温故知新~昨日があるから明日がある~

noukou_20101221181259.jpg

上の画像は、今日出でコンビニで購入した『山芳製菓 ポテトチップス 濃厚グラタン味』です。これだけ寒くなると暖かな食べ物が食べたくなりますが、グラタンとかは余り食べないですよね。昔はレンジすらありませんし、出始めの頃は高かったので、この手の料理と言うのは余り見掛けませんでした。でも、今は冷凍で暖めるだけの物も売られているので、昔に比べるとかなり気軽に食べれるようになりましたよね。デフレが止まらず、物の価格は下がるばかりではありますが、物価が下がっている事から、年金支給額が来年から下げられる事になったようです。それなら、掛け金も下がるべきだと思うのですが、掛け金は上がるばかりですよね。それっておかしくないですかね。公約された事と逆のことばかりされているように思うのは私だけでしょうか?

そうかと思うと経済財政相は、『年収1500万円の方は中間層』だと言われたそうです。国税庁が10年9月に発表した民間給与実態統計調査によると、09年に1年を通じて勤務した給与所得者数は4506万人で、1人あたりの平均年収は406万円。そのうち年収が1500万円を超える人は45万4000人。全体のわずか1%だそうです。前総理は、『今サラリーマン平均1000万ぐらいですか?』とか言われたそうですし、現総理は、随分、以前にハロワで月50万の月収を探したところ無くて、40万でもなくて世の中不況だと言われたとか・・やはり、金銭感覚が違うのでしょうね。・・国会議員の年収は、アメリカの大統領より高いらしいです。これでは一般庶民の感覚は判る筈はないでしょうね。今日のBGMはさださんの『兵士の手紙ときよしこの夜』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/12/21 18:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうなお菓子ですね~♪
いや…本物の方が
もっとおいしいですよね(笑)
親こあらさんの
おっしゃる通りだと
思います。
政治家に庶民の生活の
大変さがわかるわけ
ないですよね。
それこそ自分達の
給料をもっと下げろ!
って思いますよね。
けっきょくは弱いところ
からばっかり取るんですよね。
ますます政治不信が
強まるばかりです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうなお菓子ですね~♪
> いや…本物の方が
> もっとおいしいですよね(笑)

そうですね。本物には敵わないでしょうね。

> 親こあらさんの
> おっしゃる通りだと
> 思います。
> 政治家に庶民の生活の
> 大変さがわかるわけ
> ないですよね。
> それこそ自分達の
> 給料をもっと下げろ!
> って思いますよね。
> けっきょくは弱いところ
> からばっかり取るんですよね。
> ますます政治不信が
> 強まるばかりです。

そうですね。。終わりかも知れません。・・

No title
ありんこbatan
年金支給額を下げる?
その前に
下げるところあるでしょう!
一番てっとり早いのは
センセー方の報酬
何故ここに手をつけないんですか!

年収1500万円が中間層ですって?
わずか1%で
どうしてそんなことになるのでしょう
1500万円いただいていない人たちを
貧民層とおっしゃるなら
救済してください!

総理はじめ
政府のトップは
別世界に生きていらっしゃる....
そのことがよ~くわかるご発言ぼろぼろ
あ~あ
イヤんなっちゃいますねぇ            

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 年金支給額を下げる?
> その前に
> 下げるところあるでしょう!
> 一番てっとり早いのは
> センセー方の報酬
> 何故ここに手をつけないんですか!

若干下げたみたいです。総理で5000円でしたか・・

> 年収1500万円が中間層ですって?
> わずか1%で
> どうしてそんなことになるのでしょう
> 1500万円いただいていない人たちを
> 貧民層とおっしゃるなら
> 救済してください!

そう思われている方多いでしょうね。・・

> 総理はじめ
> 政府のトップは
> 別世界に生きていらっしゃる....
> そのことがよ~くわかるご発言ぼろぼろ
> あ~あ
> イヤんなっちゃいますねぇ            

判らないからそんな発言をされるのでしょうね。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうなお菓子ですね~♪
いや…本物の方が
もっとおいしいですよね(笑)
親こあらさんの
おっしゃる通りだと
思います。
政治家に庶民の生活の
大変さがわかるわけ
ないですよね。
それこそ自分達の
給料をもっと下げろ!
って思いますよね。
けっきょくは弱いところ
からばっかり取るんですよね。
ますます政治不信が
強まるばかりです。
2010/12/21(Tue) 19:14 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうなお菓子ですね~♪
> いや…本物の方が
> もっとおいしいですよね(笑)

そうですね。本物には敵わないでしょうね。

> 親こあらさんの
> おっしゃる通りだと
> 思います。
> 政治家に庶民の生活の
> 大変さがわかるわけ
> ないですよね。
> それこそ自分達の
> 給料をもっと下げろ!
> って思いますよね。
> けっきょくは弱いところ
> からばっかり取るんですよね。
> ますます政治不信が
> 強まるばかりです。

そうですね。。終わりかも知れません。・・
2010/12/21(Tue) 19:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
年金支給額を下げる?
その前に
下げるところあるでしょう!
一番てっとり早いのは
センセー方の報酬
何故ここに手をつけないんですか!

年収1500万円が中間層ですって?
わずか1%で
どうしてそんなことになるのでしょう
1500万円いただいていない人たちを
貧民層とおっしゃるなら
救済してください!

総理はじめ
政府のトップは
別世界に生きていらっしゃる....
そのことがよ~くわかるご発言ぼろぼろ
あ~あ
イヤんなっちゃいますねぇ            
2010/12/22(Wed) 04:53 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 年金支給額を下げる?
> その前に
> 下げるところあるでしょう!
> 一番てっとり早いのは
> センセー方の報酬
> 何故ここに手をつけないんですか!

若干下げたみたいです。総理で5000円でしたか・・

> 年収1500万円が中間層ですって?
> わずか1%で
> どうしてそんなことになるのでしょう
> 1500万円いただいていない人たちを
> 貧民層とおっしゃるなら
> 救済してください!

そう思われている方多いでしょうね。・・

> 総理はじめ
> 政府のトップは
> 別世界に生きていらっしゃる....
> そのことがよ~くわかるご発言ぼろぼろ
> あ~あ
> イヤんなっちゃいますねぇ            

判らないからそんな発言をされるのでしょうね。。
2010/12/22(Wed) 18:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
