温故知新~昨日があるから明日がある~

kapattcyo.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『カパッチョ <香ばしアーモンド>』です。公式サイトによると『薄型ワッフル風スナックをほんのり塩味のキャラメルチョコでコーティング。片手でカパッと開きます。』と書かれていました。最近はテレビとか余り見ないので知りませんでしたが、CMもされているみたいですね。CMに出てくるカッパのキャラクターは“カパチヨ”という名前のようです。動画で見ると丸々としたカッパさんのようです。ゆるキャラのようにも見えるし何処か憎たらしい感じがするキャラクターですね。商品目の語感から私が思い出したのは昔あったテレビ番組『突然ガバチョ! 』です。ご存知の方はご存知でしょうが、この番組の司会は笑福亭鶴瓶さんと長江健次さんでした。鶴瓶さんは現在もご活躍ですが長江健次さんはどうされているのでしょうかね。

この番組が放映されていた時代、笑福亭鶴瓶さんと似ていると言われた記憶があります。別に当時の鶴瓶さんのようなヘアースタイルではなかったのですが、雰囲気が似ていたのでしょうかね?確かに目の細さは似ているかも知れませんね。とある大学の学園祭に行った時に、鶴瓶さんが来られていました。テレビで見るよりかなり身長が高く見えました。そう言えばそろそろ学園祭の季節ですね。学園祭と言うものは随分、行っていないのですが、様変わりしてしまっているでしょうね。考えて見れば現在の大学生の両親と変わらない年齢になったのですから、当たり前と言えば当たり前かも知れません。私の時代でも学園祭には参加せず地元に帰ったりバイトに明け暮れている方も居られましたが、勿体無い話ですよね。今日ラストのBGMはふきのとうの『秋の接吻 』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/09/27 18:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
私もこれ知ってま~す☆
CMで…。
おいしそうですぅ。
あっ。
もうそろそろ
学園祭のシーズン
なんですね。
大学の学園祭
行ってみたいです。
楽しそうです♪
やっぱり秋って
良いですよね(*^^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 私もこれ知ってま~す☆
> CMで…。
> おいしそうですぅ。

CMになっているみたいですね。初めて
知りましたが・・

> あっ。
> もうそろそろ
> 学園祭のシーズン
> なんですね。
> 大学の学園祭
> 行ってみたいです。
> 楽しそうです♪
> やっぱり秋って
> 良いですよね(*^^*)

楽しそうですよね。近くの大学の
学園祭に行かれるもの良いかも知れませんね。

No title
長七
そういえば、ぼくも学際には
一年のときだけで
あとはバイトか旅にいってましたね

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> そういえば、ぼくも学際には
> 一年のときだけで
> あとはバイトか旅にいってましたね

クラブに入ってない方とかは特に
そんな方が多かった記憶があります。

No title
ありんこbatan
鶴瓶さん
好きですよ~☆
親こあらさん
似ていると言われたんですか?
おやさしい感じがするのでしょうね
学園祭
なつかしいです
1年生のとき
わけもわからず実行委員の世界に入りましたが
結果
あのときの仲間との時間が
大学時代のピカイチの思い出になりました
学園祭のゲストを誰にしようかというとき
学生会館にかかってきた1本の電話にだまされ
当時で
50万円以上のお金を奪われました
日にち前でよかったのかもしれません
急遽お願いしたゲストが
海援隊さんでした
なつかしいなぁ!          


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 鶴瓶さん
> 好きですよ~☆
> 親こあらさん
> 似ていると言われたんですか?
> おやさしい感じがするのでしょうね

どうなのでしょうかね。自分ではそうは
思いませんでしたが、人から見る印象は違うのでしょうね。

> 学園祭
> なつかしいです
> 1年生のとき
> わけもわからず実行委員の世界に入りましたが
> 結果
> あのときの仲間との時間が
> 大学時代のピカイチの思い出になりました
> 学園祭のゲストを誰にしようかというとき
> 学生会館にかかってきた1本の電話にだまされ
> 当時で
> 50万円以上のお金を奪われました
> 日にち前でよかったのかもしれません
> 急遽お願いしたゲストが
> 海援隊さんでした
> なつかしいなぁ!          

そんな詐欺もあったのですね。・・学生では
判断出来ないことも多かったでしょうね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
私もこれ知ってま~す☆
CMで…。
おいしそうですぅ。
あっ。
もうそろそろ
学園祭のシーズン
なんですね。
大学の学園祭
行ってみたいです。
楽しそうです♪
やっぱり秋って
良いですよね(*^^*)
2010/09/27(Mon) 18:45 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 私もこれ知ってま~す☆
> CMで…。
> おいしそうですぅ。

CMになっているみたいですね。初めて
知りましたが・・

> あっ。
> もうそろそろ
> 学園祭のシーズン
> なんですね。
> 大学の学園祭
> 行ってみたいです。
> 楽しそうです♪
> やっぱり秋って
> 良いですよね(*^^*)

楽しそうですよね。近くの大学の
学園祭に行かれるもの良いかも知れませんね。
2010/09/27(Mon) 18:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
そういえば、ぼくも学際には
一年のときだけで
あとはバイトか旅にいってましたね
2010/09/28(Tue) 00:07 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> そういえば、ぼくも学際には
> 一年のときだけで
> あとはバイトか旅にいってましたね

クラブに入ってない方とかは特に
そんな方が多かった記憶があります。
2010/09/28(Tue) 00:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
鶴瓶さん
好きですよ~☆
親こあらさん
似ていると言われたんですか?
おやさしい感じがするのでしょうね
学園祭
なつかしいです
1年生のとき
わけもわからず実行委員の世界に入りましたが
結果
あのときの仲間との時間が
大学時代のピカイチの思い出になりました
学園祭のゲストを誰にしようかというとき
学生会館にかかってきた1本の電話にだまされ
当時で
50万円以上のお金を奪われました
日にち前でよかったのかもしれません
急遽お願いしたゲストが
海援隊さんでした
なつかしいなぁ!          
2010/09/28(Tue) 03:45 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 鶴瓶さん
> 好きですよ~☆
> 親こあらさん
> 似ていると言われたんですか?
> おやさしい感じがするのでしょうね

どうなのでしょうかね。自分ではそうは
思いませんでしたが、人から見る印象は違うのでしょうね。

> 学園祭
> なつかしいです
> 1年生のとき
> わけもわからず実行委員の世界に入りましたが
> 結果
> あのときの仲間との時間が
> 大学時代のピカイチの思い出になりました
> 学園祭のゲストを誰にしようかというとき
> 学生会館にかかってきた1本の電話にだまされ
> 当時で
> 50万円以上のお金を奪われました
> 日にち前でよかったのかもしれません
> 急遽お願いしたゲストが
> 海援隊さんでした
> なつかしいなぁ!          

そんな詐欺もあったのですね。・・学生では
判断出来ないことも多かったでしょうね。・・
2010/09/28(Tue) 17:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
