温故知新~昨日があるから明日がある~

hb_20100903205015.jpg


比古太美術館更新しました。『Voice of Hikota』など幾つか増えています。『Voice of Hikota』では比古太画伯の朗読が聞けます。年代で言うと53歳位の時のお声でしょうか?良い声をされていますね。朗読ですがリズムがあると言うか、流石、素晴らしい表現者ですね。館長にも受け継がれている部分がかなりあると思いました。比古太美術館のサイトも手直しとかしないといけない箇所は多々ありますが、取りあえず館長から送って頂いたCDの内容はUPしました。現在、館長が別の作品をCDに納めるべく頑張って頂いているようですので、もっと、充実した美術館になるでしょうね。ご意見、ご感想、リクエストなどありましたら、こちらでも良いですし、館長宛でも結構ですので宜しくお願いします。今日の最後のBGMは半田浩二さんの『大連のまちから』です。
 



FC2blog テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/09/03 20:50】 | つぶやき
トラックバック(0) |

拝見しました。
koba
作品楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。

Re: 拝見しました。
oyakoala
kobaさん今晩は!

> 作品楽しく拝見させて頂きました。
> ありがとうございました。

ご来館有難う御座います。また、少しずつ更新していきますので
その時は宜しくお願いします。

No title
ありんこbatan
あっ
表紙が変りましたね
アトリエが見えると
どんなものがある・・って探すのが楽しいです (^-^*
朗読が聞けるんですか
パソコンを新しくしたら聞きます!
今のは
音が出る系を開くと不調になることがある
ような気がするので(わかんないですけど)
ガマンがまん
いっぱい作品があるんですねぇ
親こあらさんが美術館をたちあげて下さらなかったら
お宝が
永遠に眠っていたかも。。
画伯は
このところ
日々
館長に
おい あれもあるぞ あれを忘れてないか
とおしえていらっしゃるのかもしれませんね     

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> あっ
> 表紙が変りましたね
> アトリエが見えると
> どんなものがある・・って探すのが楽しいです (^-^*

綺麗に整頓されたアトリエですが、色々なものが
置かれていますよね。楽しそうの感じがします。

> 朗読が聞けるんですか
> パソコンを新しくしたら聞きます!
> 今のは
> 音が出る系を開くと不調になることがある
> ような気がするので(わかんないですけど)
> ガマンがまん


そうですね。安定が悪いと不安ですよね。

> いっぱい作品があるんですねぇ
> 親こあらさんが美術館をたちあげて下さらなかったら
> お宝が
> 永遠に眠っていたかも。。
> 画伯は
> このところ
> 日々
> 館長に
> おい あれもあるぞ あれを忘れてないか
> とおしえていらっしゃるのかもしれませんね     

館長は館長でブログで作品は紹介されていますが、こう言う形を
望まれていたみたいですね。そうですね。館長も見た事が
ない作品もこれから登場するかも知れませんね。

館長です
コックン
ここまで比古太美術館が整ったら
あとは発掘(未知の絵画など)する楽しみがでてきました。
正直作品の多さにうんざりしていたのですが
親こあらさんも大変だったと思います。

ある人から
コックンは四国のほうに足を向けては寝れないね
と言われました。


Re: 館長です
oyakoala
コックンさんどうもです。

> ここまで比古太美術館が整ったら
> あとは発掘(未知の絵画など)する楽しみがでてきました。
> 正直作品の多さにうんざりしていたのですが
> 親こあらさんも大変だったと思います。

私の方より多分、原画を撮影される方が大変だと思います。
新しい発見があると良いですね。私も楽しみにしています。

> ある人から
> コックンは四国のほうに足を向けては寝れないね
> と言われました。

いえいえ^^そんなことはないです。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
拝見しました。
作品楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
2010/09/03(Fri) 23:38 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
Re: 拝見しました。
kobaさん今晩は!

> 作品楽しく拝見させて頂きました。
> ありがとうございました。

ご来館有難う御座います。また、少しずつ更新していきますので
その時は宜しくお願いします。
2010/09/03(Fri) 23:54 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
あっ
表紙が変りましたね
アトリエが見えると
どんなものがある・・って探すのが楽しいです (^-^*
朗読が聞けるんですか
パソコンを新しくしたら聞きます!
今のは
音が出る系を開くと不調になることがある
ような気がするので(わかんないですけど)
ガマンがまん
いっぱい作品があるんですねぇ
親こあらさんが美術館をたちあげて下さらなかったら
お宝が
永遠に眠っていたかも。。
画伯は
このところ
日々
館長に
おい あれもあるぞ あれを忘れてないか
とおしえていらっしゃるのかもしれませんね     
2010/09/04(Sat) 03:34 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> あっ
> 表紙が変りましたね
> アトリエが見えると
> どんなものがある・・って探すのが楽しいです (^-^*

綺麗に整頓されたアトリエですが、色々なものが
置かれていますよね。楽しそうの感じがします。

> 朗読が聞けるんですか
> パソコンを新しくしたら聞きます!
> 今のは
> 音が出る系を開くと不調になることがある
> ような気がするので(わかんないですけど)
> ガマンがまん


そうですね。安定が悪いと不安ですよね。

> いっぱい作品があるんですねぇ
> 親こあらさんが美術館をたちあげて下さらなかったら
> お宝が
> 永遠に眠っていたかも。。
> 画伯は
> このところ
> 日々
> 館長に
> おい あれもあるぞ あれを忘れてないか
> とおしえていらっしゃるのかもしれませんね     

館長は館長でブログで作品は紹介されていますが、こう言う形を
望まれていたみたいですね。そうですね。館長も見た事が
ない作品もこれから登場するかも知れませんね。
2010/09/04(Sat) 13:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
館長です
ここまで比古太美術館が整ったら
あとは発掘(未知の絵画など)する楽しみがでてきました。
正直作品の多さにうんざりしていたのですが
親こあらさんも大変だったと思います。

ある人から
コックンは四国のほうに足を向けては寝れないね
と言われました。
2010/09/04(Sat) 22:00 | URL  | コックン #Vg6O9.cg[ 編集]
Re: 館長です
コックンさんどうもです。

> ここまで比古太美術館が整ったら
> あとは発掘(未知の絵画など)する楽しみがでてきました。
> 正直作品の多さにうんざりしていたのですが
> 親こあらさんも大変だったと思います。

私の方より多分、原画を撮影される方が大変だと思います。
新しい発見があると良いですね。私も楽しみにしています。

> ある人から
> コックンは四国のほうに足を向けては寝れないね
> と言われました。

いえいえ^^そんなことはないです。^^
2010/09/04(Sat) 22:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
