温故知新~昨日があるから明日がある~

nikonikodou.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『ニコニコ動菓』です。ニコニコ動画さんとのコラボ商品ですがよく考えられるものですよね。ニコニコ動画さんに限らずYoutobeさんとかが出来てネットの世界も随分、様変わりしましたよね。著作権に問題がある作品もあるのでしょうが、作品として作られて素人でも楽しめるようになったのは良い事ですよね。2chとかから、書籍化された作品も幾つも出て来ました。才能とかが認められれば、そこから新たなる活躍の場が広がる可能性も出て来ましたよね。それも簡単な事ではないのでしょうが、プロには見極められないものでも大衆受けする可能性もある訳ですから、チャンスは広がって行くのかも知れません。著作権云々の話もありますが、画像に添えたBGMなら大丈夫とかそれ位のキャパは持っていて欲しいと思うのは無理なのでしょうかね。

昔に比べたら、プロへ登竜門と言われる場所は少なくなりましたよね。折角、プロになっても続けていくのは大変ですよね。一度でも売れれば、プライドから、他の方向転換も難しいでしょうし、人気があるうちに変われれば良いですが、そんな方ばかりではないですよね。厳しい世界だと思います。それに比べたら、議員さんとかの方が気楽なのでしょうか?一度当選してしまえば、犯罪さえ犯さなければ任期中は安泰ですよね。何をされているのか判らない方の方が多くないですか?昔の政治家さんは名誉職みたいなものだと聞いた事がありますが、現在でも立候補するだけでもそれなりのお金がかかりますから、普通の人はなれないですよね。その辺りから変わらないと何も変わらないのかも知れませんね。今日のBGMは松任谷由実さんの『 恋人がサンタクロース 』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/12/15 18:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
(」゜□゜)」見間違いかと
思っていたんですけど
見間違いではなかったんですね(^_^;)
れっきとした
お菓子だったんですね(笑)
面白いコラボですね(*^o^*)
気になります。
私もコンビニで
探してみますね(^O^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> (」゜□゜)」見間違いかと
> 思っていたんですけど
> 見間違いではなかったんですね(^_^;)
> れっきとした
> お菓子だったんですね(笑)
> 面白いコラボですね(*^o^*)
> 気になります。
> 私もコンビニで
> 探してみますね(^O^)

見間違いかと思いますよね。色々考えるものですよね。

No title
koba
このウエハースチョコ 売れています。
1月末までの期間限定商品だそうです。
 価格も80円以下でお値打ちですし、ロッテなのでチョコの味も
悪くないですよ。
おまけのニコ動カード(36種類あるそうです)みて笑っちゃいました。

Re: No title
oyakoala
kobaさん今晩は!

> このウエハースチョコ 売れています。
> 1月末までの期間限定商品だそうです。
>  価格も80円以下でお値打ちですし、ロッテなのでチョコの味も
> 悪くないですよ。
> おまけのニコ動カード(36種類あるそうです)みて笑っちゃいました。

安いのですよね。それで私も2つ買いました。
カード可愛いですね。

No title
長七
しかし、いろんなおかしありますね、
食べ過ぎないようにしてください・・。

No title
-
ニコニコ動画さんとのコラボ商品があるのですか
ニコニコ動画を知らない人はまだまだ多いと思うので
「動菓」って何?の人もいらっしゃるでしょうね

Youtobeで
昔の音楽とか
昔のテレビ番組の断片が観られるのはすごく楽しいですけど
著作権問題ねぇ
テレビ番組の方は
やはり....という気がしますが
テレビ局の承諾を得ればいい とか
いくらか支払うことによって一定期間許される とか
何かできないものでしょうか。。

画像は自前で
BGMに
既製の音楽を流す場合は
個人的な録音と同じように
自分だけでささやかに楽しむならOK
くらいにしていただきたいですが
Youtobeにアップしたら
広く公開したことになってしまうので.....
う~ん
むずかしいかなぁ

プロをめざす素人さんが目標におく大会や
コンクールみたいなのはいろいろあるようですが
それをキッカケに
いざデビューしてみても
思ったほどスターになれない人が殆ど
スターになった人であっても
売れるようになるまで長い長い年月
なんてよく聞きますね
アマチュアの中で「上手い!」であっても
それがプロの世界となると
上手さだけでない何かが必要なのでしょう  

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> しかし、いろんなおかしありますね、
> 食べ過ぎないようにしてください・・。

そうですね。驚かされます。
私は基本的に殆ど食べませんから大丈夫です。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ニコニコ動画さんとのコラボ商品があるのですか
> ニコニコ動画を知らない人はまだまだ多いと思うので
> 「動菓」って何?の人もいらっしゃるでしょうね

そうでしょうね。ご存知無い方は意味が理解出来ませんよね。

> Youtobeで
> 昔の音楽とか
> 昔のテレビ番組の断片が観られるのはすごく楽しいですけど
> 著作権問題ねぇ
> テレビ番組の方は
> やはり....という気がしますが
> テレビ局の承諾を得ればいい とか
> いくらか支払うことによって一定期間許される とか
> 何かできないものでしょうか。。

そうですよね。。理解は出来るのですが厳しすぎる気がします。

> 画像は自前で
> BGMに
> 既製の音楽を流す場合は
> 個人的な録音と同じように
> 自分だけでささやかに楽しむならOK
> くらいにしていただきたいですが
> Youtobeにアップしたら
> 広く公開したことになってしまうので.....
> う~ん
> むずかしいかなぁ

