温故知新~昨日があるから明日がある~

kopanbs.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『コパン バターソルト』です。これも青いパッケ-ジなのですね。塩が使われているから海の色をイメ-ジされたのでしょうかね。さて、ニュースを見ていると、お盆の帰省ラッシュが始ったと言うのを見ました。毎年の事ですが、この時期に、事件や事故が多発しますよね。自分で注意をしていても、巻き込まれるときは巻き込まれますが、出来るだけ余裕をもって行動して、回避する努力は必要なのかも知れませんね。これからお出かけになられる方も気をつけて行動しましょう。

さて、今日は地元の自治会主催の夏祭りがある日です。一応、自治会長を勤めさせて頂いているので、特別に決まった仕事とかはありませんが、夕方から行かないといけません。明日は早朝から近所の清掃です。寝坊しないようにしないといけないですね。今日の朝は比較的爽やかでしたが、日によっては朝の6時頃から日差しがキツイト時がありますから、できるだけ早めに始めて、早めに片付けようと思っています。そんなこんなで今日は早めの更新となり、夜は少し帰りが遅くなる予定ですからレスなどが遅くなるかも知れません。


今日のBGMはJITTERIN'JINNで『夏まつり』です。 




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/08/07 11:56】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
カタバミ
ジッタリン・ジン懐かしいです・・・
イカ天出身なんですよね。割りと見てました。バンドやってましたし・・・
私と同学年の同じバンドサークルのグループも一度出たことがあったんですけど。。。

Re: No title
oyakoala
カタバミさんどうもです^^

> ジッタリン・ジン懐かしいです・・・
> イカ天出身なんですよね。割りと見てました。バンドやってましたし・・・
> 私と同学年の同じバンドサークルのグループも一度出たことがあったんですけど。。。

あの頃、あの番組から色々なバンドが出ましたよね。
そうなんですか^^よく見ていたから
その番組も見たかも知れませんね。


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
おいしそうですね~。
おぉ。
地元のお祭りの準備
があるんですね。
お疲れさまです。
やはり自治会長となるて
大変ですよね。
ガンバって下さいね!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> おいしそうですね~。
> おぉ。
> 地元のお祭りの準備
> があるんですね。
> お疲れさまです。
> やはり自治会長となるて
> 大変ですよね。
> ガンバって下さいね!

有難う御座います。特に何かを任されている
訳ではないのですが、何かすることが
あるならしてこようと思います。

No title
長七
会長とはおそれいりました。
ご苦労様です。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 会長とはおそれいりました。
> ご苦労様です。

いえいえ、1年交代でやっていますから
たいそうなものではありません。

No title
ありんこbatan
いつもの年だと
これから
水の事故多発ですよね
水辺には霊がいて
ひきこまれやすいと言うのは
あながち
つくり話でもないような気がします
今年は
いつもの年より
交通事故が多いかも
普段自転車に乗っていると....
あぶない歩行者がホントに多いんです
暑さでボーっとしてしまうのでしょう
(ヒトゴトでなく自分もそうなんですけど)
ドライバーさんがボーっとしたらタイヘンです
あぁ
事故が起こりませんように。。
夏祭り
和気あいあいのうちに終了するといいですね
お役のある方は
自分では
のんびり楽しめない
どころか
苦情処理担当になってしまうので
お疲れになることでしょう
お勤めが始まる前に
心身ともに
すっきりされることをお祈りしています

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> いつもの年だと
> これから
> 水の事故多発ですよね
> 水辺には霊がいて
> ひきこまれやすいと言うのは
> あながち
> つくり話でもないような気がします

そうかも知れませんね。夏に幽霊関係が話題が多いのも
涼しくする為の知恵だけではなくて、その辺りの
警告もあるのかも知れませんね。

> 今年は
> いつもの年より
> 交通事故が多いかも
> 普段自転車に乗っていると....
> あぶない歩行者がホントに多いんです
> 暑さでボーっとしてしまうのでしょう
> (ヒトゴトでなく自分もそうなんですけど)
> ドライバーさんがボーっとしたらタイヘンです
> あぁ
> 事故が起こりませんように。。

