温故知新~昨日があるから明日がある~

usaman.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『うさぎさんの肉まん 』です。公式サイトによると『数量30万個限定商品。 2011年の干支「うさぎ」をかたどった、見た目にも可愛らしいうさぎ型の肉まんです。 』と書かれていました。うさぎ型で良かったです。うさぎ肉の肉まんなら、考えてしまいそうです。数量30万個と言うと多く感じますが、考えてみると全ての人が食べたいと思っても食べれないのですよね。これもたまたま1個だけ残っていたのですから、運が良かったと言えばそう言うことになるのでしょうね。世の中、実力、能力とか言います。勿論、それらを否定するつもりはありませんが、それより『運』の部分が大きいように感じる今日この頃です。努力が運を掴むとも言いますが、世の中努力をしても報われない事が多過ぎますよね。一瞬の違いで運命が変わる事も多いですよね。


事件、事故、自然災害にしても良く聞く話ですよね。ほんの数分違っていたら、自分も巻き込まれていたかも知れない。。年末から新年にかけても、ニュースで様々な事件、事故が起こっていますが、ネットの掲示板などを見ると未だに自己責任とか言う言葉が絶えません。それと同様に散見するのが『自分は努力したから・・』と言う言葉です。それはそうなのでしょうが、それを以って報われない方が『努力すらしていない』ように決め付けるのはどうなのでしょうかね。・・世の中にそう見える方も居られれば、そうでは無い方も居られる訳ですから、決め付けは良くないと思うのですよね。個人的には、本当に努力や苦労をされた方は自ら苦労した、努力したとは口には出さないように思うのですよね。。今日のBGMはさださんの『さよなら にっぽん 』です。



FC2blog テーマ:季節もの - ジャンル:グルメ

【2011/01/01 18:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
かわいい肉まんですね~☆
今日は一日ゆっくり
したので
明日かあさっては
気晴らしに出ようかなと
思っちゃいますね~(笑)
休みだからとずっと
閉じこもっているのも
しんどいので…。
う~ん。
努力しても報わない
こともありますよね。
それは仕方ないですけど
でも努力するのは
悪いことではないし
報われることもあるので
できる限りガンバって
行こうと思います!
って何をガンバると
いえば仕事です。
やはり新年なので
希望をもって
行きましょうよ(*^o^*)
ガンバり続けるのは
しんどいので
時には休んで
楽しい一年を過ごす
ことができたらと
思いますo(^-^)o

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> かわいい肉まんですね~☆
> 今日は一日ゆっくり
> したので
> 明日かあさっては
> 気晴らしに出ようかなと
> 思っちゃいますね~(笑)

気候が良ければ出掛けられるのも良いでしょうね。
お気をつけて行かれて下さいね。

> 休みだからとずっと
> 閉じこもっているのも
> しんどいので…。
> う~ん。
> 努力しても報わない
> こともありますよね。
> それは仕方ないですけど
> でも努力するのは
> 悪いことではないし
> 報われることもあるので
> できる限りガンバって
> 行こうと思います!
> って何をガンバると
> いえば仕事です。
> やはり新年なので
> 希望をもって
> 行きましょうよ(*^o^*)
> ガンバり続けるのは
> しんどいので
> 時には休んで
> 楽しい一年を過ごす
> ことができたらと
> 思いますo(^-^)o

そうですね。報われなければ尚更なのですが
頑張らないといけないのですよね。


No title
長七
かわいいですね、なかなかないですよ
でも加熱しすぎたらみみがとれそう

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> かわいいですね、なかなかないですよ
> でも加熱しすぎたらみみがとれそう

そうですね。耳は別に作っているみたいですから
取れるかも知れませんね。

No title
ありんこbatan
うさぎの肉まん
かわいいですね~☆
本当に
あと1個 というのを手にとられたなんて
運がいいんですよ!
お正月だし
しかも干支
今年はきっといいことがありますって!

運のいい悪い
あると思います!
守護霊さまのお力ではないか と思うのですが
どうなんでしょう
事故に遭わずに済んだ というのは
守護霊さまのお力 で納得
事業や勝負で勝者となるのは
本人の努力も合わせて
守護霊さまのお力
お得意分野であれば後押ししてくださるのではないか
と思います。

そうですね
本当に苦労された方はお口には出さないような気がします。
それと
成功したのは
まわりで支えて下さる方があってこそ!
というお気持ちを忘れない人が
また大きくなっていかれるのでしょう。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> うさぎの肉まん
> かわいいですね~☆
> 本当に
> あと1個 というのを手にとられたなんて
> 運がいいんですよ!
> お正月だし
> しかも干支
> 今年はきっといいことがありますって!

