温故知新~昨日があるから明日がある~

tcc.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『ザ・コーン コーンポタージュ味』です。寒い時はコーンポタージュのような暖かな飲み物や食べ物が欲しくなりますが、今日の昼間は暑い位でした。おかしいですよね。季節で言えば紅葉が始る季節ですが、青々とした木々ばかりで、中には暑さの為か枯れた木々も目立ちます。数日前には東北の神社のご神木が倒れたと言うニュースを見ましたが、何かの前触れなのでしょうかね?これだけ奇妙な気候が続くとおかしくなるのは人間だけではなさそうですね。それはそうとニュースでは、Youtobeで先の尖閣諸島での追突事故の動画が何者かによって流されたと騒いでいるようですね。何処から漏れたのかは今のところ不明ですが、これも一種のテロなのでしょうか?それとも革命なのでしょうかね。・・・悪戯と言うレベルの話では無さそうですから、それなりの覚悟の行為だったのでしょうね。

私自身はこの動画を少ししか見ていませんが、こんな形で漏れるまでどうして公開しなかったのでしょうかね?中国側への配慮とは言いますが、それが国際問題にせよ、どちらに責があるかははっきりさせるべきではなかったでしょうか?そうこうしているから、北方領土問題にしてもおかしな話になるのですよね。もう、ここまで来たら、争う争わないではなくて、はっきりとするべきだと思います。何時までも相手の気を遣っても相手側が理解しなければ何時まで経っても同じ事のような気がします。これを機に戦争になるかも知れませんが、そこははっきりするべきだと思うのですよね。野党の皆さんにしても責めるだけではなく、一丸になって解決の糸口を見つけるべきではないでしょうか?誰がいい、誰が悪いと罵りあうだけでは何もならないような気がします。今日のBGMはふきのとうで『ひとりの冬なら来るな』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/05 18:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
コーンポタージュの
お菓子スティックに
なっているんですね~。
寒いから温かい
スープがおいしいですよね。
確かに昼間は
動くと暑いですm(_ _)m
また、気温差が
激しいので
体調も崩しやすい
ですよね…。
私も衝突事故の
件に関しては
はっきりさせる
べきだと思いますし
野党も批判するだけで
なく党派を越えて
解決しようと
力を合わせるべき
だと思います。
だけど…この動画の
流出により
はっきりしたと思います。
むしろ謝罪を求めても
良いのではないかと
思いましたよ。
でもこんな弱腰
だから足元を
すくわれてしまうんですよね…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> コーンポタージュの
> お菓子スティックに
> なっているんですね~。
> 寒いから温かい
> スープがおいしいですよね。
> 確かに昼間は
> 動くと暑いですm(_ _)m
> また、気温差が
> 激しいので
> 体調も崩しやすい
> ですよね…。

おかしな気候ですよね。

> 私も衝突事故の
> 件に関しては
> はっきりさせる
> べきだと思いますし
> 野党も批判するだけで
> なく党派を越えて
> 解決しようと
> 力を合わせるべき
> だと思います。
> だけど…この動画の
> 流出により
> はっきりしたと思います。
> むしろ謝罪を求めても
> 良いのではないかと
> 思いましたよ。
> でもこんな弱腰
> だから足元を
> すくわれてしまうんですよね…。

そうですよね。無理を言えば応じると思われて
いるのでしょうね。

No title
コックン
この歌
好きなんです♪

久しぶりに聴きました・・・

Re: No title
oyakoala
コックンさん今晩は!

> この歌
> 好きなんです♪
>
> 久しぶりに聴きました・・・

そうですね。聞きたくなる季節ですね。

YT
koba
お菓子もそうですが、自販機のポタージュスープ・おしるこもおいしいですね、時々お世話になってます。
YouTubeの尖閣事故の映像見ました、これが国民に向けて公開できないなんて・・・
 できないわけをはっきりしてほしいものです。

No title
長七
ほんと、政府は馬鹿すぎますね。
早く、公表すれば世界にPRできるし、
彼らのあくどさを国民にしらせることができる・・



No title
ありんこbatan
異常気象
もう
新鮮味もない....
なんて思いながら
神社のご神木が倒れたと聞けば
おそろしいことが起こる前触れのような気がして
コワイこわい~

尖閣諸島事故の動画公開は
今まで待って....ということだったのでしょうか
政府の対応に業を煮やしての切り札??
よくわかりませんが
政府のぐずぐずの態度には
すっきりしない方が多いことでしょう

北方領土問題は
北海道の人にとって
そこそこ訴え続けていてほしい
けど
解決されない方がいい
というものだそうです
裏にはいろいろあるんですね
企業や政治屋さんだけでなく
一般住民のレベルであっても。。         


Re: YT
oyakoala
kobaさん今晩は!

