温故知新~昨日があるから明日がある~

dars.jpg

上の画像は、今日でコンビニで購入したダースプレミアム(ミルク)』です。パッケ-ジの裏には『ダースプレミアムのひみつ』が書かれています。『プレミアムその1 ベネズエラ産の、カングアと呼ばれる幻のカカオ豆をブレンド。ダース(ミルク)の豊かなミルクは感はそのままに、口いっぱいに広がる柔らかく甘い香りが楽しめます。 プレミアムその2 今だけ楽しめる冬ならではの滑らかな口どけです。常温(20℃前後)に30分ほど置いてから召し上がると、より一層贅沢な口どけを楽しめます。』と書かれていました。プレミアムの理由は判ったのですが、『ひみつ』と書く必要があるのか?幻のカカオ豆が簡単に使われていても大丈夫なのか?そんな素朴な疑問を持たずには居られませんでした。より、美味しいと言うのは有難いのですが、少し大袈裟すぎないでしょうかね。

新年早々、暗いニュースが多いですね。全国に広がっている伊達直人現象はその反動なのでしょうか?政治不信は広がるばかりです。犯罪は増え続けるでしょうね。生きる事を第一義と考えるなら、そんな方が増えてるのも判るような気がします。勿論、犯罪を容認している訳ではないのですが、生きていく術を失えば、自ら命を絶つか、犯罪に走るしか無い訳で、脆弱なセーフーティネットしか無いのですから、実質的な税の上昇は国力を弱めるだけでしょうね。政治家が経営者が。。と言った所で何も変わらない事がよく判って来ましたよね。この国も一度リセットしないといけない所まで来ているような気がします。資源が少ない国ですから現状が続けば滅びるのも時間の問題でしょうね。今日のBGMはさださんの『明日檜』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/01/13 19:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
プレミアムですかぁ。
プレミアムって言葉には
弱いです(笑)
でもこれは一度
レギュラー版のダースと
このプレミアムと
食べ比べしてみたいですね(*^o^*)
どう違うのか一目瞭然で
わかると思います。
そうそう。
伊達直人運動の反動で
政治不信はますます
広がるばかりですよね。
ある意味この運動は
政治家に対する
メッセージではないかと
番組でコメンテーターが
言ってました。
私もその通りだと思います。
政治家がアテにならないから
自分達でできる範囲で
やろうみたいな…。
それに長年寄付し続けている
人もいてるから
スゴイ!って思います。
自分にはできないから…。
本来なら政治家が
やるべきことなのに
政治家は自分を守ること
しか考えていないから
呆れますし…。
何だかなってカンジですm(_ _)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> プレミアムですかぁ。
> プレミアムって言葉には
> 弱いです(笑)
> でもこれは一度
> レギュラー版のダースと
> このプレミアムと
> 食べ比べしてみたいですね(*^o^*)
> どう違うのか一目瞭然で
> わかると思います。

そうですね。プレミアムと言う位ですから
違うのでしょうね。

> そうそう。
> 伊達直人運動の反動で
> 政治不信はますます
> 広がるばかりですよね。
> ある意味この運動は
> 政治家に対する
> メッセージではないかと
> 番組でコメンテーターが
> 言ってました。
> 私もその通りだと思います。
> 政治家がアテにならないから
> 自分達でできる範囲で
> やろうみたいな…。
> それに長年寄付し続けている
> 人もいてるから
> スゴイ!って思います。
> 自分にはできないから…。
> 本来なら政治家が
> やるべきことなのに
> 政治家は自分を守ること
> しか考えていないから
> 呆れますし…。
> 何だかなってカンジですm(_ _)m

本当にそうですよね。・・いらない政治家多すぎますね。

No title
ありんこbatan
「幻の....」
ホントですよね
だったら
簡単に手に入らないだろー
ってカンジですよね
以前
とあるシャンプーを通販で購入したのですが
謳い文句は
貴重な原料で手づくり
生産できる量は限られています!
なのに
購入した途端
次回の購入催促ですよ
それも
3本だか買えばもう1本オマケ とか
お友達紹介でプレゼントがつく とか
さらに
違うサービスで別の人からも....
セールス合戦もあるんですねぇ
どこが希少なんだ?!
と思ってしまいました。

