温故知新~昨日があるから明日がある~

de.jpg




上の画像は、今日でコンビニで購入した『 デザートアーモンド 苺のショコラケーキ』です。公式サイトによると『デザート感覚のアーモンドチョコレートに、いちごのショコラケーキをイメージした新味が登場。キャンディコートでよりカリッとさせたアーモンドを、ケーキクラム入りのいちごチョコで包み、表面にはほろにがココアパウダーをコーティング。こだわりの多層構造が織りなす、豊かな風味が特徴です。』と書かれていました。最近、チョコレ-ト菓子にケ-キの写真を載せたものが多くなりましたよね。誰も、ケ-キが入っていると思わないから問題にならないのでしょうが、他の物なら問題ですよね。そう言えば、おせち料理で、見本写真と全然違ったものが送られて来て、その上中には腐ったものまであったとかで問題になりましたよね。

ネットでの意見は様々でしたが、宅配で、クール便にしないといけないのを普通で送った事も問題があったのでしょうね。ただ、ネットでの写真を見る限り、値段に合っていないような気がしました。定価があってないようなものにしても酷すぎますよね。品質管理とか、最終チエックとかは何方がされていたのでしょうかね?製造、販売した会社の責任は免れませんが、共同購入型クーポンを提供する企業にも問題があったのではないでしょうか?現在、様々な調査が行われているようですが、他にも問題を抱えていそうな気がします。偽るにしても、昨日の記事に書かせて頂いた伊達直人さんのような例なら良いのですけどね。。伊達直人さんのご活躍に触発されたのか、矢吹ジョーさんや桃太郎さんからのプレゼントが届けられたそうです。今日のBGMはさださんの『むかし子供達は』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/01/11 19:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
確かにおっしゃる通り
お菓子のパッケージに
ケーキの写真が
使われることが多くなりましたよね。
イメージとはいえ
あまりにも…。
ってカンジがします。
あっ。そうそう。
例の共同クーポン購入
サイト開始当初から
問題がありましたよね。
でもおせちはあまりにも
ひどすぎると思いました。
やはり安さを求めすぎたことも
あるのかなと…。
後おっしゃるように
いろんなことが絡んで
いるんでしょうね。
きっと…。
そういえばのタイガーマスクの善意の輪
さらに広がりましたね(*^o^*)
夕刊にもこのニュース
取り上げられていました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 確かにおっしゃる通り
> お菓子のパッケージに
> ケーキの写真が
> 使われることが多くなりましたよね。
> イメージとはいえ
> あまりにも…。
> ってカンジがします。

そうですね。イメ-ジとは言え
ちょっとやり過ぎかも知れません。

> あっ。そうそう。
> 例の共同クーポン購入
> サイト開始当初から
> 問題がありましたよね。
> でもおせちはあまりにも
> ひどすぎると思いました。
> やはり安さを求めすぎたことも
> あるのかなと…。
> 後おっしゃるように
> いろんなことが絡んで
> いるんでしょうね。
> きっと…。

そうですね。。ク-ポン会社の取り分にも
問題があるとも聞きました。

> そういえばのタイガーマスクの善意の輪
> さらに広がりましたね(*^o^*)
> 夕刊にもこのニュース
> 取り上げられていました。

こんなニュースばかりだと嬉しいですよね。

No title
長七
グルポンの御節はネットでの攻撃に対象になり
ぼこぼこになりましたね、当然ですが・・
御節なんて簡単にできるもんではないです。
11年やっても、ひやひやものですから

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> グルポンの御節はネットでの攻撃に対象になり
> ぼこぼこになりましたね、当然ですが・・
> 御節なんて簡単にできるもんではないです。
> 11年やっても、ひやひやものですから

そうでしょうね。実績があっても難しいのですから
簡単に考え過ぎていたのでしょうね。

No title
ありんこbatan
お菓子のパッケージ
たしかに
「イメージ」ということで
ケーキとか大々的なお料理の画像をバーン☆
誰もその通りだなんて思わないからいいでしょうが
おせち料理のように
写真そのもの を期待される商品は
むずかしいですね
届いたものが
それよりショボかったら
食べる前に苦情が来てもしかたないと思います。
腐っていたら
もう
これは「詐欺」だろー
って気がします。

セシールさんは
会社とかで団体購入するとお得
から始まったように聞いていますが
理念は
「カタログよりいいものをお届けする」
よく利用させていただきますが
それで伸びてきたことに頷けます。
ただ
別会社の商品を
セシールさんのカタログから購入したときに
ちょっとガッカリさせられることがあります。
手広くしない方がよかったかも ( ̄* ̄;)  

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> お菓子のパッケージ
> たしかに
> 「イメージ」ということで
> ケーキとか大々的なお料理の画像をバーン☆
> 誰もその通りだなんて思わないからいいでしょうが
> おせち料理のように
> 写真そのもの を期待される商品は
> むずかしいですね
> 届いたものが
> それよりショボかったら
> 食べる前に苦情が来てもしかたないと思います。
> 腐っていたら
> もう
> これは「詐欺」だろー
> って気がします。