交通事故も多いですよね。暑さでと言うのもあるでしょうし
やはり、移動される方が増えるからなんでしょうね。

> 夏祭り
> 和気あいあいのうちに終了するといいですね
> お役のある方は
> 自分では
> のんびり楽しめない
> どころか
> 苦情処理担当になってしまうので
> お疲れになることでしょう
> お勤めが始まる前に
> 心身ともに
> すっきりされることをお祈りしています

有難う御座います。主体的に動く立場では無かったのですが
無事、終わりました。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ジッタリン・ジン懐かしいです・・・
イカ天出身なんですよね。割りと見てました。バンドやってましたし・・・
私と同学年の同じバンドサークルのグループも一度出たことがあったんですけど。。。
2010/08/07(Sat) 13:33 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
カタバミさんどうもです^^

> ジッタリン・ジン懐かしいです・・・
> イカ天出身なんですよね。割りと見てました。バンドやってましたし・・・
> 私と同学年の同じバンドサークルのグループも一度出たことがあったんですけど。。。

あの頃、あの番組から色々なバンドが出ましたよね。
そうなんですか^^よく見ていたから
その番組も見たかも知れませんね。
2010/08/07(Sat) 14:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは~(^-^)
おいしそうですね~。
おぉ。
地元のお祭りの準備
があるんですね。
お疲れさまです。
やはり自治会長となるて
大変ですよね。
ガンバって下さいね!
2010/08/07(Sat) 16:01 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> おいしそうですね~。
> おぉ。
> 地元のお祭りの準備
> があるんですね。
> お疲れさまです。
> やはり自治会長となるて
> 大変ですよね。
> ガンバって下さいね!

有難う御座います。特に何かを任されている
訳ではないのですが、何かすることが
あるならしてこようと思います。
2010/08/07(Sat) 16:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
会長とはおそれいりました。
ご苦労様です。
2010/08/07(Sat) 23:07 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 会長とはおそれいりました。
> ご苦労様です。

いえいえ、1年交代でやっていますから
たいそうなものではありません。
2010/08/07(Sat) 23:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
いつもの年だと
これから
水の事故多発ですよね
水辺には霊がいて
ひきこまれやすいと言うのは
あながち
つくり話でもないような気がします
今年は
いつもの年より
交通事故が多いかも
普段自転車に乗っていると....
あぶない歩行者がホントに多いんです
暑さでボーっとしてしまうのでしょう
(ヒトゴトでなく自分もそうなんですけど)
ドライバーさんがボーっとしたらタイヘンです
あぁ
事故が起こりませんように。。
夏祭り
和気あいあいのうちに終了するといいですね
お役のある方は
自分では
のんびり楽しめない
どころか
苦情処理担当になってしまうので
お疲れになることでしょう
お勤めが始まる前に
心身ともに
すっきりされることをお祈りしています
2010/08/08(Sun) 04:19 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> いつもの年だと
> これから
> 水の事故多発ですよね
> 水辺には霊がいて
> ひきこまれやすいと言うのは
> あながち
> つくり話でもないような気がします

そうかも知れませんね。夏に幽霊関係が話題が多いのも
涼しくする為の知恵だけではなくて、その辺りの
警告もあるのかも知れませんね。

> 今年は
> いつもの年より
> 交通事故が多いかも
> 普段自転車に乗っていると....
> あぶない歩行者がホントに多いんです
> 暑さでボーっとしてしまうのでしょう
> (ヒトゴトでなく自分もそうなんですけど)
> ドライバーさんがボーっとしたらタイヘンです
> あぁ
> 事故が起こりませんように。。

交通事故も多いですよね。暑さでと言うのもあるでしょうし
やはり、移動される方が増えるからなんでしょうね。

> 夏祭り
> 和気あいあいのうちに終了するといいですね
> お役のある方は
> 自分では
> のんびり楽しめない
> どころか
> 苦情処理担当になってしまうので
> お疲れになることでしょう
> お勤めが始まる前に
> 心身ともに
> すっきりされることをお祈りしています

有難う御座います。主体的に動く立場では無かったのですが
無事、終わりました。^^
2010/08/08(Sun) 14:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
