温故知新~昨日があるから明日がある~

sakusaku_20101029190953.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『ミルキー サクサククランチクッキー』です。お菓子の名前に使われている『サクサク』と言うのは擬音語で、ある種の野菜やクッキーなどのように砕けやすく脆い構造のものを押し切ったり崩したりするときの軽快で小気味よい音を表現する時に使う言葉ですが、最近はパソコンなどが快適に使える状態をそう表現する事もありますよね。その他にはホームぺ-ジのレンタルサーバーにもそんな名前の所がありました。ホームページと言うと一番最初に作った『こあらの森』が何年も放置したままになっています。掲示板とかも書かれていたり、リンクの連絡も頂くのですが、そのままになっていて、申し訳なく思っています。実は借りている所はメルマガ発行が条件の一つなのですがそれも放置したままになっているのですが、今日メルマガの申し込みが1件増えていました。


こあらの森』以外にも幾つかサイトは持っていますがこちらも放置状態だし、現在は比古太美術館の学芸員も勤めていますので、この際、古いf放置したままのサイトはひとつにまとめてしまうかとも考え中です。そうなるとサイト内のデザインも今風に変えないといけないでしょうね。頭だけ先行して、行動は全然さくさくとは行きません。趣味の範囲ですし、お金が掛かっていないから良いですけど、これが企業のサイトとか販売を目的とするサイトであればそうは行かないでしょうね。売り上げや商品発送となるとかなりの手間になるのでしょう。それにしても、自分でも関連性のないサイトをよく幾つも作ったものだと感心します。何の利益にもならないのにご苦労な事ですよね。今日のBGMは
紙ふうせんの『冬が来る前に』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/10/29 19:11】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~。
ミルキーのクッキー
ですかぁ。
食べてみたいですぅ☆(^O^)
なるほどぉ。
親こあらさん
いろいろと
ブログされて
おられるんですね。
あぁ。
確かにそうですよね。
趣味の範囲だから
気楽に楽しんで
できるけど
これが仕事となると
そうはいかないですよねm(_ _)m
そういえば
親こあらさんも
多趣味ですよね。
(^。^;)私ももう少し
何か趣味広げた方が
良いかなぁと
思ったりもします(苦笑)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~。
> ミルキーのクッキー
> ですかぁ。
> 食べてみたいですぅ☆(^O^)

そうですよね。気になりますよね。

> なるほどぉ。
> 親こあらさん
> いろいろと
> ブログされて
> おられるんですね。
> あぁ。
> 確かにそうですよね。
> 趣味の範囲だから
> 気楽に楽しんで
> できるけど
> これが仕事となると
> そうはいかないですよねm(_ _)m
> そういえば
> 親こあらさんも
> 多趣味ですよね。
> (^。^;)私ももう少し
> 何か趣味広げた方が
> 良いかなぁと
> 思ったりもします(苦笑)

しのちゃんさんは今のままでもいいのではないでしょうかね。

No title
長七
ぼくも数多くの放置したページがあり、
自分でも忘れてしまったほどです。
ろくなものがありません。


Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> ぼくも数多くの放置したページがあり、
> 自分でも忘れてしまったほどです。
> ろくなものがありません。

そう言えば幾つか拝見した事があります。
今度は長七さんのところのを作ってみましょうか?

No title
ありんこbatan
さくさく
パソコンがスムーズに動くという意味で使われていたのを
よその方のブログで
読ませていただいたことがあるのですが
その方独自の感性ではなくゲンダイ語なんですね
自分の中では
パソコン操作に 「さくさく」
しっくりこない表現です (^-^;

『こあらの森』 
奥さまも書かれていますね
初めて御覧になった方は
親こあら・子こあら
お父さまとお嬢さまの作るHP
と思われるかも....
家族で一緒にブログをされていたり
お互いリンクし合って
読む人に家族だと知らせている方
見ててほほえましいです♪

いろいろなサイトを作られた経験は
今のブログに
絶対活かされていますよ
家は3軒建てて
やっとこさ住みよいものができると言いますが
ブログは
もっとやらないと
わかってこないように思います (*^-^*)


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> さくさく
> パソコンがスムーズに動くという意味で使われていたのを
> よその方のブログで
> 読ませていただいたことがあるのですが
> その方独自の感性ではなくゲンダイ語なんですね
> 自分の中では
> パソコン操作に 「さくさく」
> しっくりこない表現です (^-^;