そうなんですよね。。でも、録画できないとかすれば
問題ないと思うのですが、そうもいかないのでしょうかね。

> プロをめざす素人さんが目標におく大会や
> コンクールみたいなのはいろいろあるようですが
> それをキッカケに
> いざデビューしてみても
> 思ったほどスターになれない人が殆ど
> スターになった人であっても
> 売れるようになるまで長い長い年月
> なんてよく聞きますね
> アマチュアの中で「上手い!」であっても
> それがプロの世界となると
> 上手さだけでない何かが必要なのでしょう  

そうかも知れませんね。プロの世界は厳しいのでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
(」゜□゜)」見間違いかと
思っていたんですけど
見間違いではなかったんですね(^_^;)
れっきとした
お菓子だったんですね(笑)
面白いコラボですね(*^o^*)
気になります。
私もコンビニで
探してみますね(^O^)
2010/12/15(Wed) 19:13 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> (」゜□゜)」見間違いかと
> 思っていたんですけど
> 見間違いではなかったんですね(^_^;)
> れっきとした
> お菓子だったんですね(笑)
> 面白いコラボですね(*^o^*)
> 気になります。
> 私もコンビニで
> 探してみますね(^O^)

見間違いかと思いますよね。色々考えるものですよね。
2010/12/15(Wed) 19:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
このウエハースチョコ 売れています。
1月末までの期間限定商品だそうです。
 価格も80円以下でお値打ちですし、ロッテなのでチョコの味も
悪くないですよ。
おまけのニコ動カード(36種類あるそうです)みて笑っちゃいました。
2010/12/15(Wed) 23:19 | URL  | koba #X.Av9vec[ 編集]
Re: No title
kobaさん今晩は!

> このウエハースチョコ 売れています。
> 1月末までの期間限定商品だそうです。
>  価格も80円以下でお値打ちですし、ロッテなのでチョコの味も
> 悪くないですよ。
> おまけのニコ動カード(36種類あるそうです)みて笑っちゃいました。

安いのですよね。それで私も2つ買いました。
カード可愛いですね。
2010/12/15(Wed) 23:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
しかし、いろんなおかしありますね、
食べ過ぎないようにしてください・・。
2010/12/16(Thu) 00:30 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
ニコニコ動画さんとのコラボ商品があるのですか
ニコニコ動画を知らない人はまだまだ多いと思うので
「動菓」って何?の人もいらっしゃるでしょうね

Youtobeで
昔の音楽とか
昔のテレビ番組の断片が観られるのはすごく楽しいですけど
著作権問題ねぇ
テレビ番組の方は
やはり....という気がしますが
テレビ局の承諾を得ればいい とか
いくらか支払うことによって一定期間許される とか
何かできないものでしょうか。。

画像は自前で
BGMに
既製の音楽を流す場合は
個人的な録音と同じように
自分だけでささやかに楽しむならOK
くらいにしていただきたいですが
Youtobeにアップしたら
広く公開したことになってしまうので.....
う~ん
むずかしいかなぁ

プロをめざす素人さんが目標におく大会や
コンクールみたいなのはいろいろあるようですが
それをキッカケに
いざデビューしてみても
思ったほどスターになれない人が殆ど
スターになった人であっても
売れるようになるまで長い長い年月
なんてよく聞きますね
アマチュアの中で「上手い!」であっても
それがプロの世界となると
上手さだけでない何かが必要なのでしょう  
2010/12/16(Thu) 04:30 | URL  |  #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> しかし、いろんなおかしありますね、
> 食べ過ぎないようにしてください・・。

そうですね。驚かされます。
私は基本的に殆ど食べませんから大丈夫です。
2010/12/16(Thu) 18:25 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ニコニコ動画さんとのコラボ商品があるのですか
> ニコニコ動画を知らない人はまだまだ多いと思うので
> 「動菓」って何?の人もいらっしゃるでしょうね

そうでしょうね。ご存知無い方は意味が理解出来ませんよね。

> Youtobeで
> 昔の音楽とか
> 昔のテレビ番組の断片が観られるのはすごく楽しいですけど
> 著作権問題ねぇ
> テレビ番組の方は
> やはり....という気がしますが
> テレビ局の承諾を得ればいい とか
> いくらか支払うことによって一定期間許される とか
> 何かできないものでしょうか。。

そうですよね。。理解は出来るのですが厳しすぎる気がします。

> 画像は自前で
> BGMに
> 既製の音楽を流す場合は
> 個人的な録音と同じように
> 自分だけでささやかに楽しむならOK
> くらいにしていただきたいですが
> Youtobeにアップしたら
> 広く公開したことになってしまうので.....
> う~ん
> むずかしいかなぁ

そうなんですよね。。でも、録画できないとかすれば
問題ないと思うのですが、そうもいかないのでしょうかね。

> プロをめざす素人さんが目標におく大会や
> コンクールみたいなのはいろいろあるようですが
> それをキッカケに
> いざデビューしてみても
> 思ったほどスターになれない人が殆ど
> スターになった人であっても
> 売れるようになるまで長い長い年月
> なんてよく聞きますね
> アマチュアの中で「上手い!」であっても
> それがプロの世界となると
> 上手さだけでない何かが必要なのでしょう  

そうかも知れませんね。プロの世界は厳しいのでしょうね。
2010/12/16(Thu) 18:45 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
