温故知新~昨日があるから明日がある~

hc_20101119210333.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『Ghana de Hot Chocolat』です。そのまま食べても、ホットミルクに溶かしても楽しめる、生チョコタイプの粒チョコレートだそうです。ホットチョコレートは作った事も飲んだ事がないのですが、ホットミルクに溶かして出来るとすれば便利なのでしょうか?朝晩と冷え込んで、暖かい飲み物が恋しい季節ではありますが、昼間は暖かくて冷たい飲み物が美味しかったりするから変ですよね。今日のBGMはさださんの『第三者』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/19 21:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
ガーナミルク
パッケージのイメージが違う~
これでは
普通のチョコレート
個性は守り続けてほしいなぁ

ホットチョコレート
人気のある飲み物みたいですね ← ヒトゴト
自分で作る場合は
チョコレートを刻まないといけないそうですから
好きな人には便利かも
ホットチョコレートってどんなもの?
っていう方は
これで試すのもいいかな

昼間は喫茶店でアイスコーヒー
夜はこたつで湯豆腐
なんて気候でしょうか
昼間から夜までおでかけするときには
調節できる服装でないといけませんね  
風邪にはお気をつけください。          


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
おいしそうなチョコレート
ですね~☆
お腹すいているので
なおさら
食べたくてたまらない
ですわぁ(笑)
そういえば私も
ホットチョコレートって
飲んだことがないです。
(^。^;)でも猫舌なので。
温かい飲み物でも
冷ましてから
飲んでいるので
同じですね(笑)
それにアイスクリーム
買うこともありますよね。
そろそろアイスクリーム
食べようかなと…。
夏の暑い時より
今の方がアイスクリーム
よく買うんですよね(笑)

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ガーナミルク
> パッケージのイメージが違う~
> これでは
> 普通のチョコレート
> 個性は守り続けてほしいなぁ

そうですよね。イメ-ジは大切だと思います。

> ホットチョコレート
> 人気のある飲み物みたいですね ← ヒトゴト
> 自分で作る場合は
> チョコレートを刻まないといけないそうですから
> 好きな人には便利かも
> ホットチョコレートってどんなもの?
> っていう方は
> これで試すのもいいかな

そうですか。手間がかかるのでしょうね。だとしたら
便利でしょうね。

> 昼間は喫茶店でアイスコーヒー
> 夜はこたつで湯豆腐
> なんて気候でしょうか
> 昼間から夜までおでかけするときには
> 調節できる服装でないといけませんね  
> 風邪にはお気をつけください。          

有難う御座います。ありんこbatanさんも
お気をつけくださいね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうなチョコレート
> ですね~☆
> お腹すいているので
> なおさら
> 食べたくてたまらない
> ですわぁ(笑)

そうですよね。お腹すいたときなら
なおさらですよね。

> そういえば私も
> ホットチョコレートって
> 飲んだことがないです。
> (^。^;)でも猫舌なので。
> 温かい飲み物でも
> 冷ましてから
> 飲んでいるので
> 同じですね(笑)
> それにアイスクリーム
> 買うこともありますよね。
> そろそろアイスクリーム
> 食べようかなと…。
> 夏の暑い時より
> 今の方がアイスクリーム
> よく買うんですよね(笑)

そうですね。夏ほどではないにせよ
そんなことありますよね。

No title
カタバミ
こんばんは。
子供がいますのでココアをよく買うのですが(わたしもたまに飲みますが)
ホットチョコレートと称して粉のココアと違いがなんなのか分からないものも売ってます。
ココアよりももっとこってり感があるんでしょうかね。


Re: No title
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> こんばんは。
> 子供がいますのでココアをよく買うのですが(わたしもたまに飲みますが)
> ホットチョコレートと称して粉のココアと違いがなんなのか分からないものも売ってます。
> ココアよりももっとこってり感があるんでしょうかね。

そうですか^^それは不味いですよね。日本だと問題になりそうですが
問題にならないのでしょうかね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ガーナミルク
パッケージのイメージが違う~
これでは
普通のチョコレート
個性は守り続けてほしいなぁ

ホットチョコレート
人気のある飲み物みたいですね ← ヒトゴト
自分で作る場合は
チョコレートを刻まないといけないそうですから
好きな人には便利かも
ホットチョコレートってどんなもの?
っていう方は
これで試すのもいいかな

昼間は喫茶店でアイスコーヒー
夜はこたつで湯豆腐
なんて気候でしょうか
昼間から夜までおでかけするときには
調節できる服装でないといけませんね  
風邪にはお気をつけください。          
2010/11/20(Sat) 02:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
おいしそうなチョコレート
ですね~☆
お腹すいているので
なおさら
食べたくてたまらない
ですわぁ(笑)
そういえば私も
ホットチョコレートって
飲んだことがないです。
(^。^;)でも猫舌なので。
温かい飲み物でも
冷ましてから
飲んでいるので
同じですね(笑)
それにアイスクリーム
買うこともありますよね。
そろそろアイスクリーム
食べようかなと…。
夏の暑い時より
今の方がアイスクリーム
よく買うんですよね(笑)
2010/11/20(Sat) 05:15 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ガーナミルク
> パッケージのイメージが違う~
> これでは
> 普通のチョコレート
> 個性は守り続けてほしいなぁ

そうですよね。イメ-ジは大切だと思います。

> ホットチョコレート
> 人気のある飲み物みたいですね ← ヒトゴト
> 自分で作る場合は
> チョコレートを刻まないといけないそうですから
> 好きな人には便利かも
> ホットチョコレートってどんなもの?
> っていう方は
> これで試すのもいいかな

そうですか。手間がかかるのでしょうね。だとしたら
便利でしょうね。

> 昼間は喫茶店でアイスコーヒー
> 夜はこたつで湯豆腐
> なんて気候でしょうか
> 昼間から夜までおでかけするときには
> 調節できる服装でないといけませんね  
> 風邪にはお気をつけください。          

有難う御座います。ありんこbatanさんも
お気をつけくださいね。
2010/11/20(Sat) 19:24 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうなチョコレート
> ですね~☆
> お腹すいているので
> なおさら
> 食べたくてたまらない
> ですわぁ(笑)

そうですよね。お腹すいたときなら
なおさらですよね。

> そういえば私も
> ホットチョコレートって
> 飲んだことがないです。
> (^。^;)でも猫舌なので。
> 温かい飲み物でも
> 冷ましてから
> 飲んでいるので
> 同じですね(笑)
> それにアイスクリーム
> 買うこともありますよね。
> そろそろアイスクリーム
> 食べようかなと…。
> 夏の暑い時より
> 今の方がアイスクリーム
> よく買うんですよね(笑)

そうですね。夏ほどではないにせよ
そんなことありますよね。
2010/11/20(Sat) 19:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんばんは。
子供がいますのでココアをよく買うのですが(わたしもたまに飲みますが)
ホットチョコレートと称して粉のココアと違いがなんなのか分からないものも売ってます。
ココアよりももっとこってり感があるんでしょうかね。
2010/11/21(Sun) 00:08 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今晩は!

> こんばんは。
> 子供がいますのでココアをよく買うのですが(わたしもたまに飲みますが)
> ホットチョコレートと称して粉のココアと違いがなんなのか分からないものも売ってます。
> ココアよりももっとこってり感があるんでしょうかね。

そうですか^^それは不味いですよね。日本だと問題になりそうですが
問題にならないのでしょうかね。
2010/11/21(Sun) 16:46 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
