温故知新~昨日があるから明日がある~

wc_20101118211824.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『プリングルズ ワイルドコンソメ』です。ワイルドなコンソメと言うのはどんなコンソメなのでしょうかね。・・・ワイルドには『1 野生であるさま。自然のままであるさま。2 荒々しく力強いさま』と言う意味がありますが、そんな風景も余り見なくなったような気がします。最近は、草食系、肉食系と言う表現がありますが、男性にしても細い方が多くて、本当に肉食系の方が居られるのかと思うほどです。街にしてもそうですよね。こざっぱりして道も綺麗に、建物も綺麗になりましたが、自然があっても、自然ではなくなったような場所が多いような気がします。昔は海にしても山にしてもそこまでコンクリ-トを使われていなかったのですが、最近はコンクリ-トだらけですよね。それはそれでいいのかも知れませんが、味気なさを感じるのは私だけでしょうか?

コンクリ-トと言うと都会をコンクリ―ト・ジャングルなんて呼びましたが、現在だとどうなるのでしょうかね?子供の頃、テレビでは工場の公害を取り上げていました。昔に比べると工場も煙もくもくと言う感じではなくなりましたが、昔の方が人間が生きていたと言う感じがあったように思うのは私だけなのでしょうかね?人間関係の希薄化、核家族の増大、少子高齢化・・煩わしさも少なくなった反面、多くのものを失った気がします。生きていると言うのはどういうことなのでしょうかね。環境問題もあるでしょうが、暖かみが昔の方があった気がします。都会は冷たいなんて言う事も言われていましたが、今は地方でも余り変らないと言うか無関心になりましたよね。昔に戻る事が不可能でももう少しなんとかならないものでしょうか?今日のBGMは内山田洋とクールファイブ で『東京砂漠』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/18 21:19】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
長七
いまやコンクリートジャングルに装飾系男子です。
女のほうがたくましい・・。


No title
ありんこbatan
ワイルドなコンソメ味
う~ん
どういう味に仕上げてあると言いたいんでしょ
ワイルドをまともにあてはめると
アクを丁寧に取り除いていない....みたいで
あんまりいい感じじゃないですねぇ

本当に
あっという間に
景色は変りました
雨が降っても
みずたまりで遊ぶ子どもなんて見ないし
野原にころがっている土管に入って遊ぶ子もいない
そんなものがないから....
それと
靴や服を汚して遊ぶことを好まなくなってきているのではないかなぁ
インフルエンザ騒ぎのとき
どこにでも
消毒スプレーが置かれましたよね
今も引き続き置いているところが多いみたいですが
消毒とか滅菌....
ゲンダイ生活の象徴のような気がするんです
なよなよした少年が出来上がるのも
無理はないなぁ って....
核家族化して
じいちゃん&ばあちゃんに甘やかされることはなくなっても
パパ&ママの過保護は進んだような気がします。。
無菌状態を心がけて育てていると
たくましさは育たないのではないかなぁ       


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
おいしそうなお菓子
ですね~☆
いや、このお菓子
おいしいと思います。
あぁ。
お腹すきましたぁ。
確かにそうですよね。
昔のような煩わしさが
ないけど…。
相手のことを
思い合う気持ちは
なくなったと思います。
自己チューの人間が
増えた。
昨日のmixiニュースの
記事にもまたあったように
何でもかんでも
他人が悪いって
いう人が増えたのも
事実です。
記事では若者って
書いていたけど
若者だけではないです。
大人にもいます。
まぁ。
これにリンクして
いえば
どっかの芸人は
仕事が激減したのは
運命だと
のたまった人もいますが…。
この情報のどこまでが
本当かどうかわからない
ですけど…。
他人のせいにするよりは
ひどいと思いました。
これこそブレイクした時に
自分の言動や行動に
問題があったから
仕事が少なくなったと
思います。
それに同じように
ブレイクした芸人でも
変わらずに活躍して
いる人達がいますし。
m(_ _)mまた毒を
吐いちゃいました。
それに芸人に限らず
こういうのは
人として嫌ですけどね。
けっきょくは自分の
ことしか考えていないと
不満だらけで
精神状態も良くないんですよね。
私ももっと思いやりを
持たないとと思っています。

