温故知新~昨日があるから明日がある~

kamennraida.jpg


上の画像は、今日ミデコンビニで購入した『仮面ライダーチョコ ピーナッツボール 』です。これには当たりくじがついているのですが、ネットで調べてみると当たりくじはオ-クションで取引されているのですね。幾つかのオークションを見ると2000円近くで売買されているようです。この商品自体が84円ですから、当たりが出て売れたらかなりの儲けものですよね。私が子供の頃には仮面ライダースナックと言うのがあり、これにはカードが付いていて当たりがでるとそのカードを納めるアルバムが当たっていました。私も2-3冊持っていましたが、当時は凄い人気でした。中には箱で買い、カードだけとってダンボール箱ごとお菓子を捨てている方も居られて、ちょっとした社会問題になっていた記憶があります。確かにお菓子自体は美味しいお菓子ではありませんでしたが、問題ですよね。

この商品のキャラクターは、仮面ライダーオーズ/OOOと言うらしいです。平成仮面ライダーシリーズ第12作になるらしいのですが、昭和ライダーシリーズと合わせると何人になるのでしょうかね。私には子供がいませんが、孫がいてもおかしくない年齢になりました。そう考えると同年代の方の中には親子三代で仮面ライダーシリーズを見ていてもおかしくは無い訳で、そう考えと凄い事ですよね。お爺さんと、孫の共通の話題が仮面ライダーと言う事になると話も弾むのでしょうかね。そう言えばウルトラマンシリーズも長いですよね。ウルトラマンなんとかと名前を聞いても訳が判りませんが、これも話題の振り方次第では共通の話題になったりするのでしょうかね。共通の話題がないよりあった方が良い訳ですが、現実はどうなのでしょうかね。今日のBGMはさださんの『回転木馬』です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/12/29 17:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
仮面ライダーのチョコボールですかぁ。
そうそう。
こういう当たりくじ
ってオークションでは
高値で取り引き
されているんですよね。
森永のチョコボールの
金のエンゼルや
銀のエンゼルもですよ。
なかなか当たりって
出ないんですよねm(_ _)m
でもオークションで
までして欲しくは
ならないです。
それに…おまけの
話題は時代を反映
していますよね。
何かと…。
コンプリートは
したことはないんですけど(^_^;)
好きで集めていると
魅力的なものですよね(*^o^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 仮面ライダーのチョコボールですかぁ。
> そうそう。
> こういう当たりくじ
> ってオークションでは
> 高値で取り引き
> されているんですよね。

そうみたいですね。初めて知りましたが
欲しい方にはそれなりの価値があるのでしょうね。

> 森永のチョコボールの
> 金のエンゼルや
> 銀のエンゼルもですよ。
> なかなか当たりって
> 出ないんですよねm(_ _)m
> でもオークションで
> までして欲しくは
> ならないです。
> それに…おまけの
> 話題は時代を反映
> していますよね。
> 何かと…。
> コンプリートは
> したことはないんですけど(^_^;)
> 好きで集めていると
> 魅力的なものですよね(*^o^*)

そうですね。間違いなく当たりが買えるなら
お安いのかも知れませんね。

No title
ありんこbatan
当たりくじはオ-クション??
それが2000円て
すごいですねぇ
当たれば非売品を手にすることができる
ということでしょうが
お菓子のメーカーさんは
どうお考えなのでしょう
「どうだ こんなに人気があるじゃないか!」と
誇らしいでしょうか??
ちょっと聞いてみたいなような気がします。

じいちゃんと孫っ子....
仮面ライダーあたりだと
子どもが小学校にあがって
興味を持てば
話も盛り上がるかもしれませんが
そういうのに限って
孫っ子は無関心だったりします。
よく
ミッキーマウスだとか
キャラクターばんばん身につけている子どもに
「ミッキーマウス好きなのねぇ」って言うと
「お母さんがね」と返ってきます。
ウチのお嫁ちゃんも
プーさんが大好きなのですが
孫っ子たちは
アンパンマンが好きです。

共通の話題となると
孫っ子にじいちゃん・ばあちゃんが合わせる
キャラクターものだったら
おしえてもらう
といった感じですねぇ       

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 当たりくじはオ-クション??
> それが2000円て
> すごいですねぇ
> 当たれば非売品を手にすることができる
> ということでしょうが
> お菓子のメーカーさんは
> どうお考えなのでしょう
> 「どうだ こんなに人気があるじゃないか!」と
> 誇らしいでしょうか??
> ちょっと聞いてみたいなような気がします。

