温故知新~昨日があるから明日がある~

hocal.jpg


上の画像は、1月分だけ試しに作った来年用のカレンダーです。美術館をご覧頂いた方はご存知だと思うのですが、企画展示室に展示している1988年のカレンダーを作り直したものです。写真のものはA4サイズに印刷したものですが出来れば卓上サイズが良いかとも考えています。でも、このタイプだと壁掛けの方が良いでしょうか?他の絵を使ってのカレンダーも考案中だし、これ以外の商品開発も現在考案中です。見本のようなものを作り色々検討したいのですが、実際印刷するとなるとそれなりの資金がないと製品作りも難しいでしょうね。自分で作るとしてもそれなりの設備投資が必要になって来ますよね。画伯の絵を元にした商品にしてもそれなりのクオリティは必要だと思うし、画伯にも失礼ですよね。ご意見ご感想などありましたらこちらでもメールフォームからでも結構ですので頂けると有難いです。

ブログを更新してから、気が付きました。30日が黒字だったので変更して、葉書サイズに印刷してみました。これだと入れるものがあり立てる事が出来たら卓上のカレンダーになりますよね。

takujyou.jpg

用紙によるのかも知れませんが、私のプリンターだと葉書サイズの方が綺麗ですね。問題は立てる入れ物ですね。


FC2blog テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/09/26 17:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
素敵なカレンダーですね~☆
そうですよね。
資金が必要になるから
難しいですよね。
完全な商品化にするには…。
改めて、これが
現実なんだなと思いました。
けど…努力されて
ガンバっておられる
親こあらさん
カッコイイですぅ(*^^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 素敵なカレンダーですね~☆
> そうですよね。
> 資金が必要になるから
> 難しいですよね。
> 完全な商品化にするには…。
> 改めて、これが
> 現実なんだなと思いました。
> けど…努力されて
> ガンバっておられる
> 親こあらさん
> カッコイイですぅ(*^^*)

何をするにもお金がかかるから大変でしょうね。
有難う御座います。

No title
koba
素敵なカレンダーですね。
好景気の頃なら広告を入れて作成とかできたでしょうが厳しい時期ですしね。
はがきサイズで、プラスティックの足つきのケース入りとか。
大きめにして使用後は、ポストカードにするタイプとか。
実際予算を捻出するのが大変送ですね。

Re: No title
oyakoala
kobaさんどうもです。

> 素敵なカレンダーですね。
> 好景気の頃なら広告を入れて作成とかできたでしょうが厳しい時期ですしね。
> はがきサイズで、プラスティックの足つきのケース入りとか。
> 大きめにして使用後は、ポストカードにするタイプとか。
> 実際予算を捻出するのが大変送ですね。

本当にそこが一番の問題なのですよね。何をするにも
お金必要ですから・・・


No title
ありんこbatan
卓上カレンダーいいですね♪
よく見るのは
プラスチック製の枠ですけど
厚紙に切れ目折り目が入っていて
それを組み立てる式が好きです
あの厚紙はお高いのかな?
でも
こうして考えてみると
製品にするのって
むずかしいですね
30日が黒字だったので....
を読んで
金銭的な「黒字」が頭に浮かんで
一瞬 (=´?`=)
あぁそうかそうか 日曜日ってことですね
実際製品化されてから「黒字」になるといいですね

No title
カタバミ
とってもはいせんすで素敵です。
紙やケースの材質や賣り方など檢討事項はまだまだ山積みなのでしょうが・・・
制作資金の確保が・・・はぁー・・・ですね。
オークションなどでも賣れそうですが・・・


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 卓上カレンダーいいですね♪
> よく見るのは
> プラスチック製の枠ですけど
> 厚紙に切れ目折り目が入っていて
> それを組み立てる式が好きです
> あの厚紙はお高いのかな?
> でも
> こうして考えてみると
> 製品にするのって
> むずかしいですね

そうですね。自分で作るにせよ売るとすればあれに
特許みたいなものがあればその支払いもしないと
いけないでしょうしね。

> 30日が黒字だったので....
> を読んで
> 金銭的な「黒字」が頭に浮かんで
> 一瞬 (=´?`=)
> あぁそうかそうか 日曜日ってことですね
> 実際製品化されてから「黒字」になるといいですね