そうですね。感覚の問題なのでしょうが擬音としては
不思議ではありますよね。

> 『こあらの森』 
> 奥さまも書かれていますね
> 初めて御覧になった方は
> 親こあら・子こあら
> お父さまとお嬢さまの作るHP
> と思われるかも....
> 家族で一緒にブログをされていたり
> お互いリンクし合って
> 読む人に家族だと知らせている方
> 見ててほほえましいです♪

そう思う方も居られるでしょうね。家族で
一緒にブログ・・微笑ましていいですよね。

> いろいろなサイトを作られた経験は
> 今のブログに
> 絶対活かされていますよ
> 家は3軒建てて
> やっとこさ住みよいものができると言いますが
> ブログは
> もっとやらないと
> わかってこないように思います (*^-^*)

それは言えていますね。無駄にはなっていないと
そう思いたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~。
ミルキーのクッキー
ですかぁ。
食べてみたいですぅ☆(^O^)
なるほどぉ。
親こあらさん
いろいろと
ブログされて
おられるんですね。
あぁ。
確かにそうですよね。
趣味の範囲だから
気楽に楽しんで
できるけど
これが仕事となると
そうはいかないですよねm(_ _)m
そういえば
親こあらさんも
多趣味ですよね。
(^。^;)私ももう少し
何か趣味広げた方が
良いかなぁと
思ったりもします(苦笑)
2010/10/29(Fri) 19:52 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~。
> ミルキーのクッキー
> ですかぁ。
> 食べてみたいですぅ☆(^O^)

そうですよね。気になりますよね。

> なるほどぉ。
> 親こあらさん
> いろいろと
> ブログされて
> おられるんですね。
> あぁ。
> 確かにそうですよね。
> 趣味の範囲だから
> 気楽に楽しんで
> できるけど
> これが仕事となると
> そうはいかないですよねm(_ _)m
> そういえば
> 親こあらさんも
> 多趣味ですよね。
> (^。^;)私ももう少し
> 何か趣味広げた方が
> 良いかなぁと
> 思ったりもします(苦笑)

しのちゃんさんは今のままでもいいのではないでしょうかね。
2010/10/29(Fri) 20:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ぼくも数多くの放置したページがあり、
自分でも忘れてしまったほどです。
ろくなものがありません。
2010/10/29(Fri) 21:51 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> ぼくも数多くの放置したページがあり、
> 自分でも忘れてしまったほどです。
> ろくなものがありません。

そう言えば幾つか拝見した事があります。
今度は長七さんのところのを作ってみましょうか?
2010/10/29(Fri) 22:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
さくさく
パソコンがスムーズに動くという意味で使われていたのを
よその方のブログで
読ませていただいたことがあるのですが
その方独自の感性ではなくゲンダイ語なんですね
自分の中では
パソコン操作に 「さくさく」
しっくりこない表現です (^-^;

『こあらの森』 
奥さまも書かれていますね
初めて御覧になった方は
親こあら・子こあら
お父さまとお嬢さまの作るHP
と思われるかも....
家族で一緒にブログをされていたり
お互いリンクし合って
読む人に家族だと知らせている方
見ててほほえましいです♪

いろいろなサイトを作られた経験は
今のブログに
絶対活かされていますよ
家は3軒建てて
やっとこさ住みよいものができると言いますが
ブログは
もっとやらないと
わかってこないように思います (*^-^*)
2010/10/30(Sat) 04:53 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> さくさく
> パソコンがスムーズに動くという意味で使われていたのを
> よその方のブログで
> 読ませていただいたことがあるのですが
> その方独自の感性ではなくゲンダイ語なんですね
> 自分の中では
> パソコン操作に 「さくさく」
> しっくりこない表現です (^-^;

そうですね。感覚の問題なのでしょうが擬音としては
不思議ではありますよね。

> 『こあらの森』 
> 奥さまも書かれていますね
> 初めて御覧になった方は
> 親こあら・子こあら
> お父さまとお嬢さまの作るHP
> と思われるかも....
> 家族で一緒にブログをされていたり
> お互いリンクし合って
> 読む人に家族だと知らせている方
> 見ててほほえましいです♪

そう思う方も居られるでしょうね。家族で
一緒にブログ・・微笑ましていいですよね。

> いろいろなサイトを作られた経験は
> 今のブログに
> 絶対活かされていますよ
> 家は3軒建てて
> やっとこさ住みよいものができると言いますが
> ブログは
> もっとやらないと
> わかってこないように思います (*^-^*)

それは言えていますね。無駄にはなっていないと
そう思いたいですね。
2010/10/30(Sat) 13:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
