温故知新~昨日があるから明日がある~

kitootona.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『キットカット大人の甘さ』です。最近のお菓子に大人向けの商品は増えましたが、私も含めて大人と呼べない方増えましたよね。時代はアンチエンジングとは言いますが、若くあり続ける事と大人で無くなる事は別物ですからね。・・精神的な意味で言えば逆に若い方の方が達観されているかも知れませんね。現実志向と言えば良いんでしょうか?それはそれで悪い事ではないのですが、それと夢が持てない事は別ですが、こんな時代ですから、それも仕方がない事かも知れません。若者が消費しないから景気が上がらないと言われている方も居られますが、先行きが不安なのに消費する訳がないのですが、それすら判っていない方が居られるようです。若者の中には貯蓄すら厳しい生活をされている方も多いと聞きますが、それも企業が便利なように非正規の仕事を増やしたからだと思うのですよね。夢を持ちなさいと言われても将来の不安が強ければ消費しないと思うのですが、お偉い方達はどうお考えなのでしょうかね?

さて、夢と言うと変な夢を見ました。地元のFM局から出演依頼が来て、打ち合わせまでして、後は本番を待つだけと言う段階で目が覚めました。FMで何を話すのか何で私が出演なんだろうかと言う疑問は一杯ですが、ギターを持って行って。。と考えていたので歌でも歌うつもりだったのでしょうかね。その昔、学園祭のイベントに参加した時に取材に来た何処かのラジオ番組にインタビューされた記憶はありますが、スタジオと呼ばれる所で話した事はありません。ラジオを聴いている分には楽しそうな感じですが、実際、喋るとなると難しいでしょうね。ラジオの番組の中で地元企業の社員さんが商品説明とかされるコーナーがあるのですが、結構しどろもどろに「なっています。緊張しているのは判りますが、あれでは説明が充分判りません。・・ラジオなりテレビなりある程度、打ち合わせとかしている筈なのですが、その辺りはどうなのでしょうかね。今日のBGMは南沙織さんの「哀愁のページ」です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/09/29 18:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
このお菓子
CMでよく見かけますよ~。
┐(´~`;)┌私も
全然大人になりきれて
いないです…。
まだまだ“お子ちゃまね~”です(笑)
もっとしっかりした
考え方をもたないと
ダメですね(^-^;)
そうそう。
私も夢は全然ないです。
おっしゃる通り
持てないです。
が…目標が持てるように
なっただけまだマシかなと思っています。
それに先行き不安なのに
お金を使えというのは
無理ですよね。
趣味には使うけど…。
安心して
お金を使えるように
してもらいたいです。
私もそんなに貯金
ないです…。
これからはもう少し
多くできるかなと
思うんですけど…。
本当に何だかなって
カンジですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さん今晩は!

> どうもで~す(^O^)
> このお菓子
> CMでよく見かけますよ~。
> ┐(´~`;)┌私も
> 全然大人になりきれて
> いないです…。
> まだまだ“お子ちゃまね~”です(笑)
> もっとしっかりした
> 考え方をもたないと
> ダメですね(^-^;)

いやいや、頑張られていると思いますよ。これからも頑張って下さいね。

> そうそう。
> 私も夢は全然ないです。
> おっしゃる通り
> 持てないです。
> が…目標が持てるように
> なっただけまだマシかなと思っています。
> それに先行き不安なのに
> お金を使えというのは
> 無理ですよね。
> 趣味には使うけど…。
> 安心して
> お金を使えるように
> してもらいたいです。
> 私もそんなに貯金
> ないです…。
> これからはもう少し
> 多くできるかなと
> 思うんですけど…。
> 本当に何だかなって
> カンジですよね。

本当にそうですよね。そうならないとお金は廻って来ないですからね。


No title
長七
実際の噺かとおどろきました。


Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 実際の噺かとおどろきました。

現実なら驚きですよね。ありえない話です。

No title
-
「大人の味」と銘打った商品
よくありますね
チョコレートに多いかな
苦味がやや強く甘さ控えめ....と浮かぶので
ごちゃごちゃワケのわからないことが書いてあるより
わかりやすいですね

大人じゃない成人
そんな風に感じる方いらっしゃいますね
(自分のことは棚にあげておきますけど)
国会での野次なんか聞いてても思います
あぁはずかしい....
先生とよばれる方々なのに~

夢って
デタラメなようでいて
心の中の反映だったり
虫の知らせだった
不思議ですよね

ラジオで
製品宣伝を
素人さんがされるとき
あまりにも
台本棒読みだったりすると
聴くのが嫌になったりします
1回だけの出演ならいいですけど
毎週毎週という方もあります
誰かやめさせればいいのに....
スポンサーさんだったりすると
それもむずかしいのでしょうかねぇ

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 「大人の味」と銘打った商品
> よくありますね
> チョコレートに多いかな
> 苦味がやや強く甘さ控えめ....と浮かぶので
> ごちゃごちゃワケのわからないことが書いてあるより
> わかりやすいですね

