温故知新~昨日があるから明日がある~

korokoropeko.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『コロコロペコちゃん 』です。可愛いパッケ-ジですが、ペコちゃんは1950〈昭和25〉年生まれですから、本来であれば御年60歳になられるのですね。でも、設定は永遠の6歳だそうです。年をとらないと言うのは羨ましいようなそうではないような複雑ではありますよね。それに生まれてすぐに6歳なのですからそれもどうなのでしょうか?年をとらないキャラクターと言うのも多いですよね。漫画やアニメでも多いです。ドラえもんのキャラクター達やサザエさんなんかもそうですよね。ルパン三世も年を取りませんよね。年をとっても子供心を忘れないのは素敵な事ではありますが、大人になりきれないと言うのとはでは意味が違って来ますよね。最近は年をとっても昔ほどお年寄りと言うイメ-ジの方は少なくなりましたが、大人になりきれていない方も増えたように思います。

今朝のニュースでは、軍事演習を巡ってきな臭いニュースが流れて来ています。それぞれのお国事情はあるのでしょうが、一歩間違えば戦争になり、二つの国の問題だけでは済まなくなるでしょうね。ニュースを聞くと日本は許し難い蛮行と非難しているそうですが、中国は両国に冷静になるように促しているそうです。やった事は確かに許し難い蛮行ではあるのでしょうが、それをどう対処するかによっては大変な事になりそうです。やられたからやり返すでは相手に戦争の理由を与えてしまいそうですよね。かと言って冷静に対処されるとは思いません。これ以上被害が大きくならなければ良いのですが、危険な状況ですよね。中国の動きも目が離せませんが、嫌な予感がするのは私だけなのでしょうか?今日のBGMはさださんの『故郷のように 』です。 



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/24 20:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
そっか
ペコちゃん
もう還暦なんですね
で....設定は6歳ですか
キャラクターなので
年齢というのをあまり意識しませんが
年々歳をとっていくのもおもしろいかもしれませんね
途中
就職したり 結婚したり....
あぁでも
そうなったら死ぬことも必要になってくるので
いつまでも子ども
っていうのがいいのかな

かの国のあの方こそ
大人じゃないですね
自分の思い通りを貫きたい駄々っ子....
人間を拉致して許されているところが
なんともハガユイです
拉致されてしまった人
待つ家族
この方たちが
歳をとらなかったらいいのに....
不幸が起こった瞬間の年齢を維持して
無事帰ってきたら
そこから
普通に歳をとらせてあげてほしいです。


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
おいしそうですね~☆
今の私はキャラや
アニメの方が大好き
です(*^o^*)
やっぱり人間は
信用できないですわ。
と改めて
思いましたよ。
夢があって
壊されることがないので。
完全にキャラ
特にフモフモさんに
シフトしましたわ。
ライブは行くけど…。
他はどうでも良いです。
これから日記で
フモフモさんが
増えると思いますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
一応…情報収集は
していますが…。
ってペコちゃん
60歳なんですかぁ。
(°□°;)…。
でも60年も愛され
続けている証しですよね(*^o^*)
それにミルキー関係の
お菓子っておいしいんですよね。
生キャラメルや
ロールケーキが
不二家のお店にある
みたいで
何度か食べたんですけど
おいしいで~す♪
また食べたくなって
きましたぁ(笑)

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> そっか
> ペコちゃん
> もう還暦なんですね
> で....設定は6歳ですか
> キャラクターなので
> 年齢というのをあまり意識しませんが
> 年々歳をとっていくのもおもしろいかもしれませんね
> 途中
> 就職したり 結婚したり....
> あぁでも
> そうなったら死ぬことも必要になってくるので
> いつまでも子ども
> っていうのがいいのかな

そうなのですよね。死んだらおしまいですからね。・・・

> かの国のあの方こそ
> 大人じゃないですね
> 自分の思い通りを貫きたい駄々っ子....
> 人間を拉致して許されているところが
> なんともハガユイです
> 拉致されてしまった人
> 待つ家族
> この方たちが
> 歳をとらなかったらいいのに....
> 不幸が起こった瞬間の年齢を維持して
> 無事帰ってきたら
> そこから
> 普通に歳をとらせてあげてほしいです。

そうですね。・・原因を作っているのに解決していませんからね・・・

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうですね~☆
> 今の私はキャラや
> アニメの方が大好き
> です(*^o^*)
> やっぱり人間は
> 信用できないですわ。
> と改めて
> 思いましたよ。
> 夢があって
> 壊されることがないので。
> 完全にキャラ
> 特にフモフモさんに
> シフトしましたわ。

そうですか^^それも良いかも知れませんね。

> ライブは行くけど…。
> 他はどうでも良いです。
> これから日記で
> フモフモさんが
> 増えると思いますので
> よろしくお願いしますm(_ _)m
> 一応…情報収集は
> していますが…。
> ってペコちゃん
> 60歳なんですかぁ。
> (°□°;)…。
> でも60年も愛され
> 続けている証しですよね(*^o^*)
> それにミルキー関係の
> お菓子っておいしいんですよね。
> 生キャラメルや
> ロールケーキが
> 不二家のお店にある
> みたいで
> 何度か食べたんですけど
> おいしいで~す♪
> また食べたくなって
> きましたぁ(笑)

そうですね。画像があるとそう思ってしまいますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
そっか
ペコちゃん
もう還暦なんですね
で....設定は6歳ですか
キャラクターなので
年齢というのをあまり意識しませんが
年々歳をとっていくのもおもしろいかもしれませんね
途中
就職したり 結婚したり....
あぁでも
そうなったら死ぬことも必要になってくるので
いつまでも子ども
っていうのがいいのかな

かの国のあの方こそ
大人じゃないですね
自分の思い通りを貫きたい駄々っ子....
人間を拉致して許されているところが
なんともハガユイです
拉致されてしまった人
待つ家族
この方たちが
歳をとらなかったらいいのに....
不幸が起こった瞬間の年齢を維持して
無事帰ってきたら
そこから
普通に歳をとらせてあげてほしいです。
2010/11/25(Thu) 04:01 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
おいしそうですね~☆
今の私はキャラや
アニメの方が大好き
です(*^o^*)
やっぱり人間は
信用できないですわ。
と改めて
思いましたよ。
夢があって
壊されることがないので。
完全にキャラ
特にフモフモさんに
シフトしましたわ。
ライブは行くけど…。
他はどうでも良いです。
これから日記で
フモフモさんが
増えると思いますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
一応…情報収集は
していますが…。
ってペコちゃん
60歳なんですかぁ。
(°□°;)…。
でも60年も愛され
続けている証しですよね(*^o^*)
それにミルキー関係の
お菓子っておいしいんですよね。
生キャラメルや
ロールケーキが
不二家のお店にある
みたいで
何度か食べたんですけど
おいしいで~す♪
また食べたくなって
きましたぁ(笑)
2010/11/25(Thu) 09:24 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> そっか
> ペコちゃん
> もう還暦なんですね
> で....設定は6歳ですか
> キャラクターなので
> 年齢というのをあまり意識しませんが
> 年々歳をとっていくのもおもしろいかもしれませんね
> 途中
> 就職したり 結婚したり....
> あぁでも
> そうなったら死ぬことも必要になってくるので
> いつまでも子ども
> っていうのがいいのかな

そうなのですよね。死んだらおしまいですからね。・・・

> かの国のあの方こそ
> 大人じゃないですね
> 自分の思い通りを貫きたい駄々っ子....
> 人間を拉致して許されているところが
> なんともハガユイです
> 拉致されてしまった人
> 待つ家族
> この方たちが
> 歳をとらなかったらいいのに....
> 不幸が起こった瞬間の年齢を維持して
> 無事帰ってきたら
> そこから
> 普通に歳をとらせてあげてほしいです。

そうですね。・・原因を作っているのに解決していませんからね・・・
2010/11/25(Thu) 18:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうですね~☆
> 今の私はキャラや
> アニメの方が大好き
> です(*^o^*)
> やっぱり人間は
> 信用できないですわ。
> と改めて
> 思いましたよ。
> 夢があって
> 壊されることがないので。
> 完全にキャラ
> 特にフモフモさんに
> シフトしましたわ。

そうですか^^それも良いかも知れませんね。

> ライブは行くけど…。
> 他はどうでも良いです。
> これから日記で
> フモフモさんが
> 増えると思いますので
> よろしくお願いしますm(_ _)m
> 一応…情報収集は
> していますが…。
> ってペコちゃん
> 60歳なんですかぁ。
> (°□°;)…。
> でも60年も愛され
> 続けている証しですよね(*^o^*)
> それにミルキー関係の
> お菓子っておいしいんですよね。
> 生キャラメルや
> ロールケーキが
> 不二家のお店にある
> みたいで
> 何度か食べたんですけど
> おいしいで~す♪
> また食べたくなって
> きましたぁ(笑)

そうですね。画像があるとそう思ってしまいますよね。
2010/11/25(Thu) 18:33 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
