温故知新~昨日があるから明日がある~

jsb.jpg



上の画像は、今日コンビニで購入した『お・と・な じゃがりこ スパイシーチーズ&ベーコン』です。お・と・なと書かれているだけあって子供向けの味ではないかも知れませんね。このスパイシーと言うのもよく使われるようになりましたよね。スパイシーと言うのは、香辛料が利いている状態を表す形容動詞だそうです。この商品もおつまみとして売られているようですが、酒類の売り上げも落ちているようですね。タバコの値上げの次は酒税でしょうか?ペットに税をかけると言う話も出ていますね。確かに無責任な飼い主が増えたのは事実ですが、税金のかけかたによれば捨てられるペットも増えるでしょうし、ペット業界事態が駄目になるかも知れません。野党の時は増税に反対していたのに与党になった途端、逆の事をするのはどうしてなのでしょうか?

本当に国家財政が危うければ、まず、自らの収入を減らすか、議員定数を減らすのが筋なのでしょうが、誰もそれをしようとはしません。それでは税収が増えても同じ事ではないでしょうか?総理は支持率が1%になっても辞職しないと言われたとか・・民意は何処にあるのでしょうか?それだと民主主義でなく独裁ですよね。独裁ほど力も持っていないのにそこに固執津するのは、一度やったらやめれないほど良い事があるのでしょうね。・・この国は本当に民主主義なのでしょうか?本当は一番国を憂わなければいけない方々が自分の事ばかり。。モラルも下がるのが判るような気がします。本当に必要な政策がなされないばかりか、国力は下がる一方です。滅亡まで近いのかも知れませんね・今日のBGMはさださんの『しあわせについて』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/28 18:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
今日は大人向けの
お菓子なんですね~。
確かに…
タバコ税増税の
次はまたまた酒税増税
なんて…。
やっていることは
前政権と何ら
変わりないですよねm(_ _)m
それでいて
自分達のことは
何もしないで
まだ地方自治体の
エライさんの方が
努力していますよね。
おっしゃる通り
これもある意味
独裁に近いですよね…。
なんともはや
ってカンジですよね…。
ハァ…m(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 今日は大人向けの
> お菓子なんですね~。

そうみたいですね。

> 確かに…
> タバコ税増税の
> 次はまたまた酒税増税
> なんて…。
> やっていることは
> 前政権と何ら
> 変わりないですよねm(_ _)m
> それでいて
> 自分達のことは
> 何もしないで
> まだ地方自治体の
> エライさんの方が
> 努力していますよね。
> おっしゃる通り
> これもある意味
> 独裁に近いですよね…。
> なんともはや
> ってカンジですよね…。
> ハァ…m(_ _)m

本当にそうですよね。。何処に民意があるのでしょうか?

No title
長七
民主党は、民意であるはずが
どうも、方向性とコンセプトをはきちがえて
ますね、あんなに自民を批判しておいて
自分たちのことは棚に上げてる・・

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 民主党は、民意であるはずが
> どうも、方向性とコンセプトをはきちがえて
> ますね、あんなに自民を批判しておいて
> 自分たちのことは棚に上げてる・・

元々が自民ですから上回ることが
不可能なのかも知れませんね。

No title
ありんこbatan
ペットに税....
たしかに
毛並みの美しい動物を部屋で飼うのは
経済的に余裕のある家
贅沢な暮らしをしている
というイメージなので
税金くらい取ってもいいと思われるのでしょうか
でも
年金暮らしのお年寄りが
血統書などない犬や猫といっしょに生きている
という例もありますよね
そこからむしりとるのはあまりにも....
だいたい
どうやって徴収するのか
その経費がまたモンダイではないでしょうか
そんなことより
議員定数減らすとか
議員報酬カットの方が
よ~っぽど簡単な気がしますけど
別の意味での
超むずかしさがあるんですよねぇ

首相の座
夢の国なんでしょう
どなたも
就任が決まった直後のお顔を拝見すると
うれしくてたまらない表情をされています

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ペットに税....
> たしかに
> 毛並みの美しい動物を部屋で飼うのは
> 経済的に余裕のある家
> 贅沢な暮らしをしている
> というイメージなので
> 税金くらい取ってもいいと思われるのでしょうか
> でも
> 年金暮らしのお年寄りが
> 血統書などない犬や猫といっしょに生きている
> という例もありますよね
> そこからむしりとるのはあまりにも....
> だいたい
> どうやって徴収するのか
> その経費がまたモンダイではないでしょうか
> そんなことより
> 議員定数減らすとか
> 議員報酬カットの方が
> よ~っぽど簡単な気がしますけど
> 別の意味での
> 超むずかしさがあるんですよねぇ

