温故知新~昨日があるから明日がある~

kaltz.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『KALTZカレーラー油味』です。KALTZの意味を知りたくて、パッケ-ジを見たり、ネットで検索して見るのですが、人名とかでは出てくるのですが意味が判りませんでした。これに限らずカラー油味のお菓子も増えましたが、カレーとの組み合わせは初めてなのではないでしょうか?一粒だけ食べて見ましたが、外観はたらこを乾燥させて輪切りにしたような感じで、カレーの味はよく判りましたが、ラー油味はいまひとつでしょうか?カレーと組み合わせた時点で味的には難しいのかも知れませんね。

ス-パーなどへ行くとラ-油商品を良く見かけるようになりましたが、ブームの火付け役となった商品は未だに見たことがありません。何種類も類似品を食べたのですが、やはり違うものなのでしょうかね。そう言えば何時もは100円前後の紙パック入りのアイスコーヒーを買うのですが、先日はたまたま、倍位の値段のものを飲んだのですが、味が全然違います。当たり前と言えば当たり前なのかも知れませんが、違いがそんなにあるとは思いもしませんでした。景気が良くないですから、安い方向に流れるのは仕方がないですが、たまにはそんな贅沢も良いかも知れませんね。今日の最後のBGMは来生たかおさんの『夢より遠くへ』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/10/18 19:53】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
カレー味に
ラー油ですかぁ。
お菓子とはいえ
う~んどうだろう
ってカンジですよね(^_^;)
あっ。
おっしゃること
わかりますぅ。
コンビニでコラボ
商品が出ているんですけど
本物がおいしいことが
先日のライブスタンドで
夕飯に食べた
炭火焼き肉たむらの
丼食べて
すっごくおいしかったのが
よくわかりましたよ。
また食べたい味でした。
ふだんは、コンビニの
コラボ商品でも
良いと思うんですけど
たまには贅沢して
おいしい物を食べて
心を満たすことも
大切ですよね~☆
節約ばかりでは
疲れてしまうので
気分転換も必要ですよね(*^o^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)
> カレー味に
> ラー油ですかぁ。
> お菓子とはいえ
> う~んどうだろう
> ってカンジですよね(^_^;)

思いもつかない組み合わせですよね。

> あっ。
> おっしゃること
> わかりますぅ。
> コンビニでコラボ
> 商品が出ているんですけど
> 本物がおいしいことが
> 先日のライブスタンドで
> 夕飯に食べた
> 炭火焼き肉たむらの
> 丼食べて
> すっごくおいしかったのが
> よくわかりましたよ。
> また食べたい味でした。
> ふだんは、コンビニの
> コラボ商品でも
> 良いと思うんですけど
> たまには贅沢して
> おいしい物を食べて
> 心を満たすことも
> 大切ですよね~☆
> 節約ばかりでは
> 疲れてしまうので
> 気分転換も必要ですよね(*^o^*)

そうですね。たまにはそんな時もなければ辛いかも知れませんね。


はるのひ
こんばんは~
パッケージの、カレーの絵がとてもおいしそうですね~
で、これは何ですか、おせんべいですか??
まぁコーヒーでも、味は妥協で安ければよし、という時と、
もっと高く払ってもいいから美味しいものを、という
使い分けがあってもいいですよね、
何にでもいえるかもしれません…

来生たかおさん、いいですね~♪
こういう声質の人 好きです^^

No title
長七
KALTZはドイツ語だろうか、
ぼくもしらない・・・。
本当のおいしいものは「金」で
買うものなのですね、
そういうぼくも
安いほうに無意識に流れます・・・。

No title
ありんこbatan
このパッケージ
見た目
カレーのルーとか
カレーの素(スパイスミックス)とかが入ってそうですね
カレーの中にスプーンでラー油を たらり入れました
という図なのでしょうが
ラー油が際立たない組み合わせのような....
召し上がってみても
よくわからなかった.....
そうでしょうねぇ

ときどき
いつもより
お値段の高いものを食べて
あぁやっぱり値段だ! って感じること
あります
お菓子とか
加工食品の場合は
材料のひとひとつが違うのでしょう
果物とかは
見た目同じように見えても
栽培地の環境がよく
美味しくできる工夫もされていて
生産者さんが自信を持って
高めのお値段を設定されるのだと思います
高くても納得できる味なら
買ってもらえる
安くても美味しくないなら
そっぽ向かれる
そんな時代になりましたね

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> パッケージの、カレーの絵がとてもおいしそうですね~
> で、これは何ですか、おせんべいですか??