Re: No title
oyakoala
長七さんお早う御座います。

> いまやコンクリートジャングルに装飾系男子です。
> 女のほうがたくましい・・。

本当にそうかもしれませんね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんお早う御座います。

> ワイルドなコンソメ味
> う~ん
> どういう味に仕上げてあると言いたいんでしょ
> ワイルドをまともにあてはめると
> アクを丁寧に取り除いていない....みたいで
> あんまりいい感じじゃないですねぇ

確かにそんなイメ-ジかもしれませんね。


> 本当に
> あっという間に
> 景色は変りました
> 雨が降っても
> みずたまりで遊ぶ子どもなんて見ないし
> 野原にころがっている土管に入って遊ぶ子もいない
> そんなものがないから....
> それと
> 靴や服を汚して遊ぶことを好まなくなってきているのではないかなぁ
> インフルエンザ騒ぎのとき
> どこにでも
> 消毒スプレーが置かれましたよね
> 今も引き続き置いているところが多いみたいですが
> 消毒とか滅菌....
> ゲンダイ生活の象徴のような気がするんです
> なよなよした少年が出来上がるのも
> 無理はないなぁ って....
> 核家族化して
> じいちゃん&ばあちゃんに甘やかされることはなくなっても
> パパ&ママの過保護は進んだような気がします。。
> 無菌状態を心がけて育てていると
> たくましさは育たないのではないかなぁ       

そうですね。。難しいのかもしれませんが
問題は山済みです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんお早う御座います。

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうなお菓子
> ですね~☆
> いや、このお菓子
> おいしいと思います。
> あぁ。
> お腹すきましたぁ。

そうですよね。私もお腹がすきました。

> 確かにそうですよね。
> 昔のような煩わしさが
> ないけど…。
> 相手のことを
> 思い合う気持ちは
> なくなったと思います。
> 自己チューの人間が
> 増えた。
> 昨日のmixiニュースの
> 記事にもまたあったように
> 何でもかんでも
> 他人が悪いって
> いう人が増えたのも
> 事実です。
> 記事では若者って
> 書いていたけど
> 若者だけではないです。
> 大人にもいます。
> まぁ。
> これにリンクして
> いえば
> どっかの芸人は
> 仕事が激減したのは
> 運命だと
> のたまった人もいますが…。
> この情報のどこまでが
> 本当かどうかわからない
> ですけど…。
> 他人のせいにするよりは
> ひどいと思いました。
> これこそブレイクした時に
> 自分の言動や行動に
> 問題があったから
> 仕事が少なくなったと
> 思います。
> それに同じように
> ブレイクした芸人でも
> 変わらずに活躍して
> いる人達がいますし。
> m(_ _)mまた毒を
> 吐いちゃいました。
> それに芸人に限らず
> こういうのは
> 人として嫌ですけどね。
> けっきょくは自分の
> ことしか考えていないと
> 不満だらけで
> 精神状態も良くないんですよね。
> 私ももっと思いやりを
> 持たないとと思っています。

そうですね。色々な所に影響が出ているでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
いまやコンクリートジャングルに装飾系男子です。
女のほうがたくましい・・。
2010/11/19(Fri) 00:55 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
ワイルドなコンソメ味
う~ん
どういう味に仕上げてあると言いたいんでしょ
ワイルドをまともにあてはめると
アクを丁寧に取り除いていない....みたいで
あんまりいい感じじゃないですねぇ

