温故知新~昨日があるから明日がある~

823.jpg


上の画像は、先ほど撮影した西の空です。ラジオを聴いていると、雷注意報が発令されたと聞いたのですが、今の所は大丈夫のようです。でも、早めに更新して何時でも電源が切れる状態にしておかないとまずいかも知れません。それにしても変ですよね。雨が降っても昔とは全然違います。雨粒のひとつひとつが大きいし降り方が普通ではないです。やはり、何かの予兆なのでしょうか?さて、今日はkoba様のリクエストで南野陽子さんの『気にしない気にしない 』を取り上げたいと思います。





『 朝髪の毛が跳ねてても 快速電車に乗り遅れても♪ 

kinishinaikinishinai1.jpg


この楽曲は作詞が榎 雄一郎さん、作曲がMALTAさんによる作品です。この楽曲は、NHKで放送されていた音楽番組「ヤングスタジオ101」の中で歌われていた楽曲のようですが、調べた範囲ではレコード化はされていないようです。「ヤングスタジオ101」は、、1986(昭和61)年4月20日から1988(昭和63年)年3月27日まで2年間NHK総合テレビで放送された若者向けの音楽番組だったようで、この楽曲は作曲をされたMALTAさんが司会をされていた1987(昭和62)年4月12日から1988(昭和63年)年3月27日までの間で番組内で歌われていたようです。

楽曲のタイトル通り『気にしない気にしない ♪』と言う歌詞の後に何を気にしないかについて歌われているのですが、上に引用させて頂いた部分はどうなのでしょうかね。主人公が男性なら別ですが、若い女性なら気になる事ばかりが歌われているようです。髪の毛のはねも程度問題だし、快速電車に乗り遅れても遅刻しなければ問題はないのでしょうが、どういう意図でこの楽曲を作られたのでしょうかね?この番組自体見たことがないのでなんとも言えませんが、若者向けの音楽番組ですから、もっと大らかに生きなさいと言うメッセ-ジが込められていたのでしょうか?


腕立て伏せが出来なくても英語のテストが悪くても♪  』


kinishinaikinishinai2.jpg

この番組でMALTAさんが司会をされて居た時には、荻野目洋子さん、南野陽子さん、芳本美代子さんの3人がが3ヶ月ごとに交代でアシスタントを担当をされていたようです。Youtobeでは南野陽子さんが歌われる動画しか見つける事が出来ませんでしたが、それぞれの名前で検索してみると情報としては残っていました。それぞれの動画が残っていれば聞き比べも出来るのですが残念ですね。当時、人気のあったお三人ですが、個性的には全然違うタイプですから、またそれぞれの特徴が出ていて面白かったかもしれません。同じ歌でも歌う方によって個性がでますよね。

上に引用させて頂いた歌詞も程度問題ですよね。全然、駄目なら高校だと卒業出来ない可能性もありますよね。英語のテストと言えば、小学校でも英語の授業があるとかないとか聞きますが、現在の英語教育はどうなのでしょうかね?やはり、文法とか覚えさせられるのでしょうか?私も英語は得意ではありませんが、あの教え方では何年経っても喋るのは難しいかも知れませんね。言語体系が全く違う国ではどんな教育をされているのでしょうか?英語のテストで良い点がとれても会話が出来ないのではこれからの国際化には対応していけないかも知れませんね。


 気にしない気にしない 気にしない気にしない 気にしない♪

kinishinaikinishinai3.jpg


気にしないの反対は気にするですが、これは心にとめて不安に思う。心配する事を指します。他人から気にするなとか言われる分には別ですが、この楽曲の場合は自分自身に言い聞かせてる感じですよね。でも、逆に言えば気になっているけど気にしないようにしていると言う事なのでしょうね。本当に気にしていない人はそれすら気にかけない訳ですから、わざわざ『気にしない』とは言わないですよね。現実は気になるだろうけれど、気にしないようにおおらかに生きましょうと言うメッセ-ジが込められていたのかも知れません。


