温故知新~昨日があるから明日がある~

ichigo_20101204165712.jpg



上の画像は、今日コンビニで購入した『いちごのバースデーケーキ』です。公式サイトには「不二家創業100周年、ペコちゃん生誕60周年にちなみ、不二家そのものともいえる「いちごのショートケーキ」と「ペコちゃん」の組み合わせのアニバーサリー商品をチョコで表現しました。いちごそのもののおいしさを表現できるいちごのフリーズドライをホワイトクリームと共にセンターに入れた一粒タイプのチョコレートです。フリーズドライならではの味わいが、大きな特徴です。」と書かれていました。因みに不二家さんは1910(明治43)年 に創業者・藤井林右衛門さんがが25歳で、横浜市元町2丁目86番地にて洋菓子店として創業されたそうです。企業の寿命は30年とか言われますが100年も続くと言うのは素晴らしい事ですよね。一時期はどうなるのかと思いましたが頑張られていますよね。

さて、不二家さんとも誕生日とも何の関係はないのですが、今朝、夢の中に堀江 淳 さんが出て来られました。車で1人で廻られていると話をされていました。私が住んでいるのは四国なのですが、夢の中で堀江さんは北海道内を廻っているんだと話されていました。改めて調べてみると堀江さんは北海道のご出身なのですよね。夢の中の風景は私の実家の側のようです。観客は私一人だけでした。他にも人は居た筈なのですが、誰も来ていませんでした。夢の中で堀江さんが弾かれていたのはヤマハのオ-ダ-メイドギターでした。お金も払わず、目の前で弾き語りをしてくれるなんて有り得ないですよね。それだけでなく、何故かエレキギターをプレゼントして下さいました。この夢は何を意味しているのでしょうかね。今日のBGMは夢の中でアコギ1本で歌って下さった「 メモリーグラス」です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/12/04 16:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~♪
不二家って60周年
なんですね…。
いろいろと問題とか
あったけど改めて
60周年って(」゜□゜)」と
思います。
あっ。
親こあらさんの
夢見られたお話し
久しぶりですよね(*^o^*)
夢に意味があるのか
どうか私にも
わからないんですけど(^_^;)
芸能人が出てくると
( ̄○ ̄;)って思いますよね。
私も最近はまた
夢見なくなったんですけど
せめて寝ている時だけでも
良い夢見たいですよね(*^o^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~♪
> 不二家って60周年
> なんですね…。
> いろいろと問題とか
> あったけど改めて
> 60周年って(」゜□゜)」と
> 思います。

不二家さんは100年60年はペコちゃんですね。
本当に長く続いていますよね。

> あっ。
> 親こあらさんの
> 夢見られたお話し
> 久しぶりですよね(*^o^*)
> 夢に意味があるのか
> どうか私にも
> わからないんですけど(^_^;)
> 芸能人が出てくると
> ( ̄○ ̄;)って思いますよね。
> 私も最近はまた
> 夢見なくなったんですけど
> せめて寝ている時だけでも
> 良い夢見たいですよね(*^o^*)

そうですね。夢だけでもいいものを
見れたらと思います。

No title
ありんこbatan
いちごのバースデーケーキ
あらま
ケーキが1ホール納まってるみたいですけど
一粒タイプのチョコレートが入ってるんですか
食べて
ホントにケーキの味がしたら
楽しいですね (^-^* 

堀江淳 さん
また懐かしい方が夢に....
親こあらさんひとりのために歌ってくださったんですね
ゲンジツならば
なんと贅沢!
その上プレゼントまで?!
う~ん
これは....
次は親こあらさんが歌う番ですよ
っていうバトンのような (⌒^⌒)
いよいよ
福岡のあの方とデビューするチャンス到来
この時期を逃さないように!
ということでしょうか
では
追っかけ隊結成の準備をしなくては!    

