温故知新~昨日があるから明日がある~

fco.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『キャラメルコーン フルーツコートつぶつぶイチゴ味』です。コートと聞くと服のコ-トを連想しますが、この場合はコーティングの意味なのでしょうね。そう言えば昔ほどコ-トを着られた方を見かけなくなりましたよね。地方に住んでいるせいもあるのでしょうが、車で移動する方が多いので、運転に邪魔になりそうな服装はされないのかも知れません。服の素材も変わりましたから、薄手でも保温性が高いものも増えましたよね。技術が発展すれば、四季に関係なく寒暖差に対応できる素材も開発されるかも知れませんね。温暖化の影響でこの先どうなるのかは神のみぞ知る所なのでしょうが、色々な話が出ていますよね。2012年に人類が滅亡するとか・・審議のほどは判りませんが、世相を考えるとノストラダムスの大予言より現実味を帯びているような気がしないでもないです。

2012年12月21日から12月23日頃に一つの区切りを迎えるとされることから連想された終末論の一つで、これには科学的な根拠はないそうです。この説に関連して言われるのが、フォトン・ベルトと呼ばれる銀河系にあると言われている高エネルギーフォトン(光子)のドーナッツ状の帯で、これが地球が次に完全突入するのが2012年12月23日で、その時には強力なフォトン(光子)によって、人類の遺伝子構造が変化し進化を引き起こすとも言われるそうです。仮にそんな事があるとすればどのように進化を遂げるのでしょうかね?このフォトン・ベルトは強力な電磁波を持っているので、電子機器が使用できなくなるとも言われているそうです。そうなると人体より先に現在の生活が成り立たなくなるかも知れませんね。今日のBGMはさださんの『風に立つライオン』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/12/16 19:06】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~♪
それにしても
めっちゃくちゃ寒い
ですよね~。
寒すぎて疲れましたm(_ _)m
私は自転車なので
重装備して
ちょうど良かったです。
明日の朝が寒さが
ピークのようなので
気合いで明日の朝も
ガンバります!!
親こあらさん
この寒さなので
風邪ひかれないように
気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~♪
> それにしても
> めっちゃくちゃ寒い
> ですよね~。
> 寒すぎて疲れましたm(_ _)m
> 私は自転車なので
> 重装備して
> ちょうど良かったです。
> 明日の朝が寒さが
> ピークのようなので
> 気合いで明日の朝も
> ガンバります!!

そうですか・・明日の朝はもっと冷えるのですね。

> 親こあらさん
> この寒さなので
> 風邪ひかれないように
> 気をつけて下さいね。

有難う御座います。
しのちゃんさんも気をつけて頑張って下さいね。


No title
長七
知らなかった。フォンベルトですか、
これまでにもいろいろなものが
地球にきているはずですから、
痕跡がのこるはずですが、
それは初めてなのですかね・・

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 知らなかった。フォンベルトですか、
> これまでにもいろいろなものが
> 地球にきているはずですから、
> 痕跡がのこるはずですが、
> それは初めてなのですかね・・

今回が初めてかどうかは判りませんが
既に影響は出ているとも言われているようです。・・

No title
ありんこbatan
コート
そっかコーティングのことなんですね
パッケージは
キャラメルコーンのイメージではないですね
キャラメルコーンを探して売り場に行っても
見逃してしまうかもしれません

この頃
最もよく見かけるコートはダウンジャケットのような気がします。
ダウンが入っていなくても
あの
ミシュランおじさんのようなモコモコ
男性の場合は殆どの方がこれではないかな
軽くてあったかいのが一番ですもんね

2012年
どうなるんでしょう
フォトン・ベルト
何年か何十年か前に
銀河系の何かを計算してみたらそうなっていた!
ということなら
この地球の異常気象の影響を受けて
誤差が出てきていないでしょうか??
それとも
銀河系は
絶対的なものであって
何があっても動じないのかなぁ
天文学とか全然わからないので
こちらから考えるのはお手上げです。
かえって
マヤ歴からの説の方が
そっか~!と思ったりします
地球にはシナリオがあるんだ....なんて

何が起こるのかは「お楽しみ」
でも
来年あたりから
これを利用した詐欺が出てこないか心配です
例えば
機械類がダメになるのでコレを取り付けなさい とか
あやしげな健康食品 とか....
マスコミも
いい加減な情報を垂れ流しにして
パニックを引き起こさないようにしてほしいですね

風に立つライオン
大好きです!
繰り返し聴いてしまいました~♪    

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> コート
> そっかコーティングのことなんですね
> パッケージは
> キャラメルコーンのイメージではないですね
> キャラメルコーンを探して売り場に行っても
> 見逃してしまうかもしれません

そうですね。判り難いと思います。

> この頃
> 最もよく見かけるコートはダウンジャケットのような気がします。
> ダウンが入っていなくても
> あの
> ミシュランおじさんのようなモコモコ
> 男性の場合は殆どの方がこれではないかな
> 軽くてあったかいのが一番ですもんね

