温故知新~昨日があるから明日がある~

cocob.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『おやつごろ ココアビスケット』です。この商品は劇場版「BLEACH」地獄篇 のタイアップ商品のようです。どんなアニメなのか知らないのですが、映画化されると言う事はそれなりの人気があると言うことなのでしょうね。どんどんついて行けなくなっていると言うのは年齢的なものが大きいのでしょうが、取り残された感がなきにしもあらずですね。別に話題が判らなくてもそれが生死に関わる事はないので、気にする必要がないのかもしれませんが、趣味と言うのは持っておくに越した事はないでしょうね。仕事を続けている間はいいけど、それも出来なくなった時に趣味や仕事関係以外の人脈があるのとないのとでは、随分、違うような気がします。でも、この先どうなのでしょうか?何歳まで生きれるのか判りませんが、余生なんて楽しめる時代は来ないのかも知れません。

現在の年金支給年齢が65歳ったでしょうか?と言う事は後18年ほどある訳ですが、18年後まで生きている確率がどれ位あるのか判らないし、65歳のままとは限らないし、仮にそのまま生きられて65歳になったとしても貰えるかどうかなんて判りませんよね。その時は今以上に少子高齢化が進んでいる事でしょうし、どう変わっているのかなんて予想すら出来ません。暗いことばかり考えていても仕方がないのですが、今以上の生き地獄が待ち受けているような気がしてならないのですよね。・・10年前ですら現在ほどの状況を予想出来た方は何人居られたでしょうか?備えあれば憂いなしとは言いますが、不測の事態に万全に備えることなど不可能なのではないでしょうかね。・・願わくば死ぬ時位は畳の上で死にたいものです。・・今日のBGMはさださんの『空蝉』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/26 18:11】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
アニメはわからないですねぇ
「BLEACH」....聞いたこともない (^-^;
アニメだけでなく
テレビに出てくるタレントさんも知らない人ばかり
何人かで集まったときに
そんな話題になると
完全に取り残されています。

年金
アテにならないですねぇ
夫は
結婚して間もなく
定年前に仕事をやめたいから と
55歳から年金をもらえるプランで
個人年金に入りました
あと2~3年で55歳なのですが
本当にやめるかどうか
まだ決めかねているようです。
さぁどうするのかな??

畳の上で死にたい
よく聞きましたねぇ
自分が生まれてからは
父方の祖母と母方の祖父がなかえています。
どちらも
お医者さまに感謝です。
祖母は100歳を超えていて
ちょっとおかしいというので
往診していただいたところ
お医者さまは
「ばぁちゃん あと20年は大丈夫だ~」
家族にアブナイともおっしゃらず帰ってしまったそうです。
その晩
しずかに息をひきとりました。
誤診だったとしたら
こんなにすばらしい誤診はないと思っています。



しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
おいしそうな
お菓子ですね~♪
最近はあまり
コンビニ行くこと
ないので…。
また行ってみようと
思いま~す(^O^)
いやいや。
私もこのアニメ
全然知らないですよ。
確かにそうですよね。
別に知らなくても
生活には何の影響も
ないですし
関係ないですよね。
こういうところは
関係ないって
割り切れるけど
割り切れないことも
あるので
やっぱり人間なんだなと…。
でもやっぱりアニメ
人気は( ̄○ ̄;)ですよね。
改めて思いま~す(笑)

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> アニメはわからないですねぇ
> 「BLEACH」....聞いたこともない (^-^;
> アニメだけでなく
> テレビに出てくるタレントさんも知らない人ばかり
> 何人かで集まったときに
> そんな話題になると
> 完全に取り残されています。

そうですよね。タレントさんとかも同様ですよね。

> 年金
> アテにならないですねぇ
> 夫は
> 結婚して間もなく
> 定年前に仕事をやめたいから と
> 55歳から年金をもらえるプランで
> 個人年金に入りました
> あと2~3年で55歳なのですが
> 本当にやめるかどうか
> まだ決めかねているようです。
> さぁどうするのかな??

それは辞めないと貰えないものなのでしょうか?
そうでなければ、定年まで勤められた方が
得かも知れませんね。

> 畳の上で死にたい
> よく聞きましたねぇ
> 自分が生まれてからは
> 父方の祖母と母方の祖父がなかえています。
> どちらも
> お医者さまに感謝です。
> 祖母は100歳を超えていて
> ちょっとおかしいというので
> 往診していただいたところ
> お医者さまは
> 「ばぁちゃん あと20年は大丈夫だ~」
> 家族にアブナイともおっしゃらず帰ってしまったそうです。
> その晩
> しずかに息をひきとりました。
> 誤診だったとしたら
> こんなにすばらしい誤診はないと思っています。