> お菓子もそうですが、自販機のポタージュスープ・おしるこもおいしいですね、時々お世話になってます。

ジュースやコーヒーだけでなく色々あって
便利になりましたよおね。

> YouTubeの尖閣事故の映像見ました、これが国民に向けて公開できないなんて・・・
>  できないわけをはっきりしてほしいものです。

そう思っている国民は多いでしょうね。・・



Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> ほんと、政府は馬鹿すぎますね。
> 早く、公表すれば世界にPRできるし、
> 彼らのあくどさを国民にしらせることができる・・

本当にそうですよね。・・困ったものです。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 異常気象
> もう
> 新鮮味もない....
> なんて思いながら
> 神社のご神木が倒れたと聞けば
> おそろしいことが起こる前触れのような気がして
> コワイこわい~

本当にそうですよね。何かなければ良いのですが・・・

> 尖閣諸島事故の動画公開は
> 今まで待って....ということだったのでしょうか
> 政府の対応に業を煮やしての切り札??
> よくわかりませんが
> 政府のぐずぐずの態度には
> すっきりしない方が多いことでしょう

そうですよね。外国でデモが起きているのに・・・

> 北方領土問題は
> 北海道の人にとって
> そこそこ訴え続けていてほしい
> けど
> 解決されない方がいい
> というものだそうです
> 裏にはいろいろあるんですね
> 企業や政治屋さんだけでなく
> 一般住民のレベルであっても。。         

難しい問題があるのでしょうね。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
コーンポタージュの
お菓子スティックに
なっているんですね~。
寒いから温かい
スープがおいしいですよね。
確かに昼間は
動くと暑いですm(_ _)m
また、気温差が
激しいので
体調も崩しやすい
ですよね…。
私も衝突事故の
件に関しては
はっきりさせる
べきだと思いますし
野党も批判するだけで
なく党派を越えて
解決しようと
力を合わせるべき
だと思います。
だけど…この動画の
流出により
はっきりしたと思います。
むしろ謝罪を求めても
良いのではないかと
思いましたよ。
でもこんな弱腰
だから足元を
すくわれてしまうんですよね…。
2010/11/05(Fri) 19:33 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> コーンポタージュの
> お菓子スティックに
> なっているんですね~。
> 寒いから温かい
> スープがおいしいですよね。
> 確かに昼間は
> 動くと暑いですm(_ _)m
> また、気温差が
> 激しいので
> 体調も崩しやすい
> ですよね…。

おかしな気候ですよね。

> 私も衝突事故の
> 件に関しては
> はっきりさせる
> べきだと思いますし
> 野党も批判するだけで
> なく党派を越えて
> 解決しようと
> 力を合わせるべき
> だと思います。
> だけど…この動画の
> 流出により
> はっきりしたと思います。
> むしろ謝罪を求めても
> 良いのではないかと
> 思いましたよ。
> でもこんな弱腰
> だから足元を
> すくわれてしまうんですよね…。

そうですよね。無理を言えば応じると思われて
いるのでしょうね。
2010/11/05(Fri) 20:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
この歌
好きなんです♪

久しぶりに聴きました・・・
2010/11/05(Fri) 21:09 | URL  | コックン #-[ 編集]
Re: No title
コックンさん今晩は!

> この歌
> 好きなんです♪
>
> 久しぶりに聴きました・・・

そうですね。聞きたくなる季節ですね。
2010/11/05(Fri) 21:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
YT
お菓子もそうですが、自販機のポタージュスープ・おしるこもおいしいですね、時々お世話になってます。
YouTubeの尖閣事故の映像見ました、これが国民に向けて公開できないなんて・・・
 できないわけをはっきりしてほしいものです。
2010/11/05(Fri) 21:54 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
No title
ほんと、政府は馬鹿すぎますね。
早く、公表すれば世界にPRできるし、
彼らのあくどさを国民にしらせることができる・・

2010/11/06(Sat) 00:15 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
異常気象
もう
新鮮味もない....
なんて思いながら
神社のご神木が倒れたと聞けば
おそろしいことが起こる前触れのような気がして
コワイこわい~

尖閣諸島事故の動画公開は
今まで待って....ということだったのでしょうか
政府の対応に業を煮やしての切り札??
よくわかりませんが
政府のぐずぐずの態度には
すっきりしない方が多いことでしょう

北方領土問題は
北海道の人にとって
そこそこ訴え続けていてほしい
けど
解決されない方がいい
というものだそうです
裏にはいろいろあるんですね
企業や政治屋さんだけでなく
一般住民のレベルであっても。。         
2010/11/06(Sat) 04:43 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: YT
kobaさん今晩は!

> お菓子もそうですが、自販機のポタージュスープ・おしるこもおいしいですね、時々お世話になってます。

ジュースやコーヒーだけでなく色々あって
便利になりましたよおね。

> YouTubeの尖閣事故の映像見ました、これが国民に向けて公開できないなんて・・・
>  できないわけをはっきりしてほしいものです。

そう思っている国民は多いでしょうね。・・

2010/11/06(Sat) 19:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> ほんと、政府は馬鹿すぎますね。
> 早く、公表すれば世界にPRできるし、
> 彼らのあくどさを国民にしらせることができる・・

本当にそうですよね。・・困ったものです。
2010/11/06(Sat) 19:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 異常気象
> もう
> 新鮮味もない....
> なんて思いながら
> 神社のご神木が倒れたと聞けば
> おそろしいことが起こる前触れのような気がして
> コワイこわい~

本当にそうですよね。何かなければ良いのですが・・・

> 尖閣諸島事故の動画公開は
> 今まで待って....ということだったのでしょうか
> 政府の対応に業を煮やしての切り札??
> よくわかりませんが
> 政府のぐずぐずの態度には
> すっきりしない方が多いことでしょう

そうですよね。外国でデモが起きているのに・・・

> 北方領土問題は
> 北海道の人にとって
> そこそこ訴え続けていてほしい
> けど
> 解決されない方がいい
> というものだそうです
> 裏にはいろいろあるんですね
> 企業や政治屋さんだけでなく
> 一般住民のレベルであっても。。         

難しい問題があるのでしょうね。。。
2010/11/06(Sat) 19:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