この楽曲が歌われていた頃、私は社会人でしたが、今ほど景気が悪いわけでも無かったのですが、それでも働くと言うのは楽な事ではありませんでした。特に日本の場合はある一定の年齢を越えると取り返しが付きにくいので早い時期になんとかしないといけないと言う思いが強かった記憶があります。歌の最後の方でMALTAさんがナンノさんに『でも、気になんだろう?』と聞いてそれに対してナンノさんは笑顔で『ううん』と否定されています。ギャグみたいな感じの終わり方をしていますね。南野陽子さんで『気にしない気にしない 』はこちらから聴く事が出来ます。




追記を閉じる▲
『 朝髪の毛が跳ねてても 快速電車に乗り遅れても♪ 

kinishinaikinishinai1.jpg


この楽曲は作詞が榎 雄一郎さん、作曲がMALTAさんによる作品です。この楽曲は、NHKで放送されていた音楽番組「ヤングスタジオ101」の中で歌われていた楽曲のようですが、調べた範囲ではレコード化はされていないようです。「ヤングスタジオ101」は、、1986(昭和61)年4月20日から1988(昭和63年)年3月27日まで2年間NHK総合テレビで放送された若者向けの音楽番組だったようで、この楽曲は作曲をされたMALTAさんが司会をされていた1987(昭和62)年4月12日から1988(昭和63年)年3月27日までの間で番組内で歌われていたようです。

楽曲のタイトル通り『気にしない気にしない ♪』と言う歌詞の後に何を気にしないかについて歌われているのですが、上に引用させて頂いた部分はどうなのでしょうかね。主人公が男性なら別ですが、若い女性なら気になる事ばかりが歌われているようです。髪の毛のはねも程度問題だし、快速電車に乗り遅れても遅刻しなければ問題はないのでしょうが、どういう意図でこの楽曲を作られたのでしょうかね?この番組自体見たことがないのでなんとも言えませんが、若者向けの音楽番組ですから、もっと大らかに生きなさいと言うメッセ-ジが込められていたのでしょうか?


腕立て伏せが出来なくても英語のテストが悪くても♪  』


kinishinaikinishinai2.jpg

この番組でMALTAさんが司会をされて居た時には、荻野目洋子さん、南野陽子さん、芳本美代子さんの3人がが3ヶ月ごとに交代でアシスタントを担当をされていたようです。Youtobeでは南野陽子さんが歌われる動画しか見つける事が出来ませんでしたが、それぞれの名前で検索してみると情報としては残っていました。それぞれの動画が残っていれば聞き比べも出来るのですが残念ですね。当時、人気のあったお三人ですが、個性的には全然違うタイプですから、またそれぞれの特徴が出ていて面白かったかもしれません。同じ歌でも歌う方によって個性がでますよね。

上に引用させて頂いた歌詞も程度問題ですよね。全然、駄目なら高校だと卒業出来ない可能性もありますよね。英語のテストと言えば、小学校でも英語の授業があるとかないとか聞きますが、現在の英語教育はどうなのでしょうかね?やはり、文法とか覚えさせられるのでしょうか?私も英語は得意ではありませんが、あの教え方では何年経っても喋るのは難しいかも知れませんね。言語体系が全く違う国ではどんな教育をされているのでしょうか?英語のテストで良い点がとれても会話が出来ないのではこれからの国際化には対応していけないかも知れませんね。


 気にしない気にしない 気にしない気にしない 気にしない♪

kinishinaikinishinai3.jpg


気にしないの反対は気にするですが、これは心にとめて不安に思う。心配する事を指します。他人から気にするなとか言われる分には別ですが、この楽曲の場合は自分自身に言い聞かせてる感じですよね。でも、逆に言えば気になっているけど気にしないようにしていると言う事なのでしょうね。本当に気にしていない人はそれすら気にかけない訳ですから、わざわざ『気にしない』とは言わないですよね。現実は気になるだろうけれど、気にしないようにおおらかに生きましょうと言うメッセ-ジが込められていたのかも知れません。


この楽曲が歌われていた頃、私は社会人でしたが、今ほど景気が悪いわけでも無かったのですが、それでも働くと言うのは楽な事ではありませんでした。特に日本の場合はある一定の年齢を越えると取り返しが付きにくいので早い時期になんとかしないといけないと言う思いが強かった記憶があります。歌の最後の方でMALTAさんがナンノさんに『でも、気になんだろう?』と聞いてそれに対してナンノさんは笑顔で『ううん』と否定されています。ギャグみたいな感じの終わり方をしていますね。南野陽子さんで『気にしない気にしない 』はこちらから聴く事が出来ます。



FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/08/23 18:38】 | 南野陽子
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
私、ナンノさんの
この曲知らないです。
初めて知らない曲が
出てきて
ある意味ショックです。
┐(´~`;)┌
まぁ。
こういうことも
ありますよね。
気にしないで
いきます(笑)
新しい発見ができたと
いうことで。
ハイ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 私、ナンノさんの
> この曲知らないです。
> 初めて知らない曲が
> 出てきて
> ある意味ショックです。
> ┐(´~`;)┌
> まぁ。
> こういうことも
> ありますよね。
> 気にしないで
> いきます(笑)
> 新しい発見ができたと
> いうことで。
> ハイ。

レコード化されていないようですし、年代から
言うと無理もないかも知れませんね。
私も初めて聞きました。

No title
koba
こんばんわ。
マイナーなリクエストに丁寧にお答えいただきありがとうございます。
この歌結構気に入ってました。

ヤングスタジオ101は、中高生が主対象動画に「修学旅行先でのスタジオ見学」の制服学生がよく写っているのは、そのため。
 歌詞の内容ですが私は、小さいことにくよくよするな程度の認識でした。
またこの曲は、南野さんの持ち歌ではないのでアルバムにも入ってません。(他の2人も同様のようです)
 さすがに当時のトップアイドル3人で歌っている曲は、NHKでもレコード・CD化はできなかったようです。
(出せば売れたとおもいます)
なお、楽譜のプレゼントは、行っていたようです。

YouTubeより、他のお二人の出ているものを探してきました。
見つかりにくいのは、「タグ」のつき方のようですね。」
荻野目洋子ver.
大きな違いは、MALTAさんとのアドリブ。
1)ttp://www.youtube.com/watch?v=Awrs50fEZgE&NR=1

2)ttp://www.youtube.com/watch?v=j0ZjhbC3UDc&NR=1
芳本美代子ver. この回は、アシスタント3名勢揃い。
3)ttp://www.youtube.com/watch?v=j0ZjhbC3UDc&NR=1

番外)3人がメドレーで持ち歌を歌ってます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ATG6XOf4bZg&feature=related
余談/ 南野さんは「腕立て伏せ」がいまでもできないそうです。

Re: No title
oyakoala
kobaさん今晩は!

> こんばんわ。
> マイナーなリクエストに丁寧にお答えいただきありがとうございます。
> この歌結構気に入ってました。

いえいえ^^こちらこそ情報有難う御座います。
知らない曲で勉強になりました。

> ヤングスタジオ101は、中高生が主対象動画に「修学旅行先でのスタジオ見学」の制服学生がよく写っているのは、そのため。
>  歌詞の内容ですが私は、小さいことにくよくよするな程度の認識でした。
> またこの曲は、南野さんの持ち歌ではないのでアルバムにも入ってません。(他の2人も同様のようです)
>  さすがに当時のトップアイドル3人で歌っている曲は、NHKでもレコード・CD化はできなかったようです。
> (出せば売れたとおもいます)
> なお、楽譜のプレゼントは、行っていたようです。

そうみたいですね。そうでなければ多分、情報としてひっかかってくるのですが
全然ありませんでしたから

> YouTubeより、他のお二人の出ているものを探してきました。
> 見つかりにくいのは、「タグ」のつき方のようですね。」
> 荻野目洋子ver.
> 大きな違いは、MALTAさんとのアドリブ。
> 1)ttp://www.youtube.com/watch?v=Awrs50fEZgE&NR=1
>
> 2)ttp://www.youtube.com/watch?v=j0ZjhbC3UDc&NR=1
> 芳本美代子ver. この回は、アシスタント3名勢揃い。
> 3)ttp://www.youtube.com/watch?v=j0ZjhbC3UDc&NR=1
>
> 番外)3人がメドレーで持ち歌を歌ってます。
> ttp://www.youtube.com/watch?v=ATG6XOf4bZg&feature=related
> 余談/ 南野さんは「腕立て伏せ」がいまでもできないそうです。


有難う御座います。聞き比べてみるとやはり、歌う方によってかなり
違いますね。芳本美代さん子verはこちらですね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d-cSFJj6qzw