どうなのでしょうね。。本来は子供向けですから
お子様が買っているとは思えないのですが
複雑かも知れませんね。

> じいちゃんと孫っ子....
> 仮面ライダーあたりだと
> 子どもが小学校にあがって
> 興味を持てば
> 話も盛り上がるかもしれませんが
> そういうのに限って
> 孫っ子は無関心だったりします。
> よく
> ミッキーマウスだとか
> キャラクターばんばん身につけている子どもに
> 「ミッキーマウス好きなのねぇ」って言うと
> 「お母さんがね」と返ってきます。
> ウチのお嫁ちゃんも
> プーさんが大好きなのですが
> 孫っ子たちは
> アンパンマンが好きです。
>
> 共通の話題となると
> 孫っ子にじいちゃん・ばあちゃんが合わせる
> キャラクターものだったら
> おしえてもらう
> といった感じですねぇ       

現実は違うのですね。男はお爺さんになっても
蚊帳の外なのかも知れませんね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
仮面ライダーのチョコボールですかぁ。
そうそう。
こういう当たりくじ
ってオークションでは
高値で取り引き
されているんですよね。
森永のチョコボールの
金のエンゼルや
銀のエンゼルもですよ。
なかなか当たりって
出ないんですよねm(_ _)m
でもオークションで
までして欲しくは
ならないです。
それに…おまけの
話題は時代を反映
していますよね。
何かと…。
コンプリートは
したことはないんですけど(^_^;)
好きで集めていると
魅力的なものですよね(*^o^*)
2010/12/29(Wed) 19:04 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 仮面ライダーのチョコボールですかぁ。
> そうそう。
> こういう当たりくじ
> ってオークションでは
> 高値で取り引き
> されているんですよね。

そうみたいですね。初めて知りましたが
欲しい方にはそれなりの価値があるのでしょうね。

> 森永のチョコボールの
> 金のエンゼルや
> 銀のエンゼルもですよ。
> なかなか当たりって
> 出ないんですよねm(_ _)m
> でもオークションで
> までして欲しくは
> ならないです。
> それに…おまけの
> 話題は時代を反映
> していますよね。
> 何かと…。
> コンプリートは
> したことはないんですけど(^_^;)
> 好きで集めていると
> 魅力的なものですよね(*^o^*)

そうですね。間違いなく当たりが買えるなら
お安いのかも知れませんね。
2010/12/29(Wed) 19:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
当たりくじはオ-クション??
それが2000円て
すごいですねぇ
当たれば非売品を手にすることができる
ということでしょうが
お菓子のメーカーさんは
どうお考えなのでしょう
「どうだ こんなに人気があるじゃないか!」と
誇らしいでしょうか??
ちょっと聞いてみたいなような気がします。

じいちゃんと孫っ子....
仮面ライダーあたりだと
子どもが小学校にあがって
興味を持てば
話も盛り上がるかもしれませんが
そういうのに限って
孫っ子は無関心だったりします。
よく
ミッキーマウスだとか
キャラクターばんばん身につけている子どもに
「ミッキーマウス好きなのねぇ」って言うと
「お母さんがね」と返ってきます。
ウチのお嫁ちゃんも
プーさんが大好きなのですが
孫っ子たちは
アンパンマンが好きです。

共通の話題となると
孫っ子にじいちゃん・ばあちゃんが合わせる
キャラクターものだったら
おしえてもらう
といった感じですねぇ       
2010/12/30(Thu) 04:14 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 当たりくじはオ-クション??
> それが2000円て
> すごいですねぇ
> 当たれば非売品を手にすることができる
> ということでしょうが
> お菓子のメーカーさんは
> どうお考えなのでしょう
> 「どうだ こんなに人気があるじゃないか!」と
> 誇らしいでしょうか??
> ちょっと聞いてみたいなような気がします。

どうなのでしょうね。。本来は子供向けですから
お子様が買っているとは思えないのですが
複雑かも知れませんね。

> じいちゃんと孫っ子....
> 仮面ライダーあたりだと
> 子どもが小学校にあがって
> 興味を持てば
> 話も盛り上がるかもしれませんが
> そういうのに限って
> 孫っ子は無関心だったりします。
> よく
> ミッキーマウスだとか
> キャラクターばんばん身につけている子どもに
> 「ミッキーマウス好きなのねぇ」って言うと
> 「お母さんがね」と返ってきます。
> ウチのお嫁ちゃんも
> プーさんが大好きなのですが
> 孫っ子たちは
> アンパンマンが好きです。
>
> 共通の話題となると
> 孫っ子にじいちゃん・ばあちゃんが合わせる
> キャラクターものだったら
> おしえてもらう
> といった感じですねぇ       

現実は違うのですね。男はお爺さんになっても
蚊帳の外なのかも知れませんね。・・
2010/12/30(Thu) 17:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