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> いちごのバースデーケーキ
> あらま
> ケーキが1ホール納まってるみたいですけど
> 一粒タイプのチョコレートが入ってるんですか
> 食べて
> ホントにケーキの味がしたら
> 楽しいですね (^-^* 

それだといいのですが、程遠い味でした。・・

> 堀江淳 さん
> また懐かしい方が夢に....
> 親こあらさんひとりのために歌ってくださったんですね
> ゲンジツならば
> なんと贅沢!
> その上プレゼントまで?!
> う~ん
> これは....
> 次は親こあらさんが歌う番ですよ
> っていうバトンのような (⌒^⌒)
> いよいよ
> 福岡のあの方とデビューするチャンス到来
> この時期を逃さないように!
> ということでしょうか
> では
> 追っかけ隊結成の準備をしなくては!    

福岡のあの方とですか・・確かに夢占いでは
有名人が出てきた場合はその方の真似をすると
良い事が起きる・・とは書かれていましたが
キャラが違いすぎますね。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~♪
不二家って60周年
なんですね…。
いろいろと問題とか
あったけど改めて
60周年って(」゜□゜)」と
思います。
あっ。
親こあらさんの
夢見られたお話し
久しぶりですよね(*^o^*)
夢に意味があるのか
どうか私にも
わからないんですけど(^_^;)
芸能人が出てくると
( ̄○ ̄;)って思いますよね。
私も最近はまた
夢見なくなったんですけど
せめて寝ている時だけでも
良い夢見たいですよね(*^o^*)
2010/12/04(Sat) 18:52 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~♪
> 不二家って60周年
> なんですね…。
> いろいろと問題とか
> あったけど改めて
> 60周年って(」゜□゜)」と
> 思います。

不二家さんは100年60年はペコちゃんですね。
本当に長く続いていますよね。

> あっ。
> 親こあらさんの
> 夢見られたお話し
> 久しぶりですよね(*^o^*)
> 夢に意味があるのか
> どうか私にも
> わからないんですけど(^_^;)
> 芸能人が出てくると
> ( ̄○ ̄;)って思いますよね。
> 私も最近はまた
> 夢見なくなったんですけど
> せめて寝ている時だけでも
> 良い夢見たいですよね(*^o^*)

そうですね。夢だけでもいいものを
見れたらと思います。
2010/12/04(Sat) 18:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
いちごのバースデーケーキ
あらま
ケーキが1ホール納まってるみたいですけど
一粒タイプのチョコレートが入ってるんですか
食べて
ホントにケーキの味がしたら
楽しいですね (^-^* 

堀江淳 さん
また懐かしい方が夢に....
親こあらさんひとりのために歌ってくださったんですね
ゲンジツならば
なんと贅沢!
その上プレゼントまで?!
う~ん
これは....
次は親こあらさんが歌う番ですよ
っていうバトンのような (⌒^⌒)
いよいよ
福岡のあの方とデビューするチャンス到来
この時期を逃さないように!
ということでしょうか
では
追っかけ隊結成の準備をしなくては!    
2010/12/05(Sun) 05:15 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> いちごのバースデーケーキ
> あらま
> ケーキが1ホール納まってるみたいですけど
> 一粒タイプのチョコレートが入ってるんですか
> 食べて
> ホントにケーキの味がしたら
> 楽しいですね (^-^* 

それだといいのですが、程遠い味でした。・・

> 堀江淳 さん
> また懐かしい方が夢に....
> 親こあらさんひとりのために歌ってくださったんですね
> ゲンジツならば
> なんと贅沢!
> その上プレゼントまで?!
> う~ん
> これは....
> 次は親こあらさんが歌う番ですよ
> っていうバトンのような (⌒^⌒)
> いよいよ
> 福岡のあの方とデビューするチャンス到来
> この時期を逃さないように!
> ということでしょうか
> では
> 追っかけ隊結成の準備をしなくては!    

福岡のあの方とですか・・確かに夢占いでは
有名人が出てきた場合はその方の真似をすると
良い事が起きる・・とは書かれていましたが
キャラが違いすぎますね。^^
2010/12/05(Sun) 17:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