はるのひ
こんばんは~
ワタシもこういう番組を知りませんでした…
年代的にはTVをほとんど見ていない時代でした。
ファンの方にも新しい発見ということは、良いんじゃないでしょうか^^

今の小学校の英語教育は、文法は教えません
耳からきき、話すだけの活動で、成績の評価もしません。
中学で習うこととは、かなりちがうもののようですが
本当に何かを表現するには、やはり文法知識も書く力も必要だとは思います
ただ、私たちが昔習ってきたようなやり方とは、
ずいぶん様変わりしてきているとは言えます。^^

No title
ありんこbatan
カミナリ
こわいですね~
パソコンを持つようになってからは
ただ「こわい~!」だけでなく
「電源~! 」になりました
この歌も番組も知りませんが
起きて
髪が跳ねてる~!ヤダ~!は経験あります
でも
時間がなければ
しかたないや まぁいいや
そんな感じです
そんなの絶対ダメ★って言いそうな人も知ってますから
人それぞれでしょうねぇ
腕立て伏せができなくても
で思い出しましたが
跳び箱が全くダメです
体育の試験のときは
跳び箱ができなくたって生きていけるさ
と開き直りました
気にしない
自分に言い聞かせるというか
再確認というか
結構よくつぶやいている言葉のような気がします         

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> ワタシもこういう番組を知りませんでした…
> 年代的にはTVをほとんど見ていない時代でした。
> ファンの方にも新しい発見ということは、良いんじゃないでしょうか^^

中高生対象と言う事のようですから、もう少し
後の年代なのかも知れませんね。

> 今の小学校の英語教育は、文法は教えません
> 耳からきき、話すだけの活動で、成績の評価もしません。
> 中学で習うこととは、かなりちがうもののようですが
> 本当に何かを表現するには、やはり文法知識も書く力も必要だとは思います
> ただ、私たちが昔習ってきたようなやり方とは、
> ずいぶん様変わりしてきているとは言えます。^^

そうなのですね。昔とは様変わりしているなら
良かったです。^^


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです^^

> カミナリ
> こわいですね~
> パソコンを持つようになってからは
> ただ「こわい~!」だけでなく
> 「電源~! 」になりました

落雷で壊れる事もあるから怖いですよね。


> この歌も番組も知りませんが
> 起きて
> 髪が跳ねてる~!ヤダ~!は経験あります
> でも
> 時間がなければ
> しかたないや まぁいいや
> そんな感じです
> そんなの絶対ダメ★って言いそうな人も知ってますから
> 人それぞれでしょうねぇ

そうですね。それはひとそれぞれなのでしょうね。

> 腕立て伏せができなくても
> で思い出しましたが
> 跳び箱が全くダメです
> 体育の試験のときは
> 跳び箱ができなくたって生きていけるさ
> と開き直りました
> 気にしない
> 自分に言い聞かせるというか
> 再確認というか
> 結構よくつぶやいている言葉のような気がします         

そうなのかも知れませんね。もっと気軽にいこう
ということなのかも知れません。

オリソン
koba
こんばんわ。

最初に、3)のURLコピペをやり損ねたようです。
お手数をおかけしてすみませんでした。
 この歌のこと少しでも知っている方が増えてうれしく思います。
ほんとに知られていないのでカセットを処分した後は、私自身YouTubeまでこの歌は聴くことができなかった程。
私は、oyakoala様のような技術も術もないので。
オリソン=オリジナルソングの略、ヤングスタジオ101ではそういってた。


Re: オリソン
oyakoala
kobaさん今晩は!

> こんばんわ。
>
> 最初に、3)のURLコピペをやり損ねたようです。
> お手数をおかけしてすみませんでした。

いえいえ^^こちらこそ有難う御座います

>  この歌のこと少しでも知っている方が増えてうれしく思います。
> ほんとに知られていないのでカセットを処分した後は、私自身YouTubeまでこの歌は聴くことができなかった程。