そうですね。ネットで見る限り商品と言うより食べ残しの
ゴミでした。・・

> セシールさんは
> 会社とかで団体購入するとお得
> から始まったように聞いていますが
> 理念は
> 「カタログよりいいものをお届けする」
> よく利用させていただきますが
> それで伸びてきたことに頷けます。
> ただ
> 別会社の商品を
> セシールさんのカタログから購入したときに
> ちょっとガッカリさせられることがあります。
> 手広くしない方がよかったかも ( ̄* ̄;)  

そうですね。大きくなると管理が行きどかない話しは
よくありますよね・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
確かにおっしゃる通り
お菓子のパッケージに
ケーキの写真が
使われることが多くなりましたよね。
イメージとはいえ
あまりにも…。
ってカンジがします。
あっ。そうそう。
例の共同クーポン購入
サイト開始当初から
問題がありましたよね。
でもおせちはあまりにも
ひどすぎると思いました。
やはり安さを求めすぎたことも
あるのかなと…。
後おっしゃるように
いろんなことが絡んで
いるんでしょうね。
きっと…。
そういえばのタイガーマスクの善意の輪
さらに広がりましたね(*^o^*)
夕刊にもこのニュース
取り上げられていました。
2011/01/11(Tue) 20:10 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 確かにおっしゃる通り
> お菓子のパッケージに
> ケーキの写真が
> 使われることが多くなりましたよね。
> イメージとはいえ
> あまりにも…。
> ってカンジがします。

そうですね。イメ-ジとは言え
ちょっとやり過ぎかも知れません。

> あっ。そうそう。
> 例の共同クーポン購入
> サイト開始当初から
> 問題がありましたよね。
> でもおせちはあまりにも
> ひどすぎると思いました。
> やはり安さを求めすぎたことも
> あるのかなと…。
> 後おっしゃるように
> いろんなことが絡んで
> いるんでしょうね。
> きっと…。

そうですね。。ク-ポン会社の取り分にも
問題があるとも聞きました。

> そういえばのタイガーマスクの善意の輪
> さらに広がりましたね(*^o^*)
> 夕刊にもこのニュース
> 取り上げられていました。

こんなニュースばかりだと嬉しいですよね。
2011/01/11(Tue) 20:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
グルポンの御節はネットでの攻撃に対象になり
ぼこぼこになりましたね、当然ですが・・
御節なんて簡単にできるもんではないです。
11年やっても、ひやひやものですから
2011/01/11(Tue) 21:09 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> グルポンの御節はネットでの攻撃に対象になり
> ぼこぼこになりましたね、当然ですが・・
> 御節なんて簡単にできるもんではないです。
> 11年やっても、ひやひやものですから

そうでしょうね。実績があっても難しいのですから
簡単に考え過ぎていたのでしょうね。
2011/01/11(Tue) 23:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
お菓子のパッケージ
たしかに
「イメージ」ということで
ケーキとか大々的なお料理の画像をバーン☆
誰もその通りだなんて思わないからいいでしょうが
おせち料理のように
写真そのもの を期待される商品は
むずかしいですね
届いたものが
それよりショボかったら
食べる前に苦情が来てもしかたないと思います。
腐っていたら
もう
これは「詐欺」だろー
って気がします。

セシールさんは
会社とかで団体購入するとお得
から始まったように聞いていますが
理念は
「カタログよりいいものをお届けする」
よく利用させていただきますが
それで伸びてきたことに頷けます。
ただ
別会社の商品を
セシールさんのカタログから購入したときに
ちょっとガッカリさせられることがあります。
手広くしない方がよかったかも ( ̄* ̄;)  
2011/01/12(Wed) 04:38 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> お菓子のパッケージ
> たしかに
> 「イメージ」ということで
> ケーキとか大々的なお料理の画像をバーン☆
> 誰もその通りだなんて思わないからいいでしょうが
> おせち料理のように
> 写真そのもの を期待される商品は
> むずかしいですね
> 届いたものが
> それよりショボかったら
> 食べる前に苦情が来てもしかたないと思います。
> 腐っていたら
> もう
> これは「詐欺」だろー
> って気がします。

そうですね。ネットで見る限り商品と言うより食べ残しの
ゴミでした。・・

> セシールさんは
> 会社とかで団体購入するとお得
> から始まったように聞いていますが
> 理念は
> 「カタログよりいいものをお届けする」
> よく利用させていただきますが
> それで伸びてきたことに頷けます。
> ただ
> 別会社の商品を
> セシールさんのカタログから購入したときに
> ちょっとガッカリさせられることがあります。
> 手広くしない方がよかったかも ( ̄* ̄;)  

そうですね。大きくなると管理が行きどかない話しは
よくありますよね・・
2011/01/12(Wed) 17:40 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