伊達直人現象
本当に
こんな展開になるなんて思っていませんでした。
今は
全く予測不可能な世の中ですねぇ

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 「幻の....」
> ホントですよね
> だったら
> 簡単に手に入らないだろー
> ってカンジですよね
> 以前
> とあるシャンプーを通販で購入したのですが
> 謳い文句は
> 貴重な原料で手づくり
> 生産できる量は限られています!
> なのに
> 購入した途端
> 次回の購入催促ですよ
> それも
> 3本だか買えばもう1本オマケ とか
> お友達紹介でプレゼントがつく とか
> さらに
> 違うサービスで別の人からも....
> セールス合戦もあるんですねぇ
> どこが希少なんだ?!
> と思ってしまいました。

それは酷いですね。。詐欺でないにせよ
誇大広告もいいところですよね。

> 伊達直人現象
> 本当に
> こんな展開になるなんて思っていませんでした。
> 今は
> 全く予測不可能な世の中ですねぇ

そうですね。・・色々言われていますが
社会現象までになりましたよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
プレミアムですかぁ。
プレミアムって言葉には
弱いです(笑)
でもこれは一度
レギュラー版のダースと
このプレミアムと
食べ比べしてみたいですね(*^o^*)
どう違うのか一目瞭然で
わかると思います。
そうそう。
伊達直人運動の反動で
政治不信はますます
広がるばかりですよね。
ある意味この運動は
政治家に対する
メッセージではないかと
番組でコメンテーターが
言ってました。
私もその通りだと思います。
政治家がアテにならないから
自分達でできる範囲で
やろうみたいな…。
それに長年寄付し続けている
人もいてるから
スゴイ!って思います。
自分にはできないから…。
本来なら政治家が
やるべきことなのに
政治家は自分を守ること
しか考えていないから
呆れますし…。
何だかなってカンジですm(_ _)m
2011/01/13(Thu) 20:30 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> プレミアムですかぁ。
> プレミアムって言葉には
> 弱いです(笑)
> でもこれは一度
> レギュラー版のダースと
> このプレミアムと
> 食べ比べしてみたいですね(*^o^*)
> どう違うのか一目瞭然で
> わかると思います。

そうですね。プレミアムと言う位ですから
違うのでしょうね。

> そうそう。
> 伊達直人運動の反動で
> 政治不信はますます
> 広がるばかりですよね。
> ある意味この運動は
> 政治家に対する
> メッセージではないかと
> 番組でコメンテーターが
> 言ってました。
> 私もその通りだと思います。
> 政治家がアテにならないから
> 自分達でできる範囲で
> やろうみたいな…。
> それに長年寄付し続けている
> 人もいてるから
> スゴイ!って思います。
> 自分にはできないから…。
> 本来なら政治家が
> やるべきことなのに
> 政治家は自分を守ること
> しか考えていないから
> 呆れますし…。
> 何だかなってカンジですm(_ _)m

本当にそうですよね。・・いらない政治家多すぎますね。
2011/01/13(Thu) 20:41 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
「幻の....」
ホントですよね
だったら
簡単に手に入らないだろー
ってカンジですよね
以前
とあるシャンプーを通販で購入したのですが
謳い文句は
貴重な原料で手づくり
生産できる量は限られています!
なのに
購入した途端
次回の購入催促ですよ
それも
3本だか買えばもう1本オマケ とか
お友達紹介でプレゼントがつく とか
さらに
違うサービスで別の人からも....
セールス合戦もあるんですねぇ
どこが希少なんだ?!
と思ってしまいました。

伊達直人現象
本当に
こんな展開になるなんて思っていませんでした。
今は
全く予測不可能な世の中ですねぇ
2011/01/14(Fri) 10:07 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 「幻の....」
> ホントですよね
> だったら
> 簡単に手に入らないだろー
> ってカンジですよね
> 以前
> とあるシャンプーを通販で購入したのですが
> 謳い文句は
> 貴重な原料で手づくり
> 生産できる量は限られています!
> なのに
> 購入した途端
> 次回の購入催促ですよ
> それも
> 3本だか買えばもう1本オマケ とか
> お友達紹介でプレゼントがつく とか
> さらに
> 違うサービスで別の人からも....
> セールス合戦もあるんですねぇ
> どこが希少なんだ?!
> と思ってしまいました。

それは酷いですね。。詐欺でないにせよ
誇大広告もいいところですよね。

> 伊達直人現象
> 本当に
> こんな展開になるなんて思っていませんでした。
> 今は
> 全く予測不可能な世の中ですねぇ

そうですね。・・色々言われていますが
社会現象までになりましたよね。
2011/01/14(Fri) 17:46 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