余り知られていないようですね。やはり、レコードになるのとならないのとでは
違うのでしょうね。

> 私は、oyakoala様のような技術も術もないので。
> オリソン=オリジナルソングの略、ヤングスタジオ101ではそういってた。

いえいえ^^私も技術も術も持ち合わせてはいないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
私、ナンノさんの
この曲知らないです。
初めて知らない曲が
出てきて
ある意味ショックです。
┐(´~`;)┌
まぁ。
こういうことも
ありますよね。
気にしないで
いきます(笑)
新しい発見ができたと
いうことで。
ハイ。
2010/08/23(Mon) 19:14 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 私、ナンノさんの
> この曲知らないです。
> 初めて知らない曲が
> 出てきて
> ある意味ショックです。
> ┐(´~`;)┌
> まぁ。
> こういうことも
> ありますよね。
> 気にしないで
> いきます(笑)
> 新しい発見ができたと
> いうことで。
> ハイ。

レコード化されていないようですし、年代から
言うと無理もないかも知れませんね。
私も初めて聞きました。
2010/08/23(Mon) 19:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
マイナーなリクエストに丁寧にお答えいただきありがとうございます。
この歌結構気に入ってました。

ヤングスタジオ101は、中高生が主対象動画に「修学旅行先でのスタジオ見学」の制服学生がよく写っているのは、そのため。
 歌詞の内容ですが私は、小さいことにくよくよするな程度の認識でした。
またこの曲は、南野さんの持ち歌ではないのでアルバムにも入ってません。(他の2人も同様のようです)
 さすがに当時のトップアイドル3人で歌っている曲は、NHKでもレコード・CD化はできなかったようです。
(出せば売れたとおもいます)
なお、楽譜のプレゼントは、行っていたようです。

YouTubeより、他のお二人の出ているものを探してきました。
見つかりにくいのは、「タグ」のつき方のようですね。」
荻野目洋子ver.
大きな違いは、MALTAさんとのアドリブ。
1)ttp://www.youtube.com/watch?v=Awrs50fEZgE&NR=1

2)ttp://www.youtube.com/watch?v=j0ZjhbC3UDc&NR=1
芳本美代子ver. この回は、アシスタント3名勢揃い。
3)ttp://www.youtube.com/watch?v=j0ZjhbC3UDc&NR=1

番外)3人がメドレーで持ち歌を歌ってます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ATG6XOf4bZg&feature=related
余談/ 南野さんは「腕立て伏せ」がいまでもできないそうです。
2010/08/23(Mon) 23:33 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
Re: No title
kobaさん今晩は!

> こんばんわ。
> マイナーなリクエストに丁寧にお答えいただきありがとうございます。
> この歌結構気に入ってました。

いえいえ^^こちらこそ情報有難う御座います。
知らない曲で勉強になりました。

> ヤングスタジオ101は、中高生が主対象動画に「修学旅行先でのスタジオ見学」の制服学生がよく写っているのは、そのため。
>  歌詞の内容ですが私は、小さいことにくよくよするな程度の認識でした。
> またこの曲は、南野さんの持ち歌ではないのでアルバムにも入ってません。(他の2人も同様のようです)
>  さすがに当時のトップアイドル3人で歌っている曲は、NHKでもレコード・CD化はできなかったようです。
> (出せば売れたとおもいます)
> なお、楽譜のプレゼントは、行っていたようです。

そうみたいですね。そうでなければ多分、情報としてひっかかってくるのですが
全然ありませんでしたから

> YouTubeより、他のお二人の出ているものを探してきました。
> 見つかりにくいのは、「タグ」のつき方のようですね。」
> 荻野目洋子ver.
> 大きな違いは、MALTAさんとのアドリブ。
> 1)ttp://www.youtube.com/watch?v=Awrs50fEZgE&NR=1
>
> 2)ttp://www.youtube.com/watch?v=j0ZjhbC3UDc&NR=1
> 芳本美代子ver. この回は、アシスタント3名勢揃い。
> 3)ttp://www.youtube.com/watch?v=j0ZjhbC3UDc&NR=1
>
> 番外)3人がメドレーで持ち歌を歌ってます。
> ttp://www.youtube.com/watch?v=ATG6XOf4bZg&feature=related
> 余談/ 南野さんは「腕立て伏せ」がいまでもできないそうです。


有難う御座います。聞き比べてみるとやはり、歌う方によってかなり
違いますね。芳本美代さん子verはこちらですね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d-cSFJj6qzw

2010/08/24(Tue) 00:02 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~
ワタシもこういう番組を知りませんでした…
年代的にはTVをほとんど見ていない時代でした。
ファンの方にも新しい発見ということは、良いんじゃないでしょうか^^