自分達の利権は失いたくないのでしょうね。。
でも、民意はそこにはないでしょうね。・・


> 首相の座
> 夢の国なんでしょう
> どなたも
> 就任が決まった直後のお顔を拝見すると
> うれしくてたまらない表情をされています

確かにそうですね。。。それだけ魅力があるのでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
今日は大人向けの
お菓子なんですね~。
確かに…
タバコ税増税の
次はまたまた酒税増税
なんて…。
やっていることは
前政権と何ら
変わりないですよねm(_ _)m
それでいて
自分達のことは
何もしないで
まだ地方自治体の
エライさんの方が
努力していますよね。
おっしゃる通り
これもある意味
独裁に近いですよね…。
なんともはや
ってカンジですよね…。
ハァ…m(_ _)m
2010/11/28(Sun) 19:17 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 今日は大人向けの
> お菓子なんですね~。

そうみたいですね。

> 確かに…
> タバコ税増税の
> 次はまたまた酒税増税
> なんて…。
> やっていることは
> 前政権と何ら
> 変わりないですよねm(_ _)m
> それでいて
> 自分達のことは
> 何もしないで
> まだ地方自治体の
> エライさんの方が
> 努力していますよね。
> おっしゃる通り
> これもある意味
> 独裁に近いですよね…。
> なんともはや
> ってカンジですよね…。
> ハァ…m(_ _)m

本当にそうですよね。。何処に民意があるのでしょうか?
2010/11/28(Sun) 19:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
民主党は、民意であるはずが
どうも、方向性とコンセプトをはきちがえて
ますね、あんなに自民を批判しておいて
自分たちのことは棚に上げてる・・
2010/11/28(Sun) 21:23 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 民主党は、民意であるはずが
> どうも、方向性とコンセプトをはきちがえて
> ますね、あんなに自民を批判しておいて
> 自分たちのことは棚に上げてる・・

元々が自民ですから上回ることが
不可能なのかも知れませんね。
2010/11/28(Sun) 22:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ペットに税....
たしかに
毛並みの美しい動物を部屋で飼うのは
経済的に余裕のある家
贅沢な暮らしをしている
というイメージなので
税金くらい取ってもいいと思われるのでしょうか
でも
年金暮らしのお年寄りが
血統書などない犬や猫といっしょに生きている
という例もありますよね
そこからむしりとるのはあまりにも....
だいたい
どうやって徴収するのか
その経費がまたモンダイではないでしょうか
そんなことより
議員定数減らすとか
議員報酬カットの方が
よ~っぽど簡単な気がしますけど
別の意味での
超むずかしさがあるんですよねぇ

首相の座
夢の国なんでしょう
どなたも
就任が決まった直後のお顔を拝見すると
うれしくてたまらない表情をされています
2010/11/29(Mon) 04:02 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ペットに税....
> たしかに
> 毛並みの美しい動物を部屋で飼うのは
> 経済的に余裕のある家
> 贅沢な暮らしをしている
> というイメージなので
> 税金くらい取ってもいいと思われるのでしょうか
> でも
> 年金暮らしのお年寄りが
> 血統書などない犬や猫といっしょに生きている
> という例もありますよね
> そこからむしりとるのはあまりにも....
> だいたい
> どうやって徴収するのか
> その経費がまたモンダイではないでしょうか
> そんなことより
> 議員定数減らすとか
> 議員報酬カットの方が
> よ~っぽど簡単な気がしますけど
> 別の意味での
> 超むずかしさがあるんですよねぇ

自分達の利権は失いたくないのでしょうね。。
でも、民意はそこにはないでしょうね。・・


> 首相の座
> 夢の国なんでしょう
> どなたも
> 就任が決まった直後のお顔を拝見すると
> うれしくてたまらない表情をされています

確かにそうですね。。。それだけ魅力があるのでしょうね。
2010/11/29(Mon) 17:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
