温故知新~昨日があるから明日がある~

climm.jpg

上の画像は、先日コンビニで購入した『明治 クリーミーマシュマロチョコレート』です。公式サイトによると『小粒サイズに成型したつぶつぶでふわふわのマシュマロを、明治のおいしい板チョコにたっぷり閉じ込めました。ふわっとやわらかいマシュマロの食感とコクのあるチョコレートとがクリーミーにとけあう新感覚のおいしさです。』と書かれていました。チョコの中にマシュマロが入ったものは珍しいかも知れませんマシュマロと聞いて連想するのはホワイトデーでしょうか?今年も後一ヶ月少々でバレンタインデーが来ますよね。義理チョコ と言うのも一時期流行しましたが、義理マシュマロとか義理。。と言うのは聞かないような気がします。義理のお返しは何と言えばいいのでしょうかね。バレンタインのお返しは3倍返しとは聞きますが、義理の場合もそうなのでしょうかね?

調べて見ると頂いたものよりちょっと高めと言う風に書かれていたサイトがありました。とある統計で、女性が喜ぶ3,000円以内の義理チョコのお返しランキングと言うのがあり、それによると1 クッキー 2 チョコレート 3 ケーキ と続きマシュマロは20位でした。以外に低いのですね。やはり、好き嫌いとかあるのでしょうね。確かにマシュマロより上位3位に入っている商品の方が好き嫌いで言うと少ないのかも知れません。お返しするにしても、それが幾ら位のものなのか、判らないと、それより少し高めのものと言われても判断が難しいかも知れませんね。相手の方の趣味、趣向もあるからお返し選びも大変かも知れません。贈り物は贈る方も楽しみではありますが、相手が喜んで貰えるかと言うのを考えるとドキドキしますよね。今日のBGMはさださんの『人生の贈り物』です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/01/07 18:56】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
このチョコレート
私も見かけましたよ☆
でもマシュマロ好き
ではないので
買わなかったんですけどね(苦笑)
で…来月はバレンタインデー
ですかぁ。
ってチョコ渡す
相手もいないので
関係ないんですけどね(^_^;)
それに最近は
友チョコとかがありますし
自分チョコとか
いろんなのがあるから
自分で買って食べるのも
悪くないかもですね(笑)
今年は自分に買おう
かなぁと思ったりして(笑)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> このチョコレート
> 私も見かけましたよ☆
> でもマシュマロ好き
> ではないので
> 買わなかったんですけどね(苦笑)
> で…来月はバレンタインデー
> ですかぁ。
> ってチョコ渡す
> 相手もいないので
> 関係ないんですけどね(^_^;)

勤務先とかは持って行かれないのでしょうかね?

> それに最近は
> 友チョコとかがありますし
> 自分チョコとか
> いろんなのがあるから
> 自分で買って食べるのも
> 悪くないかもですね(笑)
> 今年は自分に買おう
> かなぁと思ったりして(笑)

それも良いかも知れませんね。

No title
ありんこbatan
チョコの中にマシュマロが入ったもの ですか
パフが入っているものと比べてサクサク感もなさそうだし
甘さがアップしてそうだし
マシュマロ人気を考えると
冒険作品のような気がします。
マシュマロ大好き!って人....
あんまり聞きませんから (^-^;

女性からのプレゼントに3倍返し だなんて
男性方
無視すればいいんですよ
アツアツのおふたりなら
本当にプレゼントしたいものでいいし
義理ならば
同じくらいの金額のもので充分
それでイヤな顔されたら
これくらいしか返さないヤツですから
この次からはリストからはずしてください
とかなんとか言っちゃえばいい
いただいたものの金額がわからなければ
それこそテキトー
自分で「手ごろ」と感じたお値段でかまいませんて!