少ないかも知れませんね。良い年になってほしい
ものです。

> 運のいい悪い
> あると思います!
> 守護霊さまのお力ではないか と思うのですが
> どうなんでしょう
> 事故に遭わずに済んだ というのは
> 守護霊さまのお力 で納得
> 事業や勝負で勝者となるのは
> 本人の努力も合わせて
> 守護霊さまのお力
> お得意分野であれば後押ししてくださるのではないか
> と思います。

そうですね。そんなご加護も働いているのでしょうね。


> そうですね
> 本当に苦労された方はお口には出さないような気がします。
> それと
> 成功したのは
> まわりで支えて下さる方があってこそ!
> というお気持ちを忘れない人が
> また大きくなっていかれるのでしょう。


私もそう思うのですが、違うこと言われる方多いですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
かわいい肉まんですね~☆
今日は一日ゆっくり
したので
明日かあさっては
気晴らしに出ようかなと
思っちゃいますね~(笑)
休みだからとずっと
閉じこもっているのも
しんどいので…。
う~ん。
努力しても報わない
こともありますよね。
それは仕方ないですけど
でも努力するのは
悪いことではないし
報われることもあるので
できる限りガンバって
行こうと思います!
って何をガンバると
いえば仕事です。
やはり新年なので
希望をもって
行きましょうよ(*^o^*)
ガンバり続けるのは
しんどいので
時には休んで
楽しい一年を過ごす
ことができたらと
思いますo(^-^)o
2011/01/01(Sat) 20:20 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> かわいい肉まんですね~☆
> 今日は一日ゆっくり
> したので
> 明日かあさっては
> 気晴らしに出ようかなと
> 思っちゃいますね~(笑)

気候が良ければ出掛けられるのも良いでしょうね。
お気をつけて行かれて下さいね。

> 休みだからとずっと
> 閉じこもっているのも
> しんどいので…。
> う~ん。
> 努力しても報わない
> こともありますよね。
> それは仕方ないですけど
> でも努力するのは
> 悪いことではないし
> 報われることもあるので
> できる限りガンバって
> 行こうと思います!
> って何をガンバると
> いえば仕事です。
> やはり新年なので
> 希望をもって
> 行きましょうよ(*^o^*)
> ガンバり続けるのは
> しんどいので
> 時には休んで
> 楽しい一年を過ごす
> ことができたらと
> 思いますo(^-^)o

そうですね。報われなければ尚更なのですが
頑張らないといけないのですよね。
2011/01/01(Sat) 20:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
かわいいですね、なかなかないですよ
でも加熱しすぎたらみみがとれそう
2011/01/01(Sat) 22:20 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> かわいいですね、なかなかないですよ
> でも加熱しすぎたらみみがとれそう

そうですね。耳は別に作っているみたいですから
取れるかも知れませんね。
2011/01/01(Sat) 23:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
うさぎの肉まん
かわいいですね~☆
本当に
あと1個 というのを手にとられたなんて
運がいいんですよ!
お正月だし
しかも干支
今年はきっといいことがありますって!

運のいい悪い
あると思います!
守護霊さまのお力ではないか と思うのですが
どうなんでしょう
事故に遭わずに済んだ というのは
守護霊さまのお力 で納得
事業や勝負で勝者となるのは
本人の努力も合わせて
守護霊さまのお力
お得意分野であれば後押ししてくださるのではないか
と思います。

そうですね
本当に苦労された方はお口には出さないような気がします。
それと
成功したのは
まわりで支えて下さる方があってこそ!
というお気持ちを忘れない人が
また大きくなっていかれるのでしょう。
2011/01/02(Sun) 05:51 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> うさぎの肉まん
> かわいいですね~☆
> 本当に
> あと1個 というのを手にとられたなんて
> 運がいいんですよ!
> お正月だし
> しかも干支
> 今年はきっといいことがありますって!

少ないかも知れませんね。良い年になってほしい
ものです。

> 運のいい悪い
> あると思います!
> 守護霊さまのお力ではないか と思うのですが
> どうなんでしょう
> 事故に遭わずに済んだ というのは
> 守護霊さまのお力 で納得
> 事業や勝負で勝者となるのは
> 本人の努力も合わせて
> 守護霊さまのお力
> お得意分野であれば後押ししてくださるのではないか
> と思います。

そうですね。そんなご加護も働いているのでしょうね。


> そうですね
> 本当に苦労された方はお口には出さないような気がします。
> それと
> 成功したのは
> まわりで支えて下さる方があってこそ!
> というお気持ちを忘れない人が
> また大きくなっていかれるのでしょう。


私もそう思うのですが、違うこと言われる方多いですよね。
2011/01/02(Sun) 17:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
