fc2ブログ
温故知新~昨日があるから明日がある~
cyokorinko.jpg


上の画像は、先日、ス-パーで購入した「ちょこりんこ <いちご&チョコ>」です。ネーミングもユニークですがデザインも可愛いですね。とあるサイトにはこの商品について「味も大きさも異なる2種類のスナックを組み合わせた、一度にふたつのおいしさが楽しめるスナックとなっている。大きいほうのスナックは、フリーズドライの苺を加えた蜜をかけた甘酸っぱい「いちご味」。小さいほうのスナックは、生地と蜜にチョコを加えた、まろやかなコクのある「チョコ味」」と書かれていました。大きさも味も違うお菓子がひとつの袋に入っているのは余りないかも知れません。お菓子工場を見たことは無いのですが、自動的に数を分けて入れる仕組みになっているのでしょうかね。食べ物を扱う所は衛生面とか厳しいと聞くので作られる方も大変ではないでしょうか。

さて、ニュースを見ていると、国会では「金融機関で預金者の死亡などで長期の利用がない「休眠口座」について「(国が)活用できる道がないか」と言う議論をされているそうです。これに関しての意見を見ていると死人からも金を巻き上げるのか。。と言う意見が多かったように感じました。幾ら、歳入を増やした所で、歳出が減らない限り同じ事の繰り返しなのにどうしてそこに気がつかないのでしょうかね。・・議員や官僚に国民が殺される日も近いのかも知れません。中には、そのうち、金融封鎖を懸念する声もありました。その昔、映画にもなった小説で『死国』と言うのがありましたが、日本自体が『死国』になろうとしているような気がしてなりません。この国が変わる為には、一度、滅びないといけないのでしょうかね。今日のBGMはさださんの『遍路』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/01/28 18:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
このお菓子の
チョコ&イチゴバージョン
なんですね~☆
チョコ&塩キャラメルバージョンは
食べたことがあるんですけど
個人的にはこちらの
方がおいしそうですぅ(*^o^*)
チョコのおいしさは
わかっているので
また何よりイチゴが
好きなので。
ぜひ食べてみたいですね♪
何だかアレですよね。
政府は国民から
お金をまきあげる
ためには全く手段を
選ばないですよね。
しかも休眠口座まで…。
どこまであざといのかと
思ってしまいました。
私も同感です。
政府に国民は殺されるのは
間違いないです。
前政権もなるほど
ひどかったものですが
現政権の方がさらに
ひどいですよね。
そして何より人間には
統治する能力がないことが
よくわかります。
無理もないですけど…。
人間の不完全さと
統治する能力が付与
されていないから
このことはもちろん
聖書にも書かれています。
それでも従うしか
ないんですけどねm(_ _)m
でもつくづく政治家は
ずる賢い輩だなと
思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)
> このお菓子の
> チョコ&イチゴバージョン
> なんですね~☆
> チョコ&塩キャラメルバージョンは
> 食べたことがあるんですけど
> 個人的にはこちらの
> 方がおいしそうですぅ(*^o^*)
> チョコのおいしさは
> わかっているので
> また何よりイチゴが
> 好きなので。
> ぜひ食べてみたいですね♪

そうですね。しのちゃんさんの好みかも知れませんね。

> 何だかアレですよね。
> 政府は国民から
> お金をまきあげる
> ためには全く手段を
> 選ばないですよね。
> しかも休眠口座まで…。
> どこまであざといのかと
> 思ってしまいました。
> 私も同感です。
> 政府に国民は殺されるのは
> 間違いないです。
> 前政権もなるほど
> ひどかったものですが
> 現政権の方がさらに
> ひどいですよね。
> そして何より人間には
> 統治する能力がないことが
> よくわかります。
> 無理もないですけど…。
> 人間の不完全さと
> 統治する能力が付与
> されていないから
> このことはもちろん
> 聖書にも書かれています。
> それでも従うしか
> ないんですけどねm(_ _)m
> でもつくづく政治家は
> ずる賢い輩だなと
> 思います。

言ってどうなることではないでしょうが呆れてものが言えないですよね。・・

No title
ありんこbatan
え~っ
同じ袋に2種類ですか?
反応はどうなのかなぁ
どちらも好みの味ならいいですけど....
袋の中での味うつり も
ちょっと気になったりして....
製造過程には興味があります!
見学させていただくとすれば
衛生面で
タイヘンでしょうねぇ

休眠口座
残高0円でも
解約されないかぎりは残されるので
金融機関としても困っているのではないでしょうか
じき
口座維持手数料というのを徴収するのがあたりまえ
に なるのではないかなぁ
日本では
利子が少ない と不満たらたらですが
外国では
安全に預かっていただけるだけで御の字 と聞きます。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> え~っ
> 同じ袋に2種類ですか?
> 反応はどうなのかなぁ
> どちらも好みの味ならいいですけど....
> 袋の中での味うつり も
> ちょっと気になったりして....
> 製造過程には興味があります!
> 見学させていただくとすれば
> 衛生面で
> タイヘンでしょうねぇ