我が家の場合は病院で・・と言うパターンが多い気がします。
そうですか。。誤診でも素晴らしいことですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうな
> お菓子ですね~♪
> 最近はあまり
> コンビニ行くこと
> ないので…。
> また行ってみようと
> 思いま~す(^O^)

おやつごろですからお手軽な値段が
嬉しいですよね。

> いやいや。
> 私もこのアニメ
> 全然知らないですよ。
> 確かにそうですよね。
> 別に知らなくても
> 生活には何の影響も
> ないですし
> 関係ないですよね。
> こういうところは
> 関係ないって
> 割り切れるけど
> 割り切れないことも
> あるので
> やっぱり人間なんだなと…。
> でもやっぱりアニメ
> 人気は( ̄○ ̄;)ですよね。
> 改めて思いま~す(笑)

そうですね。時代は変わってもアニメ人気は
強いのでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
アニメはわからないですねぇ
「BLEACH」....聞いたこともない (^-^;
アニメだけでなく
テレビに出てくるタレントさんも知らない人ばかり
何人かで集まったときに
そんな話題になると
完全に取り残されています。

年金
アテにならないですねぇ
夫は
結婚して間もなく
定年前に仕事をやめたいから と
55歳から年金をもらえるプランで
個人年金に入りました
あと2~3年で55歳なのですが
本当にやめるかどうか
まだ決めかねているようです。
さぁどうするのかな??

畳の上で死にたい
よく聞きましたねぇ
自分が生まれてからは
父方の祖母と母方の祖父がなかえています。
どちらも
お医者さまに感謝です。
祖母は100歳を超えていて
ちょっとおかしいというので
往診していただいたところ
お医者さまは
「ばぁちゃん あと20年は大丈夫だ~」
家族にアブナイともおっしゃらず帰ってしまったそうです。
その晩
しずかに息をひきとりました。
誤診だったとしたら
こんなにすばらしい誤診はないと思っています。
2010/11/27(Sat) 05:25 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
おいしそうな
お菓子ですね~♪
最近はあまり
コンビニ行くこと
ないので…。
また行ってみようと
思いま~す(^O^)
いやいや。
私もこのアニメ
全然知らないですよ。
確かにそうですよね。
別に知らなくても
生活には何の影響も
ないですし
関係ないですよね。
こういうところは
関係ないって
割り切れるけど
割り切れないことも
あるので
やっぱり人間なんだなと…。
でもやっぱりアニメ
人気は( ̄○ ̄;)ですよね。
改めて思いま~す(笑)
2010/11/27(Sat) 09:35 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> アニメはわからないですねぇ
> 「BLEACH」....聞いたこともない (^-^;
> アニメだけでなく
> テレビに出てくるタレントさんも知らない人ばかり
> 何人かで集まったときに
> そんな話題になると
> 完全に取り残されています。

そうですよね。タレントさんとかも同様ですよね。

> 年金
> アテにならないですねぇ
> 夫は
> 結婚して間もなく
> 定年前に仕事をやめたいから と
> 55歳から年金をもらえるプランで
> 個人年金に入りました
> あと2~3年で55歳なのですが
> 本当にやめるかどうか
> まだ決めかねているようです。
> さぁどうするのかな??

それは辞めないと貰えないものなのでしょうか?
そうでなければ、定年まで勤められた方が
得かも知れませんね。

> 畳の上で死にたい
> よく聞きましたねぇ
> 自分が生まれてからは
> 父方の祖母と母方の祖父がなかえています。
> どちらも
> お医者さまに感謝です。
> 祖母は100歳を超えていて
> ちょっとおかしいというので
> 往診していただいたところ
> お医者さまは
> 「ばぁちゃん あと20年は大丈夫だ~」
> 家族にアブナイともおっしゃらず帰ってしまったそうです。
> その晩
> しずかに息をひきとりました。
> 誤診だったとしたら
> こんなにすばらしい誤診はないと思っています。

我が家の場合は病院で・・と言うパターンが多い気がします。
そうですか。。誤診でも素晴らしいことですね。
2010/11/27(Sat) 16:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> おいしそうな
> お菓子ですね~♪
> 最近はあまり
> コンビニ行くこと
> ないので…。
> また行ってみようと
> 思いま~す(^O^)

おやつごろですからお手軽な値段が
嬉しいですよね。

> いやいや。
> 私もこのアニメ
> 全然知らないですよ。
> 確かにそうですよね。
> 別に知らなくても
> 生活には何の影響も
> ないですし
> 関係ないですよね。
> こういうところは
> 関係ないって
> 割り切れるけど
> 割り切れないことも
> あるので
> やっぱり人間なんだなと…。
> でもやっぱりアニメ
> 人気は( ̄○ ̄;)ですよね。
> 改めて思いま~す(笑)

そうですね。時代は変わってもアニメ人気は
強いのでしょうね。
2010/11/27(Sat) 16:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