そうですね。採算がとれれば良いのですがその辺りが
難しいところではありますよね。

Re: No title
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> とってもはいせんすで素敵です。
> 紙やケースの材質や賣り方など檢討事項はまだまだ山積みなのでしょうが・・・
> 制作資金の確保が・・・はぁー・・・ですね。
> オークションなどでも賣れそうですが・・・

ある程度の資金は必要ですよね。そうでないと商品化も
難しいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
素敵なカレンダーですね~☆
そうですよね。
資金が必要になるから
難しいですよね。
完全な商品化にするには…。
改めて、これが
現実なんだなと思いました。
けど…努力されて
ガンバっておられる
親こあらさん
カッコイイですぅ(*^^*)
2010/09/26(Sun) 18:01 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 素敵なカレンダーですね~☆
> そうですよね。
> 資金が必要になるから
> 難しいですよね。
> 完全な商品化にするには…。
> 改めて、これが
> 現実なんだなと思いました。
> けど…努力されて
> ガンバっておられる
> 親こあらさん
> カッコイイですぅ(*^^*)

何をするにもお金がかかるから大変でしょうね。
有難う御座います。
2010/09/26(Sun) 18:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
素敵なカレンダーですね。
好景気の頃なら広告を入れて作成とかできたでしょうが厳しい時期ですしね。
はがきサイズで、プラスティックの足つきのケース入りとか。
大きめにして使用後は、ポストカードにするタイプとか。
実際予算を捻出するのが大変送ですね。
2010/09/26(Sun) 22:23 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
Re: No title
kobaさんどうもです。

> 素敵なカレンダーですね。
> 好景気の頃なら広告を入れて作成とかできたでしょうが厳しい時期ですしね。
> はがきサイズで、プラスティックの足つきのケース入りとか。
> 大きめにして使用後は、ポストカードにするタイプとか。
> 実際予算を捻出するのが大変送ですね。

本当にそこが一番の問題なのですよね。何をするにも
お金必要ですから・・・
2010/09/26(Sun) 22:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
卓上カレンダーいいですね♪
よく見るのは
プラスチック製の枠ですけど
厚紙に切れ目折り目が入っていて
それを組み立てる式が好きです
あの厚紙はお高いのかな?
でも
こうして考えてみると
製品にするのって
むずかしいですね
30日が黒字だったので....
を読んで
金銭的な「黒字」が頭に浮かんで
一瞬 (=´?`=)
あぁそうかそうか 日曜日ってことですね
実際製品化されてから「黒字」になるといいですね
2010/09/27(Mon) 01:48 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
とってもはいせんすで素敵です。
紙やケースの材質や賣り方など檢討事項はまだまだ山積みなのでしょうが・・・
制作資金の確保が・・・はぁー・・・ですね。
オークションなどでも賣れそうですが・・・
2010/09/27(Mon) 14:43 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 卓上カレンダーいいですね♪
> よく見るのは
> プラスチック製の枠ですけど
> 厚紙に切れ目折り目が入っていて
> それを組み立てる式が好きです
> あの厚紙はお高いのかな?
> でも
> こうして考えてみると
> 製品にするのって
> むずかしいですね

そうですね。自分で作るにせよ売るとすればあれに
特許みたいなものがあればその支払いもしないと
いけないでしょうしね。

> 30日が黒字だったので....
> を読んで
> 金銭的な「黒字」が頭に浮かんで
> 一瞬 (=´?`=)
> あぁそうかそうか 日曜日ってことですね
> 実際製品化されてから「黒字」になるといいですね

そうですね。採算がとれれば良いのですがその辺りが
難しいところではありますよね。
2010/09/27(Mon) 17:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今晩は!

> とってもはいせんすで素敵です。
> 紙やケースの材質や賣り方など檢討事項はまだまだ山積みなのでしょうが・・・
> 制作資金の確保が・・・はぁー・・・ですね。
> オークションなどでも賣れそうですが・・・

ある程度の資金は必要ですよね。そうでないと商品化も
難しいですよね。
2010/09/27(Mon) 17:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
