温故知新~昨日があるから明日がある~

tenpure.jpg

携帯用、PC用ともにクリスマスバージョンに変更しました。クリスマスも近づいていますが、世の中それどころではないようですね。ニュースでは、総理がハローワークを視察され、来ている方に『やっぱり就職探してるんですか?』と聞かれたとか・・・ハローワークは仕事を探す所で、他に何があるのでしょうか?国民の平均年収以上の収入をボーナスだけで貰われている方には下々の事はお判り頂けないのでしょうね。。相談場所を増やしても職員を増やしても、紹介するだけの仕事がなければ意味がないのがお判りにならないのでしょうね。雇用、雇用と言いながら雇用を増やす政策は何かされたのでしょうか?

他のニュースを見ると、夏場が最盛期のスルメイカがこの時期になっても豊漁だそうです。それ自体は悪い事ではないと思うのですが、海水温が高いと言う事なのでしょうか?それとも何かの前触れなのでしょうか?価格が安いと言うニュースも必要なのかも知れませんが、何が起こっているのか調べている所と言うのはないものなのでしょうかね?今日のラストのBGMは稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』です。




FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

【2010/12/11 23:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
長七
感じがかわりましたね。
仕事がない人が多すぎで、
学生もたいへんのようですよ

No title
ありんこbatan
うわ~
景色が随分変わりましたね
左右の項目の欄にはトナカイさんがいっぱい
コメントするときには
サンタ帽子かぶせてもらえるみたい
あはは
楽しいですねぇ

首相とか大臣が
どこかを視察 というのを聞くと
事前のお迎え準備がタイヘンなんだろうなぁ
なんて思ってしまいます
例えば....ですけど
門前に首相のワルクチを描いたビラが貼ってあったら撤去しておく
とか
すぐ近くにホームレスの人がよくいるようであれば追い払っておく
とか....
訪問されたセンせーが
なんとなく「見た」だけで
世の中がわかったような気になってくださるのはどうかと思いますねぇ

スルメイカ
そうなんですか
動物の異常な動きは
危険信号ではないでしょうか
阪神淡路大震災の朝
揺れる直前に
家の天井に住みつぃていたらしいネズミたちが
ものすごい音で走り回ったことをよく覚えています。

Re: No title
oyakoala
長七さん今日は!

> 感じがかわりましたね。
> 仕事がない人が多すぎで、
> 学生もたいへんのようですよ

本当にどうなってしまうのでしょうかね。
先行き不安ですよね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> うわ~
> 景色が随分変わりましたね
> 左右の項目の欄にはトナカイさんがいっぱい
> コメントするときには
> サンタ帽子かぶせてもらえるみたい
> あはは
> 楽しいですねぇ

面白いテンプレですよね。^^

> 首相とか大臣が
> どこかを視察 というのを聞くと
> 事前のお迎え準備がタイヘンなんだろうなぁ
> なんて思ってしまいます
> 例えば....ですけど
> 門前に首相のワルクチを描いたビラが貼ってあったら撤去しておく
> とか
> すぐ近くにホームレスの人がよくいるようであれば追い払っておく
> とか....
> 訪問されたセンせーが
> なんとなく「見た」だけで
> 世の中がわかったような気になってくださるのはどうかと思いますねぇ

そうでしょうね。。それにかかる手間を考えたら
大変な事だと思います。。。それが現実を
尚更、見えにくくしているのかも知れませんね。

> スルメイカ
> そうなんですか
> 動物の異常な動きは
> 危険信号ではないでしょうか
> 阪神淡路大震災の朝
> 揺れる直前に
> 家の天井に住みつぃていたらしいネズミたちが
> ものすごい音で走り回ったことをよく覚えています。

そういう話も聞きますね。何かが
起こっているのでなければ良いのですが。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
感じがかわりましたね。
仕事がない人が多すぎで、
学生もたいへんのようですよ
2010/12/12(Sun) 00:05 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
うわ~
景色が随分変わりましたね
左右の項目の欄にはトナカイさんがいっぱい
コメントするときには
サンタ帽子かぶせてもらえるみたい
あはは
楽しいですねぇ

首相とか大臣が
どこかを視察 というのを聞くと
事前のお迎え準備がタイヘンなんだろうなぁ
なんて思ってしまいます
例えば....ですけど
門前に首相のワルクチを描いたビラが貼ってあったら撤去しておく
とか
すぐ近くにホームレスの人がよくいるようであれば追い払っておく
とか....
訪問されたセンせーが
なんとなく「見た」だけで
世の中がわかったような気になってくださるのはどうかと思いますねぇ

スルメイカ
そうなんですか
動物の異常な動きは
危険信号ではないでしょうか
阪神淡路大震災の朝
揺れる直前に
家の天井に住みつぃていたらしいネズミたちが
ものすごい音で走り回ったことをよく覚えています。
2010/12/12(Sun) 04:11 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今日は!

> 感じがかわりましたね。
> 仕事がない人が多すぎで、
> 学生もたいへんのようですよ

本当にどうなってしまうのでしょうかね。
先行き不安ですよね。
2010/12/12(Sun) 15:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> うわ~
> 景色が随分変わりましたね
> 左右の項目の欄にはトナカイさんがいっぱい
> コメントするときには
> サンタ帽子かぶせてもらえるみたい
> あはは
> 楽しいですねぇ

面白いテンプレですよね。^^

> 首相とか大臣が
> どこかを視察 というのを聞くと
> 事前のお迎え準備がタイヘンなんだろうなぁ
> なんて思ってしまいます
> 例えば....ですけど
> 門前に首相のワルクチを描いたビラが貼ってあったら撤去しておく
> とか
> すぐ近くにホームレスの人がよくいるようであれば追い払っておく
> とか....
> 訪問されたセンせーが
> なんとなく「見た」だけで
> 世の中がわかったような気になってくださるのはどうかと思いますねぇ

そうでしょうね。。それにかかる手間を考えたら
大変な事だと思います。。。それが現実を
尚更、見えにくくしているのかも知れませんね。

> スルメイカ
> そうなんですか
> 動物の異常な動きは
> 危険信号ではないでしょうか
> 阪神淡路大震災の朝
> 揺れる直前に
> 家の天井に住みつぃていたらしいネズミたちが
> ものすごい音で走り回ったことをよく覚えています。

そういう話も聞きますね。何かが
起こっているのでなければ良いのですが。。。
2010/12/12(Sun) 15:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
