温故知新~昨日があるから明日がある~

akinopuchi.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『チロルチョコ(秋のプチデザート)』です。『アップルパイ』、『モンブランロール』、『オランジェ』の3種類です。よく判りませんが、これだけのお菓子をチョコにするのは凄いですね。値段は安いですが、高級な気分になれますね。・・夏から一気に秋と言うより冬になった感じすらします。さて、大変な事になっていますね。尖閣諸島での事件は国際問題に発達しようとしています。向こうの言う事が何処かの国と似ているのは気のせいでしょうか。・・平和外交は基本ですが、話し合いにならない国とはどう対処すれば良いのでしょうか?何処の政党がどうだと言うつもりはないですが、同じ事の繰り返しのような気がするのですよね。日本を侵略する計画もあるとかないとか・・今まで援助して来ても外面だけで、本心は違っていたのだと思わずに居られません。前政権与党にしても、現政権与党にしても何をするにも後手後手で、どうしようもないところまで来て修正を掛けると言うことを繰り返しているような気がします。このままあの国に飲み込まれてしまうのでしょうか?上の方で居られる方は自分たちだけ助かろうとしているのかも知れませんが、今回これだけの事をするのですからね。・・不思議なのは証拠のビデオの公開もしていないと言うことです。向こうの対応にしても変だし単なる漁船ではないのではないかと思わずに居られません。もういい加減、あちらの商品を買ったり進出するのは止めませんか・・それに今回の事は地検が・・と言っていますがそれなら、総理や大臣なんて不要なのではないでしょうかね。・・それでおかしくなったら地検が責任をとるのですよね?本当に暴動が起きるかも知れませんよ。余り怒りませんが、かなり腸が煮えくり返っています。今日のBGMは狩人の「コスモス街道」です。






FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/09/25 18:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
チロルの新商品なんですね~。
季節はすっかり
秋ですね~。
嬉しくてワクワク
していま~す♪
カウントダウンするには
まだ早いのでしないんですけど…。
ウキウキしていま~す☆
で…この問題について
一言でいえば
納得がいかないのと
理不尽としか
いいようがないです。
それと日本政府の
対応の情けなさに
呆れて言葉もないです。
そしてそこまでして
中国に依存しないと
いけない情けなさも
カンジました。
いっそのこと中国にある
工場や企業をいっせいに
ひきあげたら良いのにと
思いました。
国内に帰ってきたら
雇用も生まれるのに…。
偽物ばっかり作っているし
良いイメージは全く
ないです。
でもこれで少なくとも
日本からの観光客は
少なくなると思いますよ。
ある意味これからの
中国が見物ですよね。
ちょっと上から目線に
なってしまいましたm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> チロルの新商品なんですね~。
> 季節はすっかり
> 秋ですね~。
> 嬉しくてワクワク
> していま~す♪
> カウントダウンするには
> まだ早いのでしないんですけど…。
> ウキウキしていま~す☆

そうですね。時間が経つのは本当に早いですよね。

> で…この問題について
> 一言でいえば
> 納得がいかないのと
> 理不尽としか
> いいようがないです。
> それと日本政府の
> 対応の情けなさに
> 呆れて言葉もないです。
> そしてそこまでして
> 中国に依存しないと
> いけない情けなさも
> カンジました。
> いっそのこと中国にある
> 工場や企業をいっせいに
> ひきあげたら良いのにと
> 思いました。
> 国内に帰ってきたら
> 雇用も生まれるのに…。
> 偽物ばっかり作っているし
> 良いイメージは全く
> ないです。
> でもこれで少なくとも
> 日本からの観光客は
> 少なくなると思いますよ。
> ある意味これからの
> 中国が見物ですよね。
> ちょっと上から目線に
> なってしまいましたm(__)m

そこなんですよ。問題は。。何時までも依存なんかできないのに
何を考えているのでしょうかね。・・

No title
ありんこbatan
チロルチョコ
がんばってますね
普段着のお菓子は
安くていろいろ楽しめるのがいいですよ
尖閣諸島での事件
次々の報道を聴いていて
はい
あの国に似てる....と思いましたよ
何やろうとしているのかわかったもんじゃない
船長というより
秘密軍の隊長のひとりではないかという気がしました
日本の対応
なんか
ふがいないですね
でも
強行手段に出れば
相手は
それ来た!とばかりに
もっと信じられないことをしかけてくる かも
今回
話し合いのできる相手ではないと
改めて思いました
企業進出とか商品輸入とか
見直す時期でしょう
このままでは
中国の軍事に投資させられてることになるんではないかな    

