温故知新~昨日があるから明日がある~

shisakuhin.jpg

上の画像は、買ってきた私製葉書に比古太画伯の絵を印刷したものです。そんなに高級なプリンターではないのですが、今のプリンターは凄いですね。思ったより綺麗に印刷出来ました。普通、美術館の絵葉書と言うと写真のように光沢があるものが多いのですが、これはそれ用の葉書ではないので、光沢がありませんが、絵として飾るにはこちらの方が良いような気がします。比古太美術館設立の為には資金が必要ですからこんな商品とか他の商品開発も考えて行きたいと考えています。




こちらのプリンターは、オリジナルマグカップやTシャツが作れるようです。業者さんに頼むのとではどちらがコストパフォーマンスとして良いのでしょうかね。

FC2blog テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/09/19 17:38】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
素敵な絵ハガキですね☆
┐(´~`;)┌それだけ
プリンターの技術が
発達しているんですね
( ̄□ ̄;)!!です。
それと紹介されておられる
プリンターを買えば
家でオリジナルの
Tシャツを作ることが
できるんですね(^-^)。
このプリンターの
値段を高いと見るか
安いと見るかですよね。
私は…┐(´~`;)┌
わからないです(^-^;)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 素敵な絵ハガキですね☆
> ┐(´~`;)┌それだけ
> プリンターの技術が
> 発達しているんですね
> ( ̄□ ̄;)!!です。

元々の絵が良いのはそうなのですが
凄い事ですよね。

> それと紹介されておられる
> プリンターを買えば
> 家でオリジナルの
> Tシャツを作ることが
> できるんですね(^-^)。
> このプリンターの
> 値段を高いと見るか
> 安いと見るかですよね。
> 私は…┐(´~`;)┌
> わからないです(^-^;)

そうですね。維持管理費とか考えると難しい所ですよね。


No title
koba
こんばんわ。
素敵な絵葉書ですね。
今のプリンターは、家庭用でもほんとすごい性能です。
ひとつ難をいえば「インクカートリッジ」が高いことくらいですか。


Re: No title
oyakoala
kobaさん今晩は!

> こんばんわ。
> 素敵な絵葉書ですね。
> 今のプリンターは、家庭用でもほんとすごい性能です。
> ひとつ難をいえば「インクカートリッジ」が高いことくらいですか。

そうですね。純正でないと故障し易いし高いですよね。

No title
長七
たのんだほうが、安くあがりそうですね。
プリンターも色があせたり、水に消えたり
見た目はいいけど、
やっぱりなー、と思います。


Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> たのんだほうが、安くあがりそうですね。
> プリンターも色があせたり、水に消えたり
> 見た目はいいけど、
> やっぱりなー、と思います。

それはあるかも知れませんね。色あせが恐いですよね。

No title
ありんこbatan
絵葉書
いいですね~♪
あっちこっちのブログで紹介して
購入してくださる方があれば
美術館開設の資金集めになると思います
そのときは
もちろん
購入&ご紹介
させていただきます~!
業者さんの中にも
もしかして
作品にほれこんで
破格値で請け負ってくださるところがあるかもしれませんよ~☆



Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。^^

> 絵葉書
> いいですね~♪
> あっちこっちのブログで紹介して
> 購入してくださる方があれば
> 美術館開設の資金集めになると思います
> そのときは
> もちろん
> 購入&ご紹介
> させていただきます~!
> 業者さんの中にも
> もしかして
> 作品にほれこんで
> 破格値で請け負ってくださるところがあるかもしれませんよ~☆

協力していただけるところがあると良いのですが
館長とも話していかないといけないですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
素敵な絵ハガキですね☆
┐(´~`;)┌それだけ
プリンターの技術が
発達しているんですね
( ̄□ ̄;)!!です。
それと紹介されておられる
プリンターを買えば
家でオリジナルの
Tシャツを作ることが
できるんですね(^-^)。
このプリンターの
値段を高いと見るか
安いと見るかですよね。
私は…┐(´~`;)┌
わからないです(^-^;)
2010/09/19(Sun) 18:30 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 素敵な絵ハガキですね☆
> ┐(´~`;)┌それだけ
> プリンターの技術が
> 発達しているんですね
> ( ̄□ ̄;)!!です。

元々の絵が良いのはそうなのですが
凄い事ですよね。

> それと紹介されておられる
> プリンターを買えば
> 家でオリジナルの
> Tシャツを作ることが
> できるんですね(^-^)。
> このプリンターの
> 値段を高いと見るか
> 安いと見るかですよね。
> 私は…┐(´~`;)┌
> わからないです(^-^;)

そうですね。維持管理費とか考えると難しい所ですよね。
2010/09/19(Sun) 18:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
素敵な絵葉書ですね。
今のプリンターは、家庭用でもほんとすごい性能です。
ひとつ難をいえば「インクカートリッジ」が高いことくらいですか。
2010/09/19(Sun) 20:48 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
Re: No title
kobaさん今晩は!

> こんばんわ。
> 素敵な絵葉書ですね。
> 今のプリンターは、家庭用でもほんとすごい性能です。
> ひとつ難をいえば「インクカートリッジ」が高いことくらいですか。

そうですね。純正でないと故障し易いし高いですよね。
2010/09/19(Sun) 20:54 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
たのんだほうが、安くあがりそうですね。
プリンターも色があせたり、水に消えたり
見た目はいいけど、
やっぱりなー、と思います。
2010/09/19(Sun) 22:56 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> たのんだほうが、安くあがりそうですね。
> プリンターも色があせたり、水に消えたり
> 見た目はいいけど、
> やっぱりなー、と思います。

それはあるかも知れませんね。色あせが恐いですよね。
2010/09/20(Mon) 00:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
絵葉書
いいですね~♪
あっちこっちのブログで紹介して
購入してくださる方があれば
美術館開設の資金集めになると思います
そのときは
もちろん
購入&ご紹介
させていただきます~!
業者さんの中にも
もしかして
作品にほれこんで
破格値で請け負ってくださるところがあるかもしれませんよ~☆

2010/09/20(Mon) 03:25 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。^^

> 絵葉書
> いいですね~♪
> あっちこっちのブログで紹介して
> 購入してくださる方があれば
> 美術館開設の資金集めになると思います
> そのときは
> もちろん
> 購入&ご紹介
> させていただきます~!
> 業者さんの中にも
> もしかして
> 作品にほれこんで
> 破格値で請け負ってくださるところがあるかもしれませんよ~☆

協力していただけるところがあると良いのですが
館長とも話していかないといけないですね。
2010/09/20(Mon) 17:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