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> チョコの中にマシュマロが入ったもの ですか
> パフが入っているものと比べてサクサク感もなさそうだし
> 甘さがアップしてそうだし
> マシュマロ人気を考えると
> 冒険作品のような気がします。
> マシュマロ大好き!って人....
> あんまり聞きませんから (^-^;

やはり、余り人気がないのですね。。
アイデアとしては面白いけど微妙ですよね。

> 女性からのプレゼントに3倍返し だなんて
> 男性方
> 無視すればいいんですよ
> アツアツのおふたりなら
> 本当にプレゼントしたいものでいいし
> 義理ならば
> 同じくらいの金額のもので充分
> それでイヤな顔されたら
> これくらいしか返さないヤツですから
> この次からはリストからはずしてください
> とかなんとか言っちゃえばいい
> いただいたものの金額がわからなければ
> それこそテキトー
> 自分で「手ごろ」と感じたお値段でかまいませんて!

そうですよね。。義理でもお返しは大変ですね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
このチョコレート
私も見かけましたよ☆
でもマシュマロ好き
ではないので
買わなかったんですけどね(苦笑)
で…来月はバレンタインデー
ですかぁ。
ってチョコ渡す
相手もいないので
関係ないんですけどね(^_^;)
それに最近は
友チョコとかがありますし
自分チョコとか
いろんなのがあるから
自分で買って食べるのも
悪くないかもですね(笑)
今年は自分に買おう
かなぁと思ったりして(笑)
2011/01/07(Fri) 20:32 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> このチョコレート
> 私も見かけましたよ☆
> でもマシュマロ好き
> ではないので
> 買わなかったんですけどね(苦笑)
> で…来月はバレンタインデー
> ですかぁ。
> ってチョコ渡す
> 相手もいないので
> 関係ないんですけどね(^_^;)

勤務先とかは持って行かれないのでしょうかね?

> それに最近は
> 友チョコとかがありますし
> 自分チョコとか
> いろんなのがあるから
> 自分で買って食べるのも
> 悪くないかもですね(笑)
> 今年は自分に買おう
> かなぁと思ったりして(笑)

それも良いかも知れませんね。
2011/01/07(Fri) 20:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
チョコの中にマシュマロが入ったもの ですか
パフが入っているものと比べてサクサク感もなさそうだし
甘さがアップしてそうだし
マシュマロ人気を考えると
冒険作品のような気がします。
マシュマロ大好き!って人....
あんまり聞きませんから (^-^;

女性からのプレゼントに3倍返し だなんて
男性方
無視すればいいんですよ
アツアツのおふたりなら
本当にプレゼントしたいものでいいし
義理ならば
同じくらいの金額のもので充分
それでイヤな顔されたら
これくらいしか返さないヤツですから
この次からはリストからはずしてください
とかなんとか言っちゃえばいい
いただいたものの金額がわからなければ
それこそテキトー
自分で「手ごろ」と感じたお値段でかまいませんて!
2011/01/08(Sat) 04:33 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> チョコの中にマシュマロが入ったもの ですか
> パフが入っているものと比べてサクサク感もなさそうだし
> 甘さがアップしてそうだし
> マシュマロ人気を考えると
> 冒険作品のような気がします。
> マシュマロ大好き!って人....
> あんまり聞きませんから (^-^;

やはり、余り人気がないのですね。。
アイデアとしては面白いけど微妙ですよね。

> 女性からのプレゼントに3倍返し だなんて
> 男性方
> 無視すればいいんですよ
> アツアツのおふたりなら
> 本当にプレゼントしたいものでいいし
> 義理ならば
> 同じくらいの金額のもので充分
> それでイヤな顔されたら
> これくらいしか返さないヤツですから
> この次からはリストからはずしてください
> とかなんとか言っちゃえばいい
> いただいたものの金額がわからなければ
> それこそテキトー
> 自分で「手ごろ」と感じたお値段でかまいませんて!

そうですよね。。義理でもお返しは大変ですね。・・
2011/01/08(Sat) 17:06 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
