温故知新~昨日があるから明日がある~

fuyuno_20101115220432.jpg



上の画像は、今日コンビニで購入した『冬のエアーズ<クリーミーホワイト>』です。最近の傾向なのでしょうか?『冬の』と書かれた商品多いですよね。今年は夏が長く急に冬になったような感じですが、昼間は暖かいですから変ですよね。冬中こんな感じなのでしょうか?それとも何かの前触れで急に寒くなったりするのでしょうか?このまま季節感がない日本になるのかも知れません。季節感がないだけならそれはそれで仕方がないのかもしれませんが、天変地異の前触れでなければ良いのですが・・・今日も疲れてますが。。少しましになったでしょうか・・・今日のBGMは森高千里さんの『渡良瀬橋』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/15 22:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
長七
テレビに出てるのはほとんど「ぐる」のようです。
真実はなかなかみえてきません、
逮捕をのがれてよかったですが
くびになるでしょう・・

No title
ありんこbatan
お疲れなんですね
夜は冷え込むようになりましたし
風邪などひかれませんように。。

「冬の....」に違和感がなくなってきました
本当に
長引いた夏からイッキに冬へ ですね
夏が居座り続けるわけでなく
季節はちゃんと巡るんだなぁ....と思いながらも
やはり
どこか変
地球が 体調不良を訴えているのでしょう
病巣を取り除くことは
もはや不可能としても
静養させなければ
いつ激痛が起こって
地球ごと七転八倒するかもしれません。
世界中の火山がいっせいに噴火する とか
そこら中の海底が激しくうねる とか
そんなSFじみたことまで
頭に浮かんできます。。


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
おいしそうな
チョコレートですね~☆
お腹すきましたぁ。
確かにそうですよね。
夏が長かったですよね。
そしていきなり
冬がきたカンジですよね。
あっ。
でも今朝はまた
すっごく寒かったですし
今日はあまり気温が
あがらないようなので。
風邪ひかれないように
お身体気をつけて
下さいね。
というわけで
そろそろ寝ますね。
おやすみなさい~(-.-)zzZ

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> テレビに出てるのはほとんど「ぐる」のようです。
> 真実はなかなかみえてきません、
> 逮捕をのがれてよかったですが
> くびになるでしょう・・

くびになりますかね?書類送検になる可能性が
強いとは聞きましたが・・

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> お疲れなんですね
> 夜は冷え込むようになりましたし
> 風邪などひかれませんように。。

有難う御座います。ありんこbatanさんも気をつけて
下さいね。

> 「冬の....」に違和感がなくなってきました
> 本当に
> 長引いた夏からイッキに冬へ ですね
> 夏が居座り続けるわけでなく
> 季節はちゃんと巡るんだなぁ....と思いながらも
> やはり
> どこか変
> 地球が 体調不良を訴えているのでしょう
> 病巣を取り除くことは
> もはや不可能としても
> 静養させなければ
> いつ激痛が起こって
> 地球ごと七転八倒するかもしれません。
> 世界中の火山がいっせいに噴火する とか
> そこら中の海底が激しくうねる とか
> そんなSFじみたことまで
> 頭に浮かんできます。。

あってはいけないのですが、そんな事が
頭を過ぎりますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうな
> チョコレートですね~☆
> お腹すきましたぁ。
> 確かにそうですよね。
> 夏が長かったですよね。
> そしていきなり
> 冬がきたカンジですよね。

そうですね。変ですよね。

> あっ。
> でも今朝はまた
> すっごく寒かったですし
> 今日はあまり気温が
> あがらないようなので。
> 風邪ひかれないように
> お身体気をつけて
> 下さいね。
> というわけで
> そろそろ寝ますね。
> おやすみなさい~(-.-)zzZ

しのちゃんさんも身体に気をつけて
頑張って下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
テレビに出てるのはほとんど「ぐる」のようです。
真実はなかなかみえてきません、
逮捕をのがれてよかったですが
くびになるでしょう・・
2010/11/16(Tue) 00:56 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
お疲れなんですね
夜は冷え込むようになりましたし
風邪などひかれませんように。。

「冬の....」に違和感がなくなってきました
本当に
長引いた夏からイッキに冬へ ですね
夏が居座り続けるわけでなく
季節はちゃんと巡るんだなぁ....と思いながらも
やはり
どこか変
地球が 体調不良を訴えているのでしょう
病巣を取り除くことは
もはや不可能としても
静養させなければ
いつ激痛が起こって
地球ごと七転八倒するかもしれません。
世界中の火山がいっせいに噴火する とか
そこら中の海底が激しくうねる とか
そんなSFじみたことまで
頭に浮かんできます。。
2010/11/16(Tue) 02:49 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
おいしそうな
チョコレートですね~☆
お腹すきましたぁ。
確かにそうですよね。
夏が長かったですよね。
そしていきなり
冬がきたカンジですよね。
あっ。
でも今朝はまた
すっごく寒かったですし
今日はあまり気温が
あがらないようなので。
風邪ひかれないように
お身体気をつけて
下さいね。
というわけで
そろそろ寝ますね。
おやすみなさい~(-.-)zzZ
2010/11/16(Tue) 05:12 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> テレビに出てるのはほとんど「ぐる」のようです。
> 真実はなかなかみえてきません、
> 逮捕をのがれてよかったですが
> くびになるでしょう・・

くびになりますかね?書類送検になる可能性が
強いとは聞きましたが・・
2010/11/16(Tue) 20:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> お疲れなんですね
> 夜は冷え込むようになりましたし
> 風邪などひかれませんように。。

有難う御座います。ありんこbatanさんも気をつけて
下さいね。

> 「冬の....」に違和感がなくなってきました
> 本当に
> 長引いた夏からイッキに冬へ ですね
> 夏が居座り続けるわけでなく
> 季節はちゃんと巡るんだなぁ....と思いながらも
> やはり
> どこか変
> 地球が 体調不良を訴えているのでしょう
> 病巣を取り除くことは
> もはや不可能としても
> 静養させなければ
> いつ激痛が起こって
> 地球ごと七転八倒するかもしれません。
> 世界中の火山がいっせいに噴火する とか
> そこら中の海底が激しくうねる とか
> そんなSFじみたことまで
> 頭に浮かんできます。。

あってはいけないのですが、そんな事が
頭を過ぎりますよね。
2010/11/16(Tue) 20:06 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうな
> チョコレートですね~☆
> お腹すきましたぁ。
> 確かにそうですよね。
> 夏が長かったですよね。
> そしていきなり
> 冬がきたカンジですよね。

そうですね。変ですよね。

> あっ。
> でも今朝はまた
> すっごく寒かったですし
> 今日はあまり気温が
> あがらないようなので。
> 風邪ひかれないように
> お身体気をつけて
> 下さいね。
> というわけで
> そろそろ寝ますね。
> おやすみなさい~(-.-)zzZ

しのちゃんさんも身体に気をつけて
頑張って下さいね。
2010/11/16(Tue) 20:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