今の小学校の英語教育は、文法は教えません
耳からきき、話すだけの活動で、成績の評価もしません。
中学で習うこととは、かなりちがうもののようですが
本当に何かを表現するには、やはり文法知識も書く力も必要だとは思います
ただ、私たちが昔習ってきたようなやり方とは、
ずいぶん様変わりしてきているとは言えます。^^
2010/08/24(Tue) 01:48 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
No title
カミナリ
こわいですね~
パソコンを持つようになってからは
ただ「こわい~!」だけでなく
「電源~! 」になりました
この歌も番組も知りませんが
起きて
髪が跳ねてる~!ヤダ~!は経験あります
でも
時間がなければ
しかたないや まぁいいや
そんな感じです
そんなの絶対ダメ★って言いそうな人も知ってますから
人それぞれでしょうねぇ
腕立て伏せができなくても
で思い出しましたが
跳び箱が全くダメです
体育の試験のときは
跳び箱ができなくたって生きていけるさ
と開き直りました
気にしない
自分に言い聞かせるというか
再確認というか
結構よくつぶやいている言葉のような気がします         
2010/08/24(Tue) 05:00 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> ワタシもこういう番組を知りませんでした…
> 年代的にはTVをほとんど見ていない時代でした。
> ファンの方にも新しい発見ということは、良いんじゃないでしょうか^^

中高生対象と言う事のようですから、もう少し
後の年代なのかも知れませんね。

> 今の小学校の英語教育は、文法は教えません
> 耳からきき、話すだけの活動で、成績の評価もしません。
> 中学で習うこととは、かなりちがうもののようですが
> 本当に何かを表現するには、やはり文法知識も書く力も必要だとは思います
> ただ、私たちが昔習ってきたようなやり方とは、
> ずいぶん様変わりしてきているとは言えます。^^

そうなのですね。昔とは様変わりしているなら
良かったです。^^
2010/08/24(Tue) 18:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです^^

> カミナリ
> こわいですね~
> パソコンを持つようになってからは
> ただ「こわい~!」だけでなく
> 「電源~! 」になりました

落雷で壊れる事もあるから怖いですよね。


> この歌も番組も知りませんが
> 起きて
> 髪が跳ねてる~!ヤダ~!は経験あります
> でも
> 時間がなければ
> しかたないや まぁいいや
> そんな感じです
> そんなの絶対ダメ★って言いそうな人も知ってますから
> 人それぞれでしょうねぇ

そうですね。それはひとそれぞれなのでしょうね。

> 腕立て伏せができなくても
> で思い出しましたが
> 跳び箱が全くダメです
> 体育の試験のときは
> 跳び箱ができなくたって生きていけるさ
> と開き直りました
> 気にしない
> 自分に言い聞かせるというか
> 再確認というか
> 結構よくつぶやいている言葉のような気がします         

そうなのかも知れませんね。もっと気軽にいこう
ということなのかも知れません。
2010/08/24(Tue) 19:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
オリソン
こんばんわ。

最初に、3)のURLコピペをやり損ねたようです。
お手数をおかけしてすみませんでした。
 この歌のこと少しでも知っている方が増えてうれしく思います。
ほんとに知られていないのでカセットを処分した後は、私自身YouTubeまでこの歌は聴くことができなかった程。
私は、oyakoala様のような技術も術もないので。
オリソン=オリジナルソングの略、ヤングスタジオ101ではそういってた。
2010/08/25(Wed) 01:26 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
Re: オリソン
kobaさん今晩は!

> こんばんわ。
>
> 最初に、3)のURLコピペをやり損ねたようです。
> お手数をおかけしてすみませんでした。

いえいえ^^こちらこそ有難う御座います

>  この歌のこと少しでも知っている方が増えてうれしく思います。
> ほんとに知られていないのでカセットを処分した後は、私自身YouTubeまでこの歌は聴くことができなかった程。


余り知られていないようですね。やはり、レコードになるのとならないのとでは
違うのでしょうね。

> 私は、oyakoala様のような技術も術もないので。
> オリソン=オリジナルソングの略、ヤングスタジオ101ではそういってた。

いえいえ^^私も技術も術も持ち合わせてはいないです。
2010/08/25(Wed) 17:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