出来れば、ガラス張りの外から見えるのが良いでしょうが
企業秘密も多いかも知れませんね。

> 休眠口座
> 残高0円でも
> 解約されないかぎりは残されるので
> 金融機関としても困っているのではないでしょうか
> じき
> 口座維持手数料というのを徴収するのがあたりまえ
> に なるのではないかなぁ
> 日本では
> 利子が少ない と不満たらたらですが
> 外国では
> 安全に預かっていただけるだけで御の字 と聞きます。

そうですか・・外国は銀行も信用できないのでしょうかね。・・
本来は10年位で銀行のものになるそうです・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
このお菓子の
チョコ&イチゴバージョン
なんですね~☆
チョコ&塩キャラメルバージョンは
食べたことがあるんですけど
個人的にはこちらの
方がおいしそうですぅ(*^o^*)
チョコのおいしさは
わかっているので
また何よりイチゴが
好きなので。
ぜひ食べてみたいですね♪
何だかアレですよね。
政府は国民から
お金をまきあげる
ためには全く手段を
選ばないですよね。
しかも休眠口座まで…。
どこまであざといのかと
思ってしまいました。
私も同感です。
政府に国民は殺されるのは
間違いないです。
前政権もなるほど
ひどかったものですが
現政権の方がさらに
ひどいですよね。
そして何より人間には
統治する能力がないことが
よくわかります。
無理もないですけど…。
人間の不完全さと
統治する能力が付与
されていないから
このことはもちろん
聖書にも書かれています。
それでも従うしか
ないんですけどねm(_ _)m
でもつくづく政治家は
ずる賢い輩だなと
思います。
2011/01/28(Fri) 19:19 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)
> このお菓子の
> チョコ&イチゴバージョン
> なんですね~☆
> チョコ&塩キャラメルバージョンは
> 食べたことがあるんですけど
> 個人的にはこちらの
> 方がおいしそうですぅ(*^o^*)
> チョコのおいしさは
> わかっているので
> また何よりイチゴが
> 好きなので。
> ぜひ食べてみたいですね♪

そうですね。しのちゃんさんの好みかも知れませんね。

> 何だかアレですよね。
> 政府は国民から
> お金をまきあげる
> ためには全く手段を
> 選ばないですよね。
> しかも休眠口座まで…。
> どこまであざといのかと
> 思ってしまいました。
> 私も同感です。
> 政府に国民は殺されるのは
> 間違いないです。
> 前政権もなるほど
> ひどかったものですが
> 現政権の方がさらに
> ひどいですよね。
> そして何より人間には
> 統治する能力がないことが
> よくわかります。
> 無理もないですけど…。
> 人間の不完全さと
> 統治する能力が付与
> されていないから
> このことはもちろん
> 聖書にも書かれています。
> それでも従うしか
> ないんですけどねm(_ _)m
> でもつくづく政治家は
> ずる賢い輩だなと
> 思います。

言ってどうなることではないでしょうが呆れてものが言えないですよね。・・
2011/01/28(Fri) 19:45 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
え~っ
同じ袋に2種類ですか?
反応はどうなのかなぁ
どちらも好みの味ならいいですけど....
袋の中での味うつり も
ちょっと気になったりして....
製造過程には興味があります!
見学させていただくとすれば
衛生面で
タイヘンでしょうねぇ

休眠口座
残高0円でも
解約されないかぎりは残されるので
金融機関としても困っているのではないでしょうか
じき
口座維持手数料というのを徴収するのがあたりまえ
に なるのではないかなぁ
日本では
利子が少ない と不満たらたらですが
外国では
安全に預かっていただけるだけで御の字 と聞きます。
2011/01/29(Sat) 03:36 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> え~っ
> 同じ袋に2種類ですか?
> 反応はどうなのかなぁ
> どちらも好みの味ならいいですけど....
> 袋の中での味うつり も
> ちょっと気になったりして....
> 製造過程には興味があります!
> 見学させていただくとすれば
> 衛生面で
> タイヘンでしょうねぇ

出来れば、ガラス張りの外から見えるのが良いでしょうが
企業秘密も多いかも知れませんね。

> 休眠口座
> 残高0円でも
> 解約されないかぎりは残されるので
> 金融機関としても困っているのではないでしょうか
> じき
> 口座維持手数料というのを徴収するのがあたりまえ
> に なるのではないかなぁ
> 日本では
> 利子が少ない と不満たらたらですが
> 外国では
> 安全に預かっていただけるだけで御の字 と聞きます。

そうですか・・外国は銀行も信用できないのでしょうかね。・・
本来は10年位で銀行のものになるそうです・・
2011/01/29(Sat) 18:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック