温故知新~昨日があるから明日がある~

gt.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『ガーナミルク<トット>』です。Totには小児.2 《口語》 (特に強い酒の)1 杯,ひと口,少量.などの意味があるようです。この場合は2の意味なのでしょうか?私はてっきりこの形の事を指しているのかと思っていました。何と言う名称か判りませんが、ひねりだしたようなこの形はどうやって作られているのでしょうかね。製造過程をみてみたい気がします。ケーキとかにもこんな形のクリームが載っていたりしますが、そう言えば今日コンビニやス-パーではクリスマスソングが流れていました。もう、1ヶ月前になるのですね。時期で言うとそんなものなのなのかも知れませんが、そんな気分ではないですよね。隣国の事は言え対岸の火事・・・とは行かないような気がします。中国がどう出るかによって情勢は大きく変わって来るかも知れません。

仕組みがどうなっているのは、知りませんが、今回の件について総理が知るのが遅かった事を批判されている議員さんも多いと聞きます。でも、そんな事を言っている場合なのでしょうか?お互いの利権ばかり、国民の安全を考える政治家さんは居られないものなのでしょうかね。。。どんな事が起きてもやはり、こんな議論ばかりしているつもりなのでしょうか?何とかは死ななきゃ治らないとも言いますが、誰が総理になろうと、何処の政党が与党になろうとも同じ状況のような気がします。国際間の話になると難しいのかも知れませんが、平和的に解決する事は不可能なのでしょうかね?武力行使で武力を使えば第二次世界大戦位の事では済まない事が理解できないのでしょうか?対岸の火事で済まされないことが迫っているのかも知れません。今日のBGMはさださんの「遙かなるクリスマス」です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/25 20:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~♪
これなら食べやすくて
小腹がすいた時にも
ピッタリですよね(^O^)
確かにおっしゃる通り
ですよ。
いがみ合ってる場合
ではないですよね。
こんな時こそ
しっかりと危機管理を
しなければならない
時に
“何やってんねん(`ヘ´)”
って思いますよ。
正直…大事にならない
ようにと願うばかりですm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~♪
> これなら食べやすくて
> 小腹がすいた時にも
> ピッタリですよね(^O^)

そうですね。小腹がすいた時には
丁度いいかも知れませんね。

> 確かにおっしゃる通り
> ですよ。
> いがみ合ってる場合
> ではないですよね。
> こんな時こそ
> しっかりと危機管理を
> しなければならない
> 時に
> “何やってんねん(`ヘ´)”
> って思いますよ。
> 正直…大事にならない
> ようにと願うばかりですm(_ _)m

本当にそう思います。・・

No title
ありんこbatan
チョコの形
細い口から
ぎゅぎゅっと しぼり出して急速冷却....でしょうか?
こういうお菓子
以前食べたとき
よ~く見たら
ひとつひとつ形が違っているみたいだったので
型ではなさそうに思いました。

クリスマスムード
じわじわ....
12月に入ったらイッキに
キラキラするのでしょうか
クリスマス大好き!楽しみ!ってことはありませんが
世界中が
平和なクリスマスソングにつつまれたらいいな
とは思っています。

総理が知るのが遅かった .... 云々
また
問題をすりかえてますねぇ
これでは
今議論すべきことが始まらないじゃないですか
議員さんの使命は
人の揚げ足を取ることですか?
そんなことやってる間に
戦争色が濃くなって
国会議事堂が砲撃されるかもしれませんよ
まぁ
そこがヤラれても
庶民生活には何ら影響はないでしょうけどね ( ̄* ̄;)


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> チョコの形
> 細い口から
> ぎゅぎゅっと しぼり出して急速冷却....でしょうか?
> こういうお菓子
> 以前食べたとき
> よ~く見たら
> ひとつひとつ形が違っているみたいだったので
> 型ではなさそうに思いました。

そうですか^^型とかではないのかも知れませんね。

> クリスマスムード
> じわじわ....
> 12月に入ったらイッキに
> キラキラするのでしょうか
> クリスマス大好き!楽しみ!ってことはありませんが
> 世界中が
> 平和なクリスマスソングにつつまれたらいいな
> とは思っています。

そうですね。そんなクリスマスなら素敵ですよね。

> 総理が知るのが遅かった .... 云々
> また
> 問題をすりかえてますねぇ
> これでは
> 今議論すべきことが始まらないじゃないですか
> 議員さんの使命は
> 人の揚げ足を取ることですか?
> そんなことやってる間に
> 戦争色が濃くなって
> 国会議事堂が砲撃されるかもしれませんよ
> まぁ
> そこがヤラれても
> 庶民生活には何ら影響はないでしょうけどね ( ̄* ̄;)

そうなのですよね。・・もういい加減にして欲しいです。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~♪
これなら食べやすくて
小腹がすいた時にも
ピッタリですよね(^O^)
確かにおっしゃる通り
ですよ。
いがみ合ってる場合
ではないですよね。
こんな時こそ
しっかりと危機管理を
しなければならない
時に
“何やってんねん(`ヘ´)”
って思いますよ。
正直…大事にならない
ようにと願うばかりですm(_ _)m
2010/11/25(Thu) 21:03 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~♪
> これなら食べやすくて
> 小腹がすいた時にも
> ピッタリですよね(^O^)

そうですね。小腹がすいた時には
丁度いいかも知れませんね。

> 確かにおっしゃる通り
> ですよ。
> いがみ合ってる場合
> ではないですよね。
> こんな時こそ
> しっかりと危機管理を
> しなければならない
> 時に
> “何やってんねん(`ヘ´)”
> って思いますよ。
> 正直…大事にならない
> ようにと願うばかりですm(_ _)m

本当にそう思います。・・
2010/11/25(Thu) 22:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
チョコの形
細い口から
ぎゅぎゅっと しぼり出して急速冷却....でしょうか?
こういうお菓子
以前食べたとき
よ~く見たら
ひとつひとつ形が違っているみたいだったので
型ではなさそうに思いました。

クリスマスムード
じわじわ....
12月に入ったらイッキに
キラキラするのでしょうか
クリスマス大好き!楽しみ!ってことはありませんが
世界中が
平和なクリスマスソングにつつまれたらいいな
とは思っています。

総理が知るのが遅かった .... 云々
また
問題をすりかえてますねぇ
これでは
今議論すべきことが始まらないじゃないですか
議員さんの使命は
人の揚げ足を取ることですか?
そんなことやってる間に
戦争色が濃くなって
国会議事堂が砲撃されるかもしれませんよ
まぁ
そこがヤラれても
庶民生活には何ら影響はないでしょうけどね ( ̄* ̄;)
2010/11/26(Fri) 04:34 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> チョコの形
> 細い口から
> ぎゅぎゅっと しぼり出して急速冷却....でしょうか?
> こういうお菓子
> 以前食べたとき
> よ~く見たら
> ひとつひとつ形が違っているみたいだったので
> 型ではなさそうに思いました。

そうですか^^型とかではないのかも知れませんね。

> クリスマスムード
> じわじわ....
> 12月に入ったらイッキに
> キラキラするのでしょうか
> クリスマス大好き!楽しみ!ってことはありませんが
> 世界中が
> 平和なクリスマスソングにつつまれたらいいな
> とは思っています。

そうですね。そんなクリスマスなら素敵ですよね。

> 総理が知るのが遅かった .... 云々
> また
> 問題をすりかえてますねぇ
> これでは
> 今議論すべきことが始まらないじゃないですか
> 議員さんの使命は
> 人の揚げ足を取ることですか?
> そんなことやってる間に
> 戦争色が濃くなって
> 国会議事堂が砲撃されるかもしれませんよ
> まぁ
> そこがヤラれても
> 庶民生活には何ら影響はないでしょうけどね ( ̄* ̄;)

そうなのですよね。・・もういい加減にして欲しいです。・・
2010/11/26(Fri) 17:46 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