本当に
あっという間に
景色は変りました
雨が降っても
みずたまりで遊ぶ子どもなんて見ないし
野原にころがっている土管に入って遊ぶ子もいない
そんなものがないから....
それと
靴や服を汚して遊ぶことを好まなくなってきているのではないかなぁ
インフルエンザ騒ぎのとき
どこにでも
消毒スプレーが置かれましたよね
今も引き続き置いているところが多いみたいですが
消毒とか滅菌....
ゲンダイ生活の象徴のような気がするんです
なよなよした少年が出来上がるのも
無理はないなぁ って....
核家族化して
じいちゃん&ばあちゃんに甘やかされることはなくなっても
パパ&ママの過保護は進んだような気がします。。
無菌状態を心がけて育てていると
たくましさは育たないのではないかなぁ       
2010/11/19(Fri) 04:32 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
おいしそうなお菓子
ですね~☆
いや、このお菓子
おいしいと思います。
あぁ。
お腹すきましたぁ。
確かにそうですよね。
昔のような煩わしさが
ないけど…。
相手のことを
思い合う気持ちは
なくなったと思います。
自己チューの人間が
増えた。
昨日のmixiニュースの
記事にもまたあったように
何でもかんでも
他人が悪いって
いう人が増えたのも
事実です。
記事では若者って
書いていたけど
若者だけではないです。
大人にもいます。
まぁ。
これにリンクして
いえば
どっかの芸人は
仕事が激減したのは
運命だと
のたまった人もいますが…。
この情報のどこまでが
本当かどうかわからない
ですけど…。
他人のせいにするよりは
ひどいと思いました。
これこそブレイクした時に
自分の言動や行動に
問題があったから
仕事が少なくなったと
思います。
それに同じように
ブレイクした芸人でも
変わらずに活躍して
いる人達がいますし。
m(_ _)mまた毒を
吐いちゃいました。
それに芸人に限らず
こういうのは
人として嫌ですけどね。
けっきょくは自分の
ことしか考えていないと
不満だらけで
精神状態も良くないんですよね。
私ももっと思いやりを
持たないとと思っています。
2010/11/19(Fri) 05:09 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
長七さんお早う御座います。

> いまやコンクリートジャングルに装飾系男子です。
> 女のほうがたくましい・・。

本当にそうかもしれませんね。
2010/11/19(Fri) 06:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんお早う御座います。

> ワイルドなコンソメ味
> う~ん
> どういう味に仕上げてあると言いたいんでしょ
> ワイルドをまともにあてはめると
> アクを丁寧に取り除いていない....みたいで
> あんまりいい感じじゃないですねぇ

確かにそんなイメ-ジかもしれませんね。


> 本当に
> あっという間に
> 景色は変りました
> 雨が降っても
> みずたまりで遊ぶ子どもなんて見ないし
> 野原にころがっている土管に入って遊ぶ子もいない
> そんなものがないから....
> それと
> 靴や服を汚して遊ぶことを好まなくなってきているのではないかなぁ
> インフルエンザ騒ぎのとき
> どこにでも
> 消毒スプレーが置かれましたよね
> 今も引き続き置いているところが多いみたいですが
> 消毒とか滅菌....
> ゲンダイ生活の象徴のような気がするんです
> なよなよした少年が出来上がるのも
> 無理はないなぁ って....
> 核家族化して
> じいちゃん&ばあちゃんに甘やかされることはなくなっても
> パパ&ママの過保護は進んだような気がします。。
> 無菌状態を心がけて育てていると
> たくましさは育たないのではないかなぁ       

そうですね。。難しいのかもしれませんが
問題は山済みです。
2010/11/19(Fri) 06:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんお早う御座います。

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうなお菓子
> ですね~☆
> いや、このお菓子
> おいしいと思います。
> あぁ。
> お腹すきましたぁ。

そうですよね。私もお腹がすきました。

> 確かにそうですよね。
> 昔のような煩わしさが
> ないけど…。
> 相手のことを
> 思い合う気持ちは
> なくなったと思います。
> 自己チューの人間が
> 増えた。
> 昨日のmixiニュースの
> 記事にもまたあったように
> 何でもかんでも
> 他人が悪いって
> いう人が増えたのも
> 事実です。
> 記事では若者って
> 書いていたけど
> 若者だけではないです。
> 大人にもいます。
> まぁ。
> これにリンクして
> いえば
> どっかの芸人は
> 仕事が激減したのは
> 運命だと
> のたまった人もいますが…。
> この情報のどこまでが
> 本当かどうかわからない
> ですけど…。
> 他人のせいにするよりは
> ひどいと思いました。
> これこそブレイクした時に
> 自分の言動や行動に
> 問題があったから
> 仕事が少なくなったと
> 思います。
> それに同じように
> ブレイクした芸人でも
> 変わらずに活躍して
> いる人達がいますし。
> m(_ _)mまた毒を
> 吐いちゃいました。
> それに芸人に限らず
> こういうのは
> 人として嫌ですけどね。
> けっきょくは自分の
> ことしか考えていないと
> 不満だらけで
> 精神状態も良くないんですよね。
> 私ももっと思いやりを
> 持たないとと思っています。

そうですね。色々な所に影響が出ているでしょうね。
2010/11/19(Fri) 06:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