そうですね。素材が色々増えて
もこもこでなくなりましたよね。


> 2012年
> どうなるんでしょう
> フォトン・ベルト
> 何年か何十年か前に
> 銀河系の何かを計算してみたらそうなっていた!
> ということなら
> この地球の異常気象の影響を受けて
> 誤差が出てきていないでしょうか??
> それとも
> 銀河系は
> 絶対的なものであって
> 何があっても動じないのかなぁ
> 天文学とか全然わからないので
> こちらから考えるのはお手上げです。
> かえって
> マヤ歴からの説の方が
> そっか~!と思ったりします
> 地球にはシナリオがあるんだ....なんて
>
> 何が起こるのかは「お楽しみ」
> でも
> 来年あたりから
> これを利用した詐欺が出てこないか心配です
> 例えば
> 機械類がダメになるのでコレを取り付けなさい とか
> あやしげな健康食品 とか....
> マスコミも
> いい加減な情報を垂れ流しにして
> パニックを引き起こさないようにしてほしいですね

その可能性は否定できませんよね。・・
パニックが起こらないとも限りませんよね。

> 風に立つライオン
> 大好きです!
> 繰り返し聴いてしまいました~♪    

良い歌ですよね。私も好きな歌です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~♪
それにしても
めっちゃくちゃ寒い
ですよね~。
寒すぎて疲れましたm(_ _)m
私は自転車なので
重装備して
ちょうど良かったです。
明日の朝が寒さが
ピークのようなので
気合いで明日の朝も
ガンバります!!
親こあらさん
この寒さなので
風邪ひかれないように
気をつけて下さいね。
2010/12/16(Thu) 20:21 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~♪
> それにしても
> めっちゃくちゃ寒い
> ですよね~。
> 寒すぎて疲れましたm(_ _)m
> 私は自転車なので
> 重装備して
> ちょうど良かったです。
> 明日の朝が寒さが
> ピークのようなので
> 気合いで明日の朝も
> ガンバります!!

そうですか・・明日の朝はもっと冷えるのですね。

> 親こあらさん
> この寒さなので
> 風邪ひかれないように
> 気をつけて下さいね。

有難う御座います。
しのちゃんさんも気をつけて頑張って下さいね。
2010/12/16(Thu) 20:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
知らなかった。フォンベルトですか、
これまでにもいろいろなものが
地球にきているはずですから、
痕跡がのこるはずですが、
それは初めてなのですかね・・
2010/12/16(Thu) 21:55 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 知らなかった。フォンベルトですか、
> これまでにもいろいろなものが
> 地球にきているはずですから、
> 痕跡がのこるはずですが、
> それは初めてなのですかね・・

今回が初めてかどうかは判りませんが
既に影響は出ているとも言われているようです。・・
2010/12/16(Thu) 22:23 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
コート
そっかコーティングのことなんですね
パッケージは
キャラメルコーンのイメージではないですね
キャラメルコーンを探して売り場に行っても
見逃してしまうかもしれません

この頃
最もよく見かけるコートはダウンジャケットのような気がします。
ダウンが入っていなくても
あの
ミシュランおじさんのようなモコモコ
男性の場合は殆どの方がこれではないかな
軽くてあったかいのが一番ですもんね

2012年
どうなるんでしょう
フォトン・ベルト
何年か何十年か前に
銀河系の何かを計算してみたらそうなっていた!
ということなら
この地球の異常気象の影響を受けて
誤差が出てきていないでしょうか??
それとも
銀河系は
絶対的なものであって
何があっても動じないのかなぁ
天文学とか全然わからないので
こちらから考えるのはお手上げです。
かえって
マヤ歴からの説の方が
そっか~!と思ったりします
地球にはシナリオがあるんだ....なんて

何が起こるのかは「お楽しみ」
でも
来年あたりから
これを利用した詐欺が出てこないか心配です
例えば
機械類がダメになるのでコレを取り付けなさい とか
あやしげな健康食品 とか....
マスコミも
いい加減な情報を垂れ流しにして
パニックを引き起こさないようにしてほしいですね

風に立つライオン
大好きです!
繰り返し聴いてしまいました~♪    
2010/12/17(Fri) 05:35 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> コート
> そっかコーティングのことなんですね
> パッケージは
> キャラメルコーンのイメージではないですね
> キャラメルコーンを探して売り場に行っても
> 見逃してしまうかもしれません

そうですね。判り難いと思います。

> この頃
> 最もよく見かけるコートはダウンジャケットのような気がします。
> ダウンが入っていなくても
> あの
> ミシュランおじさんのようなモコモコ
> 男性の場合は殆どの方がこれではないかな
> 軽くてあったかいのが一番ですもんね

そうですね。素材が色々増えて
もこもこでなくなりましたよね。


> 2012年
> どうなるんでしょう
> フォトン・ベルト
> 何年か何十年か前に
> 銀河系の何かを計算してみたらそうなっていた!
> ということなら
> この地球の異常気象の影響を受けて
> 誤差が出てきていないでしょうか??
> それとも
> 銀河系は
> 絶対的なものであって
> 何があっても動じないのかなぁ
> 天文学とか全然わからないので
> こちらから考えるのはお手上げです。
> かえって
> マヤ歴からの説の方が
> そっか~!と思ったりします
> 地球にはシナリオがあるんだ....なんて
>
> 何が起こるのかは「お楽しみ」
> でも
> 来年あたりから
> これを利用した詐欺が出てこないか心配です
> 例えば
> 機械類がダメになるのでコレを取り付けなさい とか
> あやしげな健康食品 とか....
> マスコミも
> いい加減な情報を垂れ流しにして
> パニックを引き起こさないようにしてほしいですね

その可能性は否定できませんよね。・・
パニックが起こらないとも限りませんよね。

> 風に立つライオン
> 大好きです!
> 繰り返し聴いてしまいました~♪    

良い歌ですよね。私も好きな歌です。
2010/12/17(Fri) 17:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
