温故知新~昨日があるから明日がある~

mk_20110123180718.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『メルティーキッス スリムキッス とろけるいちご』です。ここで紹介させて頂いているお菓子は自分が食べる目的で購入しているのではなくて、ネタとして購入しているので、出来るだけ安い物を購入するのですが、新製品ですから、お手頃な値段のものばかりではないので、買いに行っても悩む事が多いですね。この商品位が丁度良いのですが、そう言う新製品ばかりあるわけではないので、そこが悩みの種であります。ブログを書くと言うのは簡単そうで簡単ではないですよね。

さて、スリムと言うと、某政権与党様は『無駄』を排除して。。と言われていましたが、現実は上手く行っていないようです。スリムどころか、お金持ちは益々、肥え太り、庶民はどんどん痩せ細るばかりのような気がしてなりません。歴史を紐解くまでもなくそんな状況は続く筈はないのですが、それが判らない方は自己保身ばかりですよね。国家財政が厳しいと言うなら先ず隗より始めなければいけない訳ですが、そうはなってない事が多いように感じます。これなら一層のこと財政破綻した方がマシなのではないかと思うことがあります。

過去に財政破綻をした他国も、持ち直していると言う情報もあります。上の方の考えが変わらないなら、状況も変わる筈がありませんからね。破綻したら困るから税金を上げましょう。。と言うのも実は嘘だと言う話もあります。自分達の失敗のツケを国民に押し付けるだけで、誰も責任を取らないのでは、破綻しても仕方がないですよね。税金をどんどん上げて下さい。それで、社会情勢が益々不安定になっても自己責任で良い訳ですよね?今日のBGMはさださんの『一期一会』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/01/23 18:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
ブログのために
毎日ネタ探し
お疲れさまですm(_ _)m
そうそう。
このメルティーキッス
って少々お高めなんですよね。
通常サイズは…。
値段がお手頃で
軽くつまめるサイズには
このサイズがピッタリ
なんでしょうね。
私はスリムから
ピンときたのは
スリムクラブです。
昨年のM-1で話題に
なった…。
ネタは見たこと
ないんですけど(^_^;)
一応アンテナを広く
はっているつもりなんで
お笑いにも目を向けて
いますよ。
それに芸人って山ほど
いるし面白い芸人は
たくさんいるので。
でもお笑いに対して
真剣にやっているのは
売れていない芸人だと
思います。
むしろそういう人達を
応援したくなります。
私も気になるコンビが
いてるので彼らには
ガンバってもらいたいと
密かに応援しています。
話題がちょっと違う
方向にいってしまったんですけど(^_^;)
少なくともどっかの
芸人よりは全然
好感を持てます。
ハイ(*^o^*)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> ブログのために
> 毎日ネタ探し
> お疲れさまですm(_ _)m
> そうそう。
> このメルティーキッス
> って少々お高めなんですよね。
> 通常サイズは…。
> 値段がお手頃で
> 軽くつまめるサイズには
> このサイズがピッタリ
> なんでしょうね。

そうなのですよね。大きい方が結果としてお得なのかも
知れませんが、コレ位がお手頃ではありますよね。

> 私はスリムから
> ピンときたのは
> スリムクラブです。
> 昨年のM-1で話題に
> なった…。
> ネタは見たこと
> ないんですけど(^_^;)
> 一応アンテナを広く
> はっているつもりなんで
> お笑いにも目を向けて
> いますよ。
> それに芸人って山ほど
> いるし面白い芸人は
> たくさんいるので。
> でもお笑いに対して
> 真剣にやっているのは
> 売れていない芸人だと
> 思います。
> むしろそういう人達を
> 応援したくなります。
> 私も気になるコンビが
> いてるので彼らには
> ガンバってもらいたいと
> 密かに応援しています。
> 話題がちょっと違う
> 方向にいってしまったんですけど(^_^;)
> 少なくともどっかの
> 芸人よりは全然
> 好感を持てます。
> ハイ(*^o^*)

そんな芸人さんが居られるのですね。全然知りませんでしたが
そうですね。若い方に頑張っていただきたいものですね。

No title
長七
財政破綻すると住民サービスがきりつめられ
ごみも有料などになるそうです、
議会議員の人々の能力を超えて悪化してます
このままだとTPPなどで
農家などはかなりやばいですね

No title
ありんこbatan
そうですよねぇ
ブログネタにすることを前提に買うとなると
すぐには決められませんよねぇ
自分の作ったお料理を紹介する方なんかも
メニューを選ぶときには悩まれるんだろうなぁ

「スリム」は
最初
体型のことを言うのに使っていたように思うのですが
最近では
それよりも
モノに贅肉がない状態を言うことが多いですね
日本の贅肉は
センセー方の私腹にどぉ~んとたっぷり.....
ダイエットする気がないのですから
困ったもんです。
お腹が重くなり過ぎて転倒したって
誰も起こしてはくれませんよ。
それどころか
昨日まで友だちだと思っていた人が
踏みつけていくことでしょう。


Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 財政破綻すると住民サービスがきりつめられ
> ごみも有料などになるそうです、

ゴミ袋を買わないといけないところも増えていますから
既に有料化している所は少なくないかも知れないですね。

> 議会議員の人々の能力を超えて悪化してます
> このままだとTPPなどで
> 農家などはかなりやばいですね

現実に何もしていない方が高給を取られているのでは
赤字は増えるだけでしょうね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> そうですよねぇ
> ブログネタにすることを前提に買うとなると
> すぐには決められませんよねぇ
> 自分の作ったお料理を紹介する方なんかも
> メニューを選ぶときには悩まれるんだろうなぁ