おせんべいの一種だと思うのですが、正体不明です。

> まぁコーヒーでも、味は妥協で安ければよし、という時と、
> もっと高く払ってもいいから美味しいものを、という
> 使い分けがあってもいいですよね、
> 何にでもいえるかもしれません…

高すぎても売れないしそこが難しい所ではありますが、品質は
大切だと思います。

> 来生たかおさん、いいですね~♪
> こういう声質の人 好きです^^

いい声されていますよね。最近お見かけしませんが
お元気なのでしょうか?

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> KALTZはドイツ語だろうか、
> ぼくもしらない・・・。

英語だと思うのですが、判らないのですよね。

> 本当のおいしいものは「金」で
> 買うものなのですね、
> そういうぼくも
> 安いほうに無意識に流れます・・・。

そうなのですよね。安いものにながれやすくは
ありますよね。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> このパッケージ
> 見た目
> カレーのルーとか
> カレーの素(スパイスミックス)とかが入ってそうですね
> カレーの中にスプーンでラー油を たらり入れました
> という図なのでしょうが
> ラー油が際立たない組み合わせのような....
> 召し上がってみても
> よくわからなかった.....
> そうでしょうねぇ

私もパッケ-ジ見た時に同じ事を思いました。
そんな写真ですよね。

> ときどき
> いつもより
> お値段の高いものを食べて
> あぁやっぱり値段だ! って感じること
> あります
> お菓子とか
> 加工食品の場合は
> 材料のひとひとつが違うのでしょう
> 果物とかは
> 見た目同じように見えても
> 栽培地の環境がよく
> 美味しくできる工夫もされていて
> 生産者さんが自信を持って
> 高めのお値段を設定されるのだと思います
> 高くても納得できる味なら
> 買ってもらえる
> 安くても美味しくないなら
> そっぽ向かれる
> そんな時代になりましたね

そうなのですよね。安ければ良いものではないし
適正価格は必要だと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
カレー味に
ラー油ですかぁ。
お菓子とはいえ
う~んどうだろう
ってカンジですよね(^_^;)
あっ。
おっしゃること
わかりますぅ。
コンビニでコラボ
商品が出ているんですけど
本物がおいしいことが
先日のライブスタンドで
夕飯に食べた
炭火焼き肉たむらの
丼食べて
すっごくおいしかったのが
よくわかりましたよ。
また食べたい味でした。
ふだんは、コンビニの
コラボ商品でも
良いと思うんですけど
たまには贅沢して
おいしい物を食べて
心を満たすことも
大切ですよね~☆
節約ばかりでは
疲れてしまうので
気分転換も必要ですよね(*^o^*)
2010/10/18(Mon) 20:25 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)
> カレー味に
> ラー油ですかぁ。
> お菓子とはいえ
> う~んどうだろう
> ってカンジですよね(^_^;)

思いもつかない組み合わせですよね。

> あっ。
> おっしゃること
> わかりますぅ。
> コンビニでコラボ
> 商品が出ているんですけど
> 本物がおいしいことが
> 先日のライブスタンドで
> 夕飯に食べた
> 炭火焼き肉たむらの
> 丼食べて
> すっごくおいしかったのが
> よくわかりましたよ。
> また食べたい味でした。
> ふだんは、コンビニの
> コラボ商品でも
> 良いと思うんですけど
> たまには贅沢して
> おいしい物を食べて
> 心を満たすことも
> 大切ですよね~☆
> 節約ばかりでは
> 疲れてしまうので
> 気分転換も必要ですよね(*^o^*)

