下記の小冊子をとあるお店のレジの前で見つけ頂いて来ました。この冊子は、2010年8月14日(土)に公開される映画「 きな子 〜見習い警察犬の物語〜 」のロケ血マップのようです。全編が香川でロケが行われたみたいですね。

ikinako350.jpg


香川県でロケされた映画と言えば『世界の中心で、愛をさけぶ』、『県庁の星』、『春の雪』、『UDON』、『青春デンデケデケデケ』などがありますが、全編香川県ロケの映画と言うのはなかったような気がします。どう言う経緯でこの映画が作られて、全編香川ロケなのかは存じませんでしたが、調べてみると実話から生まれた映画のようです。映画化される位ですからそれなりの作品だとは思いますが昔とは違って映画も音楽も大ヒットが出にくい時代になりましたよね。それでもうどん以外の名所が出来る可能性もある訳で少し期待はしています。


私自身は映画とか殆ど見ません。見る可能性があるとすれば後にDVD化されたものを見るくらいでしょうかね。今日のBGMは、この映画の主題歌でもあるレゲエシンガーのMeits(メティス)さんが歌われる『Only One~逢いたくて~』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/08/05 20:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^o^)
少し辛めのポテコ
なんですね。
レギュラーのポテコ
好きですぅ(^-^)
おぉ。
かわいい映画のポスター
ですね~☆
犬苦手ですけど
癒されますぅ(*^o^*)
うどんとは別の
もう一つの香川県の
顔になるんですね。
こういうのって
また、活性化に
つながるから
良いと思います。
地方も元気に
ならないと…。
何でも一極集中なので。
ガンバレ地方!ですね(^O^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもですぅ

> どうもで~す(^o^)
> 少し辛めのポテコ
> なんですね。
> レギュラーのポテコ
> 好きですぅ(^-^)

辛いのが好きではないのでそう言われると
思ってました。

> おぉ。
> かわいい映画のポスター
> ですね~☆
> 犬苦手ですけど
> 癒されますぅ(*^o^*)
> うどんとは別の
> もう一つの香川県の
> 顔になるんですね。
> こういうのって
> また、活性化に
> つながるから
> 良いと思います。
> 地方も元気に
> ならないと…。
> 何でも一極集中なので。
> ガンバレ地方!ですね(^O^)

そうですね。どうなるか判らないですが
ヒットに繋がればと思います。

No title
ありんこbatan
ショック★
メンテナンスにでも入ってしまったのでしょうか
書いて送信クリックしたら
「!」マークが出てきました
つながらなくなっちゃったよ~
大丈夫になったので
思い出しながら・・
映画
観なくなりました
映画館まで小1時間かかるのと
入場料の高さ  ( ̄¬ ̄;)   
家で観てると
わざわざお金を払ってない
ということで
気合い不充分なのか
眠ってしまいます
おもしろくない内容だった
ということなんでしょうけど。。
読んだ小説が映画化されて観てみると
がっかりする確率が高いです

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ショック★
> メンテナンスにでも入ってしまったのでしょうか
> 書いて送信クリックしたら
> 「!」マークが出てきました
> つながらなくなっちゃったよ~
> 大丈夫になったので

それは申し訳ありませんでした。予告とか
してくれれば良いと思う時がありますよね。・・


> 思い出しながら・・
> 映画
> 観なくなりました
> 映画館まで小1時間かかるのと
> 入場料の高さ  ( ̄¬ ̄;)   
> 家で観てると
> わざわざお金を払ってない
> ということで
> 気合い不充分なのか
> 眠ってしまいます
> おもしろくない内容だった
> ということなんでしょうけど。。
> 読んだ小説が映画化されて観てみると
> がっかりする確率が高いです

原作とかのギャップとかありますよね。^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^o^)
少し辛めのポテコ
なんですね。
レギュラーのポテコ
好きですぅ(^-^)
おぉ。
かわいい映画のポスター
ですね~☆
犬苦手ですけど
癒されますぅ(*^o^*)
うどんとは別の
もう一つの香川県の
顔になるんですね。
こういうのって
また、活性化に
つながるから
良いと思います。
地方も元気に
ならないと…。
何でも一極集中なので。
ガンバレ地方!ですね(^O^)
2010/08/05(Thu) 20:59 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもですぅ

> どうもで~す(^o^)
> 少し辛めのポテコ
> なんですね。
> レギュラーのポテコ
> 好きですぅ(^-^)

辛いのが好きではないのでそう言われると
思ってました。

> おぉ。
> かわいい映画のポスター
> ですね~☆
> 犬苦手ですけど
> 癒されますぅ(*^o^*)
> うどんとは別の
> もう一つの香川県の
> 顔になるんですね。
> こういうのって
> また、活性化に
> つながるから
> 良いと思います。
> 地方も元気に
> ならないと…。
> 何でも一極集中なので。
> ガンバレ地方!ですね(^O^)

そうですね。どうなるか判らないですが
ヒットに繋がればと思います。
2010/08/05(Thu) 21:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ショック★
メンテナンスにでも入ってしまったのでしょうか
書いて送信クリックしたら
「!」マークが出てきました
つながらなくなっちゃったよ~
大丈夫になったので
思い出しながら・・
映画
観なくなりました
映画館まで小1時間かかるのと
入場料の高さ  ( ̄¬ ̄;)   
家で観てると
わざわざお金を払ってない
ということで
気合い不充分なのか
眠ってしまいます
おもしろくない内容だった
ということなんでしょうけど。。
読んだ小説が映画化されて観てみると
がっかりする確率が高いです
2010/08/06(Fri) 05:30 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ショック★
> メンテナンスにでも入ってしまったのでしょうか
> 書いて送信クリックしたら
> 「!」マークが出てきました
> つながらなくなっちゃったよ~
> 大丈夫になったので

それは申し訳ありませんでした。予告とか
してくれれば良いと思う時がありますよね。・・


> 思い出しながら・・
> 映画
> 観なくなりました
> 映画館まで小1時間かかるのと
> 入場料の高さ  ( ̄¬ ̄;)   
> 家で観てると
> わざわざお金を払ってない
> ということで
> 気合い不充分なのか
> 眠ってしまいます
> おもしろくない内容だった
> ということなんでしょうけど。。
> 読んだ小説が映画化されて観てみると
> がっかりする確率が高いです

原作とかのギャップとかありますよね。^^
2010/08/06(Fri) 17:23 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