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。^^

> チロルチョコ
> がんばってますね
> 普段着のお菓子は
> 安くていろいろ楽しめるのがいいですよ

本物には勿論敵わないでしょうが色々考えられるものですよね。

> 尖閣諸島での事件
> 次々の報道を聴いていて
> はい
> あの国に似てる....と思いましたよ
> 何やろうとしているのかわかったもんじゃない
> 船長というより
> 秘密軍の隊長のひとりではないかという気がしました
> 日本の対応
> なんか
> ふがいないですね
> でも
> 強行手段に出れば
> 相手は
> それ来た!とばかりに
> もっと信じられないことをしかけてくる かも
> 今回
> 話し合いのできる相手ではないと
> 改めて思いました
> 企業進出とか商品輸入とか
> 見直す時期でしょう
> このままでは
> 中国の軍事に投資させられてることになるんではないかな    

現在も過去も既にそうなっていると言う話を聞いた事があります。
援助したお金が脅かす道具になっているとすればこれ以上
馬鹿な話はないですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
チロルの新商品なんですね~。
季節はすっかり
秋ですね~。
嬉しくてワクワク
していま~す♪
カウントダウンするには
まだ早いのでしないんですけど…。
ウキウキしていま~す☆
で…この問題について
一言でいえば
納得がいかないのと
理不尽としか
いいようがないです。
それと日本政府の
対応の情けなさに
呆れて言葉もないです。
そしてそこまでして
中国に依存しないと
いけない情けなさも
カンジました。
いっそのこと中国にある
工場や企業をいっせいに
ひきあげたら良いのにと
思いました。
国内に帰ってきたら
雇用も生まれるのに…。
偽物ばっかり作っているし
良いイメージは全く
ないです。
でもこれで少なくとも
日本からの観光客は
少なくなると思いますよ。
ある意味これからの
中国が見物ですよね。
ちょっと上から目線に
なってしまいましたm(__)m
2010/09/25(Sat) 19:27 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> チロルの新商品なんですね~。
> 季節はすっかり
> 秋ですね~。
> 嬉しくてワクワク
> していま~す♪
> カウントダウンするには
> まだ早いのでしないんですけど…。
> ウキウキしていま~す☆

そうですね。時間が経つのは本当に早いですよね。

> で…この問題について
> 一言でいえば
> 納得がいかないのと
> 理不尽としか
> いいようがないです。
> それと日本政府の
> 対応の情けなさに
> 呆れて言葉もないです。
> そしてそこまでして
> 中国に依存しないと
> いけない情けなさも
> カンジました。
> いっそのこと中国にある
> 工場や企業をいっせいに
> ひきあげたら良いのにと
> 思いました。
> 国内に帰ってきたら
> 雇用も生まれるのに…。
> 偽物ばっかり作っているし
> 良いイメージは全く
> ないです。
> でもこれで少なくとも
> 日本からの観光客は
> 少なくなると思いますよ。
> ある意味これからの
> 中国が見物ですよね。
> ちょっと上から目線に
> なってしまいましたm(__)m

そこなんですよ。問題は。。何時までも依存なんかできないのに
何を考えているのでしょうかね。・・
2010/09/25(Sat) 20:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
チロルチョコ
がんばってますね
普段着のお菓子は
安くていろいろ楽しめるのがいいですよ
尖閣諸島での事件
次々の報道を聴いていて
はい
あの国に似てる....と思いましたよ
何やろうとしているのかわかったもんじゃない
船長というより
秘密軍の隊長のひとりではないかという気がしました
日本の対応
なんか
ふがいないですね
でも
強行手段に出れば
相手は
それ来た!とばかりに
もっと信じられないことをしかけてくる かも
今回
話し合いのできる相手ではないと
改めて思いました
企業進出とか商品輸入とか
見直す時期でしょう
このままでは
中国の軍事に投資させられてることになるんではないかな    
2010/09/26(Sun) 04:40 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。^^

> チロルチョコ
> がんばってますね
> 普段着のお菓子は
> 安くていろいろ楽しめるのがいいですよ

本物には勿論敵わないでしょうが色々考えられるものですよね。

> 尖閣諸島での事件
> 次々の報道を聴いていて
> はい
> あの国に似てる....と思いましたよ
> 何やろうとしているのかわかったもんじゃない
> 船長というより
> 秘密軍の隊長のひとりではないかという気がしました
> 日本の対応
> なんか
> ふがいないですね
> でも
> 強行手段に出れば
> 相手は
> それ来た!とばかりに
> もっと信じられないことをしかけてくる かも
> 今回
> 話し合いのできる相手ではないと
> 改めて思いました
> 企業進出とか商品輸入とか
> 見直す時期でしょう
> このままでは
> 中国の軍事に投資させられてることになるんではないかな    

現在も過去も既にそうなっていると言う話を聞いた事があります。
援助したお金が脅かす道具になっているとすればこれ以上
馬鹿な話はないですよね。
2010/09/26(Sun) 16:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