そうですね。たまにはそんな時もなければ辛いかも知れませんね。
2010/10/18(Mon) 20:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは~
パッケージの、カレーの絵がとてもおいしそうですね~
で、これは何ですか、おせんべいですか??
まぁコーヒーでも、味は妥協で安ければよし、という時と、
もっと高く払ってもいいから美味しいものを、という
使い分けがあってもいいですよね、
何にでもいえるかもしれません…

来生たかおさん、いいですね~♪
こういう声質の人 好きです^^
2010/10/18(Mon) 23:38 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
No title
KALTZはドイツ語だろうか、
ぼくもしらない・・・。
本当のおいしいものは「金」で
買うものなのですね、
そういうぼくも
安いほうに無意識に流れます・・・。
2010/10/18(Mon) 23:54 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
このパッケージ
見た目
カレーのルーとか
カレーの素(スパイスミックス)とかが入ってそうですね
カレーの中にスプーンでラー油を たらり入れました
という図なのでしょうが
ラー油が際立たない組み合わせのような....
召し上がってみても
よくわからなかった.....
そうでしょうねぇ

ときどき
いつもより
お値段の高いものを食べて
あぁやっぱり値段だ! って感じること
あります
お菓子とか
加工食品の場合は
材料のひとひとつが違うのでしょう
果物とかは
見た目同じように見えても
栽培地の環境がよく
美味しくできる工夫もされていて
生産者さんが自信を持って
高めのお値段を設定されるのだと思います
高くても納得できる味なら
買ってもらえる
安くても美味しくないなら
そっぽ向かれる
そんな時代になりましたね
2010/10/19(Tue) 02:38 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは~
> パッケージの、カレーの絵がとてもおいしそうですね~
> で、これは何ですか、おせんべいですか??

おせんべいの一種だと思うのですが、正体不明です。

> まぁコーヒーでも、味は妥協で安ければよし、という時と、
> もっと高く払ってもいいから美味しいものを、という
> 使い分けがあってもいいですよね、
> 何にでもいえるかもしれません…

高すぎても売れないしそこが難しい所ではありますが、品質は
大切だと思います。

> 来生たかおさん、いいですね~♪
> こういう声質の人 好きです^^

いい声されていますよね。最近お見かけしませんが
お元気なのでしょうか?
2010/10/19(Tue) 18:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> KALTZはドイツ語だろうか、
> ぼくもしらない・・・。

英語だと思うのですが、判らないのですよね。

> 本当のおいしいものは「金」で
> 買うものなのですね、
> そういうぼくも
> 安いほうに無意識に流れます・・・。

そうなのですよね。安いものにながれやすくは
ありますよね。
2010/10/19(Tue) 18:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> このパッケージ
> 見た目
> カレーのルーとか
> カレーの素(スパイスミックス)とかが入ってそうですね
> カレーの中にスプーンでラー油を たらり入れました
> という図なのでしょうが
> ラー油が際立たない組み合わせのような....
> 召し上がってみても
> よくわからなかった.....
> そうでしょうねぇ

私もパッケ-ジ見た時に同じ事を思いました。
そんな写真ですよね。

> ときどき
> いつもより
> お値段の高いものを食べて
> あぁやっぱり値段だ! って感じること
> あります
> お菓子とか
> 加工食品の場合は
> 材料のひとひとつが違うのでしょう
> 果物とかは
> 見た目同じように見えても
> 栽培地の環境がよく
> 美味しくできる工夫もされていて
> 生産者さんが自信を持って
> 高めのお値段を設定されるのだと思います
> 高くても納得できる味なら
> 買ってもらえる
> 安くても美味しくないなら
> そっぽ向かれる
> そんな時代になりましたね

そうなのですよね。安ければ良いものではないし
適正価格は必要だと思います。
2010/10/19(Tue) 18:54 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