判りにくそうなイメ-ジもありますが却って判りやすいのかも
知れませんね。

> 大人じゃない成人
> そんな風に感じる方いらっしゃいますね
> (自分のことは棚にあげておきますけど)
> 国会での野次なんか聞いてても思います
> あぁはずかしい....
> 先生とよばれる方々なのに~

そんな方多いですよね。学もあるのに・・・
と思うこと多いです。


> 夢って
> デタラメなようでいて
> 心の中の反映だったり
> 虫の知らせだった
> 不思議ですよね

色々な意味があるのでしょうね。意味がないのかも
知れませんが


> ラジオで
> 製品宣伝を
> 素人さんがされるとき
> あまりにも
> 台本棒読みだったりすると
> 聴くのが嫌になったりします
> 1回だけの出演ならいいですけど
> 毎週毎週という方もあります
> 誰かやめさせればいいのに....
> スポンサーさんだったりすると
> それもむずかしいのでしょうかねぇ

そうですね。その番組も確かそんな感じだったと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
このお菓子
CMでよく見かけますよ~。
┐(´~`;)┌私も
全然大人になりきれて
いないです…。
まだまだ“お子ちゃまね~”です(笑)
もっとしっかりした
考え方をもたないと
ダメですね(^-^;)
そうそう。
私も夢は全然ないです。
おっしゃる通り
持てないです。
が…目標が持てるように
なっただけまだマシかなと思っています。
それに先行き不安なのに
お金を使えというのは
無理ですよね。
趣味には使うけど…。
安心して
お金を使えるように
してもらいたいです。
私もそんなに貯金
ないです…。
これからはもう少し
多くできるかなと
思うんですけど…。
本当に何だかなって
カンジですよね。
2010/09/29(Wed) 18:36 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さん今晩は!

> どうもで~す(^O^)
> このお菓子
> CMでよく見かけますよ~。
> ┐(´~`;)┌私も
> 全然大人になりきれて
> いないです…。
> まだまだ“お子ちゃまね~”です(笑)
> もっとしっかりした
> 考え方をもたないと
> ダメですね(^-^;)

いやいや、頑張られていると思いますよ。これからも頑張って下さいね。

> そうそう。
> 私も夢は全然ないです。
> おっしゃる通り
> 持てないです。
> が…目標が持てるように
> なっただけまだマシかなと思っています。
> それに先行き不安なのに
> お金を使えというのは
> 無理ですよね。
> 趣味には使うけど…。
> 安心して
> お金を使えるように
> してもらいたいです。
> 私もそんなに貯金
> ないです…。
> これからはもう少し
> 多くできるかなと
> 思うんですけど…。
> 本当に何だかなって
> カンジですよね。

本当にそうですよね。そうならないとお金は廻って来ないですからね。
2010/09/29(Wed) 19:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
実際の噺かとおどろきました。
2010/09/29(Wed) 21:49 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 実際の噺かとおどろきました。

現実なら驚きですよね。ありえない話です。
2010/09/29(Wed) 22:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
「大人の味」と銘打った商品
よくありますね
チョコレートに多いかな
苦味がやや強く甘さ控えめ....と浮かぶので
ごちゃごちゃワケのわからないことが書いてあるより
わかりやすいですね

大人じゃない成人
そんな風に感じる方いらっしゃいますね
(自分のことは棚にあげておきますけど)
国会での野次なんか聞いてても思います
あぁはずかしい....
先生とよばれる方々なのに~

夢って
デタラメなようでいて
心の中の反映だったり
虫の知らせだった
不思議ですよね

ラジオで
製品宣伝を
素人さんがされるとき
あまりにも
台本棒読みだったりすると
聴くのが嫌になったりします
1回だけの出演ならいいですけど
毎週毎週という方もあります
誰かやめさせればいいのに....
スポンサーさんだったりすると
それもむずかしいのでしょうかねぇ
2010/09/30(Thu) 05:46 | URL  |  #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 「大人の味」と銘打った商品
> よくありますね
> チョコレートに多いかな
> 苦味がやや強く甘さ控えめ....と浮かぶので
> ごちゃごちゃワケのわからないことが書いてあるより
> わかりやすいですね

判りにくそうなイメ-ジもありますが却って判りやすいのかも
知れませんね。

> 大人じゃない成人
> そんな風に感じる方いらっしゃいますね
> (自分のことは棚にあげておきますけど)
> 国会での野次なんか聞いてても思います
> あぁはずかしい....
> 先生とよばれる方々なのに~

そんな方多いですよね。学もあるのに・・・
と思うこと多いです。


> 夢って
> デタラメなようでいて
> 心の中の反映だったり
> 虫の知らせだった
> 不思議ですよね

色々な意味があるのでしょうね。意味がないのかも
知れませんが


> ラジオで
> 製品宣伝を
> 素人さんがされるとき
> あまりにも
> 台本棒読みだったりすると
> 聴くのが嫌になったりします
> 1回だけの出演ならいいですけど
> 毎週毎週という方もあります
> 誰かやめさせればいいのに....
> スポンサーさんだったりすると
> それもむずかしいのでしょうかねぇ

そうですね。その番組も確かそんな感じだったと思います。
2010/09/30(Thu) 17:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