料理ブログなんかも大変そうですよね。


> 「スリム」は
> 最初
> 体型のことを言うのに使っていたように思うのですが
> 最近では
> それよりも
> モノに贅肉がない状態を言うことが多いですね
> 日本の贅肉は
> センセー方の私腹にどぉ~んとたっぷり.....
> ダイエットする気がないのですから
> 困ったもんです。
> お腹が重くなり過ぎて転倒したって
> 誰も起こしてはくれませんよ。
> それどころか
> 昨日まで友だちだと思っていた人が
> 踏みつけていくことでしょう。

そうかも知れませんね・・・それも自己責任でしょうかね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~o(^-^)o
ブログのために
毎日ネタ探し
お疲れさまですm(_ _)m
そうそう。
このメルティーキッス
って少々お高めなんですよね。
通常サイズは…。
値段がお手頃で
軽くつまめるサイズには
このサイズがピッタリ
なんでしょうね。
私はスリムから
ピンときたのは
スリムクラブです。
昨年のM-1で話題に
なった…。
ネタは見たこと
ないんですけど(^_^;)
一応アンテナを広く
はっているつもりなんで
お笑いにも目を向けて
いますよ。
それに芸人って山ほど
いるし面白い芸人は
たくさんいるので。
でもお笑いに対して
真剣にやっているのは
売れていない芸人だと
思います。
むしろそういう人達を
応援したくなります。
私も気になるコンビが
いてるので彼らには
ガンバってもらいたいと
密かに応援しています。
話題がちょっと違う
方向にいってしまったんですけど(^_^;)
少なくともどっかの
芸人よりは全然
好感を持てます。
ハイ(*^o^*)
2011/01/23(Sun) 19:18 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> ブログのために
> 毎日ネタ探し
> お疲れさまですm(_ _)m
> そうそう。
> このメルティーキッス
> って少々お高めなんですよね。
> 通常サイズは…。
> 値段がお手頃で
> 軽くつまめるサイズには
> このサイズがピッタリ
> なんでしょうね。

そうなのですよね。大きい方が結果としてお得なのかも
知れませんが、コレ位がお手頃ではありますよね。

> 私はスリムから
> ピンときたのは
> スリムクラブです。
> 昨年のM-1で話題に
> なった…。
> ネタは見たこと
> ないんですけど(^_^;)
> 一応アンテナを広く
> はっているつもりなんで
> お笑いにも目を向けて
> いますよ。
> それに芸人って山ほど
> いるし面白い芸人は
> たくさんいるので。
> でもお笑いに対して
> 真剣にやっているのは
> 売れていない芸人だと
> 思います。
> むしろそういう人達を
> 応援したくなります。
> 私も気になるコンビが
> いてるので彼らには
> ガンバってもらいたいと
> 密かに応援しています。
> 話題がちょっと違う
> 方向にいってしまったんですけど(^_^;)
> 少なくともどっかの
> 芸人よりは全然
> 好感を持てます。
> ハイ(*^o^*)

そんな芸人さんが居られるのですね。全然知りませんでしたが
そうですね。若い方に頑張っていただきたいものですね。
2011/01/23(Sun) 20:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
財政破綻すると住民サービスがきりつめられ
ごみも有料などになるそうです、
議会議員の人々の能力を超えて悪化してます
このままだとTPPなどで
農家などはかなりやばいですね
2011/01/24(Mon) 00:57 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
そうですよねぇ
ブログネタにすることを前提に買うとなると
すぐには決められませんよねぇ
自分の作ったお料理を紹介する方なんかも
メニューを選ぶときには悩まれるんだろうなぁ

「スリム」は
最初
体型のことを言うのに使っていたように思うのですが
最近では
それよりも
モノに贅肉がない状態を言うことが多いですね
日本の贅肉は
センセー方の私腹にどぉ~んとたっぷり.....
ダイエットする気がないのですから
困ったもんです。
お腹が重くなり過ぎて転倒したって
誰も起こしてはくれませんよ。
それどころか
昨日まで友だちだと思っていた人が
踏みつけていくことでしょう。
2011/01/24(Mon) 03:00 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 財政破綻すると住民サービスがきりつめられ
> ごみも有料などになるそうです、

ゴミ袋を買わないといけないところも増えていますから
既に有料化している所は少なくないかも知れないですね。

> 議会議員の人々の能力を超えて悪化してます
> このままだとTPPなどで
> 農家などはかなりやばいですね

現実に何もしていない方が高給を取られているのでは
赤字は増えるだけでしょうね。
2011/01/24(Mon) 17:40 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> そうですよねぇ
> ブログネタにすることを前提に買うとなると
> すぐには決められませんよねぇ
> 自分の作ったお料理を紹介する方なんかも
> メニューを選ぶときには悩まれるんだろうなぁ

料理ブログなんかも大変そうですよね。


> 「スリム」は
> 最初
> 体型のことを言うのに使っていたように思うのですが
> 最近では
> それよりも
> モノに贅肉がない状態を言うことが多いですね
> 日本の贅肉は
> センセー方の私腹にどぉ~んとたっぷり.....
> ダイエットする気がないのですから
> 困ったもんです。
> お腹が重くなり過ぎて転倒したって
> 誰も起こしてはくれませんよ。
> それどころか
> 昨日まで友だちだと思っていた人が
> 踏みつけていくことでしょう。

そうかも知れませんね・・・それも自己責任でしょうかね。・・
2011/01/24(Mon) 17:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
